アイコンタクト




今朝の鎌倉は曇り。






ネジリバナ。可愛いので、ちゃんと残してあります。
b0275998_16332630.jpg








今日はムニムニボール♪
b0275998_17135050.jpg







お散歩に出てすぐの草っ原で、飼い主に背を向けて座り込み。
b0275998_17141262.jpg








何か問題ありましゅか?
b0275998_1636575.jpg








ありありだよ!







ボールを取ろうとすると、隠します。
b0275998_17154926.jpg








あげましぇんよ。
b0275998_1738387.jpg







ハナはお散歩の時、何度もアイコンタクトをして来ます。
基本的に、お散歩コースの相談がほとんどです。







お花屋さんがいいけど、こっちに付き合ってもいいでしゅよ。
b0275998_16424749.jpg









その先の信号を右に行きましゅよ。
b0275998_16432633.jpg










こっちから、公園に向かいましゅよ。
b0275998_1741022.jpg









お花屋さん行きましゅよ。
b0275998_16483273.jpg









歳を取って若い頃のように、走り回ったりしなくなった分、
何を考えているのか分かるようになりました。

老いたら、老いたなりの可愛さがあるものですね。







ハナちゃんが来ましたよ!
b0275998_16534339.jpg










冷蔵庫の前でお座り♪
b0275998_16544841.jpg








オヤツを頂いた後も、お花屋さんに付きまといます。
b0275998_1655407.jpg








オヤツまだありましゅね!
b0275998_1656278.jpg









お花屋さん、立ち止まると、ハナが真正面に座り、おねだりされてしまいます。
b0275998_17205290.jpg









ハナちゃん、今日はもうおしまいだよ。帰んな♪
b0275998_17213464.jpg









お花屋さんが店先まで送り出してくれるのですが、素直に帰る訳がなく・・・








ハナちゃんはまだ食べられるので、もう少しオヤツにしましょう♪
b0275998_170516.jpg









勝手に店先まで戻ります。。。









はい帰るよ!!







いやぁぁぁ
b0275998_1712415.jpg









水牛さんのパワーは凄まじいです。
b0275998_174086.jpg








牛歩戦術
b0275998_1743136.jpg









なんとかお花屋さんを脱出すると、湧き水ポイントでゴクゴク
b0275998_1751496.jpg








そしてまだ帰りましぇんよ、とばかりに、這いつくばり。。。
b0275998_1761310.jpg








なだめようとナデナデすると
b0275998_1771537.jpg









今日もジュディ・オング登場♪
b0275998_1775662.jpg

wind is blowing from the Aegean♪








なだめると起き上がるのですが、最後は







まだ帰りましぇんよ!
b0275998_1793424.jpg









まだまだでしゅ!
b0275998_17101131.jpg








今日もジュディ・オングの後はハゼが登場しました。



週末は雨のようですね。
コメント返しが遅れており、すみません。
楽しく拝見させて頂いております。仕事が落ち着いたら少しづつ返させて頂きます。







今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-06-26 17:11 | 日々のお散歩 | Comments(9)
Commented by Suzi-Qのママ at 2015-06-26 20:20 x
ハナパパさん、おはようございます。
アリゾナは今日も晴れ! ??
午後には44度になりますが…
今の気温は32度、湿度28%…
モンスーン( Monsoon )はまだ来ていません。( ; ; )
外に出ると暑さでム〜としてまるでオーブンの中❗️
野生の動物が可哀想になってきます。

可愛いネジリバナ…
残してくれてありがとうございます。
パパさんの家の庭なのに…なぜか嬉しいです。(^^)

パパさんをチラチラと見るハナちゃん、とても可愛いですね。
ハナちゃんと上手くアイコンタクトが出来ていて
とてもも羨ましいです。
私とQueenieにもいつかそういう風になる日が
訪れるのでしょうか? そうなればいいなぁ〜

ハナちゃん、お花屋さんでオヤツもらえて良かったね。
あのお花屋さんは「 どっちもどっち 」のお花屋さんですよね?
私のお気に入りのお花屋さんです。(o^^o)

また、水牛さんと呼ばれジュディ・オングに変身して
最後にはハゼになったハナちゃん…
今日のお散歩も楽しそうでした。(笑)

パパさん、お仕事忙しそうですね。
コメント返しはいつでもいいですよ。
仕事頑張って下さい。(^^)


Commented by 黒ちゃん at 2015-06-26 21:32 x
こんばんは♪

パパさんとハナちゃん✿は、アイコンタクトが上手に出来ていますね(^^)v
後ろを振り向いて様子を伺う可愛いハナちゃん✿。
パパさん、老いたらと仰いますが、ハナちゃん✿は人間でいうと55歳位ですのでまだまだ若いですよ!(笑)

今日のお花屋さんは、ヨダレを拭いて下さる優しい方ですね。
先回りして、又オヤツを貰おうとするハナちゃん✿には、可愛過ぎてお花屋さんも困っちゃいますね(笑)

ナデナデして貰ってうっとり顔のハナちゃん✿、気持ち良くて眠ってしまいそう♪

ブランも「こっちへ行きたいよ~」や、家が近くなると嬉しくてチラチラ私を見て来ましたね(^^♪
あと、「ピィー」もよく言っていましたが、高めの声で「ふぅ~」と鳴いて訴えていましたね~。
可愛かったです♥
Commented by らてママ at 2015-06-26 22:02 x
ハナパパさんこんばんは//

アイコンタクトするハナちゃん
お利口さんですね♪

らっきぃなんて一度も見ません←
初めてのワンコで甘やかしたせいで
したいように散歩もさせてたのが行けなかった・・

いまさらですが少しずつ
自分の思い通りには進めないって教えてますが
どうなることやら^_^;アハッ

お花屋さんでおやつももらって
やはり帰りましぇん(笑)

からのジュディオング←
昨日も書いたけどハナちゃんのジュディオングなら
いつまでも付き合うよ~(*^_^*)

最後の写真 超かわいいです♪ウフッ
Commented by おたけ at 2015-06-26 23:10 x
ハナちゃーん、
おばちゃんの50センチものさしと
てれんてれんの裏地貸したろか?
ナイスなジュディオングになれるで♪(笑)

ちゃんとアイコンタクトできて
羨ましい限りです。
うちは…
催促もおねだりもイラッとしてるときも
ぜんぶ鼻ツンツン。
なので、度々サインの読み間違えをして
怒りの足ダンを頂きます( ̄^ ̄)
足ダン…
後ろ足でおもいっきりダーン!て
床を踏み鳴らすんです。
けっこう凹みます(笑)
Commented by ルナママ at 2015-06-27 02:40 x
アイコンタクト、うんうんわかります。
ちょっとだけ気持ちが通じ合えるようになってからお散歩の時はルナがチラチラこちらを見ます。
ママ、どうする?みたいな。
近所の方からもお宅のワンちゃん、飼い主の顔見てるねって言われた事も有ります。
気持ちが通じなかった期間が長かったので私嬉しくてたまりません。
不必要にナデナデ、あっまたトレーナーさんに怒られる?

お花屋さんはどっちがどっちがの方でしょうか?
甘えられる人がちゃんとわかっているんだね?
最後にはジュディオング状態、懐かしいですね。
お袖に長い棒を仕込んでフリフリ、竹竿みたいだなと思っておりました。

パパさん、お仕事お忙しいようですね。
コメント返し、お気になさらずに。

Commented by るー☆ at 2015-06-27 08:35 x
はなちゃんのおやつをもっともらいたいアピールが凄いですね!!
毎日写真を見ていて癒されます!
Commented by 丼ちゃんまま at 2015-06-27 20:19 x
ハナちゃんの七変化、いつ見ても可愛くてなごみます。

アイコンタクト、愛情、信頼の深さを感じます。
丼も歳を重ねると人間ぽくなってきて楽しかったです。

一人娘が転勤で京都に行きます。
主人と二人では会話も弾まず・・・
真剣に二代目ゴールデン探しですね。
Commented by hanahana426 at 2015-06-27 22:16
Suzi-Qのママさん
44度ですか・・・・
屋外ではフライパンで目玉焼きが焼けそうな感じですね。
ネジリバナ。一本も刈らずに残してあります^^
Queenieちゃん、その後具合はいかがでしょうか?

帰りましぇんよ!をやるのですから、
意思疎通はばっちりですね!
アイコンタクトはすぐに出来ると思います^^
お花屋さんは、どっちもどっちの方です♪
金曜日と土曜日に出社されるのですよ。
ママさんジュディオングご存知でした?
まだ日本にいらっしゃった時かな?と思ったのですが。


黒ちゃんさん
老いたらというのは、早すぎましたね^^
お花屋さんヨダレを拭いてくださる方です。
ブランちゃんもアイコンタクトしてましたか♪
いい子でしたね。
それからピィーとふぅ〜ですか^^
想像しただけで愛おしくなりますね。


らてママさん
しつけるのに遅いということはないと思います♪
らっきぃくん、らてママさんのことが大好きでしょうから、すぐに覚えてくれると思います。
ジュディオング、ハナと一緒にやってくれますか^m^
昨日の帰りましぇんよは、強烈でした。(笑)
Commented by hanahana426 at 2015-06-27 22:30
おたけさん
ハナの飾り毛(エルビスともいう)も結構な迫力あるんですよ♪でもなぜ50センチものさし??笑
足ダンですか。怒るということは、きっと甘えてるってことですよね♪


ルナママさん
ルナちゃんもアイコンタクトするんですね。
なんとも嬉しいですね。
不必要なナデナデ、僕もしょっちゅうやってますよ。
お花屋さん、どっちもどっちの人です。
ハナ、甘えられる人には、全力で甘えますね。
ルナちゃん、リクくんも一緒かな?
ジュディオング、子どもの頃のモノマネごっこでしました。


るー⭐︎さん
甘えられる人には、とことん甘えるんですよ。
この日のお花屋さんは優しい人なんです♪



丼ちゃんままさん
愛情かけて育てていると、段々と伝わるようになるんだな、
と実感しております。
娘さんの転勤、寂しいですね。(><)
でも京都に旅行に行く口実が出来ますね。
二代目探し!いっちゃいますか!^^
いい子に出会えますように。


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

今の時期、夏の疲れがどっ..
by 漣 at 14:13
お天気予報通り、寒い位の..
by カイまま at 21:31
暑い日と寒い日が交互にや..
by ルナママ at 01:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:30
ハナちゃん、お腹の具合は..
by ひめごろう at 23:13
グレースさん転勤ですか!..
by カイまま at 22:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 20:52
>めだか良人さん お久..
by hanahana426 at 12:15
サギ、そちらにも居てます..
by ルナママ at 00:31
ごぶさたしてます。 P..
by めだか良人 at 22:03
>丼ちゃんままさん ハ..
by hanahana426 at 22:00
>aymさん おかげさ..
by hanahana426 at 21:49
>ごえ&だいさん すべ..
by hanahana426 at 21:36
>漣さん ははは、変顔..
by hanahana426 at 21:33
>pochiさん おか..
by hanahana426 at 21:30
>丼ちゃんままさん 寒..
by hanahana426 at 21:18
こんにちは。ほんと今朝は..
by 丼ちゃんまま at 11:54
はじめまして! 先日、8..
by アンジュ at 14:11
こんにちは 涼しく..
by pochi at 13:46
パパさま今もレコーディン..
by 漣 at 19:12

最新の記事

天の恵み♪
at 2017-10-17 12:45
執着♪
at 2017-10-16 11:16
そんなことはないでしゅ!
at 2017-10-15 15:34
土曜の昼♪
at 2017-10-14 13:07
お休み♪
at 2017-10-13 12:15
柿汁飛ばして♪
at 2017-10-12 11:08
便利なアゴ♪
at 2017-10-11 10:08
秋の夜♪
at 2017-10-10 09:48
腹踊り♪
at 2017-10-09 12:41
ダルマさんが転んだ♪
at 2017-10-08 13:06

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット