トゲのある袋

夜、閉店後のお花屋さんの前でドスン。
b0275998_101588.jpg






ハナちゃん、お花屋さん明日まで開かないよ!





嫌でしゅ。
b0275998_1016285.jpg






帰るよ!





お願いしましゅ。
b0275998_10182445.jpg






懇願されると弱い飼い主。






ダメ!行くよ!
b0275998_10193135.jpg






リードを引っ張った途端、寝技発動。。
b0275998_10202566.jpg






目をつむって、寝たフリ・・・
b0275998_1021330.jpg






夜もやることは同じです。






今日は真夏日、30度を越えるという天気予報だったので、早めにお散歩へ。
b0275998_1023656.jpg






暑いので木陰で涼みます。
b0275998_10235328.jpg





肉餃子さん!
b0275998_10244627.jpg






・・・
b0275998_1025179.jpg








美人さん!






ハナちゃんの事でしゅね♪
b0275998_10261710.jpg






やらせではなく、ハナは「かわいい」とか「美人」という言葉に反応します。
仔犬の頃から、そう言われみんなに可愛がってもらってきたので、完全に自分の事だと思っているようです。(笑)





ブーちゃんママに会い、ナデナデしてもらいました。
b0275998_10294592.jpg





ブログ楽しんで下さっているそうです。






道の向こうから苦手なワンコがやってくると、土下座。
b0275998_10312040.jpg







フレンチブルのハルちゃんとマックスくん。
b0275998_1031574.jpg







吠えられて、いつも吠え返してしまいます。






今日は我慢しましたよ。
b0275998_10334127.jpg






珍しく、我慢できました。






近所でも有名な、バラが一杯のお宅があります。
b0275998_10353377.jpg







もうピークを過ぎてしまいましたが、それでもまだまだ沢山咲いています。
b0275998_10362949.jpg








面識のあるお宅ではないのですが、ハナが何故か門の前へ。
b0275998_1038460.jpg







そしておすわり。
b0275998_10385893.jpg







ハナちゃん、どうした? 知らない人のお宅だよ。







じーーっ
b0275998_10394524.jpg








視線の先にはビニール袋。 風でカサカサと音をたてているのです。






あのビニールさんは、ハナちゃんにオヤツをくれるはずでしゅ。
b0275998_1041548.jpg







くれないよ! あのビニールはきっとバラのトゲだらけだよ!







バラ屋敷の向かいで座り込み。
b0275998_1045822.jpg







最後はいつも通り





ハナちゃんはまだ帰りましぇんよ!
b0275998_10435244.jpg






木陰で涼んでは、お水を繰り返しながら帰ってきました。
暑い一日になりそうです。






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-05-26 10:46 | 日々のお散歩 | Comments(9)
Commented by おたけ at 2015-05-26 11:54 x
富山ね…
秘境なのでね…
雪も降るしね…
ある意味富士山みたいなもんです(笑)
気になさらずに♪


『おねーさん♪』
お客さまが気を使われて
声をかけて下さいますが…
いつからか反応しなくなりました(笑)
『かーちゃん!花、ダダでもらってくぞー♪』
そう言われて、
ようやく自分が呼ばれたことに気が付く(笑)

いけませんね… 女を捨てては(笑)
ハナちゃんを見習わなくては‼

来週3日まで、
会議やレッスンのインストなどで
飛び飛びではありますがほぼお休み♪
『あんたが休みだとオヤツ三昧で
うさこさんたちが太ってしまう‼』
と、初日から旦那に言われております(T0T)

久しぶりに自家製の酵母を育てて
のんびりとパンでも焼いて
途中になっている断捨離をして
スッキリさせたいと思っています♪
Commented by hanahana426 at 2015-05-26 18:15
おたけさん
おねーさん、時間がある時は旅に出ませんか?
アヒルボートがいる公園や、黒い雄鶏がでる墓場で大きなモフモフ達がお待ちしておりますよ。
Suzi-Qのママさんは、きっと富士でテレビ見れないはずはないと思ったはずです。でもそれが富士ではなく富山だったと気づいた瞬間、ああそれならしょうがないかも、と思ったんじゃないかなぁ・・・げほげほっ
お休み満喫されてくださいませ。
Commented by らてママ at 2015-05-26 21:57 x
ハナパパさんこんばんは//

閉店後なのにお花屋さんを待つハナちゃん
健気ですね(*^_^*)

こちらも今日は暑かったです!
今年一番だとテレビで言ってたな~・・・

ハナちゃん カサカサ音は
おやつだと思うんでしょうか(笑)
らっきぃもそうですが・・^_^;

とげが入ってるなんて
思いもしないんでしょうね(笑)

ハナちゃん 苦手なワンコもいるんですね。
らっきぃやてつとはどうなんだろう
ハナちゃん 仲良くしてね♪

帰りましぇん
かわいい~(*^_^*)
ホント癒されます♪
Commented by 黒ちゃん at 2015-05-26 22:53 x
こんばんは~☆
今日は暑かったですね(^_^;)

夜のお散歩ご苦労さまです<m(__)m>
寝技に寝たフリ、色々やってくれますね~(笑)

夏の散歩は、朝早いのが辛いですね(>_<)
お世辞じゃなくてハナちゃん✿は、本当に美人さんで可愛いよ♥
自分の事をよく知っているね(^^♪
吠えられると嫌だよね、よく我慢しましたね、偉いよ!
マロンが若い時、前からワンちゃんが来るのが分るとお座りして待っていました。
その度に挨拶するので、お散歩に時間が掛かりました(笑)

ダルメシアンが消防犬だと知りませんでした。
馬との特別な結びつきがあって、消防署で一緒に働くようになるのですね。
調べて勉強になりました<m(__)m>



Commented by ルナママ at 2015-05-26 23:16 x
パパさん、ご心配頂き恐縮です。
昨日は午前中に東京を立ったので全く影響はありませんでした。
夜のニュースで地震の事を知りました。

これだけ暑いとちょっと遅くなっただけで朝のお散歩は辛いですね。
木陰を探しながら歩くハナちゃんの気持ちがわかります。
我が家もどこが日陰と思いながらお散歩コースを選択してます。

ハナちゃんでも気の合わないワンコには吠えるんですね。
おっとりした印象だったので意外でした。
ルナはどれだけ吠えられてもスルーだったのですが、リクがやるならやったろか的なワンコだったため影響を受けたようで(≧∇≦)
最近は吠え返したりするので困ってます。
こんな事もあるんですね。
でもハナちゃん、今日は我慢できて偉かったね。

女の酒飲みはなんの自慢にもならんというのが父の口癖でしたが、悲しいかな立派な酒飲みだとまわりから言われております。
テキーラはあまり飲んだ事はありませんが、ロシアのズブロッカもとっても美味しいp(^_^)q
一度お試しあれ。
Commented by ケイティまま at 2015-05-27 00:29 x
ハナちゃんの毎日のお散歩、とても楽しそうですね。
拝見しながらついつい顔がゆるんでしまいます。ハナちゃんの中ではゆっくりと時間が進んでるんでしょうか?
寝技、さすがです。ケイチーには教えられませんが・・・
Commented by 福ママ at 2015-05-27 00:36 x
ハナちゃんの寝たふりが可愛いですね♪
ばればれなのに( *´艸`)
Commented by ダイスケママ at 2015-05-27 08:40 x
モコモコのハナちゃんにはつらい時期が来ましたね?

木陰を選んでのお散歩!!頑張って下さい…ネ
寝技…には思わず笑っちゃいますね?うふふ・・・
Commented by hanahana426 at 2015-05-27 12:47
らてママさん
閉店後に待たれてしまうと、しんどいです。^^
熊本も暑かったですか!きっとチューハイが進みますね。笑
わんこにとって、カサカサは全世界共通なんでしょうかね。
ハナは最初に吠えられてしまうとダメです。
最初に尻尾を振って寄ってきてくれるワンコはOKな感じです。
てつくんみたら、ハナどういうリアクションするかなぁ。。笑


黒ちゃんさん
暑い一日でした。
これからの時期、朝はもっと早く行かないとダメでしょうね。
頑張ります!
マロンちゃん、他のワンちゃんに律儀にご挨拶していたんですね。^^ なんとも微笑ましいです。それにちゃんと付き合っていた黒ちゃんさんも素敵です!


ルナママさん
ご自宅に戻られましたか。
ルナちゃん、リクくん大喜びだったでしょうね^^
暑いお散歩、日陰は生命線ですね。
ハナも苦手な子いますよ。
仔犬の頃はどんなワンコでも大丈夫、まったく吠えなかったんです。
が、あまりに大らかにしていると、ナメられることを学習し、今では吠えてくる子には吠え返します。
思い出すのは、ドッグランでいい子にしていたら、めちゃくちゃしつこく絡んでくる子がいて、そういうのを何度か繰り返しているうちに、嫌なことはイヤ!!と主張するようになりました。勝手に前進かな?なんて思っています。
ルナちゃん、リクくんの影響受けて吠えるの、とてもわかる気がします。
ふふふ、女の酒飲みはなんの自慢にならんというお父様の一言面白いですね。わが父はお酒をこよなく愛する人で、愛しすぎたために、早々と遠くへ旅立って行きました。
ズブロッカ、覚えておきます。


ケイティままさん
マイペースな子で、好きにお散歩させると、ぼんやりして
勝手に妄想して、いつまでも帰ろうとしません。
いくつになっても、頭の中がお花畑なんだと思います。


福ママさん
寝たふり、イビキまでかくんですよ。笑
今まで、起きてただろ! と突っ込みたくなります。

ダイスケママさん
暑さ対策、毎日ブラッシングして、減毛に努めております。
木陰のありがたいこと。やはり、寄らば大樹です。笑
寝技発動の瞬間が面白いのですよ。
今度動画に収めたいと思います。


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>ごえ&だいさん ゴロ..
by hanahana426 at 08:53
ほんと涼しくなり、こちら..
by 漣 at 11:29
こんばんは☆ ソラ..
by 黒ちゃん at 23:31
パパさん、昨日は急なご連..
by カイまま at 19:27
ソラくんとのゴロスリ対決..
by ごえ&だい。 at 17:17
>dueママさん ふふ..
by hanahana426 at 14:32
きゃあ~! 私の大好きな..
by dueママ at 07:13
>ルナママさん ふふふ..
by hanahana426 at 13:38
ワンコからの熱視線、我が..
by ルナママ at 01:30
>カイままさん おかげ..
by hanahana426 at 19:33
こんばんは。 ハナちゃ..
by 丼ちゃんまま at 00:55
ハナちゃんの洋服姿初めて..
by 漣 at 21:38
こんばんは☆ お花..
by 黒ちゃん at 21:13
hanahana426さ..
by mimanon at 19:45
この頃ハナちゃんの表情が..
by カイまま at 19:00
>黒ちゃんさん 青と黄..
by hanahana426 at 17:33
こんばんは☆ コメ..
by 黒ちゃん at 21:03
>漣さん 漣さんの写真..
by hanahana426 at 20:11
>非公開でコメント下さっ..
by hanahana426 at 20:01
>グレースさん もう無..
by hanahana426 at 19:56

最新の記事

ハナの涙
at 2017-09-21 09:23
お彼岸の入り♪
at 2017-09-20 11:23
兄弟ゴロスリ対決♪
at 2017-09-19 11:12
台風一過♪
at 2017-09-18 20:08
くノ一現る!
at 2017-09-17 12:55
トロリ完熟♪
at 2017-09-16 13:43
ノビノビ♪
at 2017-09-15 13:03
熟れた柿♪
at 2017-09-14 11:14
げんじまゆ♪
at 2017-09-13 12:55
ミステリーサークル再び♪
at 2017-09-12 12:01

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット