楽観主義か予知能力か・・・

今朝は小雨の中、お散歩へ。
b0275998_1358995.jpg







こっちでしゅよ。
b0275998_13584746.jpg





テコテコと足早に歩きます。




ここでしゅ。
b0275998_13591871.jpg






って、ハナちゃん、お花屋さんじゃん!





待ちましゅよ。
b0275998_1404030.jpg






雨降ってるし、開店前だし、ダメダメ!





ハナちゃんは、待ちたいんでしゅ。
b0275998_1414792.jpg







お願いしましゅよ。
b0275998_1424438.jpg






懇願されると弱い飼い主。





放っておくと、こんな感じでお店の前にずっと座ります。
b0275998_1442734.jpg








無理やり引っ張って、別の場所に移動すると
例によってウメの実が落ちているところで、ダダをこねました。





ハナちゃんは、ウメさんと遊んで行きましゅよ!
b0275998_1485339.jpg






はいはい!わかったよ!




もうじきウメさんが一杯落ちるから、梅雨っていうんでしゅよ。
b0275998_1494742.jpg





知ってるよ!






道の真ん中で座り込み、ウメで遊んでいたら、車がやってきて大慌て。
b0275998_1414457.jpg







移動しましゅよ
b0275998_14154225.jpg







ハナがウメを咥えて移動した先は、お花屋さん・・・・
b0275998_14162372.jpg






ハナちゃん! いい加減にしようよ!








開店までは、随分時間があります。






ニコニコしながら、シャッターをじっと眺めるハナ。
b0275998_14192562.jpg









ほら!帰るよ!
b0275998_14201718.jpg







寝技が出ました。





ハナちゃんはまだ行きましぇんよ。
b0275998_14212819.jpg






リードをグイグイ引くと、目を閉じて寝たふり。
b0275998_1422396.jpg







強制連行しようと思った矢先、ハナがガバッと自分から起き上がりました。






これはお花屋さんの車でしゅよ!!
b0275998_14245619.jpg






ん?そんな訳ないんじゃない?





お花屋しゃ〜〜ん!!!
b0275998_142542100.jpg






降りてきたのは、本当にお花屋さん!






もだえ喜ぶハナ♪
b0275998_14272799.jpg






お花屋さん、昨晩一件配達を忘れてしまったそうで、開店前に配達すべく早く来たそうです。





シャッターが開きました♪
b0275998_14303438.jpg






真っ先にハナにオヤツを下さいました。
b0275998_14321034.jpg






そしてお花屋さんは、忘れてしまった配達の準備。
b0275998_1432538.jpg






じーっと見守ります。





じゃあハナちゃん、配達行ってくるよ!
b0275998_14334550.jpg







お花屋さんは大急ぎで出かけて行ってしまいました。
b0275998_14345755.jpg







開店前にもかかわらず、夢のような出来事が起こりました。







ハナちゃんはお花屋さんが来るのを知ってましたよ♪
b0275998_14362784.jpg






勝ち誇ったかのような、ドヤ顏♪







ちなみにお花屋さん、お店を開けたまま配達に行ってしまいました。笑





味をしめたハナは、そのまま待とうとします。




ハナちゃんはまだ帰りましぇんよ!
b0275998_143843.jpg






もう、オヤツもらったからおしまい!





今度こそ、強制連行となったのでした。
楽観主義者のなせるワザ。 と言いたいところですが、ひょっとして予知能力があったかなハナ?





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-05-19 14:41 | 日々のお散歩 | Comments(7)
Commented by ジャムママ at 2015-05-19 16:57 x
こんにちわ(*^^*)
お花屋さんが現れて良かったですね♪
見ているこちらも、おお~♪なんということでしょう♪ と思いました(*^.^*)
お花屋さんがなんとも羨ましい限りです♪
Commented by hanahana426 at 2015-05-19 19:58
ジャムママさん
こんばんは!
予想外の展開に、全身でもだえるハナでした。
これで益々、開店前のお花屋さん前で待機するようになりそうです。 しまった! 笑

Commented by 黒ちゃん at 2015-05-19 21:16 x
こんばんは~☆
今日は朝から「BAR雨宿り」ですね♪(笑)
パパさん、こんな可愛いお顔で懇願されると負けますね~。

再びの「BAR雨宿り」に、パパさんの「いい加減にしようよ!」に笑ってしまいました(笑)
ハナちゃん✿、シャッターを見つめていても開かないよ!って声を掛けたくなりました(笑)
私もこの白い車はお花屋さん!って思いましたよ!
ハナちゃん✿の念力が通じたとしか思えません!!
あっという間のお別れだったけど、オヤツも貰えて良かったね(^^♪
ドヤ顔、可愛いです♥

今朝テレビで、ハナちゃん✿家の近くの商店街が放送されていました♪(以前記事にも出ていましたよね)
同業者と上手に共存する方法というテーマでした。
八百屋さん、魚屋さん、お花屋さん、お茶屋さんにインタビューされていましたよ(^^♪
上手く共存されて良い商店街ですね(^^)v
Commented by らてママ at 2015-05-19 22:06 x
ハナパパさんこんばんは//

花屋さんで待つハナちゃん
健気でかわいい♪

いったんその場を離れ
梅と遊ぶハナちゃん♪

梅雨とはそういう意味があったんですね←
勉強になりました!
ハナちゃんありがとう(*^_^*)

それからまたお花屋さんへ。

ちゃんとお花屋さんが来ること
わかったたんだ!
すごいなぁ~

寝技したりして頑張ったかいがあったね(笑)

Commented by foo at 2015-05-19 23:28 x
ハナちゃーん、
ついにあのスキルを身につけましたね。
これでいつでも大好きな人に会えるようになりましたね。
ん?ちがう?


梅雨ってそういう意味だったんですね。
流石です。ハナ先生。
うちの小梅ちゃんももうすぐ収穫ですよ。
毛虫ちゃんと競争ですけどね??

緑が綺麗な季節、ハナちゃんの所はさぞ美しいことでしょうね。(n´—`n)

Commented by ルナママ at 2015-05-20 01:38 x
超能力犬、鎌倉に出現?
ハナちゃんの感の良さに脱帽です。
まさかの展開、でも念願のオヤツGETで良かったね。
お花屋さん、お店を開けっ放しで大丈夫かしら?
なんならハナちゃんが店番で如何でしょうか?
集客アップ間違いなしです。

私、本日からお江戸へお出かけ。
従ってルナリクはトレーナーさん宅へ。
それは大喜びでお出かけしました。
あんなに喜んでいる姿を見るとどちらが本宅?なんて思ってしまいます。
まあ、それだけ安心して預かっていただける事に感謝です。
Commented by hanahana426 at 2015-05-20 21:08
黒ちゃんさん
美女の笑顔に弱いのは、古今東西男性の特徴です。笑
シャッターを見つめるハナ、嬉しそうな顔してるんですよね。
あまりに楽天的でおかしいです。
商店街テレビに出ていたのですね。知りませんでした。
見ているだけでも楽しい商店街ですよ!


らてママさん
ふふふ。ハナの粘り勝ちです。
粘っていると、いい事あるものですね。
梅雨は、梅の実が熟すころの雨、語源の一節にあるそうですよ。第六感が働いたのかなぁ。。笑


fooさん
あのスキル??むむむ?なんだろう。笑
小梅のカリカリ今年も作りますか♪
あれいつも美味しそうですよね。
緑が綺麗なのは、そちらも一緒。いやむしろ安曇野にはかなわないですよ!


ルナママさん
超能力犬として、テレビに出れるといいんですけどね♪
お店開けっぱなしでも、大丈夫なのがこの辺です。笑
店番を任せたら、クマのぬいぐるみはアウトでしょうね・・・
お江戸にいらっしゃるんですね。
しばしルナちゃん、リクくんとお別れですね。
リクくんは里帰りするような気分かな?
第二の家があるっていいですね。
道中お気をつけくださいませ。


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

今の時期、夏の疲れがどっ..
by 漣 at 14:13
お天気予報通り、寒い位の..
by カイまま at 21:31
暑い日と寒い日が交互にや..
by ルナママ at 01:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:30
ハナちゃん、お腹の具合は..
by ひめごろう at 23:13
グレースさん転勤ですか!..
by カイまま at 22:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 20:52
>めだか良人さん お久..
by hanahana426 at 12:15
サギ、そちらにも居てます..
by ルナママ at 00:31
ごぶさたしてます。 P..
by めだか良人 at 22:03
>丼ちゃんままさん ハ..
by hanahana426 at 22:00
>aymさん おかげさ..
by hanahana426 at 21:49
>ごえ&だいさん すべ..
by hanahana426 at 21:36
>漣さん ははは、変顔..
by hanahana426 at 21:33
>pochiさん おか..
by hanahana426 at 21:30
>丼ちゃんままさん 寒..
by hanahana426 at 21:18
こんにちは。ほんと今朝は..
by 丼ちゃんまま at 11:54
はじめまして! 先日、8..
by アンジュ at 14:11
こんにちは 涼しく..
by pochi at 13:46
パパさま今もレコーディン..
by 漣 at 19:12

最新の記事

天の恵み♪
at 2017-10-17 12:45
執着♪
at 2017-10-16 11:16
そんなことはないでしゅ!
at 2017-10-15 15:34
土曜の昼♪
at 2017-10-14 13:07
お休み♪
at 2017-10-13 12:15
柿汁飛ばして♪
at 2017-10-12 11:08
便利なアゴ♪
at 2017-10-11 10:08
秋の夜♪
at 2017-10-10 09:48
腹踊り♪
at 2017-10-09 12:41
ダルマさんが転んだ♪
at 2017-10-08 13:06

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット