佐藤錦が一杯!

朝起きると椅子の下に。
b0275998_1345662.jpg





今朝の鎌倉は晴れ。
b0275998_13373119.jpg






シロツメクサの公園へ。





ご機嫌です♪
b0275998_13394622.jpg






ハナちゃんと遊びましゅか?
b0275998_13425725.jpg







お約束のゴロン♪
b0275998_137095.jpg







何か問題ありましゅか?
b0275998_1383828.jpg






ないよ。





スッキリ顏。
b0275998_13412412.jpg






柿の実が、米粒より小さいけれど生り始めました。
b0275998_13111153.jpg
ヘタの中の小さな点が実です。





実が落ちていないか探していました。
b0275998_13114766.jpg






ハナ、日陰を求めて歩きます。
b0275998_13175053.jpg






ベンチのそばにドスン
b0275998_13184396.jpg





あれ?ハナちゃんいつの間にか、梅の実くわえてたんだね。





後ろから梅の実を奪おうとすると・・・




あげましぇんよ。
b0275998_13202948.jpg






その後、サクランボの実が生る公園に移動。
b0275998_13214194.jpg





この桜、ソメイヨシノよりも毎年早く花が咲きます。




ヒヨドリも、サクランボを食べに。
b0275998_13234518.jpg






ハナちゃん、梅じゃなくてサクランボ食べてみない?
b0275998_13261514.jpg







クンクン
b0275998_1325449.jpg







ハナちゃんは、極上の佐藤錦しか食べましぇんよ。
b0275998_13273346.jpg






多分、極上の佐藤錦だと思うよ!





じゃあ食べましゅ。
b0275998_13284646.jpg






美味しそうに食べました。




2個ついてるやつもあったよ!
b0275998_13294284.jpg




パクッ
b0275998_1330899.jpg






まいう〜でしゅね♪
b0275998_1331988.jpg






すっかり気に入ったようです。






ハナちゃんに佐藤錦を一杯お願いしましゅよ。
b0275998_13315589.jpg







ただの山桜だと思うのですが、意外と立派な実が生っています。
b0275998_13341548.jpg





ハナ家では当面、佐藤錦ということにしておきます。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-05-08 13:35 | 日々のお散歩 | Comments(8)
Commented by 丼ちゃんまま at 2015-05-08 14:58 x
ハナちゃん、さくらんぼ発見ラッキー。
お散歩コースには美味しい食べ物がいっぱいだね。

まいう~のお顔、どことなく本家「石ちゃん」を
彷彿させますね(^○^)

Commented by 小吉母 at 2015-05-08 15:45 x
ハナちゃん 今日のお散歩のお供はナシですか~?

ゴロスリ中のハナちゃん、気持ちよさそう♪
小吉がゴロスリ中に近くにいるとよく蹴られるのですが、
お嬢さんはそんなことしませんか?

それにしても、鎌倉って。。。
サクランボ(しかも佐藤錦!)がなってたり、
柿や栗がゴロゴロ転がってたり、
三つ葉が公園に置いてあったり、
お墓?公園?に黒将軍がいたり、
お庭でスターウォーズのキャラが見張ってたり、
極めつけは、肉餃子のお嬢さんがいたり、、、
とっても楽しそうなところですね♪
Commented by 黒ちゃん at 2015-05-08 17:14 x
こんにちは♪
今日は五月晴れの良いお天気でしたね(^^♪

ゴロンの後のハナちゃん✿のモシャモシャ頭が可愛いです(笑)
赤黒い実が梅の実なのですね。
サクランボ、沢山生っていますね~♪
甘いのかなぁ~、パパさん味見されましたか~?(笑)
鳥さんに一杯食べられちゃうね(笑)
ハナちゃん✿、お散歩の楽しみが増えたね(^^♪

今日新横浜の駅で、盲導犬の訓練中のゴールデンを見ました。
まだ尻尾も細く幼いお顔をしていました。
混雑したエスカレーターを、上手に訓練士さんの指示に従って登っていました。
その姿を見て目頭が熱くなりました(/_;)
そういう使命を持って生れて来たワンちゃん、頑張ってと心の中で応援しました(^^)v
Commented by hanahana426 at 2015-05-08 18:31
丼ちゃんままさん
さくらんぼ、早く食べないとヒヨドリに全部食べられてしまうんですよ♪ 何だか色々拾い食いしております。
ふふふ。石ちゃんに負けない食いっぷりですよ!

小吉母さん
今朝のお供はテニスボールだったのですが、最初の一分で
放出致しました。笑
ゴロスリ、近づくと後ろ足で蹴られますねぇ♪
ストレッチする為のいい材料にされてしまいます。
小ちゃんと一緒かな?
鎌倉は変な所ですね。
決してちまたでイメージされている様な、おしゃれな街ではありません。笑


黒ちゃんさん
今日もいいお天気でしたね。
ゴロンすると頭がモシャモシャですね♪
梅の実は緑色のヤツです。よく見ると落ちていますよ。笑
サクランボ、ちゃんと食べられますよ。
鳥もそうなのですが、近所で全部採ってしまう人がいるので、
油断しているといきなり一粒残らず無くなるんですよ!
あるうちに、食べないとです。笑
盲導犬訓練中のゴルちゃんいましたか。
頑張って欲しいですね。
ゴルは賢いので、頭脳遊びも好きですよね。
お仕事が遊びの延長だと思っているかもしれないですね。
充実した犬生を送ってくれるいいですね!

Commented by ルナママ at 2015-05-08 23:11 x
古都のイメージとはかけ離れてなんと実りの多い鎌倉でしょう。
柿あり、さくらんぼあり、シロツメクサの草原ありで田舎のルナ地方かとみまごうばかりです。

ごろスリ満喫中のハナちゃん、一瞬止まってパパさんの反応を見ているのがいいなあ。
楽しいのが一番*\(^o^)/*

フードの事はパパさんの方が良くご存知でしたね。
釈迦に説法で失礼をいたしました。
今日フィラリアのお薬を貰いに行ったついでに体重を測ってもらったら、なんと一ヶ月で1キロ減量していました。
頑張ってお散歩したかいがあって嬉しかったなぁ。
でも去年の同じ頃に比べてまだ6キロも多い(ーー;)
レトリバーもどきのルナ、がんばります。
Commented by おたけ at 2015-05-08 23:56 x
私の愛車は、おベンツという名の軽四です♪
とりあえず、高級感あふれる名前が良いかなと(笑)

柿の実、早く実るといいですね♪
あと、栗のイガイガ(笑)
バリパリやるとこ、また見たいですね。

Commented by らてママ at 2015-05-09 01:58 x
ハナパパさんこんばんは♪

ハナちゃん
日陰を探してゴロン(笑)
だよね~♪
日陰がいいもんね~(*^^*)

シロツメクサと聞くと
♪シロツメクサの花が咲いたらさぁ行こう
ラスカル~♪
のフレーズが思い出されます←

ハナちゃん
佐藤錦食べれてよかったね(笑)
美味しいのが一番だもんね//
Commented by hanahana426 at 2015-05-09 10:10
ルナママさん
ここは鎌倉でないという意見もあります・・・笑
とは言え、ルナちゃん&リクくん地方はもっと自然豊かそうですね。
田んぼや他のワンコに会わないと伺ったら、どんな環境か想像してしまいます。
フード、どうしようかまだ迷っております。
今日は病院で体重測定なので、その結果次第かな。
ルナちゃん、1ヶ月で1キロ減量凄いです。
ママさんの努力の賜物ですね。コツコツと頑張りましょうね。


おたけさん
そうそう、自称佐藤錦です♪
庶民らしく、見栄を張っておきます。笑
自然に生っているものを食べているハナを見ていると、
大昔のワンコはこんな感じで食事をしていたのか?
大昔からイガイガで遊んでいたのか?色々想像してしまいます。実りの秋が今年も楽しみです。

らてママさん
あらいぐまラスカル♪
僕もシロツメクサといえば、真っ先にその歌を思い出します。
懐かしいなぁ。(笑)

佐藤錦の 実がついたなら さぁ食べよう ハナ〜♪
鎌倉の風が 渡る道を 秘密基地へ 遠乗りしよう♪ 

ああ、アライグマのぬいぐるみ幼少の頃好きだったなぁ。笑


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>グレースさん 久しぶ..
by hanahana426 at 18:26
スーパーでは見かけなくな..
by ルナママ at 01:19
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:21
>漣さん レンズはいつ..
by hanahana426 at 09:34
鎌倉の紅葉シリーズ..
by ルナママ at 02:01
こんばんは。 毎日楽し..
by めだか at 22:52
美しい散り紅葉のお写真!..
by 丼ちゃんまま at 21:05
私も尻コスリ坂の語源を知..
by カイまま at 17:00
何時も綺麗なお写真ですが..
by 漣 at 13:24
>グレースさん 「霜の..
by hanahana426 at 02:38
今晩は。 1枚目のお写..
by グレース at 21:51
>漣さん ハナはレイち..
by hanahana426 at 16:41
今晩は。 道に広がる紅..
by グレース at 21:56
ハナちゃんにこんなに慕わ..
by 漣 at 13:08
>丼ちゃんままさん 冬..
by hanahana426 at 12:22
こんばんは✨ ハナ..
by 丼ちゃんまま at 19:56
>カイままさん 灯台下..
by hanahana426 at 14:48
池の公園の紅葉もキレイ!..
by カイまま at 13:42
>ルナママさん 寒くな..
by hanahana426 at 10:37
最近めっきり寒くなりまし..
by ルナママ at 02:34

最新の記事

ガードレール合体♪
at 2017-12-15 12:49
帰って来た柿♪
at 2017-12-14 09:21
鎌倉の散り紅葉♪
at 2017-12-13 10:08
拗ねっ子♪
at 2017-12-12 10:38
ポカポカ月曜日♪
at 2017-12-11 11:51
ワニオでハッスル♪
at 2017-12-10 14:20
出たな!ライヨン丸♪
at 2017-12-08 11:17
ぼんやりタイム♪
at 2017-12-07 11:12
ベッドの位置よりも♪
at 2017-12-06 10:55
イチョウの樹の下で♪
at 2017-12-05 11:44

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット