寝たフリしてる間に〜♪ 


暑いでしゅ
b0275998_9563870.jpg







今日も真夏日予報の鎌倉。







ハナちゃんの今朝のお供は誰でしゅか?
b0275998_9574397.jpg









今朝はミニサッカーボール♪
b0275998_9581561.jpg









日陰を見つけると、すぐにドスン。
b0275998_959129.jpg








ノシノシと公園に移動すると、すぐに木陰へ。
b0275998_100057.jpg









ハァハァ
b0275998_1003019.jpg








そして十分休んだ後で。







ハナちゃん帰るよ!








と言った途端に最終奥義、寝たフリが発動・・・
b0275998_1063656.jpg








寝たフリのハナ。でもアレをした途端、ガバッと起きあがります。










往年の名曲、沢田研二さんの「勝手にしやがれ」ご存知でしょうか?
壁際に寝返りうって〜♪ というアレです。
あの曲の最後の一節を思い出します。






寝たフリしてる間に〜♪  

ガサガサしておくれ〜♪

ahh  ahh  ahh   






現金なハナでした。



ジュリー、カッコ良かったなぁ、子供の頃にモノマネをしたのを想い出します。(笑)
僕の世代は女子はピンクレディーのモノマネをしてました。








今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-05-27 10:11 | 日々のお散歩 | Comments(10)
Commented by ジャムママ at 2015-05-27 15:57 x
こんにちわ!(^^)!

ハナちゃん暑そうですね(*^_^*)
ハアハアが伝わってきます。
こちらのほうは、昨日最高気温全国1位でしたよ(^_-)
毎年暑い夏になりますが、夏の夕方やナイターのあかりがある時間は大好きです。ジャムと散歩によく行きました。
そういえば、ジャムはドスンと座ることはなかったですねぇ・・。私がいつも気忙しくリードを引いていたような気がします。今思えば、もう少しゆっくりしてあげるべきでしたね。
パパさん、かわいいバックでお散歩してますね(*^。^*)
ひそかに、画像から小さな発見をしてます。
あっ!私もピンクレデイ世代です(^_^;)
では、また楽しみにしてます♪
Commented by おたけ at 2015-05-27 19:09 x
壁際に身体を寄せて~♪
今日も、帰りましぇん!
やっぱりーおハナはぁ~♪
ゴロリと寝技~♪

お花屋の開店を待ち
オヤツをかき集めぇ~♪
お腹にぃ~♪詰め込みぃ~♪
おかわりねだるぅ~♪


動画を見終わって表示される
似たキーワードの動画がね
沢田研二の勝手にしやがれでした。
ホンモノの(笑)
帽子をぴゅーんと飛ばすのが好きでした。

爆睡してるかのような演技は
カサカサ‼ですぐばれるけど
そこがまたカワイイ♪
Commented by 丼ちゃんまま at 2015-05-27 19:18 x
ぱぱさん、ハナちゃん、本当に暑い毎日ですね。
まだ5月なのに...

寝技が得意なハナちゃん、何をしても動かない事ってあるのかな?

アパレルのバイヤーを仕事としている私ですが、秋冬の展示会でファーを見て来ましたが、
見ているだけで暑くなりました。
一年中リアルファーを着ているハナちゃん、
これからの季節大変! 熱中症に気を付けてね。

ジュリー確かにカッコ良かった!
ハナちゃんとほぼ同世代のおばちゃんは
タイガース時代からのファンでした。
Commented by らてママ at 2015-05-27 20:25 x
ハナパパさんこんばんは//

ハナちゃん 日陰見つけてドスン←
暑かったですもんね・・・

こちらも暑かったです(>_<)
でも寒いのよりいいです♪

♪寝たふりしてる間に~出て行ってくれ~♪
ならぬ
ガサガサしておくれ~(笑)

ホント すくっと立ち上がりましたね(*^_^*)
可愛すぎる~//

らてママは保育園でピンクレディの振付して
歌うたってたな~
懐かしい・・・

今日はまだ飲んでません←
娘を迎えに行かなきゃなので
もう少しの我慢です(笑)

Commented by foo at 2015-05-27 20:45 x
こんばんわんこ。
昨日、ジュリーは今どうしてるのかなぁ、、
と思っていたら(^-^)

ハナちゃんの寝技。(≧∇≦)納得です。
うちはカサカサもですが、
ピッケの入った缶を鳴らすと嬉しそうに近寄ってきます。そして背筋ぴーんのお座り。笑

いよいよ暑くなりましたね。
とにかく乾燥していて、走り回られると凄い土煙が、、、
食欲も落ちてきて、ダイエットには好都合です♪
元気さは変わりないので安心。

パパさんの曲が聴けてラッキーな日でした(n´—`n)

Commented by 黒ちゃん at 2015-05-27 21:36 x
こんばんは~♪
昨日より暑かったですね(^_^;)

「ハァハァ」のハナちゃん✿、辛そうです(>_<)
寝たふりですが、瞬間本当に寝ているようですzzz
ガバッと起き上がるハナちゃん✿、笑っちゃいました(^^♪

ジュリー、本当にかっこ良かったですね~♪
ニックネームの由来は、女優のジュリー・アンドリュースのファンだった為ですね♪
パパさん、子供の頃のジュリーのモノマネは、可愛かったでしょうね(^^)v
私の青春時代はグープサウンドが全盛期でした(笑)
ワイルドワンズも好きでしたね~♪
良い時代でした(^^♪


Commented by ルナママ at 2015-05-27 23:53 x
暑い、ホントに暑い(≧∇≦)
朝はまだいいのですが、夕方のお散歩になるとパピーリクは行く気満々なのですが、大人のルナはえー行くの(−_−;)なんて感じでなかなかお外に出てくれません。

日陰時々散歩ですね。
立派な毛皮のゴールデンでこの時期辛いですね。
サマーカットにしてみようかしら?
ハナちゃんはトリミングとかするんですか?

動画、楽しませて頂きました。
リードをどんなに引っ張っても寝たふりだったのに、ガサガサの音が聞こえた途端のハナちゃん、わかりやすくて可愛いな。
パパさん、お散歩の時は常にガサガサされたら如何?

ジュリー、カッコ良かったですね。
でも私の記憶の中では、樹木希林さんのジュリーが印象に残っています。
ポスターを眺めながら悶えるお婆さんがとっても奇異に思えました。
が、いまやお年を召した方が韓流スターや下町のアイドルに熱を上げるのは何も特別な事ではなくなりましたね。
時代は変わりました。
そしてお婆さんに段々近づいて行く自分、本人はまだまだ若いつもりなのですが。
あくまでも自分だけです。
トホホ(≧∇≦)
Commented by ダイスケママ at 2015-05-28 09:32 x
爆、爆・・・
ガサガサはオヤツの袋の音だよね(*^^)v

うふふ…この手が有ったのか?
パパさんの勝ーーーーーーっ!!
Commented by hanahana426 at 2015-05-28 16:09
ジャムママさん
暑い季節が近づいてますね。
なんと最高気温全国一位でしたか^^;
ナイターのあかり、ってことは野球場がお近くなんですね♪
ジャムちゃん、ママさんにちゃんとついてくるいい子だったんですね。 ハナは勝手に座ること、座ること・・・
バックはDog Deptのものなのですよ。
写真ってよく見ると色々写ってますからね・・・
見えてはまずいものは、こっそり消すようにしているのですが、それでも色々発見して楽しんで頂けたら幸いです。
ピンクレディ世代=同年代ですね♪


おたけさん
ははは、ナイス作詞です♪楽しませて頂きました!
実はいつぞやのように、写真付で替え歌をやろうかと思ったのですが、素材を探している時間がないので、断念した所でした。笑 you tube 関連動画でジュリーでてきますね♪
実は若い頃にジュリーのレコーディングに参加したことがあるのですよ。食事時に、
僕「子供の頃、大好きで、ものまねしていましたよ」
ジュリー「子供の頃かぁ・・・・」
そんな会話をさせて頂いた記憶があります。
凄く腰の低い方でジェントルマンでした。


丼ちゃんままさん
ほんと、5月からこの陽気だと、先の暑さが思いやられます。
寝技にはガサガサのみが唯一の対抗手段のようです。笑
ままさん、バイヤーさんだったのですね。
洋服のセンスいいんだろうなぁ。。
しかしもう秋冬の展示会ですか・・・
ジュリー、ファンでしたか♪
あの時代に一歩先を行ってるオシャレさんでしたよね。

らてママさん
早くも暑い日が続きますね。
流石は九州女♪寒さより暑さがいいですか^^
ガサガサしておくれ~ うけました?^^
らてママさん、保育園でピンクレディ振付ですか。
ひょっとしたら、らてママさん僕、同じ歳かも。
あとはキャンディーズも流行ってましたね。

fooさん
何とタイムリーな、ジュリーネタでしたね。
ゆうくんも寝技やります?
ビッケの入った缶なんて、おしゃれですね。
広いお庭でお別荘まで土煙になる光景を想像してしまいました。笑
あ、この曲は僕の曲ではないです。著作権フリーのライブラリーです。僕の某曲に似ている感じがしますが、別物です。笑

Commented by hanahana426 at 2015-05-28 16:20
黒ちゃんさん
ハァハァと写真からハナの暑さが伝わりましたか^^
寝たふり、イビキもかきますからね。かなりそれっぽいです。
でもすべてはガサガサでおしまいです。笑
ジュリーの由来そんな所にあったんですね。
幼稚園の帽子を投げて、ものまねしてましたよ。
ワイルドワンズは知りませんでした(><)
ベースの島さんは鎌倉の人のようですね。


ルナママさん
リクくんも暑さで、お散歩参ってますか・・・
ハナはサマーカットはしない派です。
シャンプーだけ自宅でしておしまい。
時々ブリーダーさんの所で、足パッドを揃えてもらうくらいですよ。
そうそうお散歩でずっとガサガサしていると、ずっと注目してくれてなかなかいい気分になれます。笑
樹木希林さんのジュリー、なんとなく記憶にありますねぇ。。。懐かしいです。
時代は変わりましたね。
有名人でもなんでもない、一般人のワンコのブログが無数にある時代ですからね。^^
ルナママさん、好奇心や興味の対象が広そうですから、いつまでもお若くいられると思います。


ダイスケママさん
最終奥義の寝技には、リーサルウェポン、ガサガサで対抗してみました。笑 
おかげさまで、何とかまだハンドリング出来そうです。


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>グレースさん おかげ..
by hanahana426 at 12:26
>グレースさん オヤツ..
by hanahana426 at 12:20
>カイままさん コスモ..
by hanahana426 at 12:17
>漣さん ありがとうご..
by hanahana426 at 12:16
>グレースさん ふふふ..
by hanahana426 at 12:14
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:02
今の時期、夏の疲れがどっ..
by 漣 at 14:13
お天気予報通り、寒い位の..
by カイまま at 21:31
暑い日と寒い日が交互にや..
by ルナママ at 01:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:30
ハナちゃん、お腹の具合は..
by ひめごろう at 23:13
グレースさん転勤ですか!..
by カイまま at 22:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 20:52
>めだか良人さん お久..
by hanahana426 at 12:15
サギ、そちらにも居てます..
by ルナママ at 00:31
ごぶさたしてます。 P..
by めだか良人 at 22:03
>丼ちゃんままさん ハ..
by hanahana426 at 22:00
>aymさん おかげさ..
by hanahana426 at 21:49
>ごえ&だいさん すべ..
by hanahana426 at 21:36
>漣さん ははは、変顔..
by hanahana426 at 21:33

最新の記事

晴れの日はハッスル♪
at 2017-10-18 12:07
天の恵み♪
at 2017-10-17 12:45
執着♪
at 2017-10-16 11:16
そんなことはないでしゅ!
at 2017-10-15 15:34
土曜の昼♪
at 2017-10-14 13:07
お休み♪
at 2017-10-13 12:15
柿汁飛ばして♪
at 2017-10-12 11:08
便利なアゴ♪
at 2017-10-11 10:08
秋の夜♪
at 2017-10-10 09:48
腹踊り♪
at 2017-10-09 12:41

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット