トイレ



我が家には、一階と二階にトイレがあります。




これは二階のおトイレ。
b0275998_12492699.jpg







取っ手はゴールデンレトリバー♪
b0275998_1250457.jpg






家を建てる時に、この取っ手を選んだのが、その後ハナを飼うきっかけになったのかもしれません。






さてさて、その二階のトイレ、一階に比べて狭いのです。
なので、日頃はなるべく一階のトイレを使います。



でも、どうしても二階のトイレに行かなくてはならない時があります。
それはトイレを占拠する人がいるからです。




朝の一コマです。








今日もポチっとお願いします^^
励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-06-10 12:55 | 日々のお散歩 | Comments(19)
Commented by 丼ちゃんまま at 2015-06-10 13:42 x
パパさん、何この取手!
ゴル好きにたまりません。
この取手を選んだ時点で、ハナちゃんはここの家の子になる運命だったのですね。

トイレ前に陣取る魅力的なお尻のお嬢様、
「ぼよよん~」にも負けず...笑えます(^_^)

昨日のおまけ動画に思わず「ハナちゃんがんばれ~もう少しだよ!」応援しちゃいました。
皆さん結果が気になるようで...
で、どうでした?
Commented at 2015-06-10 13:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まりまり at 2015-06-10 14:30 x
ハナパパさん今日は♪
質問。
何とかトイレに入れたものの出ようと思ったらまたハナちゃんが占拠していて出られなくなった、なんてことはないのですか?(笑)
それにしても何をされてもハナちゃんの可愛さには勝てるもの無しですね♪
Commented by ジャムママ at 2015-06-10 17:48 x
くうぅ~なんともいえないかわいさ(*^^*)
ジャムもよくしてました♪靴の上にねたり、出入り口にドスンと寝たふり♪
ズズズ~と移動させてました。
思わず「ある!ある!」 と、笑ってしまいました(*^^*)

昨日の追い付けないボール…
ハナちゃん全力?(笑)

そういえば、海街diary 鎌倉ですね。
犬優ハナちゃんは出演してませんか?(^^)

Commented by Suzi-Qのママ at 2015-06-10 19:59 x
ハナパパさん、おはようございます。

2階のおトイレの取っ手、可愛い〜 ♪
私もゴールデンレトリバーの取っ手、欲しいです。
「 朝の一コマ 」の動画、とても面白かったですよ。(o^^o)
「ぼよよん〜 ぼよよん〜」にも大笑いしましたが… (笑)
やっと、おトイレに入れるハナパパさんの勝利のBGM最高でした。
流石、ハナパパさん‼︎

昨日の朝、小雨が降る中Queenieを連れて病院に行って来ました。
Queenieは雨の日に初めて乗る車のワイパーに3回ほどビックリしていました。(苦笑)
それで、尿検査を再びして… 結果は明日判るそうです。
その結果は明日報告します。どうか,ただの膀胱炎でありますように…
Commented by まさえ at 2015-06-10 20:04 x
ハナパパさん、トイレお疲れ様〜。笑。みんなハナパパさんが大好きで〜す♪。笑
Commented by mamashio at 2015-06-10 21:10
かわいいなぁ〜いいなぁ〜
カーリーのグッズ無いんです TT
Commented by メウ at 2015-06-10 22:26 x
最近、動画の時の音楽が気になりましてね。別の面で楽しんでいましゅよ。あ〜、はなちゃんにまたがってモフモフしたいなあ〜。私は変態か。。。?
Commented by 黒ちゃん at 2015-06-10 22:37 x
こんばんは~☆

まぁ~なんて可愛いドアノブでしょう♥!!
流石、おしゃれなパパさんですね!
もうこの時点でゴルちゃんと決められていたんでしょうね(^^♪

お邪魔虫さんの動画、面白かったで~す(笑)
特に「ぼよよ~ん ぼよよ~ん」思わず声を出して笑っていました(笑)
ブランも私がお風呂に入る前から、お邪魔虫で出る時が大変でした(笑)
そんな事を思い出したほのぼのとした動画です(^^♪
Commented by ルナママ at 2015-06-11 00:45 x
ドアノブ、めっちゃ可愛い。
さすが部材の隅々までこだわったお宅ですね。
ハナちゃんが家族になるのは決まっていたのですね。

ハナちゃんはどうしておトイレの前に陣取るのでしょうか?
パパさんに構って欲しいから?
それともはやくおトイレ連れて行ってのアピール?
ぼよよーん、ちょっと昭和のアピール香りがして楽しかったです。

我が家はお散歩は1人ずつ、従って家に残った方がリビングのドアを塞いでハナちゃん状態になります。
帰ってきたけどあんた邪魔、ワンコのせめてものアピールでしょうか?
Commented by hanahana426 at 2015-06-11 01:09
丼ちゃんままさん
この取っ手、いいでしょう♪
ちなみに反対側はニャンコなんですよ(笑)
毎日使っているうちに、ゴルが欲しくなったのかなぁ・・・
動画楽しんで頂けて嬉しいです。
ボールはどうなったか、次回お楽しみに♪


非公開でコメント下さった方
トイレの前は少し奥に窪んでいるので、隠れ場所っぽく思っている様です。雨で雷が鳴った時など、ここに来ることが多いです。お風呂場の前ですか。出れなくなったりしないかな?
やつらはジャマですよね(笑)でもそれがいい。


まりまりさん
ふふふ。たまにトイレから出れらなくなります。(笑)
そんな時は、内側から、かなり本気でドンドンと押し出します。^^


ジャムママさん
ジャムちゃんもお邪魔虫やってましたか♪
そうなんですよね。ゴルは家の中で時々ジャマなんですよね!(笑) ボールはわざと見逃している気もします。
海街DIARY 見ないとですね♪
ハナが出てるかな?笑
先日、「駆け込み女と駆け出し男」を観てきました。
鎌倉の東慶寺が舞台の時代物なのですが、面白かったですよ。
Commented by hanahana426 at 2015-06-11 01:21
Suzi-Qのママさん
ゴールデンの取っ手お気に入りです。^^
アメリカだと、日本よりも色々ありそうですね♪
動画楽しんで頂けましたか♪
この時は勝利しましたが、グーグーイビキをかいて寝ている時は、人間が遠慮して二階のトイレに行くこともあるんですよ。
Queenieちゃん病院行ってきましたか。
ワイパーに驚くなんて可愛いですね♪
明日の結果、ただの膀胱炎であるように鎌倉からもお祈りします。


まさえさん
トイレも一仕事でございます(笑)
応援ありがとうございます♪


ママしおさん
カーリーグッズ、の前にカーリー自体がレアですよね^^
ママしおさん企画で、ピッピちゃんグッズ作って販売しますか?

メウさん
動画の音楽ですか?^^目の付け所がナイスですね♪
時間があったら、すご〜く本気で選曲するのですが、
あくまで余興ということで、サササっと充ててます。
ふふふ、人間は皆、変態かもしれませんよ。笑
またがってモフモフよくやってます。迷惑そうな顔されます。


黒ちゃんさん
ドアノブがじわりじわりと深層心理に入ってきて、ハナを迎え入れることになったのかもしれません♪
以前、なぜワンコを飼うことになったのか知りたいとおっしゃていましたね。コレがその原因の一つだと思います。笑
ブランちゃんもお邪魔虫でしたか♪
出口を塞いで、くれてたんですね。笑
ゴルは大きくて甘えん坊。
飼われている方にとって「邪魔!」ってシチュエーションが
以外と多いのかもしれないですね♪
Commented by らてママ at 2015-06-11 01:23 x
ハナパパさんこんばんは!

ハナちゃん
かわいすぎるでしょ←

ガンとして動かないハナちゃん(笑)

2階のトイレに行ってくだしゃい
って言ってるのかな?(((^^;)ハハッ

からのズリズリと引っ張られる…
ホントかわいいです(*^^*)
Commented by hanahana426 at 2015-06-11 01:25
ルナママさん
ゴルのドアノブいいでしょう♪
良かったら探して見てください。
おトイレの前が窪んでいるので、隠れるのに良いみたいです。
夜になると、電気も早々消える場所なので、寝やすいのかもしれません。
ぼよよーんから昭和を感じて頂けて何よりです。(笑)
ふふふ、リビングのドアを塞いでしまうのはルナちゃん?リクくん?それともどちらもかな?

Commented by hanahana426 at 2015-06-11 01:36
らてママさん
動画見て頂いて、ありがとうございます。
イビキかいてグウグウ寝ている時は、人間が遠慮して2階のトイレに行くんですよ。
二階のトイレにもゴールデンがいますが。(笑)
ズリズリ引きづらないと、本当にトイレに入れないんですよ
^^
Commented by ゴル子 at 2015-06-11 07:12 x
「ボよよ~ん・ボよよ~ん」
「ピコッ・ピコッ」
何て楽しい動画なんでしょう。
以前、ボールに顎を乗せて、頭を抑えられて
「ぶひっ・・・」にも大笑いしましたが・・・。
又の動画をも楽しみにしています。
女優‘はな’ちゃん!ガンバレ!!
Commented by hanahana426 at 2015-06-11 07:52
ゴル子さん
おはようございます!
ボよよ〜ん。動画お楽しみ頂きありがとうございます♪
テコでも動かないハナ。最後は強制連行となりました。
以前、顎の動画ありましたね。笑
ブヒブヒっと。
アカデミーならぬ、ハナデミー女優目指して日々精進いたします。
Commented by おたけ at 2015-06-11 07:58 x
あー‼良いなー(T0T)
そのドアノブ、いいわぁ♪

え?
近日中に、家中のドアノブを
ゴルちゃんに?(笑)
楽しみです♪
Commented by hanahana426 at 2015-06-11 08:09
おたけさん
誰が家中のドアノブをゴルにするって言いましたかぁ〜!!!
え?製造は富山工場ですか。ほほぅ♪
よろしくです!


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>ごえ&だいさん ゴロ..
by hanahana426 at 08:53
ほんと涼しくなり、こちら..
by 漣 at 11:29
こんばんは☆ ソラ..
by 黒ちゃん at 23:31
パパさん、昨日は急なご連..
by カイまま at 19:27
ソラくんとのゴロスリ対決..
by ごえ&だい。 at 17:17
>dueママさん ふふ..
by hanahana426 at 14:32
きゃあ~! 私の大好きな..
by dueママ at 07:13
>ルナママさん ふふふ..
by hanahana426 at 13:38
ワンコからの熱視線、我が..
by ルナママ at 01:30
>カイままさん おかげ..
by hanahana426 at 19:33
こんばんは。 ハナちゃ..
by 丼ちゃんまま at 00:55
ハナちゃんの洋服姿初めて..
by 漣 at 21:38
こんばんは☆ お花..
by 黒ちゃん at 21:13
hanahana426さ..
by mimanon at 19:45
この頃ハナちゃんの表情が..
by カイまま at 19:00
>黒ちゃんさん 青と黄..
by hanahana426 at 17:33
こんばんは☆ コメ..
by 黒ちゃん at 21:03
>漣さん 漣さんの写真..
by hanahana426 at 20:11
>非公開でコメント下さっ..
by hanahana426 at 20:01
>グレースさん もう無..
by hanahana426 at 19:56

最新の記事

ハナの涙
at 2017-09-21 09:23
お彼岸の入り♪
at 2017-09-20 11:23
兄弟ゴロスリ対決♪
at 2017-09-19 11:12
台風一過♪
at 2017-09-18 20:08
くノ一現る!
at 2017-09-17 12:55
トロリ完熟♪
at 2017-09-16 13:43
ノビノビ♪
at 2017-09-15 13:03
熟れた柿♪
at 2017-09-14 11:14
げんじまゆ♪
at 2017-09-13 12:55
ミステリーサークル再び♪
at 2017-09-12 12:01

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット