ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

無声映画(ジャムママさん、らてママさん、おたけさん編)



無声映画の続きです。






ジャムママさん編
-----------------------------------------------------------------------------------------------------





雨の鎌倉、止むのを待ってお散歩にでました。






お散歩いきましゅよ♪
b0275998_101158.jpg








ハイハイ







くまちゃん♥ハナちゃんはずっと待ってましゅよ。
b0275998_1051276.jpg








ハナちゃんにおやつまだでしゅか?
b0275998_1063662.jpg








ハナちゃんにご褒美くだしゃい。
b0275998_1075512.jpg









ないよ







おやつありましゅね。
b0275998_1092955.jpg








ないよ







すっきりしましたよ。
b0275998_10105695.jpg








大事な用事を済ませました。






ハナちゃんを早くお部屋に入れてくだしゃい。
b0275998_10121098.jpg












らてママさん編
-----------------------------------------------------------------------------------------------------





早くお散歩に行くでしゅよ♪
b0275998_101158.jpg








くまさん・・いつもここにいて暇じゃないでしゅか?
b0275998_1051276.jpg









ハナちゃんちにくればいいのに・・
b0275998_1063662.jpg








(おやつをもらってすっかりくまさんの事は忘れてる←)







公園でなにして遊びましゅか!!
b0275998_1075512.jpg








・・・・・。
b0275998_1092955.jpg








ハナちゃんはウンチなんてしましぇん!!
b0275998_10105695.jpg








ハナちゃんはキレイでしゅ!!
拭き拭きしなくてもいいでしゅ!!

b0275998_10121098.jpg













おたけさん編 もしも、ハナちゃんが富山犬民だったなら…
-----------------------------------------------------------------------------------------------------






パパさん、
早よーしてくだはれんけ?
散歩行く時間やよ♪
着るもん決まらんがけ?
いつもの半ズボンでいいねけ!

b0275998_101158.jpg








クマしゃん、
パパさんのボーナス出るまで
もうちょっこし待っとってか♪

b0275998_1051276.jpg








でも、心配やわー
ちゃんとボーナス出るんかね?

b0275998_1063662.jpg










とりあえず、公園で遊ばんまぃけ♪
b0275998_1075512.jpg










公園もも好きやけどぉー
お花屋さんがいっちゃん好きやわ♪
オヤツあたるしぃー♪
カワイイカワイイ言うてくだはれっし♪

b0275998_1092955.jpg









アタシは毎日快腸やけどぉー
おたけさんちの兄ちゃん、
飲むヨーグルト忘れたら大変なんやってさ(笑)

b0275998_10105695.jpg









福ちゃんのタオルねぇ…
今治の高級タオルなんやってさ。
けなるいわぁ(T0T)

b0275998_10121098.jpg








-----------------------------------------------------------------------------------------------------
ジャムママさん
挑戦ありがとうございます♪
よく観察されていて、ハナへの愛情を感じさせてくれるコメント、とても嬉しいです。
ハイハイ、と、ないよ、は僕のお決まりのフレーズですね。笑



らてママさん
直感コメントありがとうございます!
「くまさん、ここにいて暇じゃないでしゅか?」  と
「ハナちゃんはウンチなんてしましぇん」 が面白かったです。
ハナがいいそうな気がしますし、らてママさんワールドな感じもして、楽しく拝見させて頂きました。



おたけさん
先生、週刊ワンデー(北陸地方限定)の執筆依頼をしたいのですが、宜しいでしょうか? 笑
独創的な、おたけワールド、存分に楽しませて頂きました。
最後のけなるいわぁ  の方言の意味がわかりませんが、そこも味ということで。






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-06-20 11:10 | 日々のお散歩 | Comments(6)
Commented by おたけ at 2015-06-20 12:42 x
一文字余計に書き込んだ(も)の字まで
克明に再現して頂いて…(笑)

けなるい、は、羨ましいの意味です。
感嘆符であるところの(あっちゃー)とか
何とも…の意味を持つ(なんちゅー)との
合わせ技で使いますと
更に意味合いが強くなります。
『あっちゃー!なんちゅーけなるい』
あらー!なんとも羨ましい…てな感じ(笑)

さぁ♪皆さん!
repeat after me♪
Commented by hanahana426 at 2015-06-20 13:55
おたけさん
一文字多いな、と思いながらも、でもこれが富山弁かもしれない。とそのままにしました。笑

けなるい! 羨ましいでしたか。^^
Commented by ジャムママ at 2015-06-20 16:46 x
感激てす♪
ありがとうございます♪
ハナちゃんの横顔…クマちゃんを見るとこがきゅんきゅんしますよ。可愛いくて(*^^*)
パパさんがいつお買い上げされるのか気になってます。
あっ でも、Drハナちゃんの手元にきたら外科手術になるのでしょうか?(^^)

おたけさんのコメントすばらしい(*^^*)

Commented by らてママ at 2015-06-20 21:01 x
ハナパパさんこんばんは//

みなさんのコメントを記事にしたんですね♪
おもしろいです♪

みんなそれぞれ違うところが
おもしろいですよね(*^_^*)

前記事も楽しく拝見しました♪
さて次の記事も楽しみだわ~♪アハッ
Commented by hanahana426 at 2015-06-21 10:31
らてママさん
参加して頂きありがとうございました^^
らてママさんワールド堪能させて頂きましたよ。
他の方からもリクエストが出ていますが、次回は熊本弁にて
お願いいたします(笑)
Commented by hanahana426 at 2015-06-22 11:26
ジャムママさん
コメント書きそびれてしまいました。ごめんなさい。
クマさんだいぶ汚れてきた気がします。(笑)
半値になったら買うんですけどね^^
売れ残るか、買われても外科手術されてしまうか・・・
どちらにしても可哀想ですね。
line

9歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite