由比ヶ浜でブラハナコ♪



早く横断歩道、渡りましゅよ。
b0275998_14355632.jpg







今朝は鎌倉の海玄関、由比ヶ浜へ。
b0275998_14371829.jpg







7月1日の海開きに向け、海の家作りが進んでいます。
b0275998_14382984.jpg








ブラタモリにも出ていましたが、ここは滑川の終着点。
江戸時代の食器の破片などが、ゴロゴロと無造作に落ちています。
b0275998_14431222.jpg







まずは川へ♪
b0275998_14444397.jpg








気持ちいいでしゅ♪
b0275998_14461811.jpg








テンションが上がって、お約束のゴロスリ
b0275998_14465235.jpg








ハナと遊びたいのか、フレンチブルくんが短い足で一生懸命に川渡り。
b0275998_14493340.jpg








ハナちゃんにボールお願いしましゅ。
b0275998_1450167.jpg








はいよ!
b0275998_14514281.jpg








ボール拾って満足げです♪
b0275998_14541138.jpg









次のボールお願いしましゅ。
b0275998_14552056.jpg








はいよ!







モゴッ
b0275998_1456885.jpg








空が青くて、心地よいです。
b0275998_14572881.jpg








ボールをしばらく投げないでいると、早く投げろと催促
b0275998_14585288.jpg








水遊びの後は穴掘り♪
b0275998_14595328.jpg









お嬢ちゃん、ハナちゃんが穴掘り手伝いましゅよ。
b0275998_1504364.jpg









海の家の床下。いい涼み場所のようです。
b0275998_152458.jpg









沢山遊んで、沢山笑顔になって、帰って来ました。
b0275998_1523786.jpg








今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-06-07 15:03 | 日々のお散歩 | Comments(12)
Commented by 丼ちゃんまま at 2015-06-07 15:19 x
ハナちゃん、昨日は広い公園、今日は海。
いっぱい遊んでニコニコ笑顔(*^o^)/\(^-^*)
いいお顔!

あんよもダイエットも順調で良かったですね。

以前、ママさん手作りのビキニ姿のゴルさんを
見ました( ゜o゜)微妙~でした。
Commented by ジャムママ at 2015-06-07 15:45 x
いい顔のハナちゃん♥
昨日の紫陽花バックのハナちゃんも最高でしゅよ♪
パパさんのナイスショットに脱帽です(^.^)

足の調子もよさそうでなによりです。
大型犬は特に足が大事ですよね。

※こけて欠けた前歯は永久歯でしたが、歯医者さんで充填してもらいました。今ではどっちの歯だったか分からない位です。
Commented by ジャムママ at 2015-06-07 17:19 x
おまけ♪
由比ヶ浜といえば、パーティーピーポーとダブルあやの出没ですね(*^^*)
Commented by Suzi-Qのママ at 2015-06-07 21:01 x
ハナパパさん、おはようございます。

ハナちゃんの嬉しそうな顔で始まったブラハナコ。(o^^o)
再びビーチからの中継、ありがとうございます。
そうでしたね。由比ヶ浜のビーチはお宝が沢山落ちていたんですね。
凄い所ですよね。ハナちゃんがゴロスリした目の前には、
江戸時代からの食器の破片の様な物が… (笑)
ハナちゃん、本当に気持ち良さそう。
水遊びにボール遊び、ゴロスリ、そして穴掘り…
まるでハナちゃんの夢が実現した素敵な週末でしたね。
最後のハナちゃんの笑顔が私のお気に入りです。(^_−)−☆

アリゾナの植物の事ですが、沢山あります。
第一に忘れていけないのは、アリゾナ州の花でもあるサワロサボテン(Saguaro)です。
平均9メートルの高さで、最も高いので23メートル、200年以上生きる事が出来るそうです。
花の色は白、なんと私の前の家の庭にもあります。
沢山あり過ぎるので、私の庭にある植物だけ紹介します。
砂漠のマリーゴールド( Baileya Multiradiata) 黄色いデイジーのような花。春から秋。
黄金のバレルサボテン( Golden Barrel) 春に黄色い花。
長毛バタフライブッシュ( Woolly Butter Fly Bush) 「サッカーボール」状のオレンジ色の花。春から夏の中頃。
ランタナ( Lantana)黄色、紫、赤の花が咲くブッシュ。ほとんど一年中咲いています。
ダミアニタ( Damianita)デイジーみたいな小さい黄色の花。春から秋。
テキサス セイジ( Texas Sage) 紫色のラベンダーの花が咲くブッシュ。夏から秋。
以上ですが、私の庭にある植物は非常に干ばつに強く、水はいっさいあげていません。
アリゾナの植物で無い物もありますが…あしからず。(汗)

Queenieが座っていた花はワイルドデイジーで、春だけ咲きます。
長いコメントで失礼しました。m(_ _)m

Commented by らてママ at 2015-06-07 21:50 x
ハナパパさんこんばんは//

ハナちゃん 楽しそう(*^_^*)
やはり水 海 川 大好きですね♪

ボール遊びを楽しむハナちゃん
見ているこっちが楽しくなります♪

穴掘りを手伝いたいハナちゃんも
かわいい~(*^_^*)

本当に青い空
キレイです♪

こちらは明日からまた雨です(>_<)


Commented by メウ at 2015-06-07 22:39 x
タイトルを"ぶらハナ"にされたら? ナンチャッテ。 ところで私はハナちゃんのお顔も可愛いと思うのですが、お尻と大きなしっぽもこれ又好きなんですね。昔見かけた車の埃払いのモップを思い出すんですね。あっ、失礼!ブリンブリンしちゃってね。宝塚の踊りの羽根にも似ているような。。。? りっぱな後姿もたまりましぇ〜ん!ほほ褒めてるんですよ。あっ、今夜はチョットウイスキー飲み過ぎたわ。。。言いたい放題、スンマセン。
Commented by 黒ちゃん at 2015-06-07 22:53 x
こんばんは☆
今日も気持ち良いお天気でしたね(^^♪

先週は江の島・今日は由比ヶ浜、ハナちゃん✿は幸せ者だね♪
パパ・ママに感謝だね!
もうすぐ海開きですね、青い空とカラフルなテント夏間近ですね(^^)v」

綺麗な川で気持ち良さそうなお顔のハナちゃん✿。
黒いワンちゃんはフレンチブルちゃん?違う犬種のように見えますが・・・(笑)
ハナちゃん✿、ゴロスリ・ボール投げ最高でしゅね(^^)v
小さな女の子の水遊びが気になるようですね、一緒に遊びたかったのかなぁ~?
涼しい良い場所見つけましたね、ご機嫌な笑顔が最高です(^_-)-☆


Commented by 福ママ at 2015-06-08 01:55 x
ハナちゃん楽しそう~♪
海を満喫してますねー(^O^)/

海には入れず
ハナちゃんの姿をただ見つめる
白いワンコの姿が目に浮かびます。
Commented by ルナママ at 2015-06-08 10:10 x
まずは足の状態がさらに良くなってよかったですね。
そして減量も着実とのこと、パパさんの努力が実って何よりです。
わが家の牛さんも引き続き頑張らねば。

快晴のなかのブラハナコ、本当に気持ち良さそう。
公園のハナちゃんもとってもいい笑顔でしたが、こちらも楽しそうで嬉しくなっちゃいます。
水遊びにごろスリ、そして穴掘りとハナちゃんの大好きな遊びばかり、お家に帰ったらバタンキューだったのでは?
もうすぐ夏、観光客が増える前に満喫しとかなくちゃね。

週末山口県へ出かけて来ました。
前日最終で帰宅してからの朝6時半出発とかなりハードでしたが、気心しれた大学時代の友人とだったのでとっても楽しかったです。
彼の地は花燃ゆブームに沸いておりましたが、一番楽しかったのは獺祭が飲めたこと。
パパさんも機会があれば一度お試しください。
ワインのようにフルーティでとっても飲みやすい日本酒です。
Commented by hanahana426 at 2015-06-09 02:13
丼ちゃんままさん
土曜、日曜と公園に海に、お休みを満喫したハナでした♪
え?ビキニ姿のゴルをどこかで見かけたのですか??(笑)


ジャムママさん
天気が良いと、それだけで写真が絵になりますね♪
足の調子、ダイエットが一番効果あるようです。
お子さん、永久歯でしたか!
でも綺麗に治療できて良かったですね。
由比ヶ浜、しょーもないことで有名になってますね(笑)


Suzi-Qのママさん
ブラハナコ、由比ヶ浜編でした(笑)
アリゾナの植物ありがとうございます。
ひとつづつ、写真を検索してみました。
日本ではgoogleで検索することを、ググるっていうのが流行りなんですよ。(笑)
サワロサボテンは、あのでっかいやつですね。200年も生きるとは驚きです。州花でしたか♪
Golden Barrelは実家に鉢植えでありました。
伊豆出身なので、近所にサボテン公園という施設があって、
子供の頃、何度も行きました。
Woolly Butter Fly Bushの形が面白いですね♪
セイジは我が家の庭にもあるのですが、テキサスセイジは見た目がほとんどラベンダーですね。
いやぁ楽しいです。
全体的に地面を這うようなお花が多くて、砂漠ならではだな、と思いました。^^
Commented by hanahana426 at 2015-06-09 02:21
らてママさん
海も川も大好きなハナです。
水遊びしながらのボール、100万回でも取りに行くんじゃないか、ってくらいエンドレスで遊びたがるのですよ。
青い空気持ちいいですよね。
そうそう関東も梅雨入りしました!
雨の多い日が続きそうですね。


メウさん
ぶらハナ♪ 人気番組になりそうだなぁ。(笑)
お尻マニアキターーーーッ♪
そうなんです。尻尾はモップ。
個人的にはハナの尻尾、80年代のジュリアナの扇子を彷彿させます。
ふふふ。お褒め頂いてるの承知いたしておりますよ^^
ウイスキー派ですか^^


黒ちゃんさん
週末はお天気に恵まれました♪
海開きしてしまうと、ワンコは早朝と夕方しか海に来れなくなるので、今のうちがチャンスなのですよ^^
黒いワンちゃんはフレンチブルだったということにしておいてください。(笑)
砂堀りしている女の子のスコップが欲しそうでした。


Commented by hanahana426 at 2015-06-09 02:30
福ママさん
湘南ガールですからね♪ 海を満喫しております。
白い英国紳士さん、無理に水に入ろうとせずに、ボール遊びに執着させてください♪ 
ボール遊びをしながら、少しづつ海に誘導しますので(笑)
レトリバーですからね、DNAに泳ぎが好きって刻まれているはずです。そのスイッチを少しづつ入れてあげられるといいですね。湘南ガールがお手伝い致します。


ルナママさん
おかげさまで、足の調子だいぶ良いようです。
分量の少ないオリジンでも、減量出来てホッとしています。
帰宅後はグーグー寝てましたよ。
山口と聞いて、最初秋吉台かな?と思いましたが、すぐに
あ、萩だ!と気付きましたよ。
獺祭ブームですよね。日本酒マニアの友達がいて、
昨年頂きました。ルナママさんおっしゃるとおりフルーティーで飲みやすかったです。また飲みたいです!!
しかしアクティブだこと。気心知れた旧友との旅、さぞかし楽しかったことと思います。


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:02
今の時期、夏の疲れがどっ..
by 漣 at 14:13
お天気予報通り、寒い位の..
by カイまま at 21:31
暑い日と寒い日が交互にや..
by ルナママ at 01:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:30
ハナちゃん、お腹の具合は..
by ひめごろう at 23:13
グレースさん転勤ですか!..
by カイまま at 22:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 20:52
>めだか良人さん お久..
by hanahana426 at 12:15
サギ、そちらにも居てます..
by ルナママ at 00:31
ごぶさたしてます。 P..
by めだか良人 at 22:03
>丼ちゃんままさん ハ..
by hanahana426 at 22:00
>aymさん おかげさ..
by hanahana426 at 21:49
>ごえ&だいさん すべ..
by hanahana426 at 21:36
>漣さん ははは、変顔..
by hanahana426 at 21:33
>pochiさん おか..
by hanahana426 at 21:30
>丼ちゃんままさん 寒..
by hanahana426 at 21:18
こんにちは。ほんと今朝は..
by 丼ちゃんまま at 11:54
はじめまして! 先日、8..
by アンジュ at 14:11
こんにちは 涼しく..
by pochi at 13:46

最新の記事

天の恵み♪
at 2017-10-17 12:45
執着♪
at 2017-10-16 11:16
そんなことはないでしゅ!
at 2017-10-15 15:34
土曜の昼♪
at 2017-10-14 13:07
お休み♪
at 2017-10-13 12:15
柿汁飛ばして♪
at 2017-10-12 11:08
便利なアゴ♪
at 2017-10-11 10:08
秋の夜♪
at 2017-10-10 09:48
腹踊り♪
at 2017-10-09 12:41
ダルマさんが転んだ♪
at 2017-10-08 13:06

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット