トキシラズでペロン♪ペロン♪

ハナ家では、毎食ドッグフードにサーモンオイルを垂らしてあげています。
b0275998_11482972.jpg







オメガ3脂肪酸が入っており、健康に良いからなのですが、
そもそもサーモンの匂いが大好きなようで、どんなご飯でもこのオイルを数滴垂らしただけで、
バクバクと食べてくれます。






そんなハナ家に道東にお住いの、まりまりさんが、鮭を送ってくださいました。
b0275998_12383265.jpg







この時期にしか獲れない、脂がのったトキシラズという鮭です。





ハナちゃんのでしゅね♪
b0275998_11541310.jpg








ハナちゃん、無塩なんだって!解凍したらハナちゃんも食べられるよ!







すぐに解凍お願いしましゅ。
b0275998_1202493.jpg








こういう時、言葉がわかっているんじゃないか?と思うくらい状況を察します。






骨を取って、細切れに。
b0275998_123168.jpg






ハナちゃん待てだよ!






これは極上の鮭でしゅ。匂いでわかりましゅ♪
b0275998_1241527.jpg







はい。よし!






一心不乱に頂きました。
b0275998_125075.jpg







トキシラズ、ものすごく美味しかったようです。 ず〜〜っとペロンペロンしてました。




あまりにずっとペロンペロンしているので、動画に♪



どれだけ美味しかったか、わかって頂けるかと思います。






もちろん人間も美味しく頂きました。




まりまりさん、どうもありがとうございました。
ハナを連れて北海道旅行行けるといいなぁ。






今日は風が心地よい鎌倉です。
b0275998_12141869.jpg







むむ!あれは!
b0275998_1215174.jpg







梅の実を発見してドスン
b0275998_12155520.jpg







嬉しそうです♪
b0275998_12242024.jpg








咥えずに、ワザと目の前において飼い主を挑発してます。
b0275998_12255276.jpg








ハナちゃん行くよ!






慌てて、口に咥えます。笑
b0275998_12272583.jpg









しばらく歩くと、日陰でまたドスン。
b0275998_1228234.jpg








またまた梅の実を見つけていました♪
b0275998_1229618.jpg







梅の実で遊びたいの半分、日陰で休みたいの半分という感じのようです。







ゆっくりお散歩に出たので、お花屋さんが開いていました♪
b0275998_12302375.jpg







お願いしましゅよ!
b0275998_12315192.jpg







オヤツが出てくる冷蔵庫の前に土下座。







ブタミミを頂きました。
b0275998_1232538.jpg








オヤツが終わると、我に帰るのは今日も同じ・・・
b0275998_12333624.jpg








クマちゃん、ハナちゃんちに来ましぇんか?
b0275998_12344527.jpg








欲しくて欲しくて、しょうがないクマさんです。
b0275998_12353455.jpg








ハナちゃんはまだ帰りましぇんよ!
b0275998_12363576.jpg





日陰でもない場所で、ダダをこねて座り込むハナでした。


クマさん、我が家にやって来る日が、来るのでしょうか?







今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-05-21 12:36 | 日々のお散歩 | Comments(8)
Commented by まりまり at 2015-05-21 13:04 x
ハナちゃん 凄いペロンペロンしてるね~♪
もしかして鮭の皮が上顎に引っ付いちゃった?(笑)
ハナちゃんにも食べて貰えて感激です!

ハナちゃんやっぱりまずはおやつで、それからクマさんなんだ(笑)
このクマさん赤ちゃんクマさんを抱っこしてるんですね。
でもぬいぐるみ系はすぐにボロボロにして、内臓までだしちゃう予感(笑)
Commented by 丼ちゃんまま at 2015-05-21 15:30 x
ハナちゃん、時不知いいなぁ~
ペロンペロン(^^)美味しかったでしょ!
秋には「鮭児」が届いちゃったりして(@_@)

たくさん食べて、いっぱいお散歩して
新緑の爽やかな季節を楽しんでね。
Commented by 黒ちゃん at 2015-05-21 19:08 x
こんばんは~☆
今日は、風が気持ち良く爽やかな日でしたね♪

ハナちゃん✿、美味しいお届け物があって良かったね~(^^)v
それも北海道からなんて嬉しいね♪
戴く前から舌なめずりして、良い匂いがしたんだね♪
どれだけ美味しかったのか動画でよく分かりましたよ~。
脂がのってさぞかし美味しかったのでしょう(^^)v

朝のお散歩で、お花屋さんに行けてラッキーだったね♪
ホントですね~、クマさん赤ちゃんを抱っこしていますね♪
益々欲しくなっちゃいますね、しかし外科手術が目に見えていますね(笑)
Commented by おたけ at 2015-05-21 22:27 x
クマさんの前にある
フランネルフラワーが大好きです。
お店にもあるのですが
手触りがなんとも言えず
仕事サボってナデナデスリスリしてます(笑)

美味しそうにペロンペロンしてますね♪
グルメ番組のリポーターになれそう(笑)

お昼休みに…
ごまおはぎさんネタで、
少々弱気な書き込みをしようとしたら
送信中に固まりまして…(笑)
もっも前向き書き込みをしろという
ハナちゃんブログの意志が反映された模様(笑)

ごまおはぎさん、
昨晩、右頬に腫れが見つかりまして
明日、病院に連れてってもらいます。
たぶん、奥歯の伸びすぎによる膿瘍。
麻酔かけて歯を削って、
たまった膿を取り除く手術になるかと。
麻酔のリスクが犬猫の2倍ありますので
不安はありますが、
頑張ってもらうしかないようです。

健康って、大事ですね。


Commented by ルナママ at 2015-05-22 00:08 x
サーモンオイルなるものがあるんですね。
オメガ3脂肪酸が豊富とか、勉強になります。
我が家ではオリジンのトリーツを一つずつトッピングにしています。
これをかければ食にムラがあるリクも喜んで食べてくれます。
爆食いのルナはなんでも来いですが(≧∇≦)

トキシラズ、聞いた事はあるけど食べた事は無い(ーー;)
きっと極上のお味がするんだろうな。
待てのハナちゃんの舌、ものすごく巻いてる、きっと美味しい予感MAXなんですね。
これってヨダレもものすごかったりして。

お花屋さんにオヤツをおねだりするハナちゃんが五体投地に見える私はやはり変わり者?
パパさん、やはりクマさん購入時では?
お家に連れて帰ってあげましょ。

お出かけ先?からのメールです。
毎日美術館でルンルン、明日はルーブルです。

Commented by hanahana426 at 2015-05-22 11:10
まりまりさん
皮はついてなかったですよ。笑
美味しかったでしゅよ!のアピールだと思います。
しばらく美味しい鮭を堪能させて頂きます♪
そうそうクマさん、赤ちゃんを抱っこしていますね。
余計気になるのかな。
買ってあげたいような、あげないほうがよいような・・・


丼ちゃんままさん
人間でも滅多に食べる機会がないトキシラズ、頂いてしまいました^^
ペロンペロン、最長記録を更新したと思われます。
鮭児食べたことないです。
秋には北海道に行けってことですかね。笑
旬のものを頂くのは嬉しいですね。


黒ちゃんさん
昨日今日と爽やかな朝ですね。
食べる前から舌なめずりして可笑しかったです。
想像しただけで、ペロンペロンするのですよ。笑
脂乗っていて美味しかったです。
冷凍なのですけど、何故かスーパーで買うのとは全然違いました。鮮度の違いかな?
外科医さんが現れるの目に見えてますよね。
我慢我慢です。


おたけさん
あんこちゃん心配ですね!
応援してますよ!
もし手術になっても、きっとうまくいきますよ!
頑張って♪


ルナママさん
老犬になってきたら、サーモンオイルお勧めです。^^
リクくん、食ムラあるんですね。
腕白そうなので、むしろルナちゃんの方が食ムラがあるのかと思いました。
トキシラズ本当に美味しいです。
色々な食べ方ができそうです。
ハナ信心深いのかな。笑
美術館巡りいいですね!たっぷりご堪能ください♪
Commented by らてママ at 2015-05-22 11:38 x
ハナパパさんこんにちは//

美味しそうですね~(*^_^*)
これはハナちゃん喜んだでしょ~♪

動画をみてどれほど美味しかったのか
よくわかりました(笑)

口の中の鮭の余韻を楽しんでるんでしょうね♪

素敵な贈り物でしたね(*^_^*)

お散歩で梅とも遊んで←
お花屋さんとも会えておやつもらえて
くまさんとも会えてよかったね♪

どうしてもくまさん欲しいみたい(笑)
Commented by hanahana426 at 2015-05-22 11:52
らてママさん
こんにちは。お昼のらてママさんですね♪
素敵な贈り物を頂いてしまいました^^
梅、食べるわけじゃないのですが、柿や栗がない時期の苦肉の策でしょうか?笑
くまさん、うーん。
どうしようかなぁ・・・笑


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>ごえ&だいさん ゴロ..
by hanahana426 at 08:53
ほんと涼しくなり、こちら..
by 漣 at 11:29
こんばんは☆ ソラ..
by 黒ちゃん at 23:31
パパさん、昨日は急なご連..
by カイまま at 19:27
ソラくんとのゴロスリ対決..
by ごえ&だい。 at 17:17
>dueママさん ふふ..
by hanahana426 at 14:32
きゃあ~! 私の大好きな..
by dueママ at 07:13
>ルナママさん ふふふ..
by hanahana426 at 13:38
ワンコからの熱視線、我が..
by ルナママ at 01:30
>カイままさん おかげ..
by hanahana426 at 19:33
こんばんは。 ハナちゃ..
by 丼ちゃんまま at 00:55
ハナちゃんの洋服姿初めて..
by 漣 at 21:38
こんばんは☆ お花..
by 黒ちゃん at 21:13
hanahana426さ..
by mimanon at 19:45
この頃ハナちゃんの表情が..
by カイまま at 19:00
>黒ちゃんさん 青と黄..
by hanahana426 at 17:33
こんばんは☆ コメ..
by 黒ちゃん at 21:03
>漣さん 漣さんの写真..
by hanahana426 at 20:11
>非公開でコメント下さっ..
by hanahana426 at 20:01
>グレースさん もう無..
by hanahana426 at 19:56

最新の記事

待つ女♪
at 2017-09-22 11:41
ハナの涙
at 2017-09-21 09:23
お彼岸の入り♪
at 2017-09-20 11:23
兄弟ゴロスリ対決♪
at 2017-09-19 11:12
台風一過♪
at 2017-09-18 20:08
くノ一現る!
at 2017-09-17 12:55
トロリ完熟♪
at 2017-09-16 13:43
ノビノビ♪
at 2017-09-15 13:03
熟れた柿♪
at 2017-09-14 11:14
げんじまゆ♪
at 2017-09-13 12:55

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット