犬のお巡りさんの検問

今朝も晴れの鎌倉



イガイガボールを咥えて、元気よくお散歩へ♪
b0275998_12313327.jpg






と思ったら、くるりとUターン?
b0275998_12323447.jpg







そしてドスン。





ハナちゃんはお散歩行かなくていいでしゅよ。
b0275998_12331676.jpg






え!





何故か最初からスネ顔です。
b0275998_12333462.jpg







ずっとダダこねてると、暑くなるよ!





強制連行。
b0275998_1235919.jpg






歩き出してしまえば、何でもないようです。





近所の公園に行くと、可愛い花が咲いていました。
b0275998_12355193.jpg







これは投げてやったボールが見つけられなくて、どこでしゅか?のサインを送っている所。
b0275998_12372276.jpg






ひとしきり公園でボール投げをした後は





やっぱりお花屋さんでしゅよ!
b0275998_12382418.jpg






今日も開店前のお花屋さん。オヤツを目当てに、待つ気満々です。
b0275998_1313894.jpg






ハナちゃんは、この白い車がお花屋さんだと思いましゅ。
b0275998_12392778.jpg







なかなか、いい線いってるね。






あの青い車も怪しいでしゅね。
b0275998_12405554.jpg






青は違うでしょ!






やっぱり真ん中の黒い車でしゅかね。
b0275998_12415646.jpg






黒も違うと思うよ。





この赤い車の人が降りてくるのを待ちましゅ。
b0275998_12425431.jpg






当てずっぽうもいい所。全部の車をお花屋さんだと疑ってかかります。







しまいには駐車場の入り口を塞いでドスン。
b0275998_12435419.jpg







ハナちゃんがそこにいると、車が入ってこれないよ!
b0275998_12443864.jpg






本人は至って本気で、車のチェックをするつもりらしいです。
b0275998_1245019.jpg





ハナちゃん、まるで検問だね。





今日もいつまでも座っていようとします。
b0275998_1341075.jpg






犬のお巡りさん、検問は終わりだよ。さぁ行くよ!






いやでしゅ〜!!
b0275998_1246362.jpg






ハナちゃんにあと2時間、検問をやらせてくだしゃい!
b0275998_12484119.jpg






暑くてハァハァしてきたので、湧き水場所で給水♪
b0275998_12494785.jpg







お水を飲んで落ち着いたようです。
b0275998_12502286.jpg






ハナちゃんは、もう一時間だけ検問してもいいんでしゅよ。
b0275998_12511829.jpg






しないしない!





あと30分だけでもいいでしゅよ!
b0275998_1252579.jpg





夏の朝、鎌倉地方では検問が増えそうですよ。お気をつけくださいませ。笑




ファン申請頂いた方、どうもありがとうございます♪
気づかず数日放置になっておりました。
この機能の使い方がよく分かっていないのですが、どうぞよろしくお願い致します♪





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-05-14 12:52 | 日々のお散歩 | Comments(9)
Commented by 丼ちゃんママ at 2015-05-14 16:10 x
ハナちゃん、ぱぱさん、今日も暑かったですね。

ハナちゃん、検問ご苦労様です(^-^ゞ
一仕事終えた後のビール?いやお水最高だよね。
「たぷたぷたぷ」って音が聞こえてきそうな
飲みっぷり(^^)

昨日のおやつを探すハナちゃん可愛い!
丼ちゃんもその名の通り、かなり鈍く...
海で泳ぐ姿は溺れているかのようでまったく前に進まず(>_<)
走ればトコトコと遅く、そんな子でした。


Commented by 黒ちゃん at 2015-05-14 19:36 x
こんばんは☆
今日も暑かったですね(>_<)

強制連行のハナちゃん✿、熊顔になってます♪(笑)

ボールがどこかパパさんにサインを送っているハナちゃん✿は、依存心が強いのかなぁ~(笑)
いやいや、甘えているんだね(笑)
ブランは依存心が強かったです(>_<)

ハナちゃん✿、暑いのに検問ご苦労様です<m(__)m>
湧水は冷たくて美味しいでしょうね(^^♪
こんな可愛い犬のお巡りさんだったら、検問に引っかかりたい気分です(笑)

ブランは依存心が強かったです。

Commented by hanahana426 at 2015-05-14 19:40
丼ちゃんママさん
暑くなってきましたね。
お水は裏山の湧水、すごく冷えているのですよ。^^
丼ちゃん、実は鈍感のどんちゃんでした??笑
溺れているかのような泳ぎ姿、さぞ愛おしかったでしょうね。
想像しただけで微笑ましいです。
ハナは、のそのそ泳ぐのですが、意外と優雅なのですよ^^
ママさん、僕の勘違いかもしれませんが、今は丼ちゃんじゃない子がいらっしゃいます? 以前のコメントでそれっぽいことが書いてあった気がしましたので・・・
Commented by hanahana426 at 2015-05-14 19:56
黒ちゃんさん
暑い一日でしたね。なぜか職場は避難訓練でした。
ボールの場所がわからない時、いつもヒントを欲しがります。
ここら辺だよ!と教えてやると喜んで探すのですが、わからなくなると、また立ち止まってヒントを求めます。
依存心かな?ブランちゃんと一緒ですね。

犬のお巡りさん、検問してオヤツを出させるのですから、
本当は検問じゃなくて、かつあげ?かもしれないですね。。

Commented by らてママ at 2015-05-14 21:21 x
ハナパパさんこんばんは//

ハナちゃん 一台づつ車を確認!!
ご苦労様です(*^_^*)

お花屋さんの事
ホントに好きなんですね~♪

らてママもハナちゃんにそこまで
好かれたい(笑)←マジで

いやでしゅ~のハナちゃんの顔
可愛すぎです♪

ギューッてしたい//

ハナちゃん検問なら毎日OKよ(笑)


ご心配頂きありがとうございます←
石はちゃんとうん○として
でてきます(笑)

でもやはり食べてほしくないです^_^;
Commented by ルナママ at 2015-05-14 22:39 x
連日暑い日が続いていますね。
ストライキは暑さのせいかしら?

ボールどこ?と目線を送るハナちゃん、パパさんのヒントを待っているんですね。
我が家もこんなボール遊びがしてみたいけどきっと無理だろうな。

お花屋さんチェックはもう日課のようですね。
念入りな検問、そのうち新名所になるかもしれませんね。
是非一度行ってみたいものです。

今日はリクのレッスン日でした。
パックウォークの練習をしたのですが、いつもと違いかなりリクと距離を取りました。私だけだと怖くて離れられない。
姿が見えなくなると全速力で駆けてくる姿に一安心。まだまだ勉強中です。
Commented by おたけ at 2015-05-14 22:45 x
ふふふっ♪
この検問は、ちょろいかも?(笑)
オヤツという名の袖の下を握らせたら
『どーぞー♪』て、通してくれそうだもの。
いや、満腹になるまで通してくれないから
袖の下がいくらあっても足りない?(笑)

アレですね、野鳥にオヤツをあげるみたいに
お花屋さんのシャッターの前に
オヤツを置いといてもらいますかね?(笑)
でも、ご主人からもらうオヤツだから
美味しいのかも知れませんね。

今日のワンコの時は盛り上がりましたよね♪
あれ以来、パパさんのイメージは半ズボン(笑)
Commented by Suzi-Qのママ at 2015-05-15 01:17 x
ハナパパさん
おはようございます。

今日は晴れのち曇り。温度23度、湿度41%です。
SanDiegoから低気圧が来ているので、明日と明後日は雨の予定。
しばらく涼しくなるそうです。(^O^)

私もハナちゃんの検問に引っかかってみたいです。(笑)
罰金はブタのミミで良いでしょうか?
もちろん、made in USA です。

「 きょうのわんこ」見ました。(*^^*)
教えてくれてありがとうございました。
ハナちゃんも可愛いし、ハナパパさんの男前なこと…
ハナママさんはとてもラッキーですね。
あの時のおたけさんのコメントもとても面白かったです。
ハナパパさん、半ズボン良く似合っていました。(^_−)−☆


Commented by hanahana426 at 2015-05-15 11:47
らてママさん
お花屋さん=オヤツ。 
オヤツへの執着が並々ならぬものがあるようです。
(その割に、足の上に乗っているオヤツに気づきませんでしたが・・)
いやでしゅ〜!の表情気に入って頂けましたか。笑
駄々こねている時に、ぎゅ〜っとやると、
今はそれじゃない! という感じで首を仰け反らせます。^^
てつくん、石出てきますか。万が一って事がありますものね。
心配ですよね。


ルナママさん
ストライキ、暑さのせいだといいのですが、
おトイレは済ませてもらわないと困るので、ずっと座られると悩ましいです。
ボール遊び、投げるだけではなく、茂みなどに隠してやり、探せ!
を繰り返していたら、覚えてくれましたよ。
探すという頭脳運動が楽しいようで、草むらを探し中は尻尾を
ユサユサと振り続けています。♪
検問はチェックするだけですが、対価を要求されるので、
そういう意味では関所かもしれません。笑
リクくんレッスン頑張っていますね。
一杯コミュニケーションとって、どんどんいい子になってくれそうですね。


おたけさん
ちょろそうな検問ですか。満腹という言葉がないので、
一度捕まると、通しましぇんよ!が発動しそうですが・・笑
お花屋さんのオヤツは日課。
おっしゃる通り、物そのもの+精神的な満足度があると思います。
半ズボン・・・永遠の少年です・・・はい。



Suzi-Qのママさん
随分と過ごしやすい陽気!と思ったら低気圧が迫っているのですね。雨だとお散歩が大変ですね。
サンディエゴ、若い頃に車でロスから行ったことありますよ。
そのままメキシコのティファナまで行こうとして、レンタカーでは国境を越えられないことを知らず、検問所で追い返されたのは懐かしい思い出です。
ハナ検問所はオヤツさえあれば、いつでもOKです。
USAのブタ耳は大きめかな?^^
きょうのわんこ、見て頂きありがとうございます。
ご長寿番組で、人気あるのですよ。
全国の99%の方が男前だと言ってくださったのですが、
富山県地方からだけは、あの男性は挙動がおかしい。
右手と右足が同時に出ている。等クレームが殺到した次第です。半ズボン、完全にネタにされてますね。笑


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:02
今の時期、夏の疲れがどっ..
by 漣 at 14:13
お天気予報通り、寒い位の..
by カイまま at 21:31
暑い日と寒い日が交互にや..
by ルナママ at 01:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:30
ハナちゃん、お腹の具合は..
by ひめごろう at 23:13
グレースさん転勤ですか!..
by カイまま at 22:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 20:52
>めだか良人さん お久..
by hanahana426 at 12:15
サギ、そちらにも居てます..
by ルナママ at 00:31
ごぶさたしてます。 P..
by めだか良人 at 22:03
>丼ちゃんままさん ハ..
by hanahana426 at 22:00
>aymさん おかげさ..
by hanahana426 at 21:49
>ごえ&だいさん すべ..
by hanahana426 at 21:36
>漣さん ははは、変顔..
by hanahana426 at 21:33
>pochiさん おか..
by hanahana426 at 21:30
>丼ちゃんままさん 寒..
by hanahana426 at 21:18
こんにちは。ほんと今朝は..
by 丼ちゃんまま at 11:54
はじめまして! 先日、8..
by アンジュ at 14:11
こんにちは 涼しく..
by pochi at 13:46

最新の記事

天の恵み♪
at 2017-10-17 12:45
執着♪
at 2017-10-16 11:16
そんなことはないでしゅ!
at 2017-10-15 15:34
土曜の昼♪
at 2017-10-14 13:07
お休み♪
at 2017-10-13 12:15
柿汁飛ばして♪
at 2017-10-12 11:08
便利なアゴ♪
at 2017-10-11 10:08
秋の夜♪
at 2017-10-10 09:48
腹踊り♪
at 2017-10-09 12:41
ダルマさんが転んだ♪
at 2017-10-08 13:06

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット