スネられて! ジュディ・オング




今日はテニスボールでしゅよ。
b0275998_13372527.jpg







はい、どうぞ!
b0275998_13402100.jpg







今朝もガードマンの誘導に従います。
片側交互通行の道、歩道を歩けば、誘導に従う必要はありません。
でも我が家の水牛さん、ノシノシと道路を歩きたがるので、
警備員さんも、乗り物として扱ってくれます。(笑)







小さいのが、落ちてましゅね。
b0275998_1344598.jpg







見上げます。
b0275998_14263062.jpg







今年も柿の実が膨らみ始めました。
b0275998_134544.jpg







大きくなるのが楽しみでしゅ。
b0275998_142762.jpg








おトイレを済ませ、お花屋さんへ








オヤツが出てくる冷蔵庫の前に鎮座。
b0275998_1355648.jpg








チラッ
b0275998_13555432.jpg








冷蔵庫をチラッと見てアピール。
ところが肝心のお花屋さんは後ろで作業をしており、来てくれません。






お願いしましゅ!
b0275998_1357573.jpg







お花屋さん、取り込み中です。






社長さん、早くお願いしましゅよ!!
b0275998_1359685.jpg








今日もブタミミを頂きました♪
b0275998_1401898.jpg








座り込んで待つハナに、お花屋さんが後ろから話しかけています。








お花屋さんを出て、家に帰ろうとすると、






いやぁぁぁ
b0275998_1434223.jpg









ものすごく嫌そうな顔。
b0275998_146532.jpg








ハナちゃんは絶対に帰りたくありましぇん!
b0275998_1471581.jpg







いつもは嫌がるだけなのに、今日は強い意志を感じます。







つまらないんでしゅよ!
b0275998_149662.jpg







フーーッ!
b0275998_1494376.jpg







大きなため息をつきました。(笑)







暑いので、特に遊んであげることもなく、家に帰ろうとしたのが、気に食わなかったようです。







ハナちゃん、ごめんごめん。
b0275998_1412691.jpg








ナデナデしてやります。







パッカーン。
b0275998_1413348.jpg







甘えたかったようです。







はいはい。よしよし
b0275998_14144416.jpg







両手を広げたハナ。
飾り毛が風になびき、往年のジュディ・オングさんの「魅せられて」のようです。






wind is blowing from the Aegean ♪  女は恋♪
b0275998_14174817.jpg







すっかり「魅せられた」飼い主。(笑)






最後は横にもだえました。
b0275998_1422223.jpg






ひとしきりスネたら気が晴れたようで、素直に帰りました。






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-06-25 14:23 | 日々のお散歩 | Comments(7)
Commented by 小吉母 at 2015-06-25 15:41 x
じゅでぃ・おんぐ。。。 ふ、ふるっ!
ちなみに我が家では、エルビスとかプレスリーと言ってます。
↑こっちのが、もっと古い?(笑)
先代ゴルを自宅サマーカットでエルビスをチョッキンしたら、
どこからどうみても、大きな雑種となりガックリしたことがあります(泣)

お散歩から帰ると、ハナちゃんお留守番なのかな?
暑いのにお外で甘えんぼのハナちゃん、かわいいですね♪
ぱっかーん具合がスバラシイ!!!

ハナちゃん家のお庭の芝生、きれいですね!
肥料とか撒いてますか?
我が家は固形肥料だと、ゴロスリしてダメなので、
液体肥料にしてますが、イマイチ生育がよろしくありません(泣)
Commented by 黒ちゃん at 2015-06-25 17:17 x
こんにちは♪

ノシノシと水牛さんが通る、ガードマンさんも微笑ましく見守っていて下さるのでしょうね(笑)
もう柿ですかぁ~、ハナちゃん✿の大好きな柿や栗の季節が待ち遠しいね(^^♪
ハナちゃん✿、あっと言う間にやって来るよ!

お花に囲まれて、優しい社長さんからブタミミを頂くハナちゃん✿、可愛い♥

道路の真ん中で豪快にパッカーンとは!!
きっと近所の人にも見られているでしょうね(^_^;)
ハナちゃん✿は、男の子にも負けない立派な美しい飾り毛です(^^)v
さぞ魅力的でしょうね(^_-)-☆


Commented by おたけ at 2015-06-25 19:53 x
洋裁するとき、裏地を扱うのですが…
てれれーんとしたうすい布地でして、
スーツを1着作るときなどは
それなりの長さを必要とします。
それをショールのように羽織ります。
また、お裁縫にものさしは付き物でして…
隣の席の香ちゃんにもう一本借りて
ジュディオングごっこ、
よくやりました(笑)

男の子はエルビス
ハナちゃんは女の子だから、
ジュディオングでしよ(笑)

さてさて、
皆さんの優しいコメントに
とても励まされました。
ありがとうございます♪
メンタル弱くて(笑)
すでに胃が痛いんですが
あんこさんの前では
いつも通りへらへらしてます。
不安に思われるとアレだから。


Commented by らてママ at 2015-06-25 20:51 x
ハナパパさんこんばんは//

ハナちゃん
お花屋さんでおやつもらえて
良かったね~♪

今日の帰りましぇん
気合い入ってますね(笑)

かまってもらいたかったんですね♪

ジュディオングの魅せられて
らてママよく歌ってました(笑)

ハナちゃんの魅せられてなら
どれだけでも付き合うよ~(*^_^*)ウフッ
Commented by Suzi-Qのママ at 2015-06-25 21:01 x
ハナパパさん、おはようございます。

ねじり花、芝生と一緒に刈っちゃいましたか?
とても残念です… (;_;)
でも、ハナちゃんの健康のためにも
芝生は短い方が良いですよね。
私も一週間に一度は刈っております。

ノシノシ歩くハナちゃん…
鎌倉は自然がいっぱいで良い所ですね〜♪
柿の実もこんな早くから膨らみ始めるだなんて
知りませんでした。
昔、日本で食べた柿はとても美味しかったので…
柿を見るとつい買ってしまうのですが、
こちらで売っている柿は渋くってダメです‼︎
「大きくなるのが楽しみでしゅ」のハナちゃんの顔
こんな顔に見えます→ >_< (笑)

お花屋さんで必死にアピールしているハナちゃん
とても可愛いでしゅ。 (o^^o)
パパさんの愛のナデナデで無事ご機嫌が回復しましたが、
「今回の帰りましぇん」は凄かったですね〜♪

最後に一言…
おたけさん、元気そうで良かったです。
パパさん、この場をお借り致しました。m(_ _)m
Commented by ルナママ at 2015-06-26 02:23 x
水牛さんは道路交通法に抵触するのでしょうか?
だったら歩行者に注意しなくてはならない?
困りましたね?

お花屋さんで中々オヤツにありつけない?
誰待ってるの?
もちろんオヤツに決まってますよ。

帰りたくなかったのはまだ遊びたりなかったんやね?
パカーン、ハナちゃんの主張でしょうか。
Commented by hanahana426 at 2015-06-27 22:57
小吉母さん
エルビス、我が家でも使います(笑)
でもハナは女の子なので、これからはジュディオングにします♪
切っちゃうと印象変わるんですね。
お散歩後は、一人お留守番なので帰りたがりません。
芝生は肥料を何もあげてません。毎年2月頃にエアレーションといって、芝生の根が生えやすいように所々穴を開けてやっています。


黒ちゃんさん
鎌倉の水牛さん、左側通行です♪
すっかりガードマンさんに覚えられました。
もう柿がなり始めてるんですよね♪
最近は時間がゆっくり流れてほしいなと思います。
なので、秋もゆっくりやってきて欲しいです。
パッカーンは道路の真ん中のように見えますが、駐車場なのです。(笑)


おたけさん
ものさし2本でジュディオングごっごしましたか♪
隣の席の香ちゃん、今はどこで何をしてらっしゃるのかな^^



らてママさん
気合が入った帰りましぇん、ため息つきでした。
ふふジュディオング、らてママさん歌ってましたか♪
ハナと一緒に踊りましょう♪



Suzi-Qのママさん
そちらは気温が高い分、植物の成長が早そうですね。
柿の実、5月くらいから実をつけ始めます。
徐々に大きくなり、秋を迎える感じです。
今度、甘い干し柿でもお送りしましょうか?^^
この日は、何か言いたげな、帰りましぇんでしたよ。
あんなに強烈に拒否されると、お散歩少ないかなぁ?
と考えてしまいますね。



ルナママさん
水牛さん、道路交通法上は軽車両扱いになるそうです。(笑)
おっしゃる通り、歩行者に注意ですね。
お花屋さんで誰を待っている、おやつに決まってますよ。
ウケました。^^
遊び足りなくて、ここまで嫌がるとは思いませんでした。
パカーンして、ナデナデしたら許してくれました。


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:02
今の時期、夏の疲れがどっ..
by 漣 at 14:13
お天気予報通り、寒い位の..
by カイまま at 21:31
暑い日と寒い日が交互にや..
by ルナママ at 01:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:30
ハナちゃん、お腹の具合は..
by ひめごろう at 23:13
グレースさん転勤ですか!..
by カイまま at 22:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 20:52
>めだか良人さん お久..
by hanahana426 at 12:15
サギ、そちらにも居てます..
by ルナママ at 00:31
ごぶさたしてます。 P..
by めだか良人 at 22:03
>丼ちゃんままさん ハ..
by hanahana426 at 22:00
>aymさん おかげさ..
by hanahana426 at 21:49
>ごえ&だいさん すべ..
by hanahana426 at 21:36
>漣さん ははは、変顔..
by hanahana426 at 21:33
>pochiさん おか..
by hanahana426 at 21:30
>丼ちゃんままさん 寒..
by hanahana426 at 21:18
こんにちは。ほんと今朝は..
by 丼ちゃんまま at 11:54
はじめまして! 先日、8..
by アンジュ at 14:11
こんにちは 涼しく..
by pochi at 13:46

最新の記事

天の恵み♪
at 2017-10-17 12:45
執着♪
at 2017-10-16 11:16
そんなことはないでしゅ!
at 2017-10-15 15:34
土曜の昼♪
at 2017-10-14 13:07
お休み♪
at 2017-10-13 12:15
柿汁飛ばして♪
at 2017-10-12 11:08
便利なアゴ♪
at 2017-10-11 10:08
秋の夜♪
at 2017-10-10 09:48
腹踊り♪
at 2017-10-09 12:41
ダルマさんが転んだ♪
at 2017-10-08 13:06

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット