池の公園へ



今朝も快晴の鎌倉




久しぶりに尻こすり坂♪
b0275998_12114891.jpg







登り終えると、黒将軍がいました。
b0275998_12124461.jpg








ハナちゃんは、この日陰で休憩しましゅよ。
b0275998_12135485.jpg








いいけど、そのまま座るとボールが坂道を転がってっちゃうよ!







大丈夫でしゅ。反対向いて座りましゅから。
b0275998_12152619.jpg








ボールが転がっていかないように、くるっと反対側を向いて座ったのまでは良かったのですが、
問題は起き上がる時でした。





あっという間に、コロコロリン








一緒に下まで探しに行きましたが、見つけられません。あきらめて登ってきたのですが・・・








ハナちゃんはボールが見つかるまでここを動きましぇん!
b0275998_1218199.jpg









ハナちゃん、じゃあ新しいボールあげようか?
b0275998_12191095.jpg









モゴッ
b0275998_12195995.jpg






あっさりと古いボールは諦めてくれました。(笑)








池の公園に着くと、新緑が綺麗です。
b0275998_12203655.jpg









むむむ!
b0275998_12211342.jpg








どうした?








今、リスさんがいましたよ!
b0275998_1222591.jpg








そう言えば、ガサッと音がしたね。








あっちに行きました。
b0275998_1223770.jpg








うんうん。








ハナちゃんは追いかけましゅ。
b0275998_12235025.jpg








追いかけなくていいよ!








その後は、階段を降りて鯉の見学♪
b0275998_12252984.jpg









湖上の紫陽花は気温が冷たいせいか、まだまだのようです。
b0275998_12263969.jpg








ハナちゃんにオヤツ出ましゅね?
b0275998_12271923.jpg








出ないよ!







対岸へ移動。






ハナちゃんは亀さんが見たいでしゅ。
b0275998_12283636.jpg








いいよ。行っておいで!







柵をくぐり、茂みから池を覗きます。
b0275998_12292916.jpg







残念ながら、甲羅干ししている亀はいませんでしたが、水面に一匹いました。
b0275998_12302277.jpg








亀が観れて満足したのか、すぐに戻ってきました。
b0275998_123197.jpg







帰り道に、ハイカーの人達に出会って大喜び♪
b0275998_12315533.jpg







ナデナデ、一杯お願いしましゅよ。
b0275998_12333727.jpg







沢山いるハイカーさんの中で何故か男性にだけベッタリ。






あら?あなたボール咥えてたの? 気づかなかったわ
b0275998_12343416.jpg






皆さん、沢山ナデナデして下さいました。






帰りの尻こすり坂。飼い主も沢山ナデナデを強要されました。
b0275998_12413832.jpg








ブーちゃんちに寄りましゅよ。
b0275998_12374160.jpg








ハナちゃん、いないみたいだからまた今度にしよう!







ハナちゃんはまだ帰りたくありましぇん!
b0275998_12384047.jpg







暑い日差しの中を帰って来ました。
最近ハナのご飯茶碗の周りに、アリが発生して困っています。夏が近づいている証拠ですね。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-06-04 12:42 | 日々のお散歩 | Comments(9)
Commented at 2015-06-04 13:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 丼ちゃんまま at 2015-06-04 16:38 x
ハナちゃん、今日は黒将軍、リスさん、鯉さん、亀さんに会えたし、いっぱいなでなで良かったですね。
ただ、ボールコロコロ行っちゃったのは残念!
ハナちゃん、詰めが甘かったね。

パパさん本当に新緑の美しい季節です。
紫陽花の写真もお待ちしております。

紫陽花の名所、明月院近くに「三日月堂花仙」という和菓子屋さんがありますよね。
今からうん十年前、鎌倉に移転する前は池袋にあったお店です。実家から歩いて5分程で、子供の頃から、綺麗で美味しい和菓子が大好きでした。
ご主人にも可愛がって頂きました。
紫陽花見物がてら伺ってみようかな?

日頃の行いが良ければハナちゃんに会える...?
Commented by Suzi-Qのママ at 2015-06-04 20:26 x
ハナパパさん、おはようございます。

ブログ村の人気ランキング、第3位から第2位になっていましたよ。
おめでとうございます。 *\(^o^)/*

尻こすり坂の一枚目のハナちゃん、とても可愛いです。(o^^o)
黒将軍も元気そうでなによりです。 ハナちゃん、ボールを捜して
結構急な斜面を上手く降りて行きましたね。
結局見つからなくて残念でした。(涙)
でも、ハナパパさんに違うボールをもらってご機嫌復活‼︎
良かったぁ〜 (^∇^)
ハナちゃん、ハイカーの人達とパパさんに沢山ナデナデしてもらって良かったね。
ところで、ハナパパさんはいつも余分なボールを持ち歩いているのですか?
⚽️ ?? ⚾️ ??
Commented by 丼ちゃんまま at 2015-06-04 20:40 x
本当に一枚目めちゃくちゃ可愛くてずっと見てました!
Commented by 黒ちゃん at 2015-06-04 21:00 x
こんばんは~☆

最初のお写真良いですね、お気に入りです(^_-)-☆
「コロコロリン」動画、おっとりハナちゃん✿が可愛いです♥
ハナちゃん✿、テニスボール失くしちゃったけど、かえのボールがあって良かったね♪
流石、パパさんです!!

鯉と紫陽花も絵になりますね~(^^♪
色付いたら良いお写真でしょうね♪
男性のハイカーさん、とっても嬉しそう♪
沢山ナデナデして貰ってハナちゃん✿、良かったね(#^.^#)

先程、テレビで江の島線の旅を放送していました。
鵠沼海岸で、サーファーのアイリッシュセッターのピノちゃんが出演していました。
上手に波乗りしていました(^^)v
有名犬らしく、パパさんご存知でいらっしゃいますか!?
Commented by らてママ at 2015-06-04 22:57 x
ハナパパさんこんばんは//

動画みました!!!
かわいい~(*^_^*)←ごめんね

あれれれ・・・
と、ボールを見つめるハナちゃん
そして探しに行くハナちゃん
かわいい~♪

結局なかったけど
別のボールもらえてよかった~。

らてママの好きな帰りましぇん←
たまりませんね~(笑)

そしてたくさんの人に
ナデナデしてもらって
ハナちゃん、嬉しかったね♪

あ~
らてママもハナちゃんナデナデしたい!!!
Commented by ルナママ at 2015-06-05 01:39 x
坂を転げ落ちて行くボールを見ていたらおむすびころりんを思い出しました。
パパさんはいつも替えのボールを持っているのですか?
何て準備のいい。

鎌倉は動物の宝庫ですね。
黒将軍にリス、鯉に亀、どんだけいるの。
動物園も真っ青です。

ハナちゃんはいつでも人気者ですね。
男の方だけにすり寄って行くのは何故?
やっぱりパパさんのなでなでが1番やね。

昨日上野公園に行ったら紫陽花が色付いていました。
正確に言うと上野公園にある東京都美術館に行ったのですが。
もうすぐ梅雨、雨は辛いですね。
Commented by hanahana426 at 2015-06-05 13:08
非公開でコメントくださった方
いつもお読み頂きありがとうございます。
きっと読んで下さっていると信じておりました。(笑)
動画は写真と違った面白さがありますよね。
短に感じて頂けたら嬉しいです。


丼ちゃんままさん
昨日は動物天国でした。(笑)
ボールコロコロリン・・・何となく、嫌な予感はしましたがその通りに。(><)
なんと北鎌倉の三日月堂ですか!
丼ちゃんママさんにそんなご縁があったとは^^
しかも昔は、池袋にあったんですね。
(余談ですが大学生の時、池袋の喫茶店でバイトしてました)
お店のご主人様元気だといいですね。ご挨拶にいらしたら、たいそう喜ばれるのではないでしょうか?^^
午前中の朝だと、ハナがウロウロしているかもしれませんよ♪
^^ 1枚目の写真、気に入って頂けて嬉しいです!


Suzi-Qのママさん
一時的ですが、3位から2位になっていますね♪
お陰様で、最近アクセスして頂いている人が急増しているようです。感謝♪
ママさんのおかげでアメリカからのアクセスが増えてるのかも!
日本語が読めないアメリカの人が、このブログの写真だけ見たら、何を感じるかなぁ・・・笑
1枚目の写真、目が輝いているんですよね。
偶然撮れました。
ボールなのですが、常にお散歩バッグに2〜3個入ってます♪
ハナが、何処かで見つけてくるので、増える一方です。
Commented by hanahana426 at 2015-06-05 13:18
黒ちゃんさん
黒ちゃんさんも、最初の写真気に入りましたか。
きっと、お気に入りフォルダ行きですね♪
ハイカーさんも喜んでくれましたよ。
お互い癒し合ってました。(笑)
鵠沼海岸のピノちゃん、2回ほど見たことがありますよ♪
初めて見た時は、感動しました。
ハナのすぐそばから、ボードに乗って沖にスイスイと出て行きましたからね。(笑)
なんの躊躇もなく、ボードの乗ってました。


らてママさん
動画見て頂きありがとうございます。
今日は画面の欠けないパソコンからかな♪
ハナ、ぼんやりしているので、すぐにボール無くしたりドジなことするんですよ。
沢山の人にナデナデされてご満悦でした。
らてママさんの、ナデナデしたい気持ち伝わりました!
代わりに僕が沢山撫でておきます。(笑)



ルナママさん
そうそう、ここまで見事に転がると、おむすびコロリンの世界ですよね。
ボールは常に2、3個常備致しております。笑
ハナが見つけてくるので、すぐに増えるんですよ。
上野公園も色付いていましたか。
急用とは言え、美術館は外さない所は流石ですね。
先日、大関ヶ原展(最終日)に行ったのですが、3時間待ちで諦めて帰ってきました。
美術館は平日の、空いている日に限りますねぇ。

道中お気をつけくださいませ。


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>ごえ&だいさん ゴロ..
by hanahana426 at 08:53
ほんと涼しくなり、こちら..
by 漣 at 11:29
こんばんは☆ ソラ..
by 黒ちゃん at 23:31
パパさん、昨日は急なご連..
by カイまま at 19:27
ソラくんとのゴロスリ対決..
by ごえ&だい。 at 17:17
>dueママさん ふふ..
by hanahana426 at 14:32
きゃあ~! 私の大好きな..
by dueママ at 07:13
>ルナママさん ふふふ..
by hanahana426 at 13:38
ワンコからの熱視線、我が..
by ルナママ at 01:30
>カイままさん おかげ..
by hanahana426 at 19:33
こんばんは。 ハナちゃ..
by 丼ちゃんまま at 00:55
ハナちゃんの洋服姿初めて..
by 漣 at 21:38
こんばんは☆ お花..
by 黒ちゃん at 21:13
hanahana426さ..
by mimanon at 19:45
この頃ハナちゃんの表情が..
by カイまま at 19:00
>黒ちゃんさん 青と黄..
by hanahana426 at 17:33
こんばんは☆ コメ..
by 黒ちゃん at 21:03
>漣さん 漣さんの写真..
by hanahana426 at 20:11
>非公開でコメント下さっ..
by hanahana426 at 20:01
>グレースさん もう無..
by hanahana426 at 19:56

最新の記事

ハナの涙
at 2017-09-21 09:23
お彼岸の入り♪
at 2017-09-20 11:23
兄弟ゴロスリ対決♪
at 2017-09-19 11:12
台風一過♪
at 2017-09-18 20:08
くノ一現る!
at 2017-09-17 12:55
トロリ完熟♪
at 2017-09-16 13:43
ノビノビ♪
at 2017-09-15 13:03
熟れた柿♪
at 2017-09-14 11:14
げんじまゆ♪
at 2017-09-13 12:55
ミステリーサークル再び♪
at 2017-09-12 12:01

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット