究極の梅選び




今日も鎌倉は曇り。





今日は手袋を咥えてきましゅよ。
b0275998_150768.jpg







手袋咥えるけど、何か文句ある? とでも言いたそうな顔。






パク
b0275998_1503819.jpg




ハナちゃん、ばっちいからダメだよ!








手袋を諦めさせました。








代わりのお供は誰でしゅか?
b0275998_152187.jpg







今朝はテニスボール♪
b0275998_1532267.jpg






と思ったら、少し歩いて直ぐにポトンと落としました。(笑)







という訳で、お口のお供は無しに。
b0275998_15642100.jpg







黄色く熟した梅の実を見つけてドスンと座ります。
b0275998_1582370.jpg








休憩した後は、黄色い梅を咥えてお散歩再開。
b0275998_1594232.jpg








むむ!また梅発見でしゅ。
b0275998_15103120.jpg









咥えていた梅をペロッと吐き出しました。
b0275998_15131729.jpg







さてここで問題です。








ハナはこの後、左(今まで咥えてきた梅)と右(新しく見つけた梅) 、どちらを咥えたでしょうか?
b0275998_15143151.jpg












正解はこちら。











咥えた後は、また座り込み。








あげましぇんよ。
b0275998_15232349.jpg







いらないよ。







しばらく歩くと、子供の仕業か、塀の上に梅が並べてあります。
b0275998_1526427.jpg








大漁でしゅ♪
b0275998_1527467.jpg









ハナちゃん待てだよ!
b0275998_15284317.jpg







よし!






が、お気に召さないのか、この後どれも選びませんでした。







更に歩くと、またまた沢山の梅が落ちていました。
b0275998_15314056.jpg








このオレンジ色が良さそげでしゅね。
b0275998_15331461.jpg









でも、隣のオレンジも気になりましゅね。
b0275998_15342854.jpg









色々悩んで選んだ、究極の一個
b0275998_15351438.jpg








これが最高の梅でしゅ!
b0275998_1536698.jpg







至高の逸品を、誇らしげに咥えて帰って来ました。
さぞ美味しい梅なことでしょう。






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-06-18 15:39 | 日々のお散歩 | Comments(8)
Commented by 黒ちゃん at 2015-06-18 22:57 x
こんばんは♪
毎日梅雨空が続きますね☂

ハナちゃん✿、可愛い手袋を見つけたね♪
「何か文句ある?」の台詞がピッタリのお顔です(笑)
ハナちゃん✿家の近くは、梅の木が沢山ありますね。
お庭の梅を収穫されないのですかね~。
もったいないです!!

どちらを咥えたでしょうか?の問題は「どっちも~」って思わず答えたら正解でした(笑)
だよね、ハナちゃん✿。
塀の上の梅を咥えるかと思いきや、意外でした(笑)
ハナちゃん✿が選んだ究極の一個、お家の帰って美味しく食べたのかなぁ~?(笑)
Commented by 福ママ at 2015-06-19 00:59 x
いつも梅を並べる可愛い子供さんが
ご近所にいらっしゃるんですね(^^♪

梅の実を厳選するハナちゃん、
とっても楽しそうですね♪
舎弟も手伝いますよ♪
ハナちゃんを見ると、よしよしさせていただいた時の
ハナちゃんの感触を思い出します。
また撫でたい~♪(笑)

Commented by ルナママ at 2015-06-19 01:57 x
鎌倉は紫陽花の名所だと思っていたのですが、梅の花の名所でもあるようで。
こんなにあちらこちらに落ちていたら、ハナちゃん嬉しくて仕方がないよね。

そして動画、私もどちらもパックリだと思ってました。
でも咥えるだけで食べたりしないんですよね?
これがルナと違う。
ルナは木でも石でもお父さんの仕事の廃材でも何でも食べようとします。
お陰でリクも同様。
私は庭を回っては危険を排除するのですが、敵もさるもの、立木を引っぺがしてモグモグ。
ハナちゃんは小さい頃食が細かったとありましたが、特に困られた事は無いのでしょうか?

私、マクロのレンズではなくて撮影モードのマクロを使用してます。
これと思って撮るのですが、後から見ると何てことない。
パパさんの域まで達するのはかなり時間がかかりそうです。
Commented by 丼ちゃんまま at 2015-06-19 09:14 x
梅雨空が続いていますね。

ハナちゃん、梅の収穫に忙しいね。
どれが美味しいか? クンクン鼻を効かせて選別中
何をしても可愛いハナちゃんo(^o^)o
おばちゃんのまわりにハナちゃんファン急増中です!

Commented by まさえ at 2015-06-19 09:33 x
梅が沢山落ちているんですね。犬は鼻がきくので、さぞ興味を持ったでしょうね。笑。今回も可愛らしいハナちゃんの写真がたくさん見られて、楽しかったです。記事を読みましたが、散歩中の写真を撮るのは大変なんですね。しかもスゴイ技を駆使して。笑。ハナパパさんほど綺麗に撮ってらしゃるブログはあまりないので、最近は殆ど、ハナパパさんのブログしかみていません。いつも癒されます。
Commented by おたけ at 2015-06-19 09:41 x
『ほーら、ハナちゃん出して』
と、言いながら…
うんちを拾うふりをして
うんち袋に梅の実を集めて帰る。

毎日のお散歩で集めた梅の実で
ハナちゃんちの梅干しと梅酒は
作られているに違いない( ̄^ ̄)(笑)

鎌倉名物
ハナちゃんちの梅干しは
ハナちゃんの歯形付き♪(笑)
1㎏¥870
今なら、梅酒もプレゼント♪

ホント、沢山の梅の実が落ちてますよね。
近所だったら間違いなく
リュック背負って拾いに行ってますね(笑)
Commented by らてママ at 2015-06-19 20:32 x
ハナパパさんこんばんは//

ハナちゃん 梅 大好きなんですね♪
らてママと一緒←

らてママは一番好きなのが
梅酒(笑)

ハナちゃんに美味しい梅だけを
みつけてもらおうかな♪

そして問題の答え。

らてママは、今までの梅 右だと思ったら
二つともだったとは!!

さすがハナちゃん(笑)
Commented by hanahana426 at 2015-06-20 11:57
黒ちゃんさん
この手袋、冬に拾ったものなのですが、家のどこかにあったようです・・・笑
梅の木、お年寄りが増えて収穫しなくなってしまったようです。そこらじゅうに落ちてます。
どっちも拾うのを見抜いたあたりは流石ですね♪


福ママさん
ああ、舎弟くんの梅拾い見てみたいです。笑
凄くハッスルしそうですね!^^
ムチムチハナ、また触ってやって下さい。


ルナママさん
梅の名所・・・いえいえご老人が多くて、梅の収穫を放棄しているんです。笑
動画、やっぱりどちらもだと思いましたか。流石です。
梅は食べないですね。咥えておしまいです。
食糞は時々しますが(><)
ルナちゃん、そしてリクくんも庭のもの食べちゃうんですね。
うかつに外にものを置けないですね。
立木を引っぺがしてモグモグって、、、リスみたいですね。笑
聞いている分には、可愛いなと思いますが、ご家族からしたら心配ですね。
写真はマクロモードでしたか♪
沢山良い写真が撮れますように!



丼ちゃんままさん
ハナセレクトの梅酒でもつくろうかなぁ。^^
丼ちゃんままさん、ブログ広げて頂いているのですね。
ありがとうございます!



まさえさん
カメラの記事、読んで頂きありがとうございます。
改めて読むと、専門的すぎて不親切でしたね。
お読みになるのがハナブログ、専門になりつつあるのですか♪拙いブログなのに恐縮です。少しでも癒されて下さっているのであれば、こんな嬉しいことはありません。^^



おたけさん
あじさい一枝も泥棒できない、正直者のおたけさんのことですから、梅の実もうんち拾う振りして集めて帰ることでしょうね。(笑)
拾ってきた梅、庭のそこら辺に転がっております。
自然乾燥中。いずれ販売しましょうかね♪
梅酒のボトルにはハナの写真をつけて。


らてママさん
らてママさん、梅酒も好物ですか。
ストロングゼロ以外にもお好きなお酒がありましたか。(笑)
杏露酒も好きかな?
ハナセレクトの梅、熟した色を選ぶ傾向にあるので、美味しいと思いますよ♪
そうそう、梅は二つとも咥えるのが正解でした^^
口が大きいので、4つくらいはいけちゃいます。笑


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:02
今の時期、夏の疲れがどっ..
by 漣 at 14:13
お天気予報通り、寒い位の..
by カイまま at 21:31
暑い日と寒い日が交互にや..
by ルナママ at 01:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:30
ハナちゃん、お腹の具合は..
by ひめごろう at 23:13
グレースさん転勤ですか!..
by カイまま at 22:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 20:52
>めだか良人さん お久..
by hanahana426 at 12:15
サギ、そちらにも居てます..
by ルナママ at 00:31
ごぶさたしてます。 P..
by めだか良人 at 22:03
>丼ちゃんままさん ハ..
by hanahana426 at 22:00
>aymさん おかげさ..
by hanahana426 at 21:49
>ごえ&だいさん すべ..
by hanahana426 at 21:36
>漣さん ははは、変顔..
by hanahana426 at 21:33
>pochiさん おか..
by hanahana426 at 21:30
>丼ちゃんままさん 寒..
by hanahana426 at 21:18
こんにちは。ほんと今朝は..
by 丼ちゃんまま at 11:54
はじめまして! 先日、8..
by アンジュ at 14:11
こんにちは 涼しく..
by pochi at 13:46

最新の記事

天の恵み♪
at 2017-10-17 12:45
執着♪
at 2017-10-16 11:16
そんなことはないでしゅ!
at 2017-10-15 15:34
土曜の昼♪
at 2017-10-14 13:07
お休み♪
at 2017-10-13 12:15
柿汁飛ばして♪
at 2017-10-12 11:08
便利なアゴ♪
at 2017-10-11 10:08
秋の夜♪
at 2017-10-10 09:48
腹踊り♪
at 2017-10-09 12:41
ダルマさんが転んだ♪
at 2017-10-08 13:06

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット