胃が重い日



お散歩でしゅね♪
b0275998_1845724.jpg







今日はハナの関節炎の治療で、みなとよこはま病院へ。(病院近くの公園で待ち時間つぶし。)
b0275998_1846244.jpg








待合室にいたホワイトゴールデンのオリバーくん13歳。
b0275998_18495195.jpg








ハナと同じで股関節形成不全だそうですが、とっても元気そうです。







ハナの番になって、体重を測ると33.16kg。前回よりも800g減りました。
b0275998_18475650.jpg







お陰様で、少しづつですが減量が進んでいます。







先生の触診
b0275998_18512338.jpg








ビッコはひいていても、足に張りは全くないそうです。 
なので前足も、後ろ足も、ほぼ痛くないだろう。との事。
お薬は二日に一度に減らすことになりました。
順調なようです。





病院の外に、以前お会いしたナナちゃんがいました。(首絞めてるわけじゃないです。笑)
b0275998_1854148.jpg








病院を出て向かったのは、横浜の根岸森林公園。
b0275998_18553340.jpg








広い公園に来ると、自然と顔がほころびます。
b0275998_18563224.jpg









ハナちゃんはご機嫌でしゅよ♪
b0275998_18582196.jpg








紫陽花の前でパチリ♪
b0275998_2037172.jpg









座った写真も一枚♪
b0275998_20363986.jpg







心地よい天気なので、飼い主は昼寝。







何だか胃が重いなぁ・・最近働きすぎか? と思ったらアゴがのってました。(笑)
b0275998_1922075.jpg








うひょひょ
b0275998_1932377.jpg








大樹の前でボール咥えてゴロン♪







ガシーン♪
b0275998_1942721.jpg








b0275998_1953728.jpg






楽しくてしょうがないようでした。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-06-06 19:05 | 健康 | Comments(7)
Commented by らてママ at 2015-06-06 20:29 x
ハナパパさんこんばんは//

ハナちゃん 病院に行ってきたんですね。
結果良好でよかったね♪

そして公園で楽しむハナちゃん♪

ハナパパさん 
胃が重かったのはハナちゃんが
乗ってたからなのね(笑)

かわいいなぁ~

そしてゴロンとしてアムアム←
かわいすぎるぅ(*^_^*)

笑顔も大好きなんですが
歯をむき出してる顔も大好き(笑)
らっきぃもよくします←

前記事になりますが
ハナちゃん手術
成功おめでとうございます♪

ホント 吸ってます(笑)
味があるのかなぁ(*^_^*)アハッ
Commented by Suzi-Qのママ at 2015-06-06 20:54 x
ハナパパさん、おはようございます。

タイトルを見てハナパパさん胃が悪いのかなぁ〜と心配してしまいました。
ハナちゃんのアゴが乗っていたんですね。 (^∇^)
それは、幸せの重みです。 (o^^o)
私もQueenieにアゴを乗せられると、とても幸せな気持ちになります。

ハナちゃんの体重が減って良かったですね。
それに足の痛みもほぼ無いとのこと…良い報告で嬉しいです。*\(^o^)/*

ホワイトゴールデンのオリバー君を見て、福ちゃんを思い出しました。
福ちゃんのお祖父さん?ってぐらいよく似ていますね。(笑)

ハナちゃんは公園で凄く良い顔をしますよね。
どの写真も良いですが、私のお気に入りは紫陽花とハナちゃんです。
Commented by 黒ちゃん at 2015-06-06 21:35 x
こんばんは~☆
パパさん、ハナちゃん✿の横にあるのは新しいクロスバイクじゃあないですか?(笑)

みなとよこはま病院に行かれたのですね。
2枚目のハナちゃん✿、美人さんですね♥
オリバー君若いですね、福ちゃんを思い出しました(笑)
関節炎の痛みも順調に回復して良かったですね(^^)v
ダイエットの方も成功していますね、何よりです!!

根岸森林公園に来られていたのですね♪
今日は涼しくて気持ち良かったでしょうね(^^♪
ほころんだ笑顔のハナちゃん✿、とっても可愛い♥
綺麗な色の紫陽花とハナちゃん✿、良いお写真が撮れましたね(^^♪(カレンダー候補かなぁ?)
パパさんがお昼寝すると顎乗せ・・・甘ちゃんで可愛いです♥
大喜びのハナちゃん✿、よっぽど気持ちが良かったのでしょうね(^^♪
Commented by まさえ at 2015-06-07 10:38 x
ホワイトゴールデンは初めて見ました。キレイですね。ハナちゃんには敵いませんが。笑。でもハナちゃん、紫陽花の前での写真はなかなか風格がありますね。笑。しかしハナパパさんに甘える所とか、ゴロン♪している所とかを見ると、やっぱり無邪気な子供に見えます。笑。いつもカメラを片手にハナパパさん、ハナちゃんへの愛情が伺えます。笑。
Commented by 小吉母 at 2015-06-07 15:21 x
こちらの病院の先生、すごいですね!
的確な治療でちゃんと効果が出てきて良かったです♪
ちなみにレディーの目標体重はどのくらいなのですか?
(具だくさん肉餃子ちゃん、みれなくなっちゃう?)

それから、公園の写真、どれもとってもキレイですねぇ。
私も首から下げて撮るのじゃなく、
片手に持って下から撮ったり、這いつくばって撮らなくちゃと思いました!
あと、パパさんのお腹にアゴのせてるハナちゃん、
鼻水が出てて噴き出しました(笑)

ドクター・ハナのオペですが、
シニアになる頃には破壊行動なくなるのかと思ってましたが、
関係ないようですね。。。
Commented by hanahana426 at 2015-06-07 15:26
らてママさん
足の状態、お陰様で良好なようです♪
お散歩に支障が出ないことが何よりの願いです。
しかし胃が重かったなぁ・・・(笑)
ハナが歯をむき出しにしても、ちっとも怖くないですからね♪
らっきぃくんも同じ感じかな^^
名医の手術、らてママさん、チュウチュウする一瞬を見逃しませんでしたね。^^


Suzi-Qのママさん
ふふふ。幸せの重みですか♪ いい言葉ですね^^
Queenieちゃんもアゴ乗せやりますか(笑)
ホワイトゴールデンを見ると、僕も福ちゃんを思い出します。
本当におじいさんだったりして。
広い公園に来ると、いい顔してくれますね。
連れてきて良かった!と思う瞬間です。
紫陽花とハナ気に入って頂けて嬉しいです。

以前、花壇のお花とQueenieちゃんの写真を送って頂きましたが、アリゾナではどんな植物があるのか気になります。
きっと日本にないものが沢山ありそうですね。


黒ちゃんさん
む!黒ちゃんさん鋭い。(笑)
そうです、クロスバイクにシートを掛けてあるのです。
オリバーくん、絶対福ちゃんを想像しちゃいますよね。^^
お陰様で、順調に回復を続けています。

カレンダー候補です♪
もっと候補を増やせるように沢山撮りに行きたいですね。
来年は一枚の大きな横写真を増やせたらいいなと。
飼い主も裸足で公園を散歩。一緒に大はしゃぎでした。笑


まさえさん
ホワイトゴールデンも可愛いですよね♪
お上品な感じがします。
風格があるって・・・ポッシャリってことですよね?笑
カメラ片手にずっと持っているので、地元の名物おじさんになりつつあります。^^
Commented by hanahana426 at 2015-06-09 18:40
小吉母さん
いい病院に出会えて良かったです。
肉餃子さん、若いころは29kgをキープしていたのですが、
今回の目標は34kgから1割減の31kgです。
急に痩せさせても、筋肉が落ちては意味がないので、
筋肉質にしながら減量を目指しています。
カメラはもっぱら片手専門です。右手をどれだけ垂らすかで、アングルを決めてます。傍から見ていたらいつ撮っているんだろう?ってくらい、全く構えずに撮ってます。^^
鼻水はまさに、ハナ水ですね。
この後、お腹に鼻水が垂れて、冷たい思いをしました。
シニアになって、テンションのあがる度合いが。かなり減りましたが、ゼロではないですね。
老犬になっても子供なんだと思います。^^


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

川のそばのKAWAYA、..
by ひめごろう at 00:47
川のそばのKAWAYA、..
by まりまり at 23:00
今晩は。 公園の紅葉と..
by グレース at 21:09
>グレースさん 久しぶ..
by hanahana426 at 18:26
スーパーでは見かけなくな..
by ルナママ at 01:19
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:21
>漣さん レンズはいつ..
by hanahana426 at 09:34
鎌倉の紅葉シリーズ..
by ルナママ at 02:01
こんばんは。 毎日楽し..
by めだか at 22:52
美しい散り紅葉のお写真!..
by 丼ちゃんまま at 21:05
私も尻コスリ坂の語源を知..
by カイまま at 17:00
何時も綺麗なお写真ですが..
by 漣 at 13:24
>グレースさん 「霜の..
by hanahana426 at 02:38
今晩は。 1枚目のお写..
by グレース at 21:51
>漣さん ハナはレイち..
by hanahana426 at 16:41
今晩は。 道に広がる紅..
by グレース at 21:56
ハナちゃんにこんなに慕わ..
by 漣 at 13:08
>丼ちゃんままさん 冬..
by hanahana426 at 12:22
こんばんは✨ ハナ..
by 丼ちゃんまま at 19:56
>カイままさん 灯台下..
by hanahana426 at 14:48

最新の記事

小川を散歩♪
at 2017-12-17 13:20
ガードレール合体♪
at 2017-12-15 12:49
帰って来た柿♪
at 2017-12-14 09:21
鎌倉の散り紅葉♪
at 2017-12-13 10:08
拗ねっ子♪
at 2017-12-12 10:38
ポカポカ月曜日♪
at 2017-12-11 11:51
ワニオでハッスル♪
at 2017-12-10 14:20
出たな!ライヨン丸♪
at 2017-12-08 11:17
ぼんやりタイム♪
at 2017-12-07 11:12
ベッドの位置よりも♪
at 2017-12-06 10:55

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット