ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

いつまでつながれるのでしゅか?

今朝の鎌倉は雨


お散歩から帰って、ずぶ濡れのお方
b0275998_11545934.jpg





タオルで顔を拭いてやると、膝にアゴを乗せてきます。
b0275998_11552515.jpg






ハナちゃん、温泉入ってるみたいだね。
b0275998_11561052.jpg






今日は家のメンテナンスで、ハウスメーカーの方に来てもらいました。





ハナちゃんの後ろに、知らないおじさんがいましゅよ。
b0275998_11595988.jpg






ハナちゃん、網戸の建て付けが悪くなったので、診てもらってるんだよ。






ずっといるんでしゅかね。
b0275998_1234468.jpg






自分がいつも座っている場所に、ハウスメーカーの方がいるので気になるようです。





この後、家中の点検をしてもらったのですが、その間、ハナは玄関につないでおきました。





ハナちゃんはいつまで、玄関につながれるんでしゅか?
b0275998_126910.jpg






家の点検が終わるまでだよ。






まだでしゅか?
b0275998_1274761.jpg







家の中に知らない人が入ってきて、うろうろしているのに自分だけは繋がれたまま。
ピーピー鳴きながら、寂しそうな目で訴えてきます。





そうだ。ハナちゃんにブタミミがあったよ!






はいどうぞ!
b0275998_1285275.jpg






ブタミミを食べている間だけは、寂しさを忘れて静かになるハナでした。
b0275998_1295996.jpg





家を建てて8年。少しづつメンテをしなければならない箇所が増えてきてます。
情報の時代。ありがたいことに、ハウスメーカーさん側で、我が家に使われている部品やパーツはすべて把握されているんですよね。
例えば、塗り壁はどこのメーカーの部材で何番の色を使ったとか、お風呂の金具はどこのメーカーの何という品番だとか。。。 
なので壊れた箇所を伝えるだけで、メンテナスが進められます。 
すごい時代ですね。



今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-05-16 12:15 | 日々のお散歩 | Comments(10)
Commented by ジャムママ at 2015-05-16 13:05 x
こんにちわ!(^^)!
今週も楽しいお散歩と、パパさんのナイストーク楽しませてもらいました♪

ハナちゃんのお家はハナちゃんと同じ年齢なんですね。
ハナちゃんのピーピー鳴きの気持ちわかります(*^_^*)

検問ハナちゃんのかわいいこと♡
日陰でドスンと寝てる時にはジャムママが添い寝したいでしゅよ♡

気軽にコメントさせてもらってますが、パパさんってすごい方なんですね✧
車窓のBGM素敵でした♪

Commented by Suzi-Qのママ at 2015-05-16 14:43 x
ハナパパさん、こんばんは。
鎌倉も雨が降って、少しは涼しくなりましたか?

温泉に入っているようなハナちゃん
とても可愛いです。
本当に愛嬌がありますよね。
ピーピー鳴いているハナちゃん
思わず抱きしめたくなります。(*^^*)

あの素敵な家を建てて8年ですか…
私の家はすでに20年です。
2年前は屋根の修理、昨年はガレージドアを取り替え、
今年はウォーターヒーターそしてトイレを取り替えました。
家のメンテナンス、色々大変ですよね。(苦笑)
Commented by 黒ちゃん at 2015-05-16 15:58 x
こんにちは♪
あらあら、随分濡れちゃいましたね(>_<)
レインコートは着ていかなかったのですか?
ハナちゃん✿、今日は試練の日だね!
切ないピーピーの声が聞こえて来そうです。

素敵なお家を建てられて、8年なのですね。
すぐにハナちゃん✿を家族に迎えられたのですね(^^♪
昔の家と違ってメンテナンスが、しっかりしていて安心ですね(^^)v

ハナちゃん✿、長い時間耐えてご苦労様だったね(笑)
ご褒美は沢山貰えたのかなぁ~?
Commented by まさえ at 2015-05-16 20:31 x
かわいしようなハナちゃん、人間と同じように接してあげたいけど、無理ですね。。やっぱり動物は動物ですね。笑。
Commented by hanahana426 at 2015-05-16 20:39
ジャムママさん
今週もお楽しみ頂けたようで、ありがとうございます♪
そうなのです。家を建てた年にハナを飼い始めました。
今日は自分だけ放置されるのが寂しいようでした。
ジャムママさん、一緒に検問しますか?
そのうち、オヤツをせがまれる可能性大ですが・・・笑
動画も見て頂きありがとうございます。

Suzi-Qのママさん
お仕事前に投稿ありがとうございます。
鎌倉は雨が降って湿度が上がり、今日は蒸し蒸しとした陽気でした。夜は涼しいです。
ママさん宅は20年ですか。
アメリカだと、やはりメンテナスは do it yourself かな?
横浜にCostcoがあって時々行くのですが、アメリカ文化を垣間見ることが出来て楽しいです。

黒ちゃんさん
こんばんは。今日は蒸し蒸しした陽気でしたね。
レインコートを着て行ったのですが、顔の部分だけは帽子をかぶりたがらないので、ずぶ濡れになってしまいました。笑
8年、あっという間でした。
ワンコを飼う想定をしていなかったのですが、わかっていたら玄関の外に、ハナ用の温水シャワーつけたかな。笑
黒ちゃんさんの新居もきっとメンテナンスがバッチリなのでしょうね♪ 出来るのが楽しみですね。
ご褒美はブタ耳2切れでした。^^
Commented by hanahana426 at 2015-05-16 20:42
まさえさん
多分、家にあげても大丈夫だったと思うのですが、その場合
(1)家のメンテナンスをしに来た人に、スリッパを咥えて見せびらかす。笑
(2)意味もなくウロウロして作業の邪魔をする。
(3)メンテナンス用の道具などがおいてあると、いたずらで咥えて行ってしまう。。

こんな感じだったのかなぁと。ブログ的にはこちらの方が
面白かったかな?笑
Commented by まさえ at 2015-05-16 23:14 x
ハナパパさんへ
ハナちゃん、家のものでも色んな物をくわえようとするのですか?帰りましぇんもそうですが、ハナパパさんとのいつものかけ引きが面白くて仕方がありません。笑。ふわふわ娘のハナちゃん、かわいい‼︎
Commented by おたけ at 2015-05-17 00:35 x
なにげに、ガテン系のお兄さんが好きです(笑)
パタパタした幅広のズボンで
高いところでも物怖じせずに
身軽に動く姿が大好きです♪

それにしても…
悔やまれますね(T0T)(笑)
トンカチくわえてウロウロする後を
メンテのお兄さんが追いかけるハナちゃん。
行く先々で、お腹見せてひっくり返り
お兄さんを誘惑するセクシーハナちゃん。
こんなに美味しいブログネタを逃すなんて(笑)


Commented by ルナママ at 2015-05-17 01:57 x
レインコートを着ていってもすぶぬれになるのですね。
只今我が家はレインコート購入検討中なのですが、これってあんまり意味ないのかしら?

タオルを頭に乗せたハナちゃん、温泉に浸かってるみたいで可愛いですね。
本人は早くしてよと言いたげですが。

お宅は築8年ですか。
まだまだ新しい。
我が家は築26年に相成ります。
直すとこだらけですが、ルナリクのワンプロでこすれたフローリングやらルナがパピーの時にひんむいた壁紙やらでどえらい事になっております。
直さなければならないのですが、タイミングが見つからない。
工事の方が入るとルナリクは不安定になるだろうし、新しくなった所にまたいたずらされたら元も子もないし。
困ったもんです。
Commented by hanahana426 at 2015-05-17 13:09
まさえさん
家のもの色々咥えますよ。^^
かまってもらうのが望みなので、側に落ちているものを適当にパクっと。笑
駆け引き楽しんで頂けて嬉しいです♪
オチはいつも決まっているんですけどね。笑


おたけさん
先生、残念ながらハウスメーカーの方はやせ気味の年配の方でした。(笑)
男らしい、男が好きなんですね。
おいしいネタがあっても、やらせに走ってしまうと、BPOに提訴されちゃいますからね。
過剰演出程度にしておきます。笑



ルナママさん
身体は何も濡れていないのですよ。
光の加減で全身が濡れているように見えるかもしれませんが・・
頭だけゴシゴシ拭いたらおしまいです。
ちなみに頭に乗せたタオルは読売ジャイアンツの応援タオルです。^^
ルナママさんの所は築26年ですか。
ワンコと暮らしていると、どうせすぐまた汚されるんだし、、という感じでタイミングが難しいですよね。
我が家もハナのベッドの後ろの壁や、いつも座るフローリングの場所は真っ黒ですが放置です。

line

9歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite