梅の実ぞ知る。



お散歩に行こうとすると、庭に持ち帰って来た、梅の実を咥えようとします。
b0275998_1158946.jpg







却下。






そしてお散歩道にある同祖神。 こどものいたずらか、梅の実が供えてありました。(笑)
b0275998_11593936.jpg







そこらじゅうで落ちた梅を見かけます。関東も、そろそろ梅雨入りでしょうか。






今朝はテニスボール♪ (副題 ゼラニウムとハナ)
b0275998_1213256.jpg







こっちでしゅよ。
b0275998_122441.jpg







何はともあれ、お花屋さん
b0275998_1224055.jpg







開いてましぇんね。
b0275998_1233827.jpg







待ちましゅよ
b0275998_1243048.jpg







待たないよ!







お花屋さんから引き離してお散歩再開。






おはようございます♪ハナちゃんでしゅよ。
b0275998_125585.jpg






運送屋さんを覗き込むハナ。(オヤツをくれそうな人がいる所を覗き込むのです)

新番組、隣のハナご飯♪




しばらく歩くと、道端でドスン
b0275998_127257.jpg







ハナちゃ〜ん!
b0275998_1292121.jpg





道路の向かい側から、おばあさんが声を掛けてきました。






何だか、オヤツをくれそうな気配を察したハナ。ガバッと起き上がります。
b0275998_12101778.jpg








タッタッタッ
b0275998_1211257.jpg







おばあさん、カンパンのようなお菓子を下さいました。
b0275998_12114597.jpg







オヤツを頂いた後、そのままお婆さんについて行こうとするハナ。
b0275998_12123628.jpg







ハナちゃん、お家の中まで付いてっちゃダメだよ。






ハナちゃんは、お婆ちゃんからもっとビッケが欲しいでしゅ!
b0275998_12143344.jpg







その後ぐるっとお散歩をして、もう一度お花屋さんへ。
今度は開店していました。






リクくんが出迎えてくれました。(リクくんは、月曜日担当のお花屋さんの飼い犬です。)
b0275998_1216084.jpg






仲良くオヤツを頂きました♪
b0275998_12175323.jpg







あれ?クマさんが・・・
b0275998_12185143.jpg







クマが置かれていた場所に、お地蔵さんが置かれ、クマは一段高い場所に移動していました。
b0275998_12202458.jpg







クマさん、ハナちゃんは待ってましゅよ。
b0275998_1221535.jpg







クマに触りづらいと気付くと、今度は別のものを見つけたようです。






むむむ。こりは!
b0275998_12231164.jpg








新しく入荷した、お花に一緒に刺す、ワンコの棒でした。
b0275998_122403.jpg






家が近づいてくると、





まだ帰りましぇんよ。
b0275998_12245871.jpg








ぜったいに嫌でしゅ
b0275998_12253471.jpg







ハナがあまりに粘るので、近くの公園に最後に寄りました。
b0275998_12263153.jpg






昨日の朝は草ぼうぼうだったのに、今朝は雑草が刈り取られていました。






嬉しくてゴロン♪
b0275998_1228751.jpg







愛おしそうに、地面に顔をスリスリしておりました。
b0275998_12284155.jpg






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-06-08 12:29 | 日々のお散歩 | Comments(10)
Commented by mamashio at 2015-06-08 17:08
ハナちゃん減量頑張っているね〜
すごいね!エラいよ〜!!
 お薬も減って良かったね。

梅の季節ですね。
おばちゃんも もうすぐ梅干し仕込みです。

梅雨入りしたって?!
雨のお散歩。。。。。いきましぇん。
Commented by 黒ちゃん at 2015-06-08 17:42 x
こんばんは☆
パパさんの予報通り関東も梅雨入りしました(>_<)

可愛い赤のゼラニウムがハナちゃん✿にお似合いです(^_-)-☆
ハナちゃん✿は、ご近所さんにも人気者ですね(^^♪
「タッタッタッ」の軽やかな足取りは、とっても嬉しそう♪

2度目のお花屋さん、ハンサムなリク君にも会えてオヤツも頂いて良かったね♪
クマさん親子の事は、まだ忘れていませんでしたね~(笑)
色んな犬種のガーデンピック、可愛いですね。(特にレトリバー系(笑))
目ざといね~ハナちゃん✿は!
今日はゆっくりお散歩が出来ましたね、良かったです(^^)v

カレンダーの件ですが、1枚の大きなお写真良いですね♪
7月は高山ワンワンパラダイスでの川のお写真ですよね!
お気に入りです(^^♪(何という川でしょうか?)
期待しております<m(__)m>

Commented by 丼ちゃんまま at 2015-06-08 19:20 x
梅雨入り、しばらくはジメジメ。
パパさんお散歩も大変になりますよね。

ハナちゃんとゼラニウムの写真とっても素敵!
いいお顔だなぁ♪
カメラ目線だしさすがですね。
ぜったいに嫌でちゅの方とは別人(犬)のようで
ハナちゃん七変化でちゅ。

お花屋さんはおやつだけではなく魅力的な物がいっぱいで寄らない訳にはいかないよねハナちゃん(^^)v

Commented by らてママ at 2015-06-08 21:55 x
ハナパパさんこんばんは//

今日も超楽しく拝見しましたぁ~
だって帰りましぇんの二枚目
超かわいい♪

やっぱりハナちゃんの帰りましぇんは
最高です(*^_^*)

おばちゃんについて行こうとするハナちゃん・・
そうよね~
まだもらいたいもんね。
ついて行きたいよね(笑)

そしてお花屋さんも開いててよかったね♪

クマさんの位置が変わってたんだ^_^;
ちゃんとわかるハナちゃん
お利口さん♪
Commented by Suzi-Qのママ at 2015-06-08 23:04 x
ハナパパさん、おはようございます。

とうとう関東も梅雨入りしましたか… ☔️
( 黒ちゃんさんのコメントで知りました。m(__)m )
こちらにも日本の梅雨入りみたいのがありますよ。
6月の中頃から9月の終わりにかけて、モンスーン( Monsoon)と言う豪雨にみまわれます。
だいたい、午後の遅い時間に1時間ほど強い風と強い雨が降って…雷がゴロゴロ‼︎
( Queenieは怖がって外へは出ません。) (≧∇≦)
そして、その後はとても涼しくなるのです。 *\(^o^)/*

私もゼラニウムとハナちゃんの写真、お気に入りです。
2枚目の「 ぜったいに嫌でしゅ」のハナちゃん、最高です。(o^^o)
甘い飼い主としては、近くの公園に寄らないわけには行かなかったのですね。(笑)
Commented by ケイティまま at 2015-06-08 23:06 x
お花屋さんのワンちゃん、リクちゃん、見上げたお顔がケイチーそっくりです。色も濃い子なんですね。

ハナちゃんのお散歩、毎日とっても楽しそうで、ついついお顔がほころんでしまいますよ。ケイチーぱぱも言ってました。
Commented by ルナママ at 2015-06-09 02:16 x
東京も梅雨入りしましたね。
これからは雨との戦い、少しでも晴れ間を探してのお散歩となりますね。

鎌倉は梅の実も豊作のようで、道祖神にもお供えがあったのですね。
道祖神といえば安曇野を思い出します。
あちらはもっと立体的だったのですが、鎌倉は文字で表しているのですね。

お花屋さんが空いてなくても人気者のハナちゃんにはあちらこちらに救いの神がいらっしゃるようで。
オヤツ貰えて良かってね。

そして真打お花屋さん、リク君はルナの毛色に似ています。
リクも大分茶色になってわちゃわちゃしているとどっちだかわからなくなってきました。
リクが随分大きくなってきたので。

お地蔵様の参戦で愛しのクマさんが遠くなりましたね。
でも新たにピックの誘惑が。
これだからお花屋さんはやめられましぇんね。
Commented by hanahana426 at 2015-06-09 02:43
ママしおさん
ちびちびとですが、徐々に体重を減らしております。
お薬は副作用が心配だったので、減ってきてありがたいです。
ママしおさん、梅干しの仕込みやるんですね。
梅酒もかな?笑
関東も梅雨入りしちゃいましたね(><)


黒ちゃんさん、
僕の言った数時間後に梅雨入りでしたね。ドンピシャ♪
飼い主が知らない人からも、ハナちゃん!と声を掛けられることも多く、ありがたく思っています。
店先のクマさん、久しぶりに思い出してましたよ。
ガーデンピックって言うんでしたね。勉強になります。
カレンダー、来年は大きな一枚+ あまり季節にこだわらず、
表情優先でもいいかなと思っています。高山の川は久手川だったかな。とっても冷たかったです。


丼ちゃんママさん
梅雨入りしてしまいました。(><)
お散歩にレインコートは必須ですが、お散歩後に身体を拭くためのタオルも常に用意しておかないといけないんですよね。
ゼラニウムの写真お褒めいただきありがとうございます。
ほんと、絶対に嫌でしゅ、とは大違いですね。
魅惑のお花屋さんなのでした♪
Commented by おたけ at 2015-06-09 12:32 x
昨日、梅干しを仕込みました。
娘の家のぶんと合わせて8㎏
塩を入れる前に
梅の実を計量したら…
500㌘足りなくて、ちょっとプリプリ??
誰かが
道祖神様にお供えしてくれてたんですね
あたしんちの梅の実を(笑)

ハナちゃん減量成功おめでと♪
女は年取ると代謝が落ちるから
減量もノンビリだもんねー♪
(と、自分に言い聞かせている(笑))
Commented by hanahana426 at 2015-06-09 18:25
らてママさん
帰りましぇん、二段落とし♪ 気に入って頂けましたか♪
このおばあちゃん、おせんべいあげるよ!と最初言ってきたので、せんべいは塩分強くてワンコにはNGだろうと思っていたのですが、出てきたのは違うお菓子でした。
クマさん難易度上がりました。笑



Suzi-Qのママさん
入梅でございます^^
アリゾナはモンスーンですか。
日本の台風とは違って、恵みの雨という感じなのかな?
涼しくなるのいいですね♪
お留守番が多いので、お散歩でのワガママ、ある程度聞いてあげようと思っています。
ただ度が過ぎるときは、すべて却下します。


ケイティままさん
リクくん、ケイティちゃんに似てるなと、こっそり思っていました。ハナと並ぶと随分色の濃さが違いますね。
毎日、楽しいというか、むしろ珍道中に付き合わされているというか。(笑)お読み頂きありがとうございます♪


ルナママさん
道祖神の墓石、近所でいくつか見かけます。
安曇野のはご神体でしょうか?
ハナ、飼い主も知らないようなお知り合いがあちこちにいるようで、今朝もお散歩中に3歳児位の子にハナちゃ~ん!!!と大声で呼ばれました。
ルナちゃん濃い目の色でしたね。リクくん随分と大きくなったんですね。遊ぶにはお互いいいですね♪
お花屋さん話題が尽きません。


おたけさん
お久しぶりです??
職場で大きな身体のモデルさんになったとか、風の便りにどこかで聞いたたような・・・
梅干し8Kgつけましたか。凄い量ですね。
ちょっこしこちらで梅、拝借いたしました。笑
そうそう減量はのんびりですよ。のーんびりと。^^


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

おはようございます。 ..
by hanatanmama at 11:29
>hanatanmama..
by hanahana426 at 11:06
今晩は。 寒くなりまし..
by グレース at 19:55
初めましてです。 突然..
by hanatanmama at 15:08
>ルナママさん 無事に..
by hanahana426 at 12:08
こんばんは㇨..
by ルナママ at 01:33
>丼ちゃんままさん 首..
by hanahana426 at 19:29
>漣さん カレンダー作..
by hanahana426 at 19:20
>ラスカママさん お久..
by hanahana426 at 19:15
>非公開でコメントくださ..
by hanahana426 at 19:08
>ころの姉さん こんに..
by hanahana426 at 19:06
ハラハラしながら拝読しま..
by 漣 at 18:34
こんばんは✨ さす..
by 丼ちゃんまま at 18:30
こんばんは☆ ハナ..
by 黒ちゃん at 22:41
カレンダーとても残念です..
by 漣 at 17:06
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:06
こんにちは ハナち..
by ラスカママ at 13:00
ハナちゃんお元気そうでな..
by ころの姉 at 23:23
>パパさま 兵隊やくざ..
by 漣 at 16:20
パパさまこの場をお借りし..
by 漣 at 15:48

最新の記事

冬晴れ♪
at 2017-11-21 11:16
池の公園
at 2017-11-20 10:16
迷子犬♪
at 2017-11-19 13:42
今朝も元気です♪
at 2017-11-17 09:51
益々忙しくなって来ました♪
at 2017-11-16 10:34
公園にお花屋さん現る♪
at 2017-11-15 11:10
バッグから降って来る柿♪
at 2017-11-14 10:44
終わりなき遊び♪
at 2017-11-13 12:46
まったり日曜日
at 2017-11-12 11:21
オヤツの後にマッサージ♪
at 2017-11-11 12:59

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット