ツツジと読書

今朝の鎌倉は晴れのち曇り。



お散歩に出ると、高台のツツジが満開でした。
b0275998_1641811.jpg






近所のツツジ、大半はピークを過ぎているのですが、
ここは高台で冷たいせいか、まさに今満開♪






ハナちゃん、ツツジと並んで撮るからこっちにおいで!





そっちでしゅか?
b0275998_16422031.jpg






そうそう。





ハナちゃんは暑いので、ツツジの下がいいでしゅ。
b0275998_16433797.jpg






ガシッ ガシッ
b0275998_16442617.jpg







穴掘っちゃだめだよ!

 




ドスン
b0275998_1645281.jpg







暑いので、ここで撮ってくだしゃい
b0275998_16465335.jpg






はいはい。





暑くてツツジの下から動きません。
b0275998_16484100.jpg






後ろから見るとこんな感じ。
b0275998_1752316.jpg







ハナちゃん、頭にツツジ乗せようか。
b0275998_16492471.jpg







パクッとやられて即却下。
b0275998_16512980.jpg







ツツジの下から出て来て撮った一枚はこれ♪
b0275998_1765577.jpg






ハナちゃんはそっちはイヤでしゅよ。
b0275998_16541311.jpg






暑いくせに帰ろうとしません。





帰宅すると、ツバメが家の中に入って来ました。
b0275998_16574395.jpg






ハナも興奮



このツバメさん、窓を全部開けて誘導しても中々外に出て行きません。
巣を作る場所を探しているのかな?
挙げ句の果てに、洗面所と、二階の壁に落し物をつけて、やっとお帰りになられました。




ツバメが帰った後はハナまったり。





ハナちゃんは読書しましゅよ。
b0275998_16265537.jpg






お。珍しいね!





棚の上が面白そうでしゅね。
b0275998_16301733.jpg






そこはピーターラビットの絵本集だね。





その上でしゅよ。
b0275998_1634769.jpg






ん?





これでしゅ!
b0275998_1635099.jpg






もごっ
b0275998_16362263.jpg







これをじっくり読みましゅ。
b0275998_1638887.jpg







読書してもいいけど、周りを汚さないようにね!





何故かプーさんから、ポロっと本のしおりが落ちてきたハナ家でした。






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-05-06 17:00 | 日々のお散歩 | Comments(9)
Commented by はる at 2015-05-06 17:17 x
初めまして!
ハナちゃんの可愛らしさに完全ノックアウトです。
つつじも美しいですが、つつじの下に潜ってベタベタがつきませんでしたか?
ちょっぴり心配…。
ハアハアなお散歩の季節になりましたね。
Commented by おたけ at 2015-05-06 17:51 x
五月の新刊案内♪

噛みしめる絵本シリーズ第1巻
くまのぷーさん、
ハナ書房より、絶讚発売ちぅ♪(笑)

ご注文はこちら⬇
0120-87-8787
(^o^)/

Commented by hanahana426 at 2015-05-06 18:11
はるさん
初めまして!コメントありがとうございます♪
そうなのです。つつじの下に座って、あのベタベタが
沢山ついてしまいました。
取るのが結構大変でした。
お散歩に工夫が必要な時期になってきました。
はるさん家にもワンコがいらっしゃるのかな?

おたけさん
げほげほっ
なんと的確な宣伝!笑
そういう才能もおありなのですね。
最後にヨレヨレのしおりつき、と書いておいてください。
連勤落ち着きましたか?^^
Commented by 丼ちゃんまま at 2015-05-06 18:36 x
ハナちゃん、昨日は黒将軍様、今日はツバメ。

鎌倉は海に山。自然いっぱいで良いですね!

ハナちゃんを見ていつも思います。
たるたるの口元、びよ~んと伸びそうだなぁ。

本当に可愛くてぎゅ~っとしたいです。
Commented by はる at 2015-05-06 18:56 x
申し遅れました。
4月22日生まれのハナちゃんより四歳年上の♀ゴルと神奈川県は川崎市の北部に暮らしております。
名前はアリーです。お見知りおきを!
たまに、葉山、鎌倉方面にも参ります。

この連休中にもつつじのベタベタに悩まされたばかり
でしたので、つい‥。(笑)
可愛いハナちゃん、楽しみにしております。
Commented by らてママ at 2015-05-06 22:50 x
ハナパパさんこんばんは//

つつじきれいですね♪
そしてつつじとハナちゃん
超かわいい~(*^_^*)

ナイスショットです//

暑くてつつじの下にもぐるハナちゃん
陰があると全然違いますよね。

どの写真もかわいくて
表情豊かで最高です♪

そしてぷーさんみつけたハナちゃん←
器用に取ってますね(笑)
よかったね、ハナちゃん♪
Commented by 黒ちゃん at 2015-05-07 00:14 x
赤いツツジがお似合いのハナちゃん✿、可愛いですね♥
ツツジの日傘みたいで涼しそう♪
昨年は、ツツジのお帽子が可愛過ぎましたね(^_-)-☆

ハナちゃん✿家は、児童図書館のようですね♪
「くっついた」の本は、孫達も読んでいました(^^♪
背伸びをしてプーさんを取る姿が堪りません(笑)
お気に入りのプーさんをゲット出来て良かったね♪

葉山公園での富士山をバックの1枚、可愛くて良いお写真ですね(^^♪
それと、ハナちゃん✿の似顔絵ステッカーは、そっくりでおしゃれです♪
家はもうワンちゃんはいないですが、ゴールデンのシルエットのステッカーを未だに貼っています(笑)
用心にもなるのですよ!(笑)

福井を満喫して帰って来ました♪
美味しい海の幸を戴き、越前海岸の素晴らしい夕日を目に焼き付けてまいりました。
孫の成長を楽しみ、なかなか会えない分一杯遊んで来ました♪
ホームで二人に泣かれまいりました(/_;)
Commented by ルナママ at 2015-05-07 01:35 x
満開のツツジ、見事ですね。
やはり鎌倉はルナ地方より暖かいようで高台で見頃との事、こちらはまさに今満開です。

ツツジの花飾りをさしたようなお写真、絵になってます。
がしかし、後ろから見ると大分様子が違うようで(ーー;)
アングルって大事なんですね。
う◯こポーチにReadを持ちながらの撮影、パパさん奥義を極めたようでいつもながらに感服いたします。
だって写真、綺麗*\(^o^)/*

これだけ気温が上がって来るとワンコも飼い主も熱い(ーー;)
我が家も今までは約4時間散歩(朝晩二回ずつだったので)だったんですが、三時間弱になってしまいました。
アカナのセールスマンさんによると吸収率が良いので切り替えたら太る子が多いとか。
ルナはとうとうダイエットフードに変更です。
オリジン愛用のハナちゃんもご注意くださいませ。
Commented by hanahana426 at 2015-05-07 16:23
丼ちゃんママさん
自然いっぱい=田舎ですね。笑
たるたるな口元、気になりましたか♪
実はハナと同犬舎の子達、ハナより更に口元がたるたるな子
が沢山いるんですよ。笑
笑っちゃう位たるたるです。

はるさん
12歳のアリーちゃんですか。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
川崎北部というと、きっと多摩川の近くですね。
アリーちゃんもツツジのベタベタにやられましたか。笑
12歳とはいえ、元気な子と見ました。


らてママさん
ツツジ見頃を迎えてます。
暖かい熊本は、もう終わっているかな?
カレンダー5月用!と思って一生懸命撮っていたのですが、
理想と現実は程遠く・・・笑
ハナ、ぬいぐるみを取るときは器用です。
やる気の問題かな?
プーさん、もうお鼻がありません(><)


黒ちゃんさん
お帰りなさいませ!
福井とお孫さんを堪能されたようで何よりです。
ホームで泣いてしまいましたか。愛されてますね!
越前海岸の夕日見てみたいですね。
ステッカー今も貼ってあるのですね。
用心になりますか。
いつかおたけさんが、黄色とオレンジのステッカーが必要な時が来たら、ゴールデンのステッカー贈ってあげようと思います。

ルナママさん
そちらはツツジ今が満開ですか♪
写真はアングル命ですね。
僕が撮っている背景まで想像して頂いてありがとうございます。
ウンチングポーズの時は動かないので、撮りやすいんですよね。お試しくださいませ。笑
お散歩4時間も行ってたのですね。本当に毎日ご苦労様です。
フード、アドバイスありがとうございます。
そうなんだろうな、と薄々感じていました。笑
良かれと思ってオリジンにしましたが、
元のフードに戻すかもしれません。
足の関節炎は、痩せないと始まりませんからね(><)
臨機応変で柔軟に対応したいと思います。


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

おはようございます。 ..
by hanatanmama at 11:29
>hanatanmama..
by hanahana426 at 11:06
今晩は。 寒くなりまし..
by グレース at 19:55
初めましてです。 突然..
by hanatanmama at 15:08
>ルナママさん 無事に..
by hanahana426 at 12:08
こんばんは㇨..
by ルナママ at 01:33
>丼ちゃんままさん 首..
by hanahana426 at 19:29
>漣さん カレンダー作..
by hanahana426 at 19:20
>ラスカママさん お久..
by hanahana426 at 19:15
>非公開でコメントくださ..
by hanahana426 at 19:08
>ころの姉さん こんに..
by hanahana426 at 19:06
ハラハラしながら拝読しま..
by 漣 at 18:34
こんばんは✨ さす..
by 丼ちゃんまま at 18:30
こんばんは☆ ハナ..
by 黒ちゃん at 22:41
カレンダーとても残念です..
by 漣 at 17:06
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:06
こんにちは ハナち..
by ラスカママ at 13:00
ハナちゃんお元気そうでな..
by ころの姉 at 23:23
>パパさま 兵隊やくざ..
by 漣 at 16:20
パパさまこの場をお借りし..
by 漣 at 15:48

最新の記事

冬晴れ♪
at 2017-11-21 11:16
池の公園
at 2017-11-20 10:16
迷子犬♪
at 2017-11-19 13:42
今朝も元気です♪
at 2017-11-17 09:51
益々忙しくなって来ました♪
at 2017-11-16 10:34
公園にお花屋さん現る♪
at 2017-11-15 11:10
バッグから降って来る柿♪
at 2017-11-14 10:44
終わりなき遊び♪
at 2017-11-13 12:46
まったり日曜日
at 2017-11-12 11:21
オヤツの後にマッサージ♪
at 2017-11-11 12:59

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット