梅雨入り



昨日のタイトル、いつ梅雨入りするかは「梅のみぞ知る」、そんな思いでつけてみました。
その数時間後に梅雨入りしましたね。(笑)




今朝は雨上がりの曇り空。
b0275998_1321246.jpg







お天気に関わらず、近所で護岸工事が進んでます。
b0275998_13222034.jpg







工事のおじさんと仲良くなって、時々触ってもらってます。






スタスタと開店前のお花屋さんへ
b0275998_13232147.jpg








ピタッ
b0275998_1324186.jpg







お店が開いていない事を知って立ち止まるハナ。






その場に座ります。
b0275998_1325971.jpg








そしてドスン。
b0275998_13255485.jpg






ハナちゃん、後でもう一回来るからお散歩行こう!






約束でしゅよ。
b0275998_1327656.jpg







そんな訳で、お散歩して30分後に





お花屋さんに戻りましゅよ。
b0275998_13284781.jpg







再び駐車場で座り込んでいると、お花屋さんの車登場
b0275998_1329529.jpg








来まちたぉぉ〜♪
b0275998_13303733.jpg







大喜びで歓待♪
b0275998_1331941.jpg







シャッターが開くのを待ちます。
b0275998_13313894.jpg








シャッターが開く同時に土下座
b0275998_13321899.jpg







お花屋さんが、冷蔵庫からオヤツを出してくれるのを待ちます。
b0275998_13462414.jpg








豚耳を頂いて、その後はベッタリ甘えモード
b0275998_13341979.jpg








昨日のわんこガーデンピック、もう少しアップで撮影。
b0275998_13352634.jpg






ゴールデンがあったら、欲しいところです。






ハナちゃんに、もうちょっこしオヤツお願いしましゅよ。
b0275998_13381994.jpg







なかなかもらえないので、車に向かって土下座。
b0275998_13385616.jpg







ハナちゃんはまだ帰りたくありましぇん。
b0275998_13392726.jpg






お花屋さんの駐車場から動こうとしません。






あ、ハナちゃんジャーキーが一本あった!
b0275998_13403394.jpg






誘導作戦です。





もう一本ありましゅか?
b0275998_13411563.jpg







もうないよ!





結局最後は・・・




ハナちゃんはまだ帰りましぇんよ。
b0275998_13421915.jpg






最後は少しパラパラ雨が降っていました。
梅雨、早く明けますように。






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-06-09 13:37 | 日々のお散歩 | Comments(7)
Commented by 小吉母 at 2015-06-09 14:23 x
アジサイは、お空が曇っててもキレイに写りますね♪
って、もちろんハナパパさんの腕があればの話ですけど!

お花屋さんの車登場で、
ハナちゃんのしっぽがブンブンする様子が伝わって来ました♪
お花屋さんに甘えてる姿、とってもカワイイですね。
ところで、お花屋さんは定休日ないのですか?
(ハナちゃん、定休日あったら困るよね!)

それから。。。
『胃が重い日』の記事に、コメントしたです。。
お返事なかったので、ずーずーしくも催促です!
(ホント、ずーずーしくてスミマセン!!!)




Commented by 丼ちゃんまま at 2015-06-09 15:53 x
お花屋さんに甘えハナちゃんp(^^)q
お花屋さん、可愛くて仕方ないでしょうね。

パパさん、ビキニ姿のゴルは5~6年前に伊豆の
外浦海岸で見ました(@_@;)
そしてかなりダイナミックな泳ぎでしたよ。
丼兵衛は水際でぼーっとしているだけでした(^_^)

Commented by 黒ちゃん at 2015-06-09 17:21 x
こんばんは♪
入梅、これから1ヶ月半位ジメジメと鬱陶しいですね(>_<)

お花屋さんが開いてなくて、パパさんが後で来ようという言葉を理解出来るハナちゃん✿は、素晴らしいですね!
お花屋さんも嬉しいでしょうね、開店前から可愛いお客さんが入り待ちしていてくれて(笑)
土下座をしてオヤツを待つハナちゃん✿、モフモフの立派なお尻が可愛いです(笑)
ガーデンピック、ゴルちゃんなかったですか? 残念ですね(>_<)

帰りましぇんが出ないとお家に帰れなくなったハナちゃん✿が面白いです(#^.^#)


Commented by hanahana426 at 2015-06-09 18:34
小吉母さん
アジサイは濡れて曇っていても絵になりますね。
お花屋さんは無休なのですよ。スタッフさんが3人いるので
回ってます。
コメント、華麗なるスルーしてしまってましたか。(><)
折角コメント下さったのにスミマセンでした。


丼ちゃんママさん
お花屋さん、ハナが待っているのを見つけると、車からニコニコしながら触ってくれました。
ビキニゴル笑えます。そして、なんと僕の実家の伊豆でみかけましたか。(爆)丼ちゃんの水際でぼーっ いいですね。
光景を想像してしまいます。


黒ちゃんさん
お花屋さんが開いていない時は、しぶしぶあきらめる感じなのですよ。
お花屋さん、朝一番で、お金を稼ぐ前に出費ですね。
土下座っぷりが、必死で面白いのですよ。
そのしぐさから、フセというよりは、土下座という言葉がふさわしいのです。(笑)
帰りましぇんは、毎日のお約束ですね。
やらずに帰る日あったら逆に新鮮かもしれません。
Commented by まさえ at 2015-06-09 21:31 x
小吉母さんのコメントが可笑しくて仕方がありません。笑。今日は携帯の繋がりがおそくてまだ写真を全部見ていないのですが、ハナパパさんの早い返信にびっくりして、慌ててコメントを書いてしまいましたた。笑。
Commented by ルナママ at 2015-06-10 00:03 x
紫陽花、綺麗ですね。
まだこちらは色付いたばかり、気温差を感じます。

ハナちゃんがお花屋さんがあいてなくてまた来るという感覚、わかる気がします。
ルナを育てて早二年と四ヶ月、トレーナーさんのご指導もあってやっとわかりあえるようになってきました。
言葉は通じなくてもアイコンタクトでわかるというか、目線の送り方でオシッコしたい?とか。
なんかわかる気がするんですよね、あくまでもなんとなくですが。

お花屋さんを迎えるハナちゃんは尻尾ブンブン。
土下座が可愛い。
でも最近ゴールデンはブームではないようでピックに無い(ーー;)
皆さん、最近小型犬ばかりが日の目を見ているようですが、大型犬もメッチャ可愛いですよ。
Commented by hanahana426 at 2015-06-11 00:55
まさえさん
時々コメント返し、忘れてしまう癖がある様です(><)
写真が多いので、携帯で見るときにお待たせして恐縮です。
ふふふ。コメント慌てずに、気の向いた時に下さい♪


ルナママさん
そちらは紫陽花、色付き始めですか。
ルナちゃんとママさん、アイコンタクトで意図を察する関係なのですね。その、なんとなくは当たっていると思います♪
大型犬の良さは、皆さんには内緒にしておきましょう。笑


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

こんにちは♪ 又今日は..
by 黒ちゃん at 16:53
ハナちゃん、久しぶりの晴..
by 漣 at 21:11
>グレースさん おかげ..
by hanahana426 at 12:26
>グレースさん オヤツ..
by hanahana426 at 12:20
>カイままさん コスモ..
by hanahana426 at 12:17
>漣さん ありがとうご..
by hanahana426 at 12:16
>グレースさん ふふふ..
by hanahana426 at 12:14
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:02
今の時期、夏の疲れがどっ..
by 漣 at 14:13
お天気予報通り、寒い位の..
by カイまま at 21:31
暑い日と寒い日が交互にや..
by ルナママ at 01:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:30
ハナちゃん、お腹の具合は..
by ひめごろう at 23:13
グレースさん転勤ですか!..
by カイまま at 22:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 20:52
>めだか良人さん お久..
by hanahana426 at 12:15
サギ、そちらにも居てます..
by ルナママ at 00:31
ごぶさたしてます。 P..
by めだか良人 at 22:03
>丼ちゃんままさん ハ..
by hanahana426 at 22:00
>aymさん おかげさ..
by hanahana426 at 21:49

最新の記事

晴れの日はハッスル♪
at 2017-10-18 12:07
天の恵み♪
at 2017-10-17 12:45
執着♪
at 2017-10-16 11:16
そんなことはないでしゅ!
at 2017-10-15 15:34
土曜の昼♪
at 2017-10-14 13:07
お休み♪
at 2017-10-13 12:15
柿汁飛ばして♪
at 2017-10-12 11:08
便利なアゴ♪
at 2017-10-11 10:08
秋の夜♪
at 2017-10-10 09:48
腹踊り♪
at 2017-10-09 12:41

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット