雨のお散歩♪


今朝の鎌倉は雨。
b0275998_1542979.jpg






ここ数日で、紫陽花の色がグッと濃くなりました。





ハナちゃん、頭の上に紫陽花が咲いてるよ!
b0275998_15442959.jpg







 うっ!全然いい匂いがしましぇんよ
b0275998_15452985.jpg








紫陽花は匂いを楽しむ花じゃないからね。







いつの間にか、落ちていたぬいぐるみを拾ってました。
b0275998_1547469.jpg






大事そうに咥えて公園へ。






ここで外科手術しましゅよ。
b0275998_15484999.jpg








ハナちゃん、今日は地面がドロドロだから、外科手術するならコンクリートの上にしないと!








公園に座らせてもらえないのが分かると、先を急ぎます。









早く手術しないと、患者さんが死んじゃいましゅよ。
b0275998_15501760.jpg








ぬいぐるみを咥えたまま、スタスタお花屋さんへ。








お花屋さんに着くと、ぬいぐるみをポイッ。
b0275998_15512012.jpg








もう外科手術はどうでもいいそう。








お花屋さん、ワザとぬいぐるみの横にブタミミを置きました。
b0275998_15545220.jpg








ハナちゃん、待てだよ~♪
b0275998_15555289.jpg





はいよし!








オヤツを頂いて、ご満悦♪
b0275998_1557789.jpg








帰ると分かると、また大事そうにぬいぐるみを咥えました♪
b0275998_15583370.jpg








帰宅後はアラブの王女になりました♪
b0275998_160418.jpg





九州は梅雨入りしたそうですが、関東もそろそろかな。




紫陽花、まだ色が薄いも木もありますが、見頃を迎えつつあります。
鎌倉は毎年6月になると、紫陽花を観にくる観光客で大賑わいです。


今年も鎌倉の紫陽花、ブログでレポートしようと思います。お楽しみに。






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png



by hanahana426 | 2015-06-03 17:44 | 日々のお散歩 | Comments(6)
Commented by らてママ at 2015-06-03 22:14 x
ハナパパさんこんばんは//

紫陽花きれいですね♪
ハナちゃん
一生懸命匂ってますね~
かわいい♪

紫陽花よく似合ってるよ♪

ぬいぐるみ 大好きですね~//
大事にくわえてたのに
お花屋さんについたらポイ(笑)
おやつには負けますね←

でもそのあとちゃんと思いだして
持って帰ったんですね(*^_^*)

さすがハナちゃん♪

雨の日の散歩も楽しいね~!!
Commented by 黒ちゃん at 2015-06-03 22:20 x
こんばんは☆
パパさん、昨日の「ハナとお散歩!1日体験ツアー」とても楽しかったです(^^♪

最初のお写真、ステキです(^^♪
やはり紫陽花は、雨が似合いますね。
レインコートからはみ出した毛が、ライオンちゃんみたいです(笑)
ごめんね、ハナちゃん✿。

ハナちゃん✿、今日はクマさん親子にご挨拶はしなかったのかなぁ~?(まだいますよね~(笑))
外科手術待ちの患者さんがいるから、いいのかな?

雨のお散歩後のケアー、お疲れ様です<m(__)m>
アラブ王女様、綺麗(^_-)-☆
関東の梅雨入りは週末ですかねぇ~(>_<)

鎌倉の紫陽花レポート楽しみです(#^.^#)
Commented by メウ at 2015-06-03 22:51 x
先週末、東慶寺や浄智寺等に行きました。紫陽花はまだまだ。紫陽花は花が重いので切り花より土に植わって咲いているほうがずっと良いように思います。小雨に濡れるとこれまたいいんだなあ。情報お待ちしています❗️ピンクの紫陽花にお鼻つけちゃってハナちゃん可愛いね。おばさんは紫陽花が好き。あっ、失礼❗️
Commented by Suzi-Qのママ at 2015-06-03 23:01 x
ハナパパさん、おはようございます。

雨の中のお散歩、ご苦労様でした。
ハナちゃんは水も滴るいい女ですね。
ハナちゃんと紫陽花… 良い絵になります。(*^^*)
鎌倉ではたくさん物が落ちているみたいですね⁈ (笑)
ブタミミとぬいぐるみ…
ハナちゃんにどっちが欲しい?と聞かなくても
一目瞭然ですよね。それで、家にお持ち帰りしたぬいぐるみは
外科手術されたんでしょうか?

紫陽花、色が出てきましたね。私、紫陽花大好きです。(o^^o)
昔、鎌倉に紫陽花を観に行ったことがあります。
雨の日の紫陽花って綺麗ですよね〜
紫陽花のレポート、楽しみにしています。*\(^o^)/*
Commented by ルナママ at 2015-06-04 00:08 x
この時期はやっぱり紫陽花ですね。
とても綺麗な紫陽花にフォーカスを合わせてハナちゃんをぼかす、それでも皆さんハナちゃん見ちゃいますね。
パパさん、いつもながらの凄腕です。

鎌倉はボールだけでなくぬいぐるみの宝庫でもあったのでしょうか?
ハナちゃんのレインコートを見る度に早くルナのコートを買わなきゃと思うのですが、出かける予定が詰まっているので未だ注文できていません。
実はまた東京におります。
確か先週もいたような。
今回はよんどころない急用です。
明後日には三重に帰ります。

お花屋さんのぬいぐるみに反応しないのが意外です。
あんなに恋い焦がれていたのに。
新しい方がいいのかしら?

紫陽花リポート、楽しみにしています。
常人なら長谷寺に成就院、さらに明月院辺りでしょうが、パパさんならブラタモリばりにあっと驚く名所を紹介して下さることと思っております。
やつに紫陽花でしょうか?
Commented by hanahana426 at 2015-06-05 12:46
らてママさん
紫陽花、咲き始めましたね。熊本もかな?
鎌倉は紫陽花の観光名所なのですよ。
ぬいぐるみよりもオヤツ。食い気にはかないません♪
大概はぬいぐるみ、忘れて帰ってくるのですけど、自分で拾ったぬいぐるみ&まだ手術していないので(笑)大事に持って来ました。


黒ちゃんさん
魅惑の1日体験ツアー♪ですね。笑
手前のクマさんには徐々に関心がなくなり、お店の奥にあるクマさんに夢中になりつつあります(笑)
そうですね。外科手術の患者さんがいたので、気にならなかったようです。
鎌倉の紫陽花レポート。恒例行事です。頑張ります♪



メウさん
あら。北鎌倉にいらっしゃいましたか♪
東慶寺はタイミングが良いと、お花が沢山咲いていて
いいんですよね♪
明月院に行くと、紫陽花の切り花が飾ってあったりしますよ。すごく大きいです。またいらしてください♪


Suzi-Qのママさん
鎌倉、梅雨入りが迫ってます。
お散歩が雨になる日も増えそうです。
鎌倉はボールやぬいぐるみが沢山落ちているようです(笑)
なぜ?^^
拾ったぬいぐるみ、まだ無事です。
ただし、来ていた洋服は脱がされました。(><)
アリゾナで紫陽花が見られないママさんに変わって、
沢山鎌倉の紫陽花をお届けしたいと思います。
乞うご期待!


ルナママさん
紫陽花って丈があるので、中々ワンコとのツーショットは難しいですね。(笑)
背の低い手頃な紫陽花、求む!^^
鎌倉、ぬいぐるみもよく落ちてますね。(笑)
なんででしょう?
東京いらしてるのですね。何かトラブルかな?
お花屋さんのぬいぐるみ、店先よりも、奥にあるものの方が気になり出してます。女心は秋の空ですね♪
ふふふ。どんな紫陽花が出てくるか、お楽しみに♪


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

ほんと涼しくなり、こちら..
by 漣 at 11:29
こんばんは☆ ソラ..
by 黒ちゃん at 23:31
パパさん、昨日は急なご連..
by カイまま at 19:27
ソラくんとのゴロスリ対決..
by ごえ&だい。 at 17:17
>dueママさん ふふ..
by hanahana426 at 14:32
きゃあ~! 私の大好きな..
by dueママ at 07:13
>ルナママさん ふふふ..
by hanahana426 at 13:38
ワンコからの熱視線、我が..
by ルナママ at 01:30
>カイままさん おかげ..
by hanahana426 at 19:33
こんばんは。 ハナちゃ..
by 丼ちゃんまま at 00:55
ハナちゃんの洋服姿初めて..
by 漣 at 21:38
こんばんは☆ お花..
by 黒ちゃん at 21:13
hanahana426さ..
by mimanon at 19:45
この頃ハナちゃんの表情が..
by カイまま at 19:00
>黒ちゃんさん 青と黄..
by hanahana426 at 17:33
こんばんは☆ コメ..
by 黒ちゃん at 21:03
>漣さん 漣さんの写真..
by hanahana426 at 20:11
>非公開でコメント下さっ..
by hanahana426 at 20:01
>グレースさん もう無..
by hanahana426 at 19:56
>丼ちゃんままさん 色..
by hanahana426 at 19:54

最新の記事

お彼岸の入り♪
at 2017-09-20 11:23
兄弟ゴロスリ対決♪
at 2017-09-19 11:12
台風一過♪
at 2017-09-18 20:08
くノ一現る!
at 2017-09-17 12:55
トロリ完熟♪
at 2017-09-16 13:43
ノビノビ♪
at 2017-09-15 13:03
熟れた柿♪
at 2017-09-14 11:14
げんじまゆ♪
at 2017-09-13 12:55
ミステリーサークル再び♪
at 2017-09-12 12:01
3時間♪
at 2017-09-11 10:51

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット