近所のお友達♪


むっ。あれは!
b0275998_8541478.jpg






お散歩前に、斜め向かいの男の子が遊びに来てくれました。
b0275998_8545949.jpg







ハナと同じ8歳。誕生日も数日違い。お互い小さな頃からよく知っています。






ハナ、ボール頂戴よ!
b0275998_8574621.jpg







ハナはお散歩中にボールを沢山拾ってくるんだよ






ほんと?見せて〜!







男の子がボールを見せてというので、自慢のコレクションを並べました。笑
b0275998_912365.jpg







ハナ、ボールちょ〜だ〜い!
b0275998_93889.jpg








あげましぇんよ!
b0275998_94836.jpg







ハナってボール好きなんだね。 俺のボール1個あげようか!?






そう言って、男の子は家に走って戻ります。ハナもついていきます。
b0275998_954487.jpg








ハナここで待ってって!
b0275998_963632.jpg







男の子がボールを沢山抱えて、戻ってきました。
b0275998_97407.jpg








ハナ、どれがいい?
b0275998_984125.jpg








ハナちゃんは、このボールにしましゅ。
b0275998_995311.jpg








ハナが選んだのは、ムニムニと弾力性があるレモン色のボール♪
b0275998_911140.jpg







男の子が、他のボールをチラつかせると






もっともらえるんでしゅか?
b0275998_912191.jpg







ハナが急に迫ってきたので、少し腰が引けた男の子。
b0275998_1021051.jpg








ハナおしまいだよ!ハナのはそれ!
b0275998_1035772.jpg







わかりましたよ。ハナちゃんはこれ1個で十分でしゅ。モゴッ
b0275998_1051070.jpg







もらったボールをモゴモゴしていると、男の子がサッカーボールをハナに見せて誘惑します。
b0275998_1061333.jpg







が、無関心のハナ。笑
b0275998_1072843.jpg







ハナちゃんはこのムニムニで満足でしゅ。
b0275998_1084453.jpg











もらったばかりのレモン色のボールを咥えてお散歩へ。





近所の公園に行くと、女の子達がハナを触ってくれます。
b0275998_1014353.jpg







ハナちゃん、四葉のクローバーを見つけたから頭に乗せてあげる!
b0275998_10151870.jpg







頭にモノを乗せられるのは大嫌いな筈なのですが、子供がやると気にならないのかな?






ハナが日陰を求めて滑り台の下へ行くと、女の子も付いてきます。
b0275998_10173390.jpg







男の子は、馬結びを覚えたんだよ!と言って、ロープを縛る練習をしていました。






ハナちゃ〜ん!
b0275998_1020784.jpg







ハナちゃん、この草食べなよ!
b0275998_1021389.jpg






されるがままのハナ。笑





みんなで記念撮影♪
b0275998_10213781.jpg





ハナは子供の事を、仲間だと思っているようです。
子犬の頃に小学生に沢山触ってもらったのが良かったのか、ウザがったりせず、
喜んで一緒にいます。


近所の男の子が、ハナって何歳くらいまで生きるの?
と聞いてきました。平均で10〜12歳くらいだよ、と教えてあげると、
ハナ、もっと長生きしてよ。みんな寂しくなるから! と。



元気に長生きして欲しいものです。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-05-18 10:31 | 日々のお散歩 | Comments(5)
Commented by おたけ at 2015-05-18 17:30 x
まず始めに…
パパさーん、クマさんの縫いぐるみ
ハナちゃんに買うたってー♪(笑)

某○キスイハウスのCMに
ゴールデンが起用されてますが、
大好きなCMなのだけれど、
なんか違和感があるなと思ってました。
パパさんの今日のブログを読んで
その理由がわかりました。
CMの設定からすると、
かなりのご長寿なはずなのに
姿や動きが若々しいからだわ(笑)

すべての命あるもの、
寿命などは誰にもわかりませんが、
『なんかイロイロあったけど
ボチボチ楽しかったよね』と、
思いながら逝けたらな…と、思いますし
おはぎさんたちも、
そんな風に思ってくれたらいいなと思います。


Commented by 黒ちゃん at 2015-05-18 18:31 x
こんばんは☆

ハナちゃん✿の幼なじみなんですね(笑)
ボールを前に自慢気なハナちゃん✿「あげましぇんよ!」、だよね(笑)
男の子が「ハナ・・・」って呼ぶところが友達ですね♪
大きなボールには興味がないのですね、家もそうでした。

ハナちゃん✿と子供は絵になりますね~、可愛いです♥
日陰でちょっとのんびりしたいんじゃないのかなぁ~、なんて思ってしまいました。
ワンちゃんの小さい時の(人間もそうですが)経験は大事ですよね!
上手に躾されましたね♪

ワンちゃんは寿命が短すぎます(>_<)
最後の男の子言葉が優しくてグッときました(/_;)
ハナちゃん✿は、長生きしてくれると思います♪

ブランが3カ月の時に、近所の小学1年生の男の子に抱っこして貰った事がありました♪
先日逞しい学生に成長した姿を見て、月日の経つ早さを感じました!
Commented by らてママ at 2015-05-18 22:35 x
ハナパパさんこんばんは//

近所の男の子から
良いものもらったね~(*^_^*)

噛みごこちがよかったのかな?
サッカーボールには目もくれない(笑)

大きいのよりハムハムできる大きさが
好きなんですね(*^_^*)

公園でもたくさんの子供たちと遊んで
ハナちゃんよかったね♪

されるがままのハナちゃん(笑)
お利口さん♪

らっきぃは保育園児までが大好きで
小学生になると苦手みたいです←
なんでだろう・・
Commented by ルナママ at 2015-05-19 02:12 x
鎌倉はそんなにボールが落ちている地方なんでしょうか?
ハナちゃんコレクション、凄いですね。

同い年の男の子、一緒に育ってきたのですね。
何故でしょう、大きいボールには興味がないですね?
我が家もドッチボールを購入してルナリクに見せびらかしたのですが、反応はゼロ(ーー;)
小さくないとダメ?

ハナちゃん、小さいお友達に人気なんですね。
これこそゴールデンの醍醐味。
そして男の子の一言、あなた達とワンコの年のとりかたには違いがある。
どうしても早くいってしまう。
それがわかる頃、少年達も大人になっていくんだろうな。
Commented by hanahana426 at 2015-05-19 19:55
おたけさん
小さなぬいぐるみに2500円は高いです(><)
買っても10分後にはボロボロなのが目に見えてますし・・
とか言いつつ買うかもしれませんが・・・
そのハウスメーカーのCMは僕も見ました。笑
同感です。

そんなのが理想の終焉ですよね。
あとは葬式で泣いてくれる人と、笑ってくれる人がいたら
いいなぁと。


黒ちゃんさん
幼なじみのお友達が数人おります^^
サッカーボール、若いころは喜んだのですけどね。
今は無関心です。
ハナと子供達、どちらも心の中身が子供なのでお似合いです。
少しでも長生きしてくれたら嬉しいですね。
ワンコと人間の成長と並べてしまうと、あまりの短さに
愕然としますね。その代わりに何倍も濃い犬生を謳歌していると思いたいです。


らてママさん
ボールは噛み心地が命のようですよ。笑
アゴのよい運動になっていそうでした。
子供と違和感なく一緒にいられるのは、たまたま子犬の頃に
沢山の子供に仲良くしてもらえたお蔭かなと思います。
らっきぃくんは子供でも保育園児限定なのですね。
小学生くらいになると、ちょっかい出す子もいますから、
嫌な目にあったりしたのかな?


ルナママさん
何故か、そこらじゅうにボールが落ちているんですよ。
このボールはここ1~2か月位の間に見つけたボールです。笑
それとも、ハナがボール探しの名人??
ルナちゃん、リクくんも大きいbのーるは無関心ですか。笑
二人でドッヂボールで遊んだら楽しそうなのに。^^
子供は最初は大きい犬だと驚く子もいますが、
おっとりと、ドスンと座っているのを見ると安心するのか
徐々に触ってくれるようになりますね。
ワンコになれるための初級編みたいな役割を担っております。笑
子供たち、大きくなってもハナのことを覚えていてくれたらうれしいですね。
昔、ハナちゃんって犬が近所に行って、一緒に遊んだなぁ・・
そんなのが理想です。家族以外の人が覚えてくれていることは
大きな慰めになりそうですね。


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

ハナちゃんにこんなに慕わ..
by 漣 at 13:08
>丼ちゃんままさん 冬..
by hanahana426 at 12:22
こんばんは✨ ハナ..
by 丼ちゃんまま at 19:56
>カイままさん 灯台下..
by hanahana426 at 14:48
池の公園の紅葉もキレイ!..
by カイまま at 13:42
>ルナママさん 寒くな..
by hanahana426 at 10:37
最近めっきり寒くなりまし..
by ルナママ at 02:34
>グレースさん クリス..
by hanahana426 at 20:40
いつの間にかすっかり冬に..
by 漣 at 20:32
今晩は。 ハナちゃんの..
by グレース at 19:55
>ルナママさん 笑って..
by hanahana426 at 16:35
いつもながらハナちゃんて..
by ルナママ at 02:05
>カイままさん 足の調..
by hanahana426 at 14:01
ロングの階段、上から見る..
by カイまま at 22:29
>丼ちゃんままさん ム..
by hanahana426 at 19:48
おはようございます。 ..
by 丼ちゃんまま at 10:44
>華たんママさん 動画..
by hanahana426 at 20:28
>グレースさん 実は、..
by hanahana426 at 20:24
>漣さん カイくん無事..
by hanahana426 at 20:20
ハナパパさん、 コメン..
by 華たんママ at 15:15

最新の記事

ポカポカ月曜日♪
at 2017-12-11 11:51
ワニオでハッスル♪
at 2017-12-10 14:20
出たな!ライヨン丸♪
at 2017-12-08 11:17
ぼんやりタイム♪
at 2017-12-07 11:12
ベッドの位置よりも♪
at 2017-12-06 10:55
イチョウの樹の下で♪
at 2017-12-05 11:44
久しぶりにモモちゃん♪
at 2017-12-04 10:21
ボール争奪戦♪
at 2017-12-03 12:19
色々なご不満♪
at 2017-12-02 14:35
池の公園が紅葉♪
at 2017-12-01 09:55

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット