ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

出張の車窓から

おはようございます。
鎌倉は今日も晴れ。



今朝は出張先のドイツで乗ったSLの車窓風景をお届けします。

(パソコンの方は右下の歯車マークを押して、画質を720にすると高画質で見られます。)


以外と桜が多いことに気づくと思います。
1分辺りで、ワンコが出てきますが分かるかな?
たまにはということで、BGMは僕の曲です。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-05-10 09:05 | 日々のお散歩 | Comments(17)
Commented by wayan_wayan at 2015-05-10 10:34 x
hanaパパさん、すてきな動画とBGMありがとうございます。
初めて聞きましたが、hanaパパさんの曲、好きです♪
Commented by メウ at 2015-05-10 10:37 x
サイコー❗️ 癒されます。先週山梨を旅行し小梅線に乗ったばかり。緑の中を走るのいいですよね!又行くんだ。音楽も楽しくていいですね。ご専門の音楽はどうすれば聴くことができますか?CDを出されていますか? ハナパパってホントセンス良くてオシャレでいいなあ。
Commented by メウ at 2015-05-10 10:39 x
訂正させてくだしゃい。
小海線です、小梅線ではなく。
Commented by さよ at 2015-05-10 11:00 x
おおお。まさに「世界の車窓から」ですねえ。
ヨーロッパのこういう風景あこがれます。
景色も素敵だけど音楽のほうに聞き入ってしまいました。
素敵な曲!!3拍子ワルツですな~。
ちょっと踊りたくなるような(踊れないけど)優雅な気持ちになりました。
Commented by 黒ちゃん at 2015-05-10 11:03 x
こんにちは♪

パパさんのBGMと動画素晴らしいです!♪
高画質で拝見しました。
有難うございます<m(__)m>

長閑な風景に、住宅はお庭も広く素敵です♪
分りましたよ~、脚の長いワンちゃんですね、楽しそうにボールで遊んでいました♪

曲もピッタリで朝から癒されました~(^^♪
Commented by おたけ at 2015-05-10 12:24 x
BGMに合わせて
ほわんほわんのドレスで踊ってます♪
はぃ、気持ちだけですが(笑)

最後に車掌さんの手を振る姿で
上手にまとめてある辺り、さすがですね。

馬の群れには何の動揺もなかったのに
犬が見えた途端に…
『おー♪犬だ犬だ~♪』て、なってるのが
よーく伝わります(笑)
Commented at 2015-05-10 16:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Suzi-Qのママ at 2015-05-10 18:15 x
ハナパパさん、こんばんは。
今の温度は17度、湿度28%です。
こちらはここ2~3日涼しく過ごしています。(*^^*)

昨日、Suzi-QとQueenieの写真を送りましたが、
届きましたか?
旦那さんのPCから送ったので
日本語が使えませんでした。(苦笑)
失礼しました。

コメントが一日遅れてしまいましたが…
ハナちゃんの体重の減量、そして
足の状態が良好で良かったですね。(^∇^)
漢方薬も効くと良いですね。

SLの車窓風景の動画、ありがとうございました。
とても良かったです。
BGMが風景に合っていて…
まるで映画のワンシーンを見ているようでした。
ハナパパさんが言うように桜の花が多いいですね。
リードを付けていないワンコ。
飼い主が投げた物を拾いに行った場面。
なぜか心がほのぼのしました。(o^^o)

ハナパパさんが音楽関係の仕事をしてることは
わかっていましたが、作曲家だったんですね。
ハナパパさん、すご~い !!
Commented at 2015-05-10 20:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 福ママ at 2015-05-11 01:26 x
おたけさんのコメント見てから
もう一度動画を見直して
ワンコ見つけてからのパパさんの
テンション上がりっぷりが
よーくわかりました♪
動画からも喜びが溢れ出てますね(笑)

しばらく何度も見て楽しめそうです♪
曲、すごく素敵です(*'▽')

Commented by ルナママ at 2015-05-11 01:55 x
まるでヨーロッパの社交界で行われているダンスのようなワルツ、パパさんこんな音楽を作っておられたんですね。
不躾な質問ですが、これはメロディーだけお作りになる?
それとも全ての楽器のパートも作られる?
色んな楽器が合わさってハーモニーを奏でてる。
SLののんびりした歩みと芽生え始めた新緑にとってもマッチしていて素敵です。

江ノ電程ではないですが、結構お家のそばを通るんですね。
ワンコにズームする所はハナちゃんを思い出してるような。
今頃何してるかなと思いを馳せてしまいますよね。
素敵なプレゼント、ありがとうございました。
Commented by ごえ&だい。 at 2015-05-11 08:00 x
ドイツ・・行った事はありませんが、
街並みのイロの雰囲気が 素敵ですね〜
線路沿いと言う事もあるのかもしれませんが、
どの敷地にも広〜いお庭らしき場所が!
イイなぁ。。

ステキは景色と曲に、石丸さんの声を想像しながら
拝見させて頂きました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Commented by らてママ at 2015-05-11 11:51 x
.ハナパパさんこんにちは//

すごく素敵な曲です♪
風景にも合ってます(*^_^*)

って、僕の曲って
ハナパパさんが作ったんですか?
すごい!!
すごすぎる~!!

らてママも音楽大好きで
保育園からピアノ
中学ではブラスバンド(サキソフォン)
高校ではバンドを組んで(ドラム)
今ではもっぱらカラオケです(笑)

演歌もポップスもクラシックも好きです♪
詳しくはないんですけどね←ハハッ

ワンちゃんとすれ違った時
ズームしておいかけてますね(*^_^*)

この時ハナちゃん元気かなぁ~と
思い出したのではないでしょうか?(*^_^*)

素敵な曲が聴けてうれしかったです♪
Commented by hanahana426 at 2015-05-12 01:00
wayan_wayanさん
お久しぶりです。曲気に入って頂けて嬉しいです♪
次回のカレンダー抽選会は自分の曲にしてみようかな。^^

メウさん
ありがとうございます。
小海線いいですね♪夏に清里に行った時に、乗ってみたいなと思いましたよ。ハナも乗れるといいのですが・・・
僕の音楽ですが、基本映像に合わせる感じなので、出版されていないものが多いのです。またこのブログで機会があったら紹介させてください。

さよさん
某TV番組っぽく編集してみました。笑
のどかで風を感じるゆったりとしたSLでしたよ。
良かったら今度は曲に合わせて踊ってください。^^

黒ちゃんさん
お褒め頂きありがとうございます。
ワンコ分かりましたか♪
予想外の光景にであえてほのぼのしました。

おたけさん
ほわんほわんのドレス姿、是非拝見したいところです。
車掌さんは、駅で下車した際に話をして、写真を撮らせてもらったのです。なので、汽車が出発する時に、カメラを構えていたら、きっと手を振ってくれるだろうと、狙っていました。笑
ワンコは、皆様へのサービスですよ。
決して動揺なんてしておりません。笑


非公開コメント下さった方
うーん。そのもしやです。流石ですね。
ニヤニヤ聴いて頂けましたか。笑
車掌さんが手を振ってくれた理由は、上記の通りです。笑
お楽しみ頂けて何よりです。

Commented by hanahana426 at 2015-05-12 01:11
Suzi-Qのママさん
あらら、ぐっと涼しい陽気になりましたね。
Queenie ちゃんにとっては快適ですね。
お写真届きました!!!!!!
想像していた以上の可愛さです!。
Suzi-Qちゃんのベッドの上のはにかんだ表情と、首を傾げたポーズにノックアウトです。どれだけ表情豊かで、人気者の子だったのか容易に想像出来ます。お会いしたかったです。
Queenieちゃんも歴とした、源氏まゆちゃんなのですね。
小ぶりでスッとした感じですね。お花の上でまったり。
何を考えているのかな♪
SLの映像お楽しみいただけましたか♪
ワンコのシーンほのぼのしますよね^^
作曲屋さんの端くれです。

非公開でコメント下さった方
ご無沙汰してます!ご家族みなさんで拝見して頂きありがとうございます。曲気に入って頂き嬉しいです。>ご主人様。笑
ご子息、ちいさなワンコも触れるようになりましたか♪
次回お会いする時は、またリードを引いて一緒に歩いてやってくださいね。

福ママさん
ええとですね。ブログに載せられたらいいかも、という前提で撮影していたので、冷静に読者様の為にワンコを追いかけています。笑
楽しんで頂けて嬉しいです。

ルナママさん
ちょっとウィナーワルツっぽいノリにしあげてみました。
曲は全部自分で作りますよ。ただしコンピューター上です。
この曲はフルオーケストラの生演奏なので、収録に際してはオーケストレーターさんに、記譜をお手伝いして頂いています。
このSLとってもゆるーい感じでまさに江ノ電のような感じです。ワイナリーのある場所まで行けるのですよ。

ごえ&だいさん
街並みの色が日本と違いますよね♪
緑の色も淡い色で、すべてが絵になりました。
石丸さんに声をお願いしたかったですね♪
撮影は最初窓越しにしていたのですが、途中から車両の連結部分のデッキに出て撮っていました

らてママさん
ありがとうございます。
今明かされる、らてママさんの音楽歴♪
なんとピアノ、サックス、ドラム、そしてボーカルなうですか。音楽と共に生きてきましたね♪
ワンコのシーン、ズームしておいかけてしまいました。笑
Commented by 2323 at 2015-05-12 08:30 x
素敵なワルツ〜!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
車窓からっていうと、すっかりあの
音楽が流れるイメージでしたが(笑)
ワクワク感とドイツの風景が、
パパさんの音楽ぴったり!!!
ヨーロッパ音楽が合わない訳ないですね笑
まるでジブリや絵本の世界そのまま☆

実は私もこれまた長い事音楽やってるので、
なんだかとっても楽しませて頂きました〜♪♪
ワンコがいると、やはり目で追ってしまうパパさんの気持ち良くわかります(^.^)
Commented by hanahana426 at 2015-05-12 13:07
2323さん
ありがとうございます。
音楽と映像のマッチングって面白いんですよね。
一つの映像に対して音楽次第で色々な解釈がつけられるので。
楽しんで頂けて嬉しいです。

音楽長いことやられているのですね。
楽器演奏かな?
ワンコに勝手に反応する体になっているようです。笑
line

10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite