紫陽花♪




今朝の鎌倉は曇り




行きましゅよ
b0275998_15521523.jpg








警備員さんのマテ、に従うハナ♪
b0275998_1502464.jpg









久しぶりに池の公園を目指します。
b0275998_1525192.jpg









途中、勝手に尻こすり坂を下ります。(坂の下は私有地)
b0275998_1554282.jpg








ハナちゃん、そっちは行っちゃダメだよ!







バレましたか♪
b0275998_15104699.jpg








バツが悪い時は、笑ってごまかそうとします。
b0275998_1512842.jpg







笑ってもダメだよ。
b0275998_15132055.jpg








む!
b0275998_15143893.jpg








久しぶりに黒将軍発見♪
b0275998_15155272.jpg







公園に着くと、管理事務所の扉が開いています。
b0275998_15203980.jpg







中から、新しい管理人さんが出てきました。






ハナちゃんでしゅ。よろしくお願いしましゅ。
b0275998_15215757.jpg






新しい管理人さんとも、仲良くしてもらえそうです。
(古い管理人さんは、残念ながら定年退職だったり、病気で亡くなられたりと、入れ替わりがありました。)






湖上の紫陽花が満開でした♪
b0275998_15181966.jpg








帰り道、道端に生えているガクアジサイがカラフルです。
b0275998_15291399.jpg








久しぶりに、近くの神社を覗いてみると満開♪
b0275998_15305165.jpg








一杯咲いてましゅね♪
b0275998_15422312.jpg








いい感じです♪
b0275998_15314384.jpg








よし!ハナちゃん、来年のカレンダー用に写真を撮ろう!







蒸し暑くて、やる気のないハナの写真をパシャパシャと撮ります。(笑)
b0275998_15341414.jpg








ぼんやり・・
b0275998_15345360.jpg








む!あれは!
b0275998_15361530.jpg








写真に意図が全くありません。







はい、こっち向いて!
b0275998_15372012.jpg








もう一枚!
b0275998_15375439.jpg








最後まで、暑そうでやる気のない表情でした。






本日のベストショットはこれ。


題 『紫陽花とおちり』 
b0275998_1545152.jpg







写真を撮っていると、久しぶりに月影千草先生がやってきて、撫でてくれました。
b0275998_15393050.jpg







まだ帰りましぇんよ、紫陽花バージョン。
b0275998_1543452.jpg








まだ行きましぇんよ
b0275998_1546108.jpg








絶対に帰りましぇん!
b0275998_15475970.jpg





湿度が高く、気温が上がらずとも、ハァハァしているハナです。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-06-17 15:48 | 日々のお散歩 | Comments(13)
Commented by ジャムママ at 2015-06-17 16:51 x
こんにちわ!(^^)!

警備員さんのマテに待つハナちゃんかわいい♥
池の公園のおじさんがうらやましい(^_^;)
最近、秘密基地がないですね~
紫陽花とハナちゃん ハアハアしながらモデルさんしてる感が伝わります♥

月影千草先生とは・・・ガラスの仮面?(^_^;)

おまけ*お昼休みには必ず見てますよ♪
Commented by 黒ちゃん at 2015-06-17 18:11 x
こんばんは♪

警備員さんの指示に従うハナちゃん✿、お利口さんです。
笑ってごまかすハナちゃん✿の可愛い笑顔、最高♥

管理人さん、皆さん犬好きですね~(^^♪
ガクアジサイのアップ綺麗です!
土の成分によって色が違う紫陽花ですが、どれも良い色ですね。
紫陽花を前のハナちゃん✿も素敵です(^^♪

久しぶりの月影千草先生ですね~、あの時以来かしら?
ハナちゃん✿、嬉しそう(#^.^#)
「今日のわんこ」では、名演技をされていましたね~(^^)v

いつも「まだ帰りましゅん!」には笑ってしまいます♪
Commented by おたけ at 2015-06-17 19:05 x
桜の開花は遅れる秘境ですが
紫陽花は、こちらも今が見頃です♪(笑)
その昔前田のお殿様の親戚が住んでらした
公園がありまして…
お堀っ端と公園内に、
ずらーりど紫陽花が咲いてます。
ひと枝くらい頂いても…
と、思ったりもしますが(笑)
なかなか出来ないもんです。

さて…
昨日は愛読書のレトリバーを読んでいて
金時豆の煮豆を焦がし(T0T)
一昨日はオカズが出来上がって
家族を呼んだら…
ご飯を炊くのを忘れておりました。
誤字脱字、読み間違いに始まり
この手の失敗、得意なんです♪(T0T)(笑)

ハナちゃんを見習って
笑ってごまかしてまーす♪
Commented by hanahana426 at 2015-06-17 19:39
ジャムママさん
蒸し暑くなって、池の公園までもあまり行こうとしなくなってます。^^
秘密基地は更に遠いので、夏の間は少ないかな。
モデル撮影するときはお水とオヤツを持参しないといい表情が引き出せませんね。^^
月影先生、ガラスの仮面のです!
ハナが「きょうのわんこ」に出た時に、アドリブで演技してくださった大女優なのです。^^


黒ちゃんさん
ふふふ。入ってはダメな尻こすり坂の下。
上ってくるときはいつも笑顔ですね。
紫陽花とハナ、今年こそはいいのを撮りたいです!^^
紫陽花、ほんといい色してました。
月影先生、今日は娘さんとご一緒でした。
北島マヤ?笑


おたけさん
秘境の紫陽花も見頃でしたか。
なんだか風情ある光景のようで、羨ましいです。
一枝・・おたけさん正直者ですね。^^
いいことあると思います。

サザエさんの様なボケっぷりです?
おたけさんがいるだけで、楽しい家庭でしょうね。
一家に一おたけ! 

Commented by まさえ at 2015-06-17 21:04 x
今日のワンコ、観ました♪ 笑
ハナパパさんは思ったより若かったです。笑
ブログを全部見ていたはずですが、
やっぱり繋がりが遅かったりすると、
動画をスルーしていたようです。

何よりハナパパさんが見られて、良かったです!笑

相変わらずいつも可愛いハナちゃんに
本当に癒されます。
ハナパパさんも本当に写真がお上手なんですね!!
いつもハナちゃんとお同じぐらいの高さで
撮ってらしゃるようです。。
どうやって、どんな姿勢で写真を
撮ってらしゃるのか気になります。笑
ハナちゃんのパパでもあり、専属カメラマンでも
ありますね!!笑
大勢の人に見られていることを
ハナちゃんは全然知らないと思うと、笑えてきます。笑

いつもすごい格好で写真を撮ってらしゃるところを
想像すると、やはり地元ではお二人とも有名人でしょうね。笑

これからもブログを楽しみにしています♪
Commented by foo at 2015-06-17 21:44 x
カレンダーの写真を撮るのに苦労されてますね(´・_・`)
可愛い写真もすてきだけど、
いっそ、
ハナちゃん百面相
シリーズとかはどうでしょう♪
可愛いお顔もたくさんありそうですね〜。笑

紫陽花とおちり??もイイですね〜
月影先生とのお顔も凄くいいです。

キラキラする目で見られて
にこにこされたら
胸が熱くなりますよね。

来年のカレンダーをまた楽しみにしてますね〜♪
レアですけどね꒰ ・ ̫・ ꒱
Commented by らてママ at 2015-06-17 22:06 x
ハナパパさんこんばんは//

警備員さんに従うハナちゃん
超かわいいです~(*^_^*)

ハナちゃん やはりお利口さんです♪

新しい管理人さんとも仲良くなれて
よかったですね~//

ナデナデしてもらってハナちゃん嬉しそう♪

紫陽花とおちり←
確かにナイスショットです(*^_^*)アハッ

てか、ハナちゃんは全てにおいて
可愛いですもん♪
Commented by ルナママ at 2015-06-18 00:07 x
笑ってごまかすハナちゃん、可愛いですね。
都合の悪い時こうなりますね。
ルナはあくまでも私知りませんとおとぼけ、一方リクはえーお母さんゴメン、僕可愛いでしょと哀願。
性格の違いが出で面白いです。

紫陽花、本当に綺麗。
パパさんの写真はいつもうまいなーと脱帽です。
私もマクロにして撮ったりするのですが、なんか違う(−_−;)
構図、採光、センス、こりゃダメかも(≧∇≦)

管理人さんとも仲良しに慣れそうですね。
皆に好かれてハナちゃんは幸せ者ですね。
違いましゅよ、ハナちゃんが良い子だからでしゅよかも。

紫陽花とおちり、確かにベストショット。
肉餃子さんのむっちりしたとこが出てていいですね。

今日はお父さんの出勤が早かったのでルナリクそれぞれお散歩を2本ゆっくり出来ました。
ロングリードで放牧するとそれは嬉しそう。
ワンコが嬉しそうだとこちらまで嬉しくなっちゃいます。
明日もお天気が持つといいのですが。
Commented by wayan_wayan at 2015-06-18 07:06 x
さすが鎌倉、あちこちにあじさいが咲いているんですね。
道ばたにまで生えているなんて、なんて贅沢な(笑)
ハナちゃんとあじさいの花、とってもお似合いですよ♪
Commented by hanahana426 at 2015-06-18 15:51
まさえさん
今日のわんこ、こっそり観て頂きましたか。笑
写真のデータ量が大きいので、ブログが繋がるまでが遅くて
ご迷惑おかけしてます(><)
写真お褒め頂き恐縮です。
写真どうやって撮っているかも実は、ブログに載せてあるのですよ。笑 記事のカテゴリーで、カメラを選んでいただくと出てます^^
そうそう、名物ワンコと名物飼い主と思われている可能性は大です。。誰も何も指摘しませんが、そこが逆に怖いです。笑
Commented by hanahana426 at 2015-06-18 15:53
fooさん
そうそう、もう来年は季節感を無視して、好きな写真でカレンダーを作ろうと思っていました。とはいえですよ、一応撮っておきたいじゃないですか。笑
もしかしたら上手くいくかもしれませんし・・・
はははは。
Commented by hanahana426 at 2015-06-18 15:56
らてママさん
九州は雨が続いているようですが、大丈夫ですか?
関東は梅雨入りしても意外と降らなかったりです。
前の管理人さんが、いなくなって寂しい所ですが、
また新しい関係を少しづつ築いていきたい所です。
紫陽花とおちり・・・シリーズ化しますかね♪
Commented by hanahana426 at 2015-06-18 17:41
ルナママさん
ルナちゃんとリクくんの話、
女の子はえ?わたし?とおとぼけ、
男の子は素直に謝る・・・なんだか人間もそんな気がするのですが。偏見でしょうか。笑
写真はマクロレンズは持っていないので、適当に近づいて撮りました。(笑)ルナママさん、マクロお持ちなんですね♪
写真は奥が深いなと思う反面、まぐれ当たりもあって面白いですよね。僕はひたすら、まぐれ狙いです。
お天気持ちましたか?


wayan_wayanさん
お久しぶりです♪
紫陽花というのは、道端に咲いているものですよ。笑
写真お褒め頂きありがとうございます。
梅雨入りしましたが、今の所あまり雨にやられていなくて
ラッキーです。


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:02
今の時期、夏の疲れがどっ..
by 漣 at 14:13
お天気予報通り、寒い位の..
by カイまま at 21:31
暑い日と寒い日が交互にや..
by ルナママ at 01:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:30
ハナちゃん、お腹の具合は..
by ひめごろう at 23:13
グレースさん転勤ですか!..
by カイまま at 22:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 20:52
>めだか良人さん お久..
by hanahana426 at 12:15
サギ、そちらにも居てます..
by ルナママ at 00:31
ごぶさたしてます。 P..
by めだか良人 at 22:03
>丼ちゃんままさん ハ..
by hanahana426 at 22:00
>aymさん おかげさ..
by hanahana426 at 21:49
>ごえ&だいさん すべ..
by hanahana426 at 21:36
>漣さん ははは、変顔..
by hanahana426 at 21:33
>pochiさん おか..
by hanahana426 at 21:30
>丼ちゃんままさん 寒..
by hanahana426 at 21:18
こんにちは。ほんと今朝は..
by 丼ちゃんまま at 11:54
はじめまして! 先日、8..
by アンジュ at 14:11
こんにちは 涼しく..
by pochi at 13:46

最新の記事

天の恵み♪
at 2017-10-17 12:45
執着♪
at 2017-10-16 11:16
そんなことはないでしゅ!
at 2017-10-15 15:34
土曜の昼♪
at 2017-10-14 13:07
お休み♪
at 2017-10-13 12:15
柿汁飛ばして♪
at 2017-10-12 11:08
便利なアゴ♪
at 2017-10-11 10:08
秋の夜♪
at 2017-10-10 09:48
腹踊り♪
at 2017-10-09 12:41
ダルマさんが転んだ♪
at 2017-10-08 13:06

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット