放水!!



遅いでしゅよ。

b0275998_1028084.jpg






昨日は、清掃業者さんが朝から来ました。







お掃除屋さん、ハナちゃんもお手伝いしましゅよ
b0275998_10291425.jpg








知らない人が台所に入ってきて、尻尾ブルンブルン大喜び♪






ふと気がつくと、お掃除屋さんの道具を盗んでいました。
b0275998_10321173.jpg







ハナちゃん、ばっちいよ!






邪魔にしかならなさそうなので、外へ。





ハナちゃんのモップはどれでしゅかね♪
b0275998_10342290.jpg







外では業者さんの車を物色。







そのままお散歩へ出ると、車の下にニャンコを発見♪
b0275998_10401188.jpg








ニャンコが出てきたところをトコトコ追いかけます。
b0275998_10364364.jpg






ハナちゃんは追いつめてやりましたよ。
b0275998_10373116.jpg







ハナちゃん、今のは追いつめたというより、後ろから観察してただけじゃん。







尻こすり坂を登ると黒将軍がいました。
b0275998_10421458.jpg






昨日は雄叫びを連呼。変わらず元気そうでした。








誰かいましゅよ。
b0275998_10434629.jpg







池の公園に行くと、消防士さんが放水訓練を始める所でした。






そろそろ始まりましゅかね?
b0275998_10452138.jpg







お。始まったよ!






なかなか迫力ありましゅね。
b0275998_1046314.jpg







凄い勢いです。
b0275998_1053661.jpg








池の向こうまで届きそうな放水に、ハナもしばらく見とれます。
b0275998_10475736.jpg







ハナちゃんはもう少し放水見学するので、まだ行きましぇんよ。
b0275998_10503286.jpg








お願いしましゅ。
b0275998_10514098.jpg







後ろから見てもなかなかの迫力
b0275998_10545323.jpg





消防車の横に、あずきちゃんを並ばせて撮影したい所です。






帰り道、ブーちゃんパパに遭遇。お庭にお邪魔させてもらいました。
b0275998_10583823.jpg







え〜!ハナちゃんまた来たの?
b0275998_1101488.jpg






迷惑そうな顔のブーちゃん。





お庭に立派なソラ豆が生っています
b0275998_1115234.jpg






先日、このソラ豆のおすそ分けを頂きました。
家に帰ると玄関扉に、「ブライアン」と書いた紙袋が置いてあり、沢山のそら豆が入っていたのでした。
ハナは皮専門で美味しく頂きました。(笑)





気がつくと、家の中のブーちゃんの部屋に勝手に入っています。
b0275998_116977.jpg





ハナちゃん、ダメだよ!





クンクン匂いをチェック。
b0275998_1172021.jpg





家の中から、ブーちゃんパパの娘さんが触ってくれます。





ハナちゃんはこの場所が気に入りましたよ♪
b0275998_11855.jpg






嬉しそうな顔して、しばらく出てこないハナでした。






帝国軍の森も久しぶりにパトロール
b0275998_11102177.jpg






ブーちゃんちお庭を満喫して帰って来ました。
b0275998_1112267.jpg







そうそう、昨日は夕焼けが綺麗でした。
b0275998_11252680.jpg









今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-05-25 11:12 | 日々のお散歩 | Comments(9)
Commented by 丼ちゃんまま at 2015-05-25 15:58 x
ハナちゃん、ぱぱさん盛りだくさんのお散歩でしたね。

黒将軍様、羽の色艶が良いのカメラのせい?
はたまたハナちゃんに負けず劣らずグルメなのか?

ぶーちゃんのちょっぴり困った顔がいいですねぇ。
ちゃっかりおじゃましちゃいましたね(^^)

今日も可愛いハナちゃんの笑顔に会えてo(^o^)o

そしてきれいな夕日も(^^)

Commented by 黒ちゃん at 2015-05-25 16:10 x
こんにちは♪
地震がありましたね、この辺は震度4でした(>_<)
携帯が激しく鳴ったのでびっくりしました(>_<)
ハナちゃん✿は、平気だったかなぁ~?

ハナちゃん✿家は、ハウスクリーナーさんが入るのですね。
いいなぁ~、専門家のお掃除は違うでしょうね~(^^)v
ママさんもお忙しいので良いプレゼントになりますね♪
誰でも許しちゃうハナちゃん✿は良い子ですね(^^♪

なかなか見る事の出来ない放水訓練、迫力ありますね~!
あずきちゃん(ダルメシアン??)と消防車の関係が気になります(笑)

ハナちゃん✿、久しぶりのブーちゃん家だね♪
ブーちゃんのお顔、パパさんのコメントがぴったりで笑えます。
ソラ豆もお上手に作られていますね(^^)v
いつの間にかブーちゃんのお部屋に入って、ご機嫌なハナちゃん✿ですね(笑)
まえから狙っていましたよね(笑)
綺麗な夕焼けです(#^.^#)

Commented by Suzi-Qのママ at 2015-05-25 20:27 x
ハナパパさん、おはようございます。
ハナちゃんがスリッパを咥えているところを見ると…
Queenieを思い出します。 (^∇^)
私が外から帰って来た時は、必ず旦那さんのスリッパを咥えて
歓迎してくれるのです。(笑)
そして、いつも旦那さんのスリッパだけ破壊されます。
もう、これ以上スリッパにお金をかけられません‼︎ (笑)
ハナちゃんもスリッパを咥えて、ハナパパさんを歓迎しているのかな?

お掃除屋さん、男性みたいですね。
こちらではメキシコ人の女性が多いようです。
私だったら〜ハナちゃんに手伝ってもらいたいです。(o^^o)
あの有名な黒将軍も健在でなによりです。
最近、出番が無いので…どうしているかなぁ〜と思っていました。(笑)

私も何故 消防車の横にあずきちゃんなのか不思議に思っていました。
あずきちゃんが消防車が大好きとか…?
ハナパパさん、どうしてなのか教えて下さいね。

ハナちゃん、ブーちゃん迷惑そうだったけれど、ブーちゃん家に入れて良かったね。

え〜 ブラタモリの次はヨルタモリ⁇
タモリさん、たくさん番組をかけ持ちしているのですね。
今度、機会があったら観ようと思います。

福ママさんのブログ、早速覗いてみました。(o^^o)
教えてくれてありがとうございます。



Commented by メウ at 2015-05-25 20:31 x
放水隊の後姿もなかなかですが、ハナちゃんの後姿も負けていましぇんよ。その大きさは迫力があります! ところで昨日鎌倉文学館他を散策してきました。鎌倉の駅近辺の賑わいも良いけれど北鎌倉は静かでいいなぁ!鎌倉サイコー、ハナちゃんもサイコー!次回はヤツを意識して。お金も洗いたいし。紫陽花も観たいし。あ〜忙し!
Commented by まさえ at 2015-05-25 21:02 x
あらハナちゃん、やっぱり清掃業者さんの道具を加えて行きましたね。笑。でも可愛いいです!毎日ブログをたのしみにしています。
Commented by らてママ at 2015-05-25 21:06 x
ハナパパさんこんばんは//

業者さんの物を拝借したんですね^_^;
なんでそのスポンジが良かったんでしょう・・(笑)

らっきぃもてつもニャンコには
吠えるんですよね~。
らてママはニャンコ好きなので
仲良くなってほしいのですが・・

そして放水に釘づけのハナちゃん!
なんだろ~って思ってるのかな(*^_^*)

ブーちゃんちに行けてよかったね♪
大好きだもんね♪

ブーちゃんは また? ってところが
おもしろい←

はい。ぜひ飲んでみてください♪
ガツンときておいしいですよ(笑)
Commented by ルナママ at 2015-05-26 01:10 x
いつもと違う人がいるとテンション上がりますね。
でもハナちゃんは尻尾ぶんぶんで収まるんですね。
ルナリクだったら喜びのアタックで落ち着かせるのに苦労します。
ちょっと道具は拝借しちゃうけど。

ハウスクリーニング、綺麗になるんでしょうね。
してもらいたい所は数々あれど、専業主婦ゆえ自分でやらねば(≧∇≦)

放水訓練、見応えがあります。
備えあれば憂なし、頑張って頂きたいものです。

ぶーちゃんパパさん、お久しぶりの登場ですね。
ぶーちゃん、本当に迷惑そうで笑っちゃいました。
帝国軍のお庭は実りの多い庭でもあるんですね。
採れたてのお豆の味は格別ですね。
主人の父が元気だった頃、採れたてのグリンピースを送って貰った東京の母がこんなに美味しいお豆は初めて食べたと感激しておりました。
おすそ分けの袋にぶーちゃんと書いてあるのが微笑ましいです。

お酒ネタでひとつ、与那国にどなんという泡盛があります。
60度とゴジラが火を吹きそうなんですが、奥行きがあって美味しい。
ただ、3杯ロックで飲むと目が回ります。
ゴールデンウイークに帰省した息子のお土産でした。
将来のお嫁さんは目を丸くしておられました。
パパさん、一度お試しあれ、美味しいですよ。
Commented by hanahana426 at 2015-05-26 18:09
丼ちゃんままさん
久しぶりに池の公園&ブーちゃんコースでした。
黒将軍様、色艶いいんですよね。
写真では分かりにくいですが、鎌倉大仏のような深緑色の羽が内側に隠されていて、きれいに輝くのですよ。
餌をくれる人がいるし、自由に歩き回れるし、条件が整っているのかな。笑


黒ちゃんさん
地震、地下鉄のホームにいたので、周りの人の携帯が一斉になっていました。ゆれゼロでしたよ。さすが地下。
ハウスクリーナーさん頼むの初めてなんですよ。
綺麗にしてもらいました。
あずきちゃんはダルメシアン。お察しの通り消防自動車といえばダルメシアンですからね。
ブーちゃん、入り口でいぶかしそうな顔して、お庭にはほとんど来ませんでした。笑
ハナは、ブーちゃんの部屋、狙ってましたね。
たいそう満足そうでした。
そら豆の他に、トマト、トウモロコシの栽培を始めたようでした。

Suzi-Qのママさん
Queenieちゃんもスリッパ咥えますか♪
そして玄関で歓迎♪  
ハナも全く同じですね。(笑)
歓迎の後は、スリッパを咥えて自分のベッドへ。
そしてアゴの下にスリッパを隠します・・・
今は破壊はしなくなりました。
Quennieちゃんはボロボロにするのかな?笑

お掃除屋さん、男性と女性ペアでいらっしゃいましたよ。
メキシコ人が多いって、アメリカらしいですね。
黒将軍、雨にも風にも負けず、たくましく生きております。
夜は木の上で寝ているそうです。
あずきちゃん、ダルメシアンなんですよ。
消防車と言えばダルメシアンですよね。
タモリさん、何十年も毎日務めたお昼の人気番組、「笑っていいとも」
が終了して、色々な番組に出る時間が出来たようです。
福ちゃんのブログ早速のぞいて来ましたか♪
福ママさんは生粋の関西人、ノリが面白いんですよ。
いつも楽しく拝見しています。


Commented by hanahana426 at 2015-05-26 18:09
メウさん
ハナの後ろ姿、迫力ありますか。=デブってことですよね。笑
鎌倉いらっしゃったのですね。
北鎌倉の静けさが好きなメウさんは鎌倉通ですね。
北鎌倉と言えば、大きな円覚寺、建長寺もいいですが、小じんまりした東慶寺、浄智寺、明月院辺りも好きです。


まさえさん
台所を覗いているなと思って油断していたら、サササッとお風呂場に行って、清掃業者さんのスポンジを咥えてました。
毎日応援ありがとうございます♪


らてママさん
なんでスポンジなんでしょうね。
でもスポンジは好きですね。
車を洗っているときも、スポンジ置いておくと持ってっちゃいます。
らっきぃくんも、てつくんも、ニャンコはダメですか。
てつくんは吠えないのかと思っていました。
やっぱりブーちゃんちに行けると嬉しいようですね。
人の敷地に入るのが楽しくてしょうがないようです。


ルナママさん
ママさん無事に戻られでしょうか?
ルナちゃん、リクくんも喜びますか♪
知らない人にフレンドリー派ですね。
ハウスクリーニングは業者によってピンキリだと思います。
うちは、納得しない所は、はっきりとクレームをつけてやり直してもらいました。笑
プロフェッショナルなのですから、そこはしっかりしてもらわないとです。^^
ブーちゃんち、色々と楽しいところです。
トマト、カボチャ、トウモロコシ辺りも育てるみたいでした。
グリンピースの話、心温まりますね。
味もさることながら、気持ちも嬉しかったでしょうね。
与那国のどなんですか。うーむ凄い泡盛がありますね。
60度って次元が違いますね。そして美味しいとは。
ママさんもしかして酒豪ですか?^^
高アルコール度数といえば、テキーラ一気したことがありますが、やはり少し飲んだだけでひっくり返りそうになりました。


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

こんにちは♪ 又今日は..
by 黒ちゃん at 16:53
ハナちゃん、久しぶりの晴..
by 漣 at 21:11
>グレースさん おかげ..
by hanahana426 at 12:26
>グレースさん オヤツ..
by hanahana426 at 12:20
>カイままさん コスモ..
by hanahana426 at 12:17
>漣さん ありがとうご..
by hanahana426 at 12:16
>グレースさん ふふふ..
by hanahana426 at 12:14
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:02
今の時期、夏の疲れがどっ..
by 漣 at 14:13
お天気予報通り、寒い位の..
by カイまま at 21:31
暑い日と寒い日が交互にや..
by ルナママ at 01:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:30
ハナちゃん、お腹の具合は..
by ひめごろう at 23:13
グレースさん転勤ですか!..
by カイまま at 22:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 20:52
>めだか良人さん お久..
by hanahana426 at 12:15
サギ、そちらにも居てます..
by ルナママ at 00:31
ごぶさたしてます。 P..
by めだか良人 at 22:03
>丼ちゃんままさん ハ..
by hanahana426 at 22:00
>aymさん おかげさ..
by hanahana426 at 21:49

最新の記事

晴れの日はハッスル♪
at 2017-10-18 12:07
天の恵み♪
at 2017-10-17 12:45
執着♪
at 2017-10-16 11:16
そんなことはないでしゅ!
at 2017-10-15 15:34
土曜の昼♪
at 2017-10-14 13:07
お休み♪
at 2017-10-13 12:15
柿汁飛ばして♪
at 2017-10-12 11:08
便利なアゴ♪
at 2017-10-11 10:08
秋の夜♪
at 2017-10-10 09:48
腹踊り♪
at 2017-10-09 12:41

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット