ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

夜も朝も




昨夜は雨。お散歩から帰った後、玄関にしばらく繋がれます。





ハナちゃんは、いつお家にあげてもらえましゅか?
b0275998_9235242.jpg







ピィー






まだでしゅか?
b0275998_924223.jpg








朝、二階の窓から外を覗いてます
b0275998_9161649.jpg








遅いでしゅよ。
b0275998_917772.jpg







しばらく庭の手入れをしないでいたら、ねじり花が沢山咲いていました。
b0275998_918153.jpg






今日も暑い一日になりそうです。
b0275998_9202381.jpg







拾ってきたぬいぐるみと。
b0275998_91944.jpg






夜も朝も、ハナの視線とお話ししてます。






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-06-24 09:26 | 日々のお散歩 | Comments(9)
Commented by おたけ at 2015-06-24 10:59 x
ネジリバナ…
こちらではネジバナと呼びます。
大好きな花です♪
几帳面に螺旋状にお花が並んでいて
何とも言えないかわいさ♪

動物は人間の言葉を
ある程度理解出来るのに
人間はしぐさや表情から想像するのみ。
何を思って毎日暮らしてるんだろうなぁ?
なんか悔しいなぁ。

現在、あんこさんの検査中。
鎮静かけて針刺して内容物を調べて…
膿だったら切開して洗浄。
膿じゃなかったら…腫瘍かも?
と、言われてます。

すぐに迎えに行けるよう
近くの公園で待機中。

もうしばらくしたら
お迎えに行ってきます。
Commented by hanahana426 at 2015-06-24 11:46
おたけさん
花の名、全国的にネジバナで、僕だけネジリバナかもしれません。^^螺旋状になっていて面白いですよね。
あんこちゃん心配ですね。
大したことがありませんように!
Commented by おたけ at 2015-06-24 16:40 x
あんこさん、土曜日に手術となりました。
幸い、腫瘍ではなく奥歯の根元の炎症による
膿瘍だそうで…
このままにしておいても治らないそうで…
奥歯を抜いてたまった膿を取るそうです。

元気だし手術しなくてもよい…
という選択をされる方もないわけではないが
手術をおすすめします…とのことでしたので
予約してきました。
日帰りで出来るそうです。

腫瘍じゃなかったんでラッキーだと…
そう思うことにします。

ご心配をおかけしました♪

Commented by 黒ちゃん at 2015-06-24 20:42 x
こんばんは☆

ねじ花、見事にねじれていますね(笑)
ハナちゃん✿、今日も開店前のお花屋さんだったんでしゅね。
残念だったね(>_<)

いつもハナちゃん✿の立場に立って色々考えていらっしゃるパパさんは、飼い主の鏡です!
良かったねハナちゃん✿、理想のパパ・ママで(^^♪

パパさんこの場をお借り致します<m(__)m>

おたけさんへ
あんこちゃん、お見舞い申し上げます。
腫瘍でなくて本当に良かったですね。
ご心配でしょうが、不幸中の幸いでしたね。
お大事になさって下さいね<m(__)m>

パパさん、有難うございました<m(__)m>
Commented by らてママ at 2015-06-24 21:28 x
ハナパパさんこんばんは//

ハナちゃん 玄関にしばらくいたんですね^_^;
ピーピーなく姿が目に浮かびます(笑)

らっきぃはピーピー言わないんですが
てつが言います♪

ホントにピーって言いますよね。
かわいいです(*^_^*)アハッ

こちらはしばらくまた雨続きです・・
Commented by Suzi-Qのママ at 2015-06-24 23:15 x
ハナパパさん、おはようございます。

あの可愛いお花…
ねじり花って言うんですね。
検索してみたら、白い花 ( シロネジバナ、シロバナモジズリ )
もあるそうです。 パパさん、「ネジレバナ」「ネジリバナ」
「ねじり草」とも呼ばれる事があるそうですよ。 (^_−)−☆
パパさんのブログのお陰で色々勉強になります。m(_ _)m

パパさんの「笑うしかない気温ですね… 」のコメントに
気付いてしまいました。そう言えば私の周りの人達…
笑っている人が多いいです。 (o^^o)
きっとそれは暑さのせいだったのですね。(笑)

同じ言葉を話さなくても普段は動物と人間って
結構お互いの事を理解していますよね。
それでも病気になった時、とても辛い思いをします。
人間の言葉で教えてくれれば、早く病院に連れて行ってあげられたのに…って

パパさん、私もこの場をお借り致します。m(_ _)m

おたけさん、あんこさんのこと心配ですね。
腫瘍でなくて良かったです。
土曜日の手術が上手くいくように祈っております。
Commented by ルナandリクママ at 2015-06-25 00:23 x
ハナちゃんのピィー、これをされるとたまりませんね。
リクも私がリビングから出るとピィーピィー言います。
視界の中にいると安心するみたいなんですが、いなくなるとどこ行ったんとなります。
思わずリビングに戻ったりして、ダメダメですね。

これはネジリバナorネジバナ、我が家の庭にも生息しております。
パパさんのブログを見ると植物の勉強になりますね。

言葉は通じないけれど熱い視線にうん?ってなる事ってありますね。
あくまでもこちらの一方通行かもしれませんが。
でも毎日一緒に暮らして沢山楽しいことしていたら、きっと心は通じ合うような気がします。
私はルナの心がちっともわからなくなってしまった時に毎日パックウォークをしてみました。
叱りながら続けるお散歩ではなくて。
そうしたらあれっ、なんか通じ合ってると思った瞬間がありました。
それからはコマンドにも反応するようになって、叱るばかりではいけないと痛感しました。
子育てと同じ、飼い主育てなんだなと。
それが中々上手くいかないんですけどね。
Commented by 福ママ at 2015-06-25 01:15 x
ハッピーは一生のうちで
数えるほどしか吠えなかったんですが
いつも、ピーピーと鳴いていろいろ教えてくれました♪
可愛かったです。

おたけさん、公園で待たれている間
どんなにか不安だったでしょうね。
黒ちゃんさんや、Suizu‐Qのママさんと同じく
腫瘍ではなくて良かったと思います。
私も土曜日、あんこちゃん頑張れ!って祈ってます!
パパさん、場所お借りしました(..)

Commented by hanahana426 at 2015-06-28 07:39
黒ちゃんさん
ねじ花、昨年位から庭に出るようになりました♪
目で会話するのに慣れると、色々気付かされますね。
想像以上に多くのことを語ってくれている気がします。


らてママさん
そうです。ピーピー泣いてました。
ははは、らてママさんもとうとうピーピーという表現を受け入れてくれました?(笑)確か旦那様が使うんですよね?
てつくんもピーピー♪
見た目によらず寂しがりやさんのようですね。
先日、鹿児島の降雨量が凄いことになっていましたが、熊本もかな?


Suzi-Qのママさん
ねじ花調べて頂き、ありがとうございます。
これで安心して、ネジリバナと呼べます。(笑)
ははは、笑っている人が多いのは暑さのせい?
思わず笑ってしまいました。
いえいえ、陽気で楽しい方に囲まれて生活されているようで、羨ましい限りです。^^

そうですね。
病気の時ほど、言葉が通じてくれたらと思いますね。
そこだけが通じないようで、神様のいたずら?でしょうか・・・

ルナandリクママさん
改名しましたか?^^
リクくんもピーピー星人でしたか。
やんちゃ坊主くんだと思っていましたが、寂しがりやさんでもあるんですね。
ネジリバナお庭にありましたか♪
螺旋階段のように花が咲いてかわいいですよね。
ルナちゃん、リクくんと沢山心の会話してあげてください♪


福ママさん
ハッピーくん、吠えなかったんですね。
賢くて良い子だったのでしょうね^^
ピーピーは想像しただけで愛おしくなります。

福ちゃんと言うと・・・
ここ数週間あの寝ぼけ声が忘れられません。
line

9歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite