ぶらりお花屋さん



今朝の鎌倉は、曇り時々雨。




誰か来ましたよ。
b0275998_11454137.jpg






お散歩に出てすぐに、ブーちゃんパパに会いました。
b0275998_11461834.jpg








ハナちゃんボール咥えてるのか!
b0275998_114742.jpg








二人でヒソヒソ話してます。
b0275998_11473745.jpg








次回のブーちゃんにお庭にお邪魔する日程でも話し合ってたかな。








それから、当然のようにお花屋さんに向かいました。
b0275998_11532658.jpg








じーっ
b0275998_11542138.jpg







オヤツとなると顔が真剣です
b0275998_11562194.jpg







新メンバー、サボテン君。
b0275998_1212230.jpg





ハナがしきりに近づこうとしていましたが、トゲが一度刺さると、抜けないらしく危ないそうです。
(サボテンのことはSuzi-Qのママさんが詳しそうですね。^^)






なかなか売れないクマさん、とうとう籠の中で残り物?のように置かれてしまいました。
b0275998_11592358.jpg







クマさん、ハナちゃんは待ってましゅよ。
b0275998_1205336.jpg









ワンコピックは、あそこでしゅね。
b0275998_122407.jpg








ハナちゃん、帰るよ!







まだ帰らなくて、いいでしゅよ。
b0275998_11484049.jpg







嫌そうな顔をします。







何だか用事があるフリをして、帰ろうとしないハナでした。
b0275998_1261325.jpg








今日は父の日ですね。
仕事が溜まっており、日曜日ですが働いております。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-06-21 12:14 | 日々のお散歩 | Comments(9)
Commented by まさえ at 2015-06-21 12:33 x
いつものハナちゃんが見られて安心します。ハナちゃん、もしかして二重瞼?笑。
なんでお目めがこんなに可愛いのだろう。
ハナちゃんの写真を見ると、たまに尻尾が下がってるんですよね。私が以前飼っていたゴールデンのオスですが、いっつも尻尾が上がったままふりふり。。笑。本当にたま〜〜にしか下がらない。やっぱり女の子だからかなぁ〜。落ち着いてるからかもしれん。
Commented by メウ at 2015-06-21 18:55 x
パパさん、いつもありがと、ハナに優しくしてくれて。ハナはパパさんに何も買ってあげられないけど、元気でず〜っとパパさん達と一緒にいるからね。それがハナにできるチチの日のプレゼントだよ。日曜日もお仕事してるの⁈ カラダ気をつけてね。By ハナ
Commented by Suzi-Qのママ at 2015-06-21 20:11 x
ハナパパさん、
Happy Father's Day !
日曜日のお仕事、お疲れ様です。m(__)m

生ハナちゃんをモフモフ出来るブーちゃんパパさんが
あっちゃー‼︎ なんちゅー けなるい。 (笑)

ハナちゃん、いつものようにお花屋さんでオヤツ貰えて良かったね。(o^^o)
お花屋さんにあったバニーカクタス、以前私の庭にありました。
うさぎの様に見えることからバニーカクタスと言います。
花言葉は、情熱、秘めた熱意。
オプンチア属の中でも小型のウチワサボテンです。
丈夫で繁殖力が強く、寒さ高い湿度にも対応でき、
日本でも育ちやすいです。
ミッキーマウスみたいな形でとても気に入っていたのですが…
あっという間に大きくなり、庭を占領してしまいました。(汗)
そして、その内に悪い病気にかかり業者の人に撤去してもらいました。
こちらでは色々な種類のサボテンが植えられている庭が沢山あるので、
Queenieとお散歩する時は気をつけています。 (苦笑)
ハナちゃんもサボテンには気をつけて下さいね。

最近のサンセットの時間が19時41分頃なので…
おとといの綺麗な夕焼け空は見れませんでした。残念です。
( 私の出勤時間が19時のため )
でもサンライズ ( 5時19分頃 )は毎日Queenieと見ていますよ。*\(^o^)/*

そうそう,書き忘れていたことが一つあります。
6月17日に載せてくれた紫陽花の写真、ありがとうございました。
とても素敵でした。 (^∇^)
Commented by おたけ at 2015-06-21 23:11 x
あっちゃー!
誰け?
アタシの他にもう一人
富山の人がおらっしゃる(°∀°)
あーら、いくそったちゃ(笑)

プーちゃんパパとの内緒話は…
プレゼントの相談かもしれません(笑)
『パパさんへのプレゼント何がいいかなぁ?』
『とりあえずニッコリ笑っとけ』
みたいな?(笑)
Commented by 黒ちゃん at 2015-06-21 23:44 x
こんばんは☆

今日はお花屋さんに直行ですね♪
今日は父の日、父の日に贈るお花は赤いバラだそうですが、赤いバラは沢山売れたのでしょうか!?
母の日に比べて影が薄いようですが(>_<)

ハナちゃん✿は、まだクマさんの事を諦めていないようですね(笑)
セール品?になってしまったクマさん、お安くならないかしら(笑)

パパさん休日出勤ご苦労様です<m(__)m>
働き盛り、頑張って下さいませ<m(__)m>
メウさんのコメント嬉しいですね♪

今日は主人とある方のコンサートに行って来ました♪
半年ぶりに癒され、良い気分転換になりました。
音楽って良いですね~~(^^♪
Commented by らてママ at 2015-06-21 23:45 x
ハナパパさんこんばんは//

くまさん・・売れないですね(笑)
これはもうハナちゃんちにくるしかないですね♪

ハナちゃん 待ってるだろうなぁ~(*^_^*)ウフッ

次いつお邪魔できるが
ぶーちゃんパパさんと話してたんでしょうね♪
ぶーちゃんちは楽しい物がたくさんあるもんね~。

Commented by ルナママ at 2015-06-22 02:38 x
ぶーちゃんパパさんのご登場ですね。
ハナちゃんとヒソヒソ話、今度新しい仕掛けを庭にしたからまたおいでなんて話しているのかな?
早く遊びに行きたいね。

お花屋さんでの真剣なハナちゃん、オヤツの持つ力は偉大ですね。
我が家は台所に入れないように柵を置いているのですが、ガサガサ音がするとルナリクは柵の前で物凄くきれいなお座りをしてお目目でオヤツを要求してきます。
普段のコマンドの時もこうだったらいいのに。

あらま、クマちゃんは売れ残りのカゴに入っちゃいましたか。
半額になったらハナちゃんのお家に行けるかな?
私的には天使が笛を吹くオブジェが気になりますが。

父の日もお仕事、お疲れ様です。
長男夫婦が遊びに来てくれたので、主人はご機嫌でした。
長男と長女からお酒のプレゼントもあっていいお酒だったのではないでしょうか。
ただ娘は海老で鯛を釣るどころか、カジキマグロも釣りかねない勢いで後が怖い。
カードの引き落とし額を知らないお父さん、ごめんなさい。
Commented by hanahana426 at 2015-06-23 10:05
まさえさん
ハナ、二重じゃないですよ♪
美人ですから二重に感じますね^^(親バカ)
言われてみると写真のハナ、いつも尻尾が上がっている訳ではないですね。 実際にはしょっちゅう上がっていますよ。


メウさん
ううう。お父さん涙。(T T)
娘が元気で長生きしてくれるのが何よりです。
ありがとうございます。


Suzi-Qのママさん
父の日ありがとうございます。
バニーカクタスそういう意味なのですね。
ミッキーマウスみたいだと思いましたが、うさぎでしたか。
やっぱり、そちらはサボテン天国ですよね。
日本では想像できない光景ですね。
見ていたらタコス食べたくなりそうです。^^
日の出を毎日見てるなんて、なんちゅーけなるい!
紫陽花の写真、まだまだ載せたいと思います。^^



おたけさん
いくそったちゃ。。。
いましたか。なんて意味でしょうかね? (笑)
プレゼントの相談じゃなくて、ノーベル授賞式の打ち合わせだったようで。








Commented by hanahana426 at 2015-06-23 10:14
黒ちゃんさん
父の日は赤いバラでしたか。
子供が肩もみ券なんかも配っているお宅が多そうなイメージがありますね。^^
クマさんお安くなったら買うんですけどねぇ。なかなか定価のママで。(笑)
ご主人様とコンサートですか。素敵です。
音楽は時々聴きに行くと、心の栄養になりますよね。


らてママさん
売れないクマちゃん。くまモンの人気にあやかりたいですね。
お安くなったら我が家へ。笑
やっぱりブーちゃんパパと打ち合わせだったかな。
次の日にいきましたからね♪


ルナママさん
ブーちゃんパパと打ち合わせだったんだと、後になるとわかりますね。(笑)
ルナちゃんが台所の柵の前で座る姿、さぞ愛おしいでしょうね。背筋がピン!かな。(笑)
オヤツの時だけ、日本語が通じますよね♪
天使のオブジェ今まであるのも気づいいていませんでした。
ルナママさん宅のお庭だと映えそうかな?
父親思いのお子さん達ですね♪
カードの引き落としには笑いました。^^


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>グレースさん おかげ..
by hanahana426 at 12:26
>グレースさん オヤツ..
by hanahana426 at 12:20
>カイままさん コスモ..
by hanahana426 at 12:17
>漣さん ありがとうご..
by hanahana426 at 12:16
>グレースさん ふふふ..
by hanahana426 at 12:14
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:02
今の時期、夏の疲れがどっ..
by 漣 at 14:13
お天気予報通り、寒い位の..
by カイまま at 21:31
暑い日と寒い日が交互にや..
by ルナママ at 01:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:30
ハナちゃん、お腹の具合は..
by ひめごろう at 23:13
グレースさん転勤ですか!..
by カイまま at 22:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 20:52
>めだか良人さん お久..
by hanahana426 at 12:15
サギ、そちらにも居てます..
by ルナママ at 00:31
ごぶさたしてます。 P..
by めだか良人 at 22:03
>丼ちゃんままさん ハ..
by hanahana426 at 22:00
>aymさん おかげさ..
by hanahana426 at 21:49
>ごえ&だいさん すべ..
by hanahana426 at 21:36
>漣さん ははは、変顔..
by hanahana426 at 21:33

最新の記事

晴れの日はハッスル♪
at 2017-10-18 12:07
天の恵み♪
at 2017-10-17 12:45
執着♪
at 2017-10-16 11:16
そんなことはないでしゅ!
at 2017-10-15 15:34
土曜の昼♪
at 2017-10-14 13:07
お休み♪
at 2017-10-13 12:15
柿汁飛ばして♪
at 2017-10-12 11:08
便利なアゴ♪
at 2017-10-11 10:08
秋の夜♪
at 2017-10-10 09:48
腹踊り♪
at 2017-10-09 12:41

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット