湘南ドッグ


ハナちゃんとお庭で遊びましぇんか?
b0275998_2232773.jpg






口からお水をポタポタ。
病院で注射をして帰って来ましたが、元気なハナ。





二階には行かせましぇんよ。
b0275998_2245882.jpg






通せんぼだそうです。






相手にしないでいると、諦めて降りてきます。
b0275998_225538.jpg






疲れている様子もなく元気でした。





夕方に一緒に自転車屋さんに行きました。
b0275998_1574749.jpg






鶴岡八幡宮の通り沿いにある、GROVEというスポーツバイク専門店です。
b0275998_245373.jpg







実はここ数ヶ月、クロスバイクという種類の自転車を買うべく色々調べていたのですが、昨日は注文しに行ったのです。






ハナちゃんはあれがいいでしゅね♪
b0275998_221725.jpg






専門店にも関わらず、ワンコOKなお店です。





僕の欲しかったモデルは在庫がなく、身体のサイズを測定してもらいカタログで注文してきました。
ネット通販全盛の時代ですが、自転車は組み立てやメンテナンスが命。
遠くの安いお店よりも、近くの信頼出来るスタッフがいるお店が大事なのですよ。






自転車屋の後は、向かいにあるフレッシュネスバーガーへ。
b0275998_21708.jpg






湘南地域のお店でしか売っていない、湘南ドッグというメニューがありました。
b0275998_2183993.jpg







ハナちゃんも湘南ドッグでしゅよ。
b0275998_2192275.jpg






ほんとだね!(笑)





湘南ドッグ、頼んで見ました。





湘南ドッグを眺める、湘南ドッグ・・・
b0275998_22032100.jpg







看板の前でも撮ってきました。
b0275998_2213243.jpg





正しくShounan Dog だと思います。笑






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-05-24 02:35 | 日々のお散歩 | Comments(14)
Commented by Suzi-Qのママ at 2015-05-24 09:02 x
ハナパパさん、こんにちは。
次の月曜日はアメリカの祝日で、メモリアル デーと言います。
この祝日は兵役中に亡くなったアメリカの男女を追悼する日で、
ほとんどの人が3連休のため、家族揃って旅行やピクニックに
出かける人が多いです。ちなみに私は金・土曜日が休みなので…
日曜日がお休みになります。(^^)

湘南ドッグ、美味しそうですね。
それに引っ掛けた湘南ドッグのハナちゃん…
ハナパパさん、だじゃれが上手いですよ。(笑)
ゴールデンの事、Wikipediaで調べました。
原産地がスコットランドとイギリスで、
イギリス、アメリカ、カナダのタイプがあったんですね。
知りませんでした‼︎ でーハナちゃんはアメリカン‼︎
親近感がわきました。(^_−)−☆

5月9日放送のブラタモリ観ましたよ。とても面白かったです。
やっと、やつの意味がわかりました。(笑)
今は何処に住んでいても、日本の番組が観れてラッキーです。(*^^*)

ハナパパさん、再びこの場をお借りします。m(_ _)m
黒ちゃんさん、ご丁寧に返事ありがとうございました。
ユタ州南部からアリゾナ州北部にかけて広がる地域に
モニュメントバレーがあるんですよね。
一度は行ってみたい場所です。

ハナパパさん、黒ちゃんさん、Queenieの心配して下さりありがとうございます。
もう、血尿はしなくなりました。あとはただの膀胱炎であることを祈るばかりです。
Commented by 黒ちゃん at 2015-05-24 11:12 x
おはようございます♪
今日は涼しくてワンちゃん達も楽ですね(^^♪

クロスバイクとは、かっこいい自転車の事ですね(笑)
今度は、パパさんとクロスバイクのお写真見てみたいです(^^♪
湘南ドッグ、美味しそうです♪
テラスでのハナちゃん✿(弱い赤味を帯びた?)、絵になりますね~♥
Shounan Dog看板前でのハナちゃん✿も素敵です(^^)v

「ペットの王国」のボルゾイ、本当にかっこ良いわんこでしたね♪
感動的で最後はウルウルしました(/_;)
それに英国ゴールデンが超可愛かったです♥
福ちゃんを思い出しましたよ(#^.^#)
Commented by らてママ at 2015-05-24 22:23 x
ハナパパさんこんばんは//

ハナちゃん 病院帰りでも
元気なんですね♪
すごいなぁ~(*^_^*)

らっきぃはブルブル震えっぱなしです←
しまいには先生にも吠えて噛みつこうとします・・

安くて遠いお店より
近くてメンテナンスができるお店が
いい時って多々ありますよね。

らてママもママチャリが欲しいです←

ちょっとそこまでの時って
車出す方が大変ですもん^_^;

ホント ハナちゃん湘南ドッグですね(笑)
美味しかったですか?

チューハイはストロングゼロです←
CMの通りガツンときますよ(笑)
Commented by hanahana426 at 2015-05-24 22:38
Suzi-Qのママさん
メモリアルデーですか。勉強になります。
もともとは5月30日だったのですね。
Queenieちゃんの体調が心配ですが、3連休でお出かけ予定かな?
ただの膀胱炎であって欲しいですね。

湘南ドッグ、乗っているソーセージにスパイシーなハーブがきいて、ガーリック&オニオンチップも乗って美味しかったです。
ハナはアメリカンゴールデン。骨格がしっかりしていて、体格は少し大きめの家系です。
なんと、ブラタモリ、そちらでも見れるのですね。
もしかしてNHKオンデマンドかな?
やつですが、地元ではむしろ谷戸(やと)と呼んでいる場所も多いんですよ。


黒ちゃんさん
涼しい陽気でしたね。
クロスバイクは・・・そんな感じです♪笑
嘘です。
ええと、競輪選手が乗るような、高速で軽い自転車が
ロードバイク。
アップダウンのある山などを走る自転車が
マウンテンバイク。
その中間に位置するのがロードバイクなんですよ。
僕のはクラシカルなデザインの英国紳士のような自転車になりそうです。^^

英国紳士といえば、福ちゃんですね♪
そんな訳で僕の自転車、福ちゃんとツーショットで写真撮りたいです。
Commented by hanahana426 at 2015-05-24 22:50
らてママさん
こんばんは!
病院は基本なんともないハナです。注射されても、痛くないみたいで、ボケーっとしてます。笑
らっきぃくんは断末魔の叫びをあげるほうかな?^^
らてママさん、自転車おすすめですよ。
運動にもなりますし。^^
湘南ドッグ、スパイシーで美味しかったですよ。
チューハイ、ストロングゼロでしたか。笑
今度試してみます。
Commented by おたけ at 2015-05-25 00:35 x
え?英国紳士風…?
ピチピチのタイツに半ズボン。
流線型のヘルメットで
腰にはペットボトルのイメージが
一人で暴走中ですのに(笑)

で?
鎌倉から新宿までチャリ通ですか?(笑)
楽しみですね♪

ヨルタモリ?
みんなの会話に入れない(T0T)(笑)
海外ですら見ることのできる
テレビ番組が、何故富山で見れない?
なんてこった!(T0T)(笑)

Commented by 福ママ at 2015-05-25 00:57 x
おたけさん、大丈夫ですよー。
『ヨルタモリ』なんだそれ?
最近まで大阪在住の福ママでしたー♪

パパさん、自転車来たら福んちまで
乗ってきて見せてください♪
その時目印は英国紳士でしょうか~?
それともピチピチ半ズボンでしょうか~♪
東京の人は自転車漕ぐの早いですか?
あひるの公園で何度かひかれそうになりました(笑)

ハナちゃんと一緒にいろいろ行けていいですね♪
Commented by ルナママ at 2015-05-25 01:07 x
ハナちゃん、病院のダメージもなく元気でなによりです。
我が家ではフリーはリビングのみなので隙あらば二階への脱走を試みます。
しかし、一人では降りられないので付き添いが必要、何度首輪を持って降りた事か、勝手に行ったらあかんてば。

パパさん、バイクを購入されるんですね。
健康に目覚められたのでしょうか?
ボクサー犬なみにハナちゃんとお散歩されるのかしら?
ダイエットには良さそうだけどゴールデンにはちと辛いかも?

湘南ドッグ、まさにその通りで笑えました。
ドッグを食べている横にDOG、いいですね。
どっちが美味しい?

ブラタモリ、パパさんもご覧になっていたんですね。
初回の京都編で大学時代通っていた飲み屋があとちょっとで映るところで画面が切り替わり残念(≧∇≦)
普通の観光とは違う視点が楽しいですね。
段差ー、そっかと再確認です。

今日、地元に戻ります。
ルナリク、待っててくれるかな?
Commented by おたけ at 2015-05-25 07:24 x
あらー
ヨルタモリじゃなくてブラタモリ(笑)
あらーーーーーーー
Commented by Suzi-Qのママ at 2015-05-25 09:07 x
ハナパパさん、こんにちは。
昨日、日本で放送したブラタモリ、今朝観ました。(o^^o)
面白い上に勉強になりました。NHKオンデマンドではなく
無料動画の9tsuです。
おたけさん、富士でブラタモリ観れないのですか?
まさかぁ〜‼︎ アリゾナで観れて… 富士で観れないわけが… (^_^;)

福ちゃんはイギリスタイプのゴールデンなのでしょうか?
ハナちゃんと何処が違うのか見てみたいです。
ハナパパさん、ぜひ福ちゃんと新しい自転車のツーショットを
お願いいたします。

まだ朝・夕は涼しいですが、昼間になると30度をこえるため
Queenieを連れ歩くのはとても危険です。
なので、3連休は家でまったりしています。(*^^*)
Commented by Suzi-Qのママ at 2015-05-25 09:30 x
富士ではなく、富山の間違いでした。(笑)
おたけさん、失礼しました。m(__)m
Commented by 福ママ at 2015-05-25 09:57 x
お、お、おたけさん、
『ヨルタモリ』じゃないんですか!?
昨日、ムスメに話してしまいました!
学校で話す前に(話すかな?)訂正しときます(笑)

Suzi-Qのママさんへ
ハナちゃんと福で一番違うのは毛の色です♪
福は白色です♪
半ズボンパパさんとのツーショットで、そのうち登場すると思うので(笑)待っててくださいねー♪



Commented by 福ママ at 2015-05-25 10:00 x
パパさん、コメント欄お借りして↑すいません(´ー`)
ありがとうございました。
Commented by hanahana426 at 2015-05-25 11:46
おたけさん
英国紳士の妄想ご苦労様です。
最寄り駅までのチャリンコです。笑
お休みになって時間が出来ると、ごまおはぎさんの事がより心配になりそうですね。
ヨルタモリも好きですが、こちらは民放ですね。
ブラタモリはNHKなので富山でも観れますね♪

福ママさん
晴れて東京都民になったのですから、ヨルタモリもご覧くださいませ♪ 宮沢りえとタモリがBARでお客さんを呼んで語り合う番組です。
そして話題はブラタモリです。笑
半ズボンネタ、まだ引っ張りますか!
こうなったら、大晦日にアジフライ定食を半ズボンで自転車に乗って配達に伺いますよ。


ルナママさん
お陰様でハナ元気です♪
行きはヨイヨイ帰りは怖い。の階段なのですね。笑
自転車はハナのお散歩には使わないですよ♪
通勤用です。
ブラタモリは、以前放送していた時から好きで見ていました。
京都編も面白かったですね。ルナママさん大学は京都でしたか。ルナちゃん、リクくん帰りを心待ちにしていると思います♪


Suzi-Qのママさん
無料動画サイトがあるんですね。
見られて良かったです。^^
福ちゃんは真っ白英国ゴールデンです。
英国紳士ですので、穴掘りしたり悪いことはしない良い子です。
福ちゃんのブログ、僕のブログの右欄、外部リンクという所から見に行けます。1歳になったばかり。是非覗いてみてください。
福ちゃんと僕の自転車、絵になるような、お笑い写真になるような・・・笑
3連休ゆっくりお過ごしくださいませ。


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

川のそばのKAWAYA、..
by ひめごろう at 00:47
川のそばのKAWAYA、..
by まりまり at 23:00
今晩は。 公園の紅葉と..
by グレース at 21:09
>グレースさん 久しぶ..
by hanahana426 at 18:26
スーパーでは見かけなくな..
by ルナママ at 01:19
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:21
>漣さん レンズはいつ..
by hanahana426 at 09:34
鎌倉の紅葉シリーズ..
by ルナママ at 02:01
こんばんは。 毎日楽し..
by めだか at 22:52
美しい散り紅葉のお写真!..
by 丼ちゃんまま at 21:05
私も尻コスリ坂の語源を知..
by カイまま at 17:00
何時も綺麗なお写真ですが..
by 漣 at 13:24
>グレースさん 「霜の..
by hanahana426 at 02:38
今晩は。 1枚目のお写..
by グレース at 21:51
>漣さん ハナはレイち..
by hanahana426 at 16:41
今晩は。 道に広がる紅..
by グレース at 21:56
ハナちゃんにこんなに慕わ..
by 漣 at 13:08
>丼ちゃんままさん 冬..
by hanahana426 at 12:22
こんばんは✨ ハナ..
by 丼ちゃんまま at 19:56
>カイままさん 灯台下..
by hanahana426 at 14:48

最新の記事

小川を散歩♪
at 2017-12-17 13:20
ガードレール合体♪
at 2017-12-15 12:49
帰って来た柿♪
at 2017-12-14 09:21
鎌倉の散り紅葉♪
at 2017-12-13 10:08
拗ねっ子♪
at 2017-12-12 10:38
ポカポカ月曜日♪
at 2017-12-11 11:51
ワニオでハッスル♪
at 2017-12-10 14:20
出たな!ライヨン丸♪
at 2017-12-08 11:17
ぼんやりタイム♪
at 2017-12-07 11:12
ベッドの位置よりも♪
at 2017-12-06 10:55

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット