人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院でプチ手術?

朝起きると、階段の下で尻尾をブルンブルンさせてお出迎え♪
病院でプチ手術?_b0275998_125143.jpg





お庭に出ると、





ハナちゃんとボールで遊びましょう!
病院でプチ手術?_b0275998_1263995.jpg






挑発して来ます。
病院でプチ手術?_b0275998_12563883.jpg







元気なハナでしたが、今朝はフィラリア検査と狂犬病注射をしに、近所の病院へ。
病院でプチ手術?_b0275998_1273731.jpg









入りましゅよ。
病院でプチ手術?_b0275998_1293528.jpg








開院5分前に病院に着きましたが、すでに待合室は満員。




いい子にして一時間待ちました。
病院でプチ手術?_b0275998_1213032.jpg







ハナちゃ〜ん!






ハナちゃんの番でしゅね。
病院でプチ手術?_b0275998_12159100.jpg






抱きかかえて、診察台の上に乗せます。





終わったら、オヤツお願いしましゅよ。ペロン♪
病院でプチ手術?_b0275998_12163641.jpg








まずはフィラリア&血液検査の為、採血。
病院でプチ手術?_b0275998_12155275.jpg








結果が出るまで15分待ち、異常がないことを確認してから狂犬病注射。








注射が終わったので、ハナちゃんは帰りましゅよ。
病院でプチ手術?_b0275998_12201274.jpg








扉から出ようとするハナでしたが、今日は続きがありました。
実はハナの顔に、5mm程度の小さな突起物が出来てしまい、気になっていたのですが、
取ってもらうことにしたのです。

5mmといっても根元の部分は1mm程度。手で摘んでも取れちゃうんじゃないか程度のものです。







ガサガサっと先生が袋を開ける音。





むむ。ハナちゃんのオヤツでしゅか?
病院でプチ手術?_b0275998_1225518.jpg








ハナちゃん、違うよ。それは手術用のハサミだよ。






ハナのリアクションに先生が笑いました。







先生、ハナちゃんのお顔をチョッキンチョッキンするんでしゅか?
病院でプチ手術?_b0275998_1227247.jpg








ハナちゃん、ほんのちょっぴりだから大丈夫だよ。
病院でプチ手術?_b0275998_12285469.jpg







皮膚に麻酔を塗って5分待ちます。





ああ、これですね。
病院でプチ手術?_b0275998_1232766.jpg







はい取るよ〜!
病院でプチ手術?_b0275998_1233147.jpg








チョキン







先生、綺麗に取れたか確認します。
病院でプチ手術?_b0275998_12333443.jpg








はい、ハナちゃんおしまい!
病院でプチ手術?_b0275998_12341031.jpg








無事に取れました。 治療費1500円也。
大きくなったら嫌だなと思い、極小のうちに取ってしまいました。






診察室を出ると・・・






じーーーっ
病院でプチ手術?_b0275998_1237445.jpg







視線の先には、病院で売っているジャーキーガムが。
病院でプチ手術?_b0275998_12375032.jpg







ハナちゃんは頑張ったので、ご褒美お願いしましゅよ。
病院でプチ手術?_b0275998_12383448.jpg







はいはい。お疲れさまでした!




フィラリアは陰性。血液検査の結果も問題無し。
健康で何よりです。





そうそうNHK、今夜のブラタモリは鎌倉の第二弾ですよ。お忘れなく!





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
病院でプチ手術?_b0275998_2282152.png

Commented by Suzi-Qのママ at 2015-05-23 14:25 x
ハナパパさん、こんばんは。
今日もアリゾナは快晴。温度22度、湿度24%です。

ハナちゃん、プチ手術頑張りましたね。
ハナちゃん、えらいぞ〜!! ハナパパさんもお疲れさまでした。
治療費、たったの1500円でしたか… 安いですね。
私とQueenieも昨日、動物病院に行って来ました。
昨日の朝、Queenieと散歩していたら~
Queenieの尿に血が混じっていたんです。(;_;)
慌てて病院に行ったら、やっぱり膀胱炎の可能性が高いとのことで、
2週間分の抗生剤をいただきました。
念のために6月9日に又通院ですが、ただの膀胱炎であればいいと思います。

病院で順番待ちしている時、ゴールデンの仔犬の男の子がいて
Queenieと一緒に遊んでくれました。(o^^o)
とても可愛かったです。もちろん、ハナちゃんのことを思い出しました。

「ハナとお散歩」のブログを最初の頃から少しずつ、時間がある時に拝見しています。
それで気が付いたんです。 ハナパパさん、この場をお借りします。m(_ _)m
黒ちゃんさん、おたけさん、Fooさん、福ママさん、面識も無いのに
今まで失礼しました。外国住まいが長いせいか、少し日本の常識に外れていました。
そして、はじめまして。アリゾナに住んでいるSuzi-Qのママです。
これからもどうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m

ハナパパさん、いつも長いコメントで失礼しました。
Commented by メウ at 2015-05-23 18:38 x
肉餃子さん、じゃなくてハナちゃんのプチ手術すぐ終わって良かったです。さあて、今晩のブラタモリにはハナちゃん家の辺りが写るでしょうか? 先週に引き続き楽しみ!今、鎌倉文学館では薔薇が咲き誇っているらしく、近々行ってみます。ハナちゃんに昨日電話したら、ハナちゃんが知っていたのは、花屋さんとお肉屋さんと亀さんの池だけだったから、ハナパパさんの過去のブログを見てみよっと。
Commented by hanahana426 at 2015-05-23 20:23
Suzi-Qのママさん
おはようございます。ママさん今日はお休みですね。
なんとQueenieちゃん血尿しましたか(><)
心配ですね。
お薬を飲んで治る膀胱炎だといいですね。

病院でゴールデンの仔犬くんと遊びましたか♪
ハナはアメリカンゴールデン。血が繋がっている子かもしれませんよ♪
ブログの読者さん、皆さんお互いに面識ないのですよ。笑
僕自身も、黒ちゃんさんにお会いしたことがあるだけです。
わんこ愛で、みなさんが楽しく繋がって頂けたら幸いです。


メウさん
ブラタモリ、ハナ家は映らないかな。笑
鎌倉の観光名所といったら、我が家では
お花屋さんとお肉屋さんと、亀の公園なんですけどねぇ。笑
今日は文学館の近くまでハナと行ってきました。

プチ鎌倉情報。^^
八幡宮前の通り、若宮大路の段葛(だんかずら)は改修工事中で柵がかかっております。それから紫陽花で有名な成就院は今年来年と工事中で入れません。



Commented by 黒ちゃん at 2015-05-23 21:51 x
こんばんは~☆

ハナちゃん✿、良い子で待ってられて偉いね~(^^)v
もう蚊がいますものね、私は今日今年初めて蚊に刺されました(笑)
プチ手術成功して良かったですね!
何事も芽は小さいうちに摘んでおいた方が良いですものね!
それに血液検査も無事で何よりです(^^)v

「ブラタモリ」先週、パパさん観ていらっしゃるかなぁ~なんて思っていましたよ。
江ノ電は1年前に乗りましたが、又乗りたくなりました~♪

パパさん、この場をお借り致します<m(__)m>
Suzi-Qのママさん
とんでもないです、こちらこそ初めまして<m(__)m>
主人と共通の友人が、以前サンディエゴに住み、今はユタ州に住んでおります♪
アリゾナ情報は、いつも楽しみに読ませて頂いています(^^♪
Queenieちゃん、ご心配ですね。
お大事になさって下さいませ<m(__)m>
これからもどうぞ宜しくお願いします<m(__)m>


Commented by らてママ at 2015-05-23 22:15 x
ハナパパさんこんばんは//

最近ビールよりもチューハイ派になってきた
らてママです←

今も飲んでます(笑)

飲まなきゃやってられない時も
ありますよね~
って意味深?(笑)

ハナちゃん 病院だったんですね・・
お利口さんですよね。
らっきぃにハナちゃんの爪の垢ください!!

プチ手術もお疲れ様でした♪
ハナちゃん頑張ったね♪

大きくなる前に取るってのも
大事ですよね。

小さいうちならなにかと安心だし
処置もおおごとじゃなく済むし//

ご褒美に受付横のおやつ
買ってもらえたのかな?(*^_^*)

Commented by ルナママ at 2015-05-23 22:33 x
ハナちゃん、病院お疲れ様でした。
この時期の病院は、ホント混んでますね。
しかも周りは小型犬ばかり、ダウンステイして待つルナはただでさえ場所を取るのでとっても目立ってしまいます。
まあ、良い子にしててくれるので助かりますが。

良好な結果で何より、でもお顔にオデキ?みたいな物ができちゃったのですね。
ガサガサの音に反応するのってよくわかります。
我が家もオヤツはもれなくビニール袋に入ってますから。
私が台所でつまみ食いする時でも勘違いして走ってきますよ。
こちらも綺麗に取れて一安心ですね。

なんでこんな所にオヤツ、売っているんでしょう。
愛犬におねだりされたら拒否しづらい、しかもお値段が手頃(≧∇≦)
最近の動物病院さんもやりますね。

先週のブラタモリ、やつが面白かったですね。
振り向けばやつがいる(ーー;)
地層が鑑賞できる庭園もなかなかでした。
パパさんとハナちゃん、写ってたりしてと思いましたが出番がなかったようで。
今日はスペイン料理を食べに出かけていたので、後編はルナ地方に戻ってから見るといたします。
Commented by hanahana426 at 2015-05-24 01:55
黒ちゃんさん
ええと、鎌倉地方では一ヶ月くらい前から蚊が飛んでおります。笑
出来物、早めに取ってしまってスッキリしました。
見つける度にどうしようか考えるのは嫌ですからね。
薬を飲ませ続けているので、腎臓や肝臓の値が気になっていたのですが、正常値範囲内でした。安心です。
鎌倉&江ノ電観光またいらしてください。
空いている時を狙って♪

らてママさん
ビールよりチューハイですか♪
氷結グレープフルーツかな?^^
飲まなきゃやってられない時、あります。あります^^
自分に正直で、素直であればこそですね♪
らっきいくん、病院は暴れます?
今日はハナの次に診てもらっていた黒い雑種ワンコが
診察室で断末魔のような声をあげていました。
受付横のオヤツ、2枚買う羽目になりました。笑
泡吹いて食べてましたよ。


ルナママさん
お江戸を満喫されているようですね♪
連日、お出かけ先からのコメントありがとうございます。^^
病院すごく混んでました。
が、関節炎の治療で通っている病院の壮絶な待ち時間に、慣れてしまったようです。今日の近所の病院一時間待ちは、さして苦になりませんでした。笑
ガサガサにはルナちゃんもリクくんも飛んでやってきますか。^^つまみ食いもうかつに出来ませんね。笑
今頃お里で元気に過ごしてるかな?
ブラタモリ見てましたか。あの番組好きなんですよね。
ふふふ、振り向けばやつがいる。笑
後編はハナがどこかで出てくるかな?
道中くれぐれもお気をつけください。
Commented by おたけ at 2015-05-24 07:29 x
脱力系のワンコの絵が、なんともツボです。
ここの注射は、たぶん痛くない(笑)
そう思わせてくれます。

Suzi-Qママさん…
はぅ…どぅーゆぅーどぅ♪(笑)
私も、ここに参りましたときには
ろくな挨拶もしておりません。
どうか気になさらずに♪

さて、おはぎさんは
2週間程度の様子見となりました。
理由として、食欲にかわりがないこと。
うんちの状態も良いことから
膿瘍らしきものはあるが
奥歯が原因ではないかも?
とののとで、様子見。

2週間待てるのか?
それでいいのか?と、
セカンドオピニオンの文字が
頭のなかで踊っております。
嗚呼、悩ましい(T0T)
Commented by Suzi-Qのママ at 2015-05-24 18:42 x
ハナパパさん、この場をお借り致します。m(_ _)m
おたけさん、お返事ありがとうございました。
ごまおはぎさん(とても美味しそうな名前ですね。)
の身体の調子はいかがでしょうか?
2週間待ちは辛いですね。
たいした事が無いよう祈っております。
Commented by hanahana426 at 2015-05-24 22:15
おたけさん
様子見になりましたか。
セカンドオピニオンもありですよ。
おたけさんがどう感じているか、その気持ちを一番大事にしたら良いと思います。^^
いい方向に向かいますように!

Suzi-Qのママさん
ごまおはぎさんは通称で、本名はあんこさんですよね♪>おたけさん。大したことないといいですね。
by hanahana426 | 2015-05-23 12:48 | Trackback | Comments(10)