連休あけました!

ゴールデンウィーク明けの鎌倉は晴れ。
お散歩に出ると、すぐに座りました。



ハナちゃんは今日はお散歩しなくてもいいでしゅよ。
b0275998_1561010.jpg






どうした?左足が痛む?





フセして動きたがりません。
b0275998_1573637.jpg






ボールを守っているようにも見えます。
b0275998_1582694.jpg






5分ほどグズっていたのですが、自分で歩き出しました。
b0275998_1594864.jpg






シロツメクサ満開の近所の公園へ
b0275998_15103114.jpg






まずはゴロン♪
b0275998_15111838.jpg







ハナちゃん、ボール投げしようか
b0275998_15114237.jpg






茂みに投げると、トットコ拾ってきます。
b0275998_15122068.jpg






足は大丈夫かな。
b0275998_1513474.jpg






嬉しそうにドスン♪
b0275998_1513392.jpg







何回かボールを投げてやります。
b0275998_15144037.jpg







ハナちゃんは、まだ行かなくていいでしゅよ。
b0275998_15154721.jpg






日差しが強くなてきましたが、シロツメクサの上でぼんやりしたいようでした。



公園を出ると柿の木の方へ。
b0275998_15172856.jpg






今年も柿の木のパトロールが始まったようです。
b0275998_15163752.jpg






まだ実は全くついていません。





お花屋さん行きましゅよ。
b0275998_15192457.jpg







開店前ですが、お店の前で勝手に座ります。
b0275998_1520581.jpg







シャッター開きましゅか?
b0275998_15263921.jpg







開く訳ないじゃん!





オヤツがもらえない代わりに、お花屋さんの近くの茂みでサラダを沢山食べました
b0275998_1528873.jpg






ハナちゃんは、お花屋さんが開くまで帰りましぇん!
b0275998_15283458.jpg






開店90分前。
連行して帰って来ました。





帰宅すると、玄関でスネて家に入りません。
b0275998_16274162.jpg






ハナちゃんはお花屋さんで、ブタ耳をもらえるハズだったんでしゅよ。。。
b0275998_1628096.jpg







左足が少し痛むようです。マッサージしてやりました。
週末は久しぶりに病院。なるべく痛まないようにケアしてやりたいです。





✳︎ Suzi-Qのママさんへ
先日メール差し上げましたが、届いていますでしょうか?
時々文字化けしてしまうので、ヘンテコなメールが届いていたら僕かもしれません。
rippoco@me.com
です。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-05-07 15:35 | 日々のお散歩 | Comments(6)
Commented by 黒ちゃん at 2015-05-07 20:49 x
こんばんは☆
お休み明けで少々お疲れ気味の方が多いでしょうね。
パパさん、連日のお仕事でご苦労様です<m(__)m>

ボールを咥えて嬉しそうに戻って来る尻尾が、フサフサで立派ですね~♪
ハナちゃん✿、暑くなるとお散歩の時間が早くなるので、なかなかお花屋さんに会えなくなるね(>_<)
ブタ耳貰えなくて残念だったね!
サラダを沢山美味しく食べた様子が、アワアワのお口が物語っています(笑)
可愛いお顔です♥

左足の痛みが気になります。
お大事になさって下さいね<m(__)m>

Commented by らてママ at 2015-05-07 23:10 x
ハナパパさんこんばんは//

ハナちゃん
左足 大丈夫かな・・
パパさんのマッサージが一番の薬ですね♪

でも病院での検査も必要ですもんね・・
らてママが熊本からパワー送ります!!
らっきぃとてつのパワーも送ります!!

お花屋さん 90分待ちはつらいですね←
30分くらいならなんとか待てますが^_^;

玄関ですねてるハナちゃん
かわいいです♪
Commented by 福まま at 2015-05-08 01:30 x
ボール咥えてるハナちゃんのお口元が
可愛くて可愛くて♡
特に3,4,5枚目が最高~。
じーっと見入ってしまいました。

日によって痛んだりするんでしょうか。
明日はましになってるといいですね。


Commented by ルナママ at 2015-05-08 01:53 x
ハナちゃん、あんよ大丈夫ですか?
大型犬の宿命でしょうか、どうしても足腰にきてしまう。
でも公園でレトリーブをする姿は楽しそう。
何ともないといいのですが。
ちなみにルナはレトリーブに余り興味がないようでボールを投げても知らん顔、遊びたい飼い主はさみしいです(≧∇≦)

これからは動き出すのがドンドン早くなりますね。
従ってお花屋さんはまだ開いていない(ーー;)
サラダバーだけじゃハナちゃん満足できないよね。

ルナは今のフードが終了したらアカナのライトandフィットに切り替えます。
良い結果が出たらお知らせしますね。
それからダイエットフードを終了したらシニア用が良いそうです。
シニアと聞くと抵抗があるのですが、必要な栄養素は取れて低カロリーなので実はお勧めなんだそうです。
ハナちゃんも一度お試しをされては如何でしょうか?
Commented by おたけ at 2015-05-08 07:39 x
人間でも、天候の関係やらイロイロで
あちこち痛んだりしますもんね。
ワンコも同じなんでしょうね。

無理せんと、やわやわと行かれませ♪

やわやわ…
のんびりと、とか…ゆっくりと、
みたいな意味合いです。

ご老人が帰られるときなどに
この言葉でお見送りします。

昨日も野菜苗が60ケース入荷しました。
ポット数にして1200ほど(笑)
あとはもう、売り切るのみですが、
あんなにたくさん植えて…
皆さん食べきれるんでしょうかね?(笑)
Commented by hanahana426 at 2015-05-08 18:22
黒ちゃんさん
天気に恵まれたGWでしたね。
夏はお花屋さんに合えなくなりますね。
代わりに柿でしょうか。^^
サラダを食べなくていいように、生キャベツや茹でキャベツ
をあげているのですが、サラダは別腹のようです。
左足の為にもダイエットを上手くさせてやらないとです。


らてママさん
最近マッサージしてやると、ゴーゴーと嬉しそうに
うなり声をあげるハナです。^^
熊本からパワー届きました!ありがとうございます。
病院頑張ってきます。
午前中は玄関が涼しいので、絶好のくつろぎ場所です。


福ままさん
ママさん口元フェチですね。
ボールの形状にあわせて七変化するハナの口、色々な表情になります。
足の痛み、日によって変わりますね。
持病という感じで、ずっとつきあって行かなければならなさそうです。


ルナママさん
足の心配頂きありがとうございます。
走らせる時は、なるべく芝生の上にしてやりたいですね。
ルナちゃんレトリーブに行かないなんて、本当にレトリバーなんですか?笑
フードの件、ありがとうございます。
ハナはオリジンのシニアに既にしているのですよ。^^
ただ、オリジンのシニアというのは他のフードに比べて
ものすごく高タンパクなようです。もちろん低カロリーなようです。
足腰の弱い子には最適な様なのですが、分量を誤ると太らせてしまうと言う、諸刃の剣のようなフードらしいです。笑
アカナのフードの結果、また教えて下さいね。
うまく体重を落とせるといいですよね。


おたけさん
やわやわとですね♪
野菜苗また60ケースですか。笑
皆さん植えるだけ植えて、食べる時は人にあげたりするのかな。先日お花屋さんでゴーヤを買っていた方が、「ゴーヤ食べないんだけど2つ買うわ」といって買って行かれたのが印象的でしたよ。笑


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>グレースさん おかげ..
by hanahana426 at 12:26
>グレースさん オヤツ..
by hanahana426 at 12:20
>カイままさん コスモ..
by hanahana426 at 12:17
>漣さん ありがとうご..
by hanahana426 at 12:16
>グレースさん ふふふ..
by hanahana426 at 12:14
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:02
今の時期、夏の疲れがどっ..
by 漣 at 14:13
お天気予報通り、寒い位の..
by カイまま at 21:31
暑い日と寒い日が交互にや..
by ルナママ at 01:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:30
ハナちゃん、お腹の具合は..
by ひめごろう at 23:13
グレースさん転勤ですか!..
by カイまま at 22:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 20:52
>めだか良人さん お久..
by hanahana426 at 12:15
サギ、そちらにも居てます..
by ルナママ at 00:31
ごぶさたしてます。 P..
by めだか良人 at 22:03
>丼ちゃんままさん ハ..
by hanahana426 at 22:00
>aymさん おかげさ..
by hanahana426 at 21:49
>ごえ&だいさん すべ..
by hanahana426 at 21:36
>漣さん ははは、変顔..
by hanahana426 at 21:33

最新の記事

晴れの日はハッスル♪
at 2017-10-18 12:07
天の恵み♪
at 2017-10-17 12:45
執着♪
at 2017-10-16 11:16
そんなことはないでしゅ!
at 2017-10-15 15:34
土曜の昼♪
at 2017-10-14 13:07
お休み♪
at 2017-10-13 12:15
柿汁飛ばして♪
at 2017-10-12 11:08
便利なアゴ♪
at 2017-10-11 10:08
秋の夜♪
at 2017-10-10 09:48
腹踊り♪
at 2017-10-09 12:41

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット