日陰ガールの鈍感な臭覚


ハナちゃんの今日のお供は誰でしゅか?
b0275998_1147406.jpg





今朝はテニスボール♪
b0275998_11495578.jpg






昨夜の大雨が嘘のように、カラッと晴れました。気温が30度まで上がるそうです。






行きまふよ。
b0275998_11515279.jpg







近所の公園に行くと、滑り台のわずかな日陰場所へ。笑
b0275998_11542149.jpg







ハナちゃん、自分だけ日陰でいいねぇ
b0275998_1153999.jpg








公園を出ると、すぐに次の日陰場所でドスン
b0275998_11551510.jpg







ボールあげましぇんよ。
b0275998_11554755.jpg







いらないよ






暑くなるのがわかっていたので、早めにお散歩に出ましたが、それでも結構な日差しです。
b0275998_11571199.jpg







お花屋さんへ
b0275998_11573745.jpg





開店前。誰もいないので、店の奥を覗きます。





ハナちゃんでしゅけど、誰かいましゅか!
b0275998_11585380.jpg






誰もいないと分かると、お花屋さんの車探し。






ハナちゃんはこの車だと思いましゅ。
b0275998_11594532.jpg







違うよ!






日よけも兼ねて、座って待とうとします・・・
b0275998_121851.jpg







ハナちゃん、待つなら邪魔にならない、もっと駐車場の端っこの方に行かないと




そんな訳で駐車場端の日陰から、お花屋さん探し。
b0275998_122386.jpg






駐車場に入ってくる人と車を一つづつチェック
b0275998_123356.jpg






疲れてくると座り込み。。。




むむ。あの人が怪しいでしゅね。
b0275998_124187.jpg





座りながらも、いつまでも探そうとします。





オヤツ早く欲しいでしゅね。ペロン♪
b0275998_1255044.jpg






結局の所、オヤツが欲しくてお花屋さんを待っているのだから、ここは飼い主がオヤツを。





手前の足の上に、さりげなくオヤツを置きました。
b0275998_127577.jpg







むむ。右からいい匂いがしましゅね♪
b0275998_1281144.jpg






お!気づいた?





ボールさんでしゅかね
b0275998_1291066.jpg






違うよ。






ボールさんの下から匂いましゅね。
b0275998_1210965.jpg






そう?





もうちょっと右でしゅね
b0275998_12111518.jpg






お!





いや左でしゅね
b0275998_12122611.jpg







ええ?






ええと、やっぱり真ん中から匂いましゅね。
b0275998_1214982.jpg







ハナちゃん、鈍感だねぇ!






みっけました♪
b0275998_1215071.jpg





やっとのことで、右足に乗っているオヤツに気づきました。




まいう〜でしたよ。ペロン♪
b0275998_12154746.jpg





帰り道




この日陰で休んで行きましぇんか?
b0275998_12171447.jpg






休んでいると、どんどん暑くなるよ!






ハナちゃんはまだ帰りましぇん!
b0275998_12182199.jpg





暑い場所がイヤで、日陰で休んでいたはずなのに、帰りましぇんになると、日向の真ん中でも座り込むハナでした。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-05-13 12:19 | 日々のお散歩 | Comments(8)
Commented by 黒ちゃん at 2015-05-13 16:32 x
こんにちは♪
台風一過で暑くなりましたが、湿気が少なくこんな夏だったら良いのになぁ~と思います♪

ハナちゃん✿、わずかな日陰に上手に伏せしてるね♪
残念だけど暑い間は、朝のお散歩でお花屋さんに暫く会えないかもしれないね(>_<)
なかなかオヤツにに気付かないハナちゃん✿に思わず「どうしたの? 頑張れ~!」っと声を掛けていました(笑)

ハナちゃん✿は、そんなにお家に帰りたくないの?
ブランがハナちゃん✿位の時は、「早くお家に帰ろうよ」って感じでアイコンタクトして来ましたよ~(笑)

昨夜「犬と私の10の約束」を観ました♪
本は読みましたが、この類の物は映画館では観に行けません(/_;)
子犬はもちろんですが、成犬のゴルちゃんがとても美人さんで可愛かったです(^_-)-☆
ワンちゃんの健気さに最後は号泣でした(/_;)
Commented by まさえ at 2015-05-13 21:37 x
ハナちゃん、かわいい!笑。大笑いしました。笑。
Commented by 福ママ at 2015-05-13 22:58 x
ハナちゃん、滑り台の日蔭に入れてよかったねー。
あんな細いところに入れるなんて
ダイエットの甲斐があったねー♪
どんな場所で役立つかわかんないね。
福ママもがんばるよー(^^♪
Commented by らてママ at 2015-05-13 23:38 x
ハナパパさんこんばんは!

ハナちゃん
わずかな日陰に横になるなんて♪
かわいい~(*^^*)

ちゃんとわかるんですよね♪ウフッ

お花屋さんを待つハナちゃん←
おやつを探すのに手間取りましたね(笑)

見つけられてよかったぁ~。

帰りましぇんが見れて
らてママは嬉しいです(笑)

今、まだ飲んでますが←
心地いい眠りにつけると思います( 〃▽〃)


そうなんですよ。
石をガリガリゴックン…。
ダメって厳しく怒るんですけど(-""-;)
なんででしょうかね…。
Commented by ルナママ at 2015-05-14 00:04 x
お天気なのは嬉しいのですが、日差しがきつくなってきましたね。
日陰が有難い。

ハナちゃん、上手に滑り台の影にドスン。
飼い主は帽子が必須ですね。
これからは中々お花屋さんに会えないかな?
オヤツより暑さ対策ですもんね。
お花屋さんにもサマータイムがあるといいのに。

オヤツに気がつかないハナちゃんはゴルには珍しく食い意地がはっていないのかしら?
ルナだったら瞬殺です。
大人の余裕でしょうか?
リクも同じ、育て方が悪い?
Commented by Suzi-Qのママ at 2015-05-14 00:25 x
ハナパパさん
おはようございます。

鎌倉はもう30度になりましたか…
ハナちゃんのお散歩大変ですね。
こちらは丁度私が帰宅する頃に朝日が上がって来るので
Queenieの散歩はまだ大丈夫です。(o^^o)

昨日のおたけさんのコメントにワーゲンの CM の事が
書かれてありましたが、ハナパパさん、ハナちゃんと CM に出ているんですか?
もしかして、ハナパパさんは有名人?
富士とアメリカでは見れないのが残念です。( ; ; )
Commented by hanahana426 at 2015-05-14 19:33
黒ちゃんさん
そうですよね。湿度がまだまだ低めなので、暑くてもまだまだ過ごし易いですね。
どんだけ狭い日陰に隠れてるんだという感じで可笑しいです。笑
家に帰りたがらないのは、お家は一人でお留守番をするところ・・・そんなイメージがあるのだと思います。
犬と私の10の約束観ましたか♪僕もテレビだったか、映画館だったか忘れましたが、観ましたよ。
急に大きくなってしまう所だけ違和感を感じましたが、(笑い)、号泣したように記憶しています。。^^



まさえさん
鈍感なハナ、楽しんで頂けましたか♪


福ママ
え!福ママさん突然のダイエット宣言ですか?
今度、滑り台の日陰にご案内しますよ。^^
引っ越しご苦労様です。

らてママさん
ハナ、日陰探しの名人です♪
オヤツがなかなか見つけられなくて、本当に犬なのか心配になります。笑
帰りましぇん!はらてママさんの睡眠導入剤なのですね♪
てつくん、石は便で出てくるのかな?
詰まって大変なことにならないといいのですが、心配です。。

Commented by hanahana426 at 2015-05-14 19:34

ルナママさん
昨日、今日といい天気になりましたね。
お察しの通り、夏場はお花屋さんに行けなくなりますね。
オヤツは、食い意地がないというよりは、ぼんやりしすぎです。笑
それから、ハナは先入観が強く、こうだと思い込むとそこしか見なかったりするのですよ。目の前の猫に気づかなかったり。
ルナちゃん、リクくんのほうが、ナチュラルで可愛いと思います^^ ママさんの愛情たっぷりの育て方、ばっちりだと思います。

Suzi-Qのママさん
30度超えました!でも湿度が低いので、真夏に比べればまだまだ過ごしやすいです。
Quuenieちゃんは、早朝散歩なのですね。
今日も立ったままの帰りましぇんは発動されましたでしょうか?^^

ふふふふ。おたけさんのコメント。笑
もちろん冗談ですよ。僕はただの一般人です。
昨年、フジテレビの「きょうのわんこ」という1分位の、
視聴者のワンコを紹介するコーナーに出演したのです。
その時僕が半ズボンをはいていたので、おたけさんが、それをネタにからかっているのです。 僕の愛車がフォルクスワーゲンなので、フォルクスワーゲンのCMと絡めてるんですよ。笑
ちなみにその「きょうのわんこ」は2014年12月31日の投稿を見て頂くと動画があります。 よかったらどうぞ。


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

川のそばのKAWAYA、..
by ひめごろう at 00:47
川のそばのKAWAYA、..
by まりまり at 23:00
今晩は。 公園の紅葉と..
by グレース at 21:09
>グレースさん 久しぶ..
by hanahana426 at 18:26
スーパーでは見かけなくな..
by ルナママ at 01:19
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:21
>漣さん レンズはいつ..
by hanahana426 at 09:34
鎌倉の紅葉シリーズ..
by ルナママ at 02:01
こんばんは。 毎日楽し..
by めだか at 22:52
美しい散り紅葉のお写真!..
by 丼ちゃんまま at 21:05
私も尻コスリ坂の語源を知..
by カイまま at 17:00
何時も綺麗なお写真ですが..
by 漣 at 13:24
>グレースさん 「霜の..
by hanahana426 at 02:38
今晩は。 1枚目のお写..
by グレース at 21:51
>漣さん ハナはレイち..
by hanahana426 at 16:41
今晩は。 道に広がる紅..
by グレース at 21:56
ハナちゃんにこんなに慕わ..
by 漣 at 13:08
>丼ちゃんままさん 冬..
by hanahana426 at 12:22
こんばんは✨ ハナ..
by 丼ちゃんまま at 19:56
>カイままさん 灯台下..
by hanahana426 at 14:48

最新の記事

小川を散歩♪
at 2017-12-17 13:20
ガードレール合体♪
at 2017-12-15 12:49
帰って来た柿♪
at 2017-12-14 09:21
鎌倉の散り紅葉♪
at 2017-12-13 10:08
拗ねっ子♪
at 2017-12-12 10:38
ポカポカ月曜日♪
at 2017-12-11 11:51
ワニオでハッスル♪
at 2017-12-10 14:20
出たな!ライヨン丸♪
at 2017-12-08 11:17
ぼんやりタイム♪
at 2017-12-07 11:12
ベッドの位置よりも♪
at 2017-12-06 10:55

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット