びんちょうハナ屋敷♪

スリッパあげましぇんよ。
b0275998_15182511.jpg






今日はハナを連れて、駅の商店街にあるカフェでランチ。
b0275998_15204884.jpg






シーザーサラダでしゅね。
b0275998_15232381.jpg







残念ながら、ハナが食べられそうなメニューが一つもありません。







が、そこは商店街。斜め向かいのお魚屋さんで、びんちょうマグロを調達しました。笑
b0275998_15212962.jpg








出ましゅね。
b0275998_15262699.jpg






ハナちゃん、真剣な顔だね





クンクンクン
b0275998_15273198.jpg



びんちょうマグロ400円ナリ。ここの商店街は日本一かと思うくらい物価が安いです。






はい。ハナちゃんに一枚あげるよ
b0275998_15284650.jpg







まいう〜でしゅ!
b0275998_1530233.jpg







美味しいとテンション上がるね!





はい、どうぞ!
b0275998_15314672.jpg






美味しそうに食べます。





人間が食べている間、しばらくあげないでいると、





びんちょう、もう一枚お願いしましゅよ。
b0275998_1533564.jpg







もう一枚!
b0275998_1535645.jpg






あの手この手で、飼い主を恫喝します。




もう一枚だけお願いしましゅよ。
b0275998_15381468.jpg






ひざの下から
びんちょう一枚〜、びんちょうもう一枚〜と



番町皿屋敷もびっくりの、びんちょうハナ屋敷です。





ご飯の後は商店街をお散歩。
b0275998_15404193.jpg






お肉屋さんのそばに、誰かが置いていったぬいぐるみが、かけてありました。
b0275998_15412646.jpg






グイッ
b0275998_15421980.jpg






ゴムがプチンと切れました。





ハナちゃんのものでしゅ!
b0275998_15432845.jpg






ぬいぐるみをゲットすると、辺り構わず座り込み。
b0275998_15443462.jpg






ハナちゃんの新しいおもちゃでしゅよ♪
b0275998_1545529.jpg






ハナちゃん、人混みの商店街に座り込むのは、周りの迷惑だと思うよ。




そうでしゅかね?
b0275998_15464282.jpg






歩き出すと、何故か飲屋街に行きたがるハナ。笑
b0275998_15525858.jpg





一杯やりましゅか?
b0275998_15482845.jpg







よくよく看板を見ると
b0275998_15492822.jpg






ハナちゃん、ハナハナ商店だって!しかも大村崑。





記念に一枚♪
b0275998_15502228.jpg




アルバイト募集中だそうです。ハナが働いたら人気出るかな。笑





何故か飲み屋さんの前でばかり、座りたがるハナでした。
b0275998_15532581.jpg






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-05-02 15:53 | 日々のお散歩 | Comments(7)
Commented by メウ at 2015-05-02 22:06 x
下町っぽい商店街もあるんですね。大村崑だなんレトロ〜! 知ってる私もレトロ〜。又お時間のあります時ドイツ第2弾お願いしましゅよ。楽しみでちゅ。
Commented by らてママ at 2015-05-02 22:27 x
ハナパパさんこんばんは//

ハナちゃん 美味しいものもらえて
よかったね~(*^_^*)

もう1枚ほしいって
あごのせするハナちゃんかわいい~♪

ついついあげたくなりますよね//

そして飲み屋さん通りが気に入ったハナちゃん
もしかしてパパさんは飲める口ですか?ウフッ
だからハナちゃんも何かを感じて座りこむのかと・・←

らてママも飲むの大好きなので
近かったらご一緒できたのに~(笑)
ちなみに旦那は弱いです←

ぬいぐるみを堪能するハナちゃんの笑顔
最高です(*^_^*)
Commented at 2015-05-02 23:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 福ママ at 2015-05-03 00:52 x
びんちょうハナ屋敷に
ハナハナ商店
レトロ酒場
そして、大村崑。
どこからつっこんでいいのやら(笑)

年代がいいわ~♪
ハナちゃん一緒にアルバイトしよう♪
レトロ酒場のアイドルの座をめぐって競争よ~(笑)

まぐろ食べてるハナちゃんのお顔が幸せそうで
私も幸せな気分です(^^♪

Commented by ルナママ at 2015-05-03 01:52 x
さすが鎌倉はオシャレなカフェ、これは小町通りにあったりするのでしょうか?
そして反対側の昔懐かしいお魚屋さん、新旧入り混じってなんだか楽しそうp(^_^)q
そしてビンチョウマグロのお安い事、いいですね。

アゴのせで哀願するハナちゃん、よっぽど美味しかったのね。
びんちょう皿屋敷、化けて出そうですね。
夜中にパパさんの枕元でいちまーい、にまーいと舌なめずりしてたら怖い(≧∇≦)

大村崑さん、お久しぶりです。
飲み屋さんにはハナちゃんの心くすぐる何があるのかしら?
ハナちゃんがバイトだったらブログファンが殺到しそうですね。
いまからグッズなんか作っちゃいます?
Commented by おたけ at 2015-05-03 12:19 x
あの、三丁目の夕陽を彷彿とさせる
昭和のかほりぷんぷんする怪談ばなし(笑)
主演女優は邦画界期待の星ハナちゃん♪

ステキな商店街、いや、笑店街(笑)
ステキすぎるぅ~♪

Commented by hanahana426 at 2015-05-03 16:24
メウさん
まさに下町商店街な感じですよね。
大村崑さんご存知でしたか。懐かしいです。
ドイツまた機会を見て書いてみます

らてママさん
近くにお魚屋さんがあってラッキーでした。
一枚あげたら、底なし沼。無限に欲しがっていました。笑
僕はお酒は普通ですよ。らてママさん沢山いける口ですか^^
ハナが飲み屋の前でその都度、立ち止まっていたのが謎です。

非公開でコメント下さった方。
3、8、12枚目とお気に入りですか♪
12枚目は少女漫画みたいな目をしていますよね。笑


福ママさん
全部突っ込んでください!
レトロ酒場で福ちゃんとハナでアルバイトしますか
!あ、それよりも福ママさんとハナでアイドルの座を巡って競って頂きましょうか^^
マグロ、福ちゃんもお腹が丈夫になってきたら、是非食べさせてあげてください。

ルナママさん
これは下町っぽい大船商店街です。^^
小町通りは、今はもうちょっとおしゃれな感じになっています♪ 昔懐かしいお魚屋さん、未だにダミ声で、店先で
営業しているんですよ。
びんちょう皿屋敷、ハナが毎晩枕元に舐めに来てくれたら嬉しいんですけどね。笑
ハナハナ商店、働き出したら人気出ますかねぇ。笑
お客さんにお酌しないで、お客さんにおねだりばかりする店員になることは間違いないですね。

おたけさん
ふふふ。3丁目の夕陽の作者さん、どこにお住まいかご存知しょうか?鎌倉なんですよ。^^
なので、彷彿させられると思います。笑
今時、なかなかお目にかかれない、ディープなお店が沢山あります。いつか遊びにいらしてくださいね。


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

スーパーでは見かけなくな..
by ルナママ at 01:19
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:21
>漣さん レンズはいつ..
by hanahana426 at 09:34
鎌倉の紅葉シリーズ..
by ルナママ at 02:01
こんばんは。 毎日楽し..
by めだか at 22:52
美しい散り紅葉のお写真!..
by 丼ちゃんまま at 21:05
私も尻コスリ坂の語源を知..
by カイまま at 17:00
何時も綺麗なお写真ですが..
by 漣 at 13:24
>グレースさん 「霜の..
by hanahana426 at 02:38
今晩は。 1枚目のお写..
by グレース at 21:51
>漣さん ハナはレイち..
by hanahana426 at 16:41
今晩は。 道に広がる紅..
by グレース at 21:56
ハナちゃんにこんなに慕わ..
by 漣 at 13:08
>丼ちゃんままさん 冬..
by hanahana426 at 12:22
こんばんは✨ ハナ..
by 丼ちゃんまま at 19:56
>カイままさん 灯台下..
by hanahana426 at 14:48
池の公園の紅葉もキレイ!..
by カイまま at 13:42
>ルナママさん 寒くな..
by hanahana426 at 10:37
最近めっきり寒くなりまし..
by ルナママ at 02:34
>グレースさん クリス..
by hanahana426 at 20:40

最新の記事

ガードレール合体♪
at 2017-12-15 12:49
帰って来た柿♪
at 2017-12-14 09:21
鎌倉の散り紅葉♪
at 2017-12-13 10:08
拗ねっ子♪
at 2017-12-12 10:38
ポカポカ月曜日♪
at 2017-12-11 11:51
ワニオでハッスル♪
at 2017-12-10 14:20
出たな!ライヨン丸♪
at 2017-12-08 11:17
ぼんやりタイム♪
at 2017-12-07 11:12
ベッドの位置よりも♪
at 2017-12-06 10:55
イチョウの樹の下で♪
at 2017-12-05 11:44

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット