人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒将軍捕物帳

今朝の鎌倉は曇り
黒将軍捕物帳_b0275998_1432635.jpg





むむ!
黒将軍捕物帳_b0275998_14334137.jpg






黒将軍です。
黒将軍捕物帳_b0275998_14252087.jpg






早速、追跡開始♪
黒将軍捕物帳_b0275998_1451294.jpg






敵が油断している間に、距離を縮めます。
黒将軍捕物帳_b0275998_1455292.jpg






チャンス到来?
黒将軍捕物帳_b0275998_1462878.jpg







ハナ、猛烈にダッシュ!
黒将軍捕物帳_b0275998_1472874.jpg






が、いつもながら、あと一歩の所で逃げ切られました。笑





ハナちゃんは逃がしてあげたんでしゅよ。
黒将軍捕物帳_b0275998_1485192.jpg






さすが、ベテラン刑事ともなると余裕だね!






池の公園に着くとドスン
黒将軍捕物帳_b0275998_1494992.jpg







野生の藤が豪快に垂れ下がっています。
黒将軍捕物帳_b0275998_14104274.jpg







対岸で鯉にエサやり。
本日はよく熟成した(賞味期限の切れた)クロワッサン。





入れ食い状態で、ハナも興奮。
黒将軍捕物帳_b0275998_14121598.jpg







ハナちゃんの分もありましゅね?
黒将軍捕物帳_b0275998_14131531.jpg







ハナちゃん、このパンは大分古いからダメだよ。






そして帰り道





むむ!
黒将軍捕物帳_b0275998_14143598.jpg






またしても黒将軍
黒将軍捕物帳_b0275998_14154410.jpg







探しては一列づつ右に追い詰め、一大捕り物劇が始まりました。






しかし木を一周ぐるっと回るとは思いませんでした。笑




ハナちゃんは、そっちには行きましぇんよ。
黒将軍捕物帳_b0275998_14372655.jpg





曇りで涼しかったので、いつもより沢山お散歩したそうなハナでした。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
黒将軍捕物帳_b0275998_2282152.png

Commented by おたけ at 2015-05-05 22:07 x
アレですね、
最後に木のまわりをぐるりとされて逃げられたのは
ハナちゃんのリードを持ってらしたお方の
脚力不足が原因ではなかろうかと(笑)

てやんでぃ!
ウンチバック持ってカメラ構えてリード持って
さらに全力で走れってーのかぃ⁉
なーんてね、パパさんに怒られそうだわ(笑)

毎日のお散歩では
どれくらいの距離を歩かれるんですかね?
ワンちゃんはもちろんですが
リードを持つ方も健康じゃないと
お散歩できませんね。
Commented by らてママ at 2015-05-05 23:18 x
ハナパパさんこんばんは//

黒将軍との動画
ニヤニヤしながら見ました(笑)

あ、今日は珍しくPCから見てるので
完璧に見れました(笑)

走りよるハナちゃん
猛ダッシュですね//

でも捕獲断念・・
だね、ハナちゃんわざと捕まえないんだよね♪

もしもう一匹土佐犬を迎えるなら
女の子がいいなぁ~^_^;

よけい旦那LOVEになるかな(笑)
Commented by 福ママ at 2015-05-06 01:09 x
ハナちゃんと黒将軍の追いかけっこ見れて
お墓の皆様も楽しいだろうなーと思ってしまいました。

追いつめてからのダッシュがすごいですね!
しかし黒将軍に読まれてる?(笑)
Commented by ルナママ at 2015-05-06 01:16 x
大捕物、さすがの迫力でした。
ハナちゃん、やる時はやりますね(^O^)
Readのしばりがなかったら捕獲成功だったかも?
まさかの立ち木一周でしたね(−_−;)
パパさんもガンバです。
高貴?な生まれのくせに姑息な黒将軍、いつかギャフンと言わせて下さいませ。
Commented by hanahana426 at 2015-05-06 18:06
おたけさん
うっ。痛いツッコミが入りましたね。笑
一回のお散歩が2km位かなぁ。
1日2回お散歩なので、計4kmでしょうか。
天気の悪い日は3km位。
ハナが若い頃はその倍くらい歩いていました。
だいたいそんな感じです。

らてママさん
動画pcから見て頂きましたか♪
らてママさん、最近時間が早いですね。笑
ハナ、わざと諦めてるんだと思います。
いざ、距離が近づくと、どうしていいか分からないのではないかと。
土佐犬の女の子ですか♪ 旦那さんメロメロになりそうですね。


福ママさん
お墓で運動会・・・ゲゲゲの鬼太郎みたいですね。
ご迷惑をかけない程度にしないとですね。^^
黒将軍、やっぱり一枚上手な気がします。
逃げ切った後は、雄叫び連呼ですからね。笑

ルナママさん
ほんと、リードがなかったらどうなっていたでしょう。
ぐるっと木を一周するくらいなら、手前で待っていれば・・・

とはいえm本当に捕まえて怪我させてしまっては可哀想ですからね。
ハナ刑事には、黒将軍にギャフンといってもらう程度には頑張ってもらいたいです。
by hanahana426 | 2015-05-05 14:18 | 日々のお散歩 | Trackback | Comments(5)