ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

接客待ち





問題です。 我が家の庭にある、この植物の名前は何でしょうか?

b0275998_1255586.jpg













正解は紫陽花です。
昨年、僕が枝を切りすぎ、今年は花が咲いてくれません。
やってしまいました。









昨夜から雨の鎌倉、止むのを待ってお散歩に出ました。
b0275998_129479.jpg








ノシノシ♪
b0275998_12104879.jpg








橋の上に咲く紫陽花から、水が滴り落ちていたのでパシャリ。
b0275998_12135260.jpg







立ち止まって何枚も写真を撮っていたら・・







ハナちゃんに、ご褒美くだしゃい♪
b0275998_12154272.jpg







ないよ。









お花屋さんに向かうと、店先でいきなり土下座。
b0275998_12184010.jpg









店先で接客中のお花屋さんを、あっちこっち追いかけ回します。
b0275998_12201858.jpg








ハナちゃん、お花屋さん接客中だから、ちょっと待とうか。







じーっ
b0275998_12351657.jpg








が、なかなか接客が終わらず、身を乗り出します。







まだでしゅか?
b0275998_12362067.jpg








とうとう我慢できなくなり、お会計中のお客さんと、お花屋さんの間に割り入りました。







ハナちゃんの接客も、早くお願いしましゅ!!
b0275998_1222581.jpg










やっと自分の番です。 ビスケットを沢山頂きました♪
b0275998_12392495.jpg








食後の顔拭きサービス付き♪
b0275998_12491828.jpg








そして帰ろうとすると、






ハナちゃんは、ビッケあと87個もらうまで帰りましぇん!
b0275998_12282616.jpg






ダメだよ!帰るよ!








あとビッケ3個でもいいんでしゅよ。
b0275998_12404065.jpg






最後は、お花屋さんに寄りかかって懇願。







まだ帰りましぇんよ!
b0275998_12522287.jpg







お約束通りの展開となったお散歩でした。(笑)






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-06-12 12:41 | 日々のお散歩 | Comments(16)
Commented by おたけ at 2015-06-12 12:51 x
かーさんはぁー♪
夜なべーをしてぇー
ドアノブ作ってるぅ~♪

まったくぅ…
ドアノブ87個って、
どんだけ部屋数あるんだぃ?(T0T)(笑)

ゴールデンで注文受けたけど
3個くらい柴犬混ぜてもわからんよね?(笑)


花芽が出来てた枝まで
カットしちゃったみたいですね。
ちょっと遅めにカットされましたかね?
大丈夫♪来年また咲きますから。

さて、
ドアノブ作らなきゃ??(笑)
Commented by hanahana426 at 2015-06-12 13:10
おたけさん
深夜のドアノブ製作ありがとうございます。
Made in Fuji の刻印をお忘れなく。
3個は柴犬ではなく、Suzi-Qのママさん用にロットワイラーでお願いします。

紫陽花、早めの剪定をしたら大丈夫だったかな?
今年はもう花が咲かないからとっとと切ったほうがいいでしょうか? ってドアノブ業者さんに聞いてもわからないか・・・
あんこちゃんその後、大丈夫ですか?
Commented by 小吉母 at 2015-06-12 13:11 x
うーん、アジサイっぽいけど、なんか違う???
と思ったら、アジサイで正解だったのですね♪
我が家もユキヤナギの剪定が遅かったらしく、
今年はあまり花が咲きませんでした。
そういえば、ハナちゃん家のお庭のシンボルツリーは何ですか?
我が家はカツラの木(株立ち)です♪ 
秋には、黄色く紅葉して、砂糖を焦がしたような香りがします。

ボールを置き去りにして、お花屋さんを追っかけまわすハナちゃん!
とってもイキイキしてて、楽しそうですね♪♪♪

先日は、『華麗なるスル―』して頂いた(笑)コメント返し、
ありがとうございました。楽しく拝見させてもらいました♪
Commented by 黒ちゃん at 2015-06-12 16:49 x
こんばんは~(^^♪
今日は愚図ついたお天気でしたね(>_<)

見た瞬間新芽のところが、バジルかなぁ?なんて思いましたが、紫陽花でしたかぁ~。
雨上がりの紫陽花、綺麗ですね♪
橋のフェンスにお魚が、凝ってますね~♪
紫陽花と言えば、今日テレビで「北鎌倉 古民家ミュージアム」・東慶寺が放映されていました♪
沢山の種類と珍しい紫陽花が、とても綺麗でした♪
良い所にお住まいですね(^^♪

お花屋さんで待ちきれなくて割り込むハナちゃん✿、可笑しくて笑っちゃいました。
ヨダレも拭いて貰って大事な可愛いお客さんですね♪

いよいよ英国ゴールデンちゃん、デビューですね♪
こちらも楽しみにしております(笑)
良いお天気になるようで良かったですね(^^♪




Commented by まさえ at 2015-06-12 18:17 x
花屋さんに寄り添うハナちゃん、顔がすごく穏やかで、可愛い!
Commented by mamashio at 2015-06-12 19:09
動画うける!
いきなり流れが速くなるんですね .
ハナちゃんカワイスギ。。笑ってしまいました。

 我が家の前にハナちゃんが
土下座してたら 87個ビッケあげてしまうな。

パパさん紫陽花 新種のクリーンで良いでしょう!!
Commented by Suzi-Qのママ at 2015-06-12 20:29 x
ハナパパさん、おはようございます。
今日のアリゾナは温度が24度、湿度26%、午後には40度になります。(苦笑)

植物の名前… 私、正解でしたよ。( Yeah〜♪)
枝を切りすぎて、今年はお花が見られないなんて残念ですね。(;_;)
まあ、来年がありますから〜 ドンマイ

ハナちゃん、レインコートなしでお散歩行けて良かったね。(o^^o)
それに、お花屋さんでの順番待ちご苦労様でした。(笑)
ビスケットを沢山もらって良かったね。
ピンクの紫陽花も雨に濡れて、素敵でした。m(__)m

Queenieの検査結果ですが… まだ、膀胱内に細菌が感染しているそうです。(涙)
前の抗生剤を終えて一週間、昨日の朝再び血尿になりました。
きちんと退治出来る薬を処方して頂くために、今回は外部機関に尿を送って
菌を特定してもらうことにしました。( 日本円にして2万5千円かかります。)
検査待ちの間、前回とは違うとりあえずのお薬を処方して頂きました。
ペット保険に入っていますが、それでも高いですよね?
今までの治療費は約4万6千円になります。
日本と比べて安い方? それとも高い方でしょうか?

ロットワイラーは尻尾が無いのが特徴の一つなので…
ロットワイラーのドアノブはないと思いますよ。
でも一応ググってみましたが、やっぱりありませんでした。(≧∇≦)
なので、富山工場のおたけさ〜ん!
どうか、3個だけロットワイラーのドアノブよろしくお願いしま〜す。m(__)m
( ハナパパさん、私の家は寝室がたった3つなので…丁度良いです。)

ハナちゃんと福ちゃんの夢の共演、もうすぐですか?
楽しみにしています。(*^^*)

長いコメントで失礼しました。m(__)m
Commented by 丼ちゃんまま at 2015-06-12 20:33 x
優しい優しいお花屋さんに寄りかかって懇願
可愛すぎるよハナちゃん。
その後のお約束の顔、何度見ても飽きません。

ボールの結末動画、ほぼ予想通りでした。
でもハナちゃん、頑張ったね!



Commented by おたけ at 2015-06-12 22:59 x
ロットワイラーは尻尾がない?!
断尾てやつですね?
はてさて…
ガッチャンするところのないドアノブ…
使えるのかっ?(笑)

あじさいの剪定時期の目安は
8月より前だとか?
開花時期にもよるので、
個体差はあるかと思いますが…。

あんこさん、様子見生活なぅです。
2週間毎にウサギ先生に行くことになってます。
なんとも落ち着かない日々です。


Commented by ルナママ at 2015-06-12 23:07 x
これは紫陽花でしたか。
私もバジル?いやなんかの香草、それにしてはでかい?なんて思ってました。

剪定って難しいですね。
我が家は門のところにヤマボウシ、隣との間にはプリペットを植えたのですが、ヤマボウシはほったらかしにしていたら巨大化、プリペットは私に毎年切り刻まれてとっても個性的な様相を呈しております。

土下座、ハナちゃんの気持ちが表れていていつ見ても可愛いp(^_^)q
オヤツ待ちきれなかったんやね。
お花屋さんはどっちがどっちをして下さるスタッフさん?
以前の動画ではーちゃんと呼びかけていたような。
私の空耳?
お口まで拭いてもらって至れり尽くせりですね。

佐渡おけさのハナちゃん、あーこうでしたね。
この時はまだ読み逃げだったので、なんて大きいエリカラと思ってました。
うちの貴公子さん、お姉ちゃんのお下がりのエリカラなのでちと小さい(≧∇≦)
ずれてこないように首元にタオルを巻いているのですがまるで田吾作、笑えます。
今日は私が衝突事故に巻き込まれました。
早く取れないかなー。
Commented by Suzi-Qの検ママ at 2015-06-13 01:12 x
ハナパパさん、この場をお借り致します。m(__)m

おたけさん、おはようございます。
沢山のロットワイラーは誕生から
24〜48時間以内に尻尾を切断されます。
でも最近はそのままのロットワイラーもいます。
やっぱり、尻尾を切断するなんて… 可哀想ですよね。
Queenieはロットワイラーの雑種ですが…
みた目はロットワイラーで尻尾はそのままです。

あんこさんの2週間毎の病院行きは、大変ですね。
早く良くなることをアリゾナから祈っております。m(__)m
Commented by Suzi-Qのママ at 2015-06-13 01:20 x
何故かSuzi-QのママがSuzi-Qの検ママになってしまいましたぁ〜 (笑)
もう、寝ます。(( _ _ ))..zzzZZ
Commented by らてママ at 2015-06-13 01:27 x
ハナパパさんこんばんは♪

ハナちゃん
お花屋さんとお客様の間に
割り込んだんですね←

しかも土下座(笑)

お客様は笑ったでしょうね♪
らてママならナデナデしまくります(笑)

おやつももらってご機嫌ハナちゃん♪

からの帰りましぇん( 〃▽〃)アハッ
特に最後の帰りましぇんは
かわいすぎる~♪

前記事の動画
今日はスマホから見てるので
半分しかみれなかったので
しかもハナちゃんが見えなくて
ボールのみ(((^^;)
明日PCから再度拝見します♪
Commented by まさえ at 2015-06-13 17:53 x
忙しいハナパパさん、無理しないでね!笑
Commented by hanahana426 at 2015-06-14 19:29
小吉母さん
紫陽花で正解です。
剪定のお手伝い、小ちゃんがしてくれそうですね♪
シンボルツリーカツラですか♪
ハートっぽくて可愛いですよね。
新宿の新国立劇場の中庭にすごく大きなカツラの木が2本あって綺麗なんですよ。砂糖を焦がしたような匂いがするとは知りませんでした。
我が家は当初、オリーブをシンボルツリーにしたのですが、3年目にオリーブゾウムシが発生して枯れてしまいました。
(><)
今はアオダモがシンボルツリーです。



黒ちゃんさん
さすが黒ちゃんさん、鋭いですね。
イタリアン好きの僕ですから、庭にバジルも植えてあります。
黒ちゃんさんが見た番組は、ぶらぶら美術かな?
僕も見ましたよ。^^
北鎌倉、遊びにいらしてくださいませ♪


まさえさん
お花屋さんに寄りかかって助けを求めているんですよ。
ハナちゃんはまだ帰りたくないですと。^^


ママしおさん
海に合流する場所で、波が来るので、流れが急に速くなるのですよ。水温も低→高 に一気に変わります。
新種のグリーンウケました。笑


Suzi-Qのママさん
ひぃぃ、そして40度なりましたか?
湿度が好きな紫陽花、アリゾナだと無理かな?
今は色々な種類のアジサイがあるんですよ。
おいおいご紹介します。
Queenieちゃん、心配ですね。菌が特定出来て、
速く治りますように。
医療代、高いですね。
日本も病院次第というところではありますが、そこまでは高くないと思います。
ロットワイラー、コーギーと同じで尻尾切ってしまうんですね。ドアノブは切っていないロットワーラーという設定で
おたけさんに作ってもらいましょう♪
寝室がたった3つ・・て凄いですね。
さすがアメリカのお宅です。^^
うちは寝室は1つです。
Commented by hanahana426 at 2015-06-14 19:41
丼ちゃんままさん
もうね、人を見ます。
甘えられそうな人にはトコトン甘えるのです。笑
甘えられなさそうな人にはいきません。
ボール動画の結末、読まれてましたか。
黒将軍が出てきて、ボール咥えてく・・・なんてオチが最高なんですけどね。笑


おたけさん
無理難題に答えるのが、優良企業ということで、
ノブよろしくお願いいたします。笑
それを伺ったら、アジサイ、今年はとっとと切ってしまうことにします。
あんこさん、様子見ですか。ずっと気になりますね。
どうかお大事にどうぞ。



ルナママさん
写真だと縮尺がわからないので、バジルにも見えますよね。
ルナママさん宅も剪定に苦労されていますか。
大きなヤマボウシはお花がさぞ立派に咲くことでしょうね。
お花屋さん、動画と同じ方です。
ハナちゃんが、ハーちゃんに聞こえるかもしれませんね。
エリズベスもとい田吾作くん、耐えどきですね。
早くとれますように。


らてママさん
お花屋さんとお客さんの間に割り込んで、お花屋さんの爆笑を誘っていました。おまけにお客さんが、ハナが邪魔なので、
またいで帰ろうとした瞬間、ハナが起き上がり、お客さん転びそうになって、爆笑していました。
動画いつもpcで見て頂いてすみません(><)


まさえさん
ふふふ。ありがとうございます!


line

9歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite