小さいお友達


朝起きると、トイレの前で寝ていました。
b0275998_1223320.jpg






ナデナデお願いしましゅよ。
b0275998_12233573.jpg






自分からお腹をパカンと開いて、なでるように要求♪







お散歩に出ると、幼稚園バス待ちの子達。
b0275998_1224507.jpg






みんなでナデナデしてくれました♪
b0275998_1225398.jpg






今日のお供はイガイガボール♪
b0275998_12433615.jpg






久しぶりにハクちゃんに会いました。
b0275998_12311750.jpg





ハクちゃんは今朝、テーブルの上に置いてあった、人間用のサラダを勝手に平らげてしまったそうです。






タイトル 「牛と和犬」
b0275998_1233321.jpg






ハクちゃん、バツが悪くて、飼い主さんと目を合わせずお散歩していました。笑







お花屋さんに向かうと、いつもと様子が違います。
b0275998_12261825.jpg










ハナちゃんがひとりずつ検問しましゅ♪
b0275998_12271100.jpg








遠足で貸切バスに乗る子供達でした。







検問官、一生懸命見張ってます。
b0275998_1228381.jpg







ハナちゃんは大勢検問したので、オヤツお願いしましゅよ!
b0275998_12292697.jpg







今日はオヤツ持って来てないよ。





遠足バスが行ってしまった後は、、





ハナちゃんはもう少し、検問やりたいでしゅ。
b0275998_12302787.jpg







お花屋さんから少し行くと、道端にウメの実が落ちていました。
b0275998_1235090.jpg







あげましぇんよ
b0275998_12353080.jpg






いらないけど、あげましぇんって言われると欲しくなるね!






手を近づけると、頭を下げてウメの実をガード。
b0275998_12362664.jpg








ハナちゃん、隙あり! ガードになってないよ。
b0275998_12371230.jpg







一個取り上げました。






すると、二個目は取られまいと本気でガード。笑
b0275998_12381264.jpg







暑いので、その場から動こうとしません。






ハナちゃんはあと3時間、ここでウメさんとイチャイチャすることにしました!
b0275998_1239108.jpg






ダメダメ!行くよ!!!






リードを引っ張ると、寝技発動・・・・
b0275998_12405456.jpg







今日も最後は




ハナちゃんはまだ帰りましぇんよ!
b0275998_12411694.jpg





小さいお友達に沢山あった朝でした。
暑い1日になりそうです。出かけてくる前にエアコンのスイッチを入れてきました。



今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-05-15 12:48 | 日々のお散歩 | Comments(10)
Commented by foo at 2015-05-15 14:16 x
夏ですね♪
まだ爽やかな感じですが、日差しは暑くて
おおっ てなります。
わんちゃんて、会話を理解しているような気がする時があって面白いですね。
ハナちゃんみたいにしっかりわかるわけではないけれど、(飼い主がわかってないのです)
ご飯食べちゃってね
と言うとまた食べ始めたり
ボールは?と言うと探し始めたり。
夕立が来そうな雲行きになってきました。
( ̄(工) ̄)
Commented by ケイティまま at 2015-05-15 17:38 x
ハナちゃんも小さい子供達が大好きなんですね。ついつい、目を細めて見いってしまいます。検問と遠足のバスのお見送りお疲れ様です。
ケイチーも、小学校の校門のところは大好きです。

お友達に会ったり、梅の実をゲットしたり、ハナちゃんのお散歩は楽しいこといっぱいですね。拝見してる私達まで楽しませていただいています。
Commented by 丼ちゃんまま at 2015-05-15 18:28 x
ハナちゃん、今日はちびっこ軍団に遭遇の日ですね。いっぱいなでなで良かったですね。

我が家のすぐ近くに保育園があり、丼が通ると園庭で遊んでいる子達が「でかいの来たぞ!」
と走って来ました。
これなぁ~に?
ゴールデンレトリバーだよ。
そうゆうのじゃなくて。
あっ犬だよ。
子馬かと思った。

ハナちゃんは牛さんですか(^^)

ぱぱさん、まだ次の子はいないのです。
やっぱりゴルと暮らしたいと思っています。


Commented by らてママ at 2015-05-15 20:48 x
ハナパパさんこんばんは//

お腹ナデナデ要求する姿って
かわいいですよね♪

ナデナデせずにいられませんもんね♪

小さいお友達たくさんで
ハナちゃんも喜んだでしょ(*^_^*)

らっきぃは小さい子供大好きなのに
大人数でいると逃げて行きます←

梅を守るハナちゃん
かわいい~(*^_^*)

必死ですね(笑)

そして寝技からの帰りましぇん←
最高です(*^_^*)

飲みながらのコメント
もし誤字脱字があっても
お許しを(笑)
Commented by 黒ちゃん at 2015-05-15 21:15 x
こんばんは~☆
ハナちゃん✿、お利口さんにお座りして偉いね~(^^)v
初めは遠巻きにしていた子も、ナデナデしていますね(^^♪
ハナちゃん✿、モテモテだね♪
なかなか大型犬に触れる機会が少ないので、子供達にも良い経験でしたね(^^♪

ハクちゃんのお耳の角度が、何とも可愛いですね♪
ハクちゃん、そんな事をするんですね(笑)
でも反省はしているようですね(笑)

今日から冷房入れられましたか。
ハナちゃん✿、涼しくて良かったね♪

昨日のコメントで何故か「ブランは依存心・・・」が2回続きました(>_<)
この間もコメントの投稿がすぐに出来ず再投稿となりました(>_<)
その節は、削除して頂き有難うございました<m(__)m>
家のパソコンの調子が悪いようです(>_<)



Commented by ルナママ at 2015-05-16 00:03 x
本当に5月というくらい暑くなって来ましたね。
鎌倉に比べたら涼しいはずのルナ地方でもちょっと動いたら暑い(≧∇≦)
そろそろ扇風機か冷房の出番ですね。

小さいお友達が沢山でハナちゃん、良かったね。
ゴールデンは親しみやすいようで、子供達も怖がらず触ってくれます。
幼稚園バス、懐かしいです。
年齢も様々なお子さん、反応もそれぞれかな?

お花屋さんにもまさかの遠足、そんな季節でしょうか。
検問も沢山だと大変ですね。
でも子供達は思った事がそのまま言葉になる。
ルナやリクはでかい、耳大きいなんて言われます。
ごもっともです。
Commented by Suzi-Qのママ at 2015-05-16 01:30 x
ハナパパさん、おはようございます。
今のところは曇り。温度18度、湿度49%です。
今日の最高温度は22度になるそうです。(o^^o)
Queenieのトイレは裏庭でするので、
雨が降ったらお散歩は中止になります。(苦笑)

サンデイゴの懐かしい思い出ありがとうございます。(笑)
私がアメリカに来て最初に住んだのが、サンデイゴでした。
ティファナには一度だけ歩いてランチを食べに行ったことがあります。
5才くらいの子供達が一生懸命に観光客にガムを売りつけていました。
車でメキシコに行くだなんて、とんでもないです。
車盗まれてしまいますよ。ハナパパさん、
あそこで追い出されて良かったですね。

USAのブタ耳、けっこう大きいですが、日本のブタ耳の大きさを知らないので…
どうでしょうか? 今度、お送りしましょうか?
遠慮なく言って下さいね。

赤ちゃんや小さい子供からも好かれるハナちゃん。
まるで、Suzi-Qと同じです。
手術をして背中の腫瘍をとった次の日、お散歩の途中で
近所の3才くらいの女の子に会いました。
その女の子は何も知らず手術のあとを撫でてしまいました。(汗)
その女の子のお母さんは焦っていましたが、
Suzi-Qはその女の子のされるがままでした。
姿形は違ってもハナちゃんにSuzi-Qの姿を
重ねてしまいました。

ハクちゃんって素敵な名前ですね。
日本人がワンコに付ける名前って、本当に最高!
ハナちゃんが食べたサラダの中に玉ねぎが
入っていないといいですね。







Commented by Suzi-Qのママ at 2015-05-16 01:40 x
PS. ハクちゃんのところをハナちゃんと書いてしまいました。^_^;
失礼しました。
Commented by hanahana426 at 2015-05-16 20:13
fooさん
湿度が低い分、まだまだ大丈夫♪
ワンコと人間、関われば関わるほど以心伝心ですね。
ごはん、もボールも通じてそうですね♪

ケイティままさん
ケイティちゃんも子供が好きなのですね♪
我が家は通学路にあるので、子犬の頃から小学生が毎朝触りに来てくれていました。おかげで子供は仲間だと思っているようです。コメントありがとうございます^^


丼ちゃんままさん
ははは。デカイの来たぞ!と言われていましたか。
保育園児の人気者だったのでしょうね♪
ハナを牛。水遊びが好きなので、水牛かな。
モッツァレラチーズでも作れるといいのですが。笑
丼ちゃんの次の子がいるわけではないのですね。
何となくそんな気がしたのですが、失礼いたしました。
気持ちの整理がついたら、また迎えてあげてください。
丼ちゃんも、きっとままさんの笑顔を望んでいると思います。


らてママさん
お腹ナデナデはほぼ強要です。笑
「なぜ触らないんですか?」とばかりにアザラシのように引っくり返られては、触るしかありません。^^
らっきぃくん、子供が大勢だといじめられると思うのかな?
誤字脱字ありませんよ。僕こそ、しょっちゅう間違えており恐縮です。


黒ちゃんさん
苦手な子も、他の子が触っていると安心して寄ってきますね。
ハナも嬉しそうでした。
ハクちゃん、まさかのサラダ泥棒でした。
二人分平らげたそうですよ。笑
雨の後で湿度が高く、今日もエアコンをドライにしました。
投稿がうまく反映されない時があるのですね。
せっかく書いて頂いているのに、お手間をかけさせてしまい恐縮です。
Commented by hanahana426 at 2015-05-16 20:26
ルナママさん
そちらも暑くなってきたのですね。
ルナちゃん、リクくんもハァハァし始めたかな?
小さな子供は、誰か一人でも興味を示すと、群がるように追従しますね。笑
ハナは、「おっきいわんわん きたよ」とよく言われてます。

Suzi-Qのママさん
Wow アリゾナというより日本のような気温と湿度ですね。
雨の時はプランBがあるのですね。笑
ママさん、アメリカ生活はサンディエゴから始まったのですね。実は国境で車を追い返された後、徒歩でティファナに行って来たのですよ。タコスか何かを食べてきた記憶があります。
ママさんのおっしゃる子供達の洗礼も受けてきました。
国境の壁ひとつで、こうも生活が変わるのかと、驚きました。
USAのブタ耳気になりますね。機会がありましたら♪
Suzi-Qちゃん、本当に優しくて人懐っこいいい子だったんですね。(涙)ハナをなぞらえて頂き光栄です。
頂いたお写真、ベッドの上のはにかんだような表情が何とも
愛くるしいです。
ハクちゃんのサラダ、ワカメが入っていたそうですよ。笑


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

こんにちは♪ 又今日は..
by 黒ちゃん at 16:53
ハナちゃん、久しぶりの晴..
by 漣 at 21:11
>グレースさん おかげ..
by hanahana426 at 12:26
>グレースさん オヤツ..
by hanahana426 at 12:20
>カイままさん コスモ..
by hanahana426 at 12:17
>漣さん ありがとうご..
by hanahana426 at 12:16
>グレースさん ふふふ..
by hanahana426 at 12:14
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:02
今の時期、夏の疲れがどっ..
by 漣 at 14:13
お天気予報通り、寒い位の..
by カイまま at 21:31
暑い日と寒い日が交互にや..
by ルナママ at 01:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:30
ハナちゃん、お腹の具合は..
by ひめごろう at 23:13
グレースさん転勤ですか!..
by カイまま at 22:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 20:52
>めだか良人さん お久..
by hanahana426 at 12:15
サギ、そちらにも居てます..
by ルナママ at 00:31
ごぶさたしてます。 P..
by めだか良人 at 22:03
>丼ちゃんままさん ハ..
by hanahana426 at 22:00
>aymさん おかげさ..
by hanahana426 at 21:49

最新の記事

晴れの日はハッスル♪
at 2017-10-18 12:07
天の恵み♪
at 2017-10-17 12:45
執着♪
at 2017-10-16 11:16
そんなことはないでしゅ!
at 2017-10-15 15:34
土曜の昼♪
at 2017-10-14 13:07
お休み♪
at 2017-10-13 12:15
柿汁飛ばして♪
at 2017-10-12 11:08
便利なアゴ♪
at 2017-10-11 10:08
秋の夜♪
at 2017-10-10 09:48
腹踊り♪
at 2017-10-09 12:41

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット