トカゲさん

お散歩に出ると、すぐに日陰にドスン
b0275998_15454765.jpg






暑くてあまり歩きたくなさそうです。
b0275998_15473021.jpg











じーーっ 
b0275998_15483774.jpg





カモがいないかチェックしてます。





今朝の鎌倉は青空。
b0275998_15492482.jpg






むっ!
b0275998_15504823.jpg






今、トカゲさんがいましたよ。
b0275998_15514319.jpg






いたね





トカゲさんこの隙間に入って行きましたよ。
b0275998_1553029.jpg






本当はとっくに下の方に逃げたのですが、鉄柱の隙間にまだ隠れていると思っているようです。





探しましゅよ。
b0275998_1555236.jpg






いないと分かると、何故か隣の鉄柱を探そうとします。
b0275998_15563486.jpg





トカゲさ〜ん!
b0275998_155825100.jpg





ハナちゃん、壁に語りかけてもトカゲは出てこないよ。





お花屋さんに行くと今日も笑顔♪
b0275998_15595725.jpg





おやつを頂いた後は、植木鉢で水飲み。笑
b0275998_16212330.jpg





この後、周りが水浸しに。





公園に寄ると、ベンチの上に誰かの忘れ物。
b0275998_1655071.jpg






ハナは気になってしょうがないようです。





ハナちゃんの忘れものでしゅ。
b0275998_1663373.jpg






ハナちゃん違うよ!





ハナちゃんが大事にしましゅ。
b0275998_1673141.jpg





10秒後には外科手術でボロボロになるのが目に見えています。




引き離すと、側のベンチでダダをこねました。
b0275998_16102834.jpg





暑いので、途中湧き水でも水分補給
b0275998_16125822.jpg





日陰を見つけては座ります。
b0275998_1614018.jpg






ハナちゃんはまだ帰りましぇんよ。
b0275998_1615196.jpg




家が近くなると、日向でも座り込むハナでした。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-05-01 16:16 | 日々のお散歩 | Comments(6)
Commented by ジャムママ at 2015-05-01 17:16 x
暑くなりましたね^^;
ハナちゃんの息遣いが聞こえてきそうです。

ハナちゃんはずっとロン毛なんですね。
ジャムは夏前に丸刈りしてました(*^_^*)
夏は情けないラブラドールになり、秋にはゴルに戻ります。
時々全国ニュースにもでる、夏は暑く、冬は寒い盆地なので。
(今日は29°とか…)

今日もハナちゃんの笑顔最高でしゅ♥
Commented by 黒ちゃん at 2015-05-01 17:24 x
今日は夏日になりましたね(>_<)

タイトルを見て、2013年7月に初めてコメントさせて頂いた事を思い出しました♪
トカゲの動画がありましたね♪
ハナちゃんの動きが可笑しくて笑ってしまいました(笑)

ベンチの忘れ物は、何でしょう?
湧水の水飲み場は、気が利いていてありがたいですね。
ハナちゃん、熱中症に気を付けてねU^ェ^U

福井なう
今日は、孫に会いに福井に来ています♪
なかなか会えないので、暫くゆっくり楽しみたいと思います♪
Commented by Suzi-Qのママ at 2015-05-01 20:10 x
ハナパパさん、おはようございます。

ブログのテンプレート、変えましたね。
前は桜で…今度は夏らしくなりました。(^_−)−☆

鎌倉、又晴れてしまって…
ハナちゃんお散歩辛そうですね。
こちらは昨日、私の家の温度計で41度まで上がりました。(苦笑)
日が落ちる30分前に裏庭でQueenieをシャンプーしました。
Queenie、シャンプーは大の苦手なので大変でした。

ハナちゃん、トカゲを見つけても
ボールを離さないんですね。 Too funny!
お花屋さんで飲む水が入っている植木鉢は
ハナちゃん専用ってところかしら?(笑)

湧き水があるなんていいですね。
Commented by らてママ at 2015-05-01 23:12 x
ハナパパさんこんばんは//

こちらも今日は暑かったです!
いい天気でした(*^_^*)

ハナちゃん とかげさん探してるの
かわいいですね♪
もういないのに・・(笑)

そして忘れ物←
ハナちゃん大事にしましゅよ(笑)
笑っちゃいました(*^_^*)

ハナちゃん ほしいよね~♪

家に近づくと
暑くてもゴロンしだしたハナちゃん。
ちゃんとわかるんですね~。

らっきぃも道路から左に入ると
うちにつく所になると
まっすぐ行こうとします(*^_^*)ププッ

Commented by ルナママ at 2015-05-02 01:13 x
今日も暑かったですね(≧∇≦)
朝方の散歩はいいのですが、夕方の散歩となると日陰を探すのに苦労します。
ルナもあまり行きたがらずトボトボついて来ます。
皆さん、虐待してませんよー。

トカゲさん、お出ましですか?
壁に語りかけるハナちゃん、可愛いです。
もう一度出て来てくれたらいいのにね。

最近いろんな物と遭遇しますね。
蝶々やらカエルさんやら。
リクは全てが初めてのご対面なので興味津々。
ついつい追いかけてしまいます。

お花屋さんでの水飲み、お口から零れた水が滴ってます。
湧き水もあるなんて鎌倉は素敵。
当方は湧き水代わりに水持参です(ーー;)
Commented by hanahana426 at 2015-05-02 01:49
ジャムママさん
今日は暑かったですね。ハァハァいってました。
おまけに寝坊してお散歩が遅くなってしまいました。
ジャムちゃん、サマーカットしていたのですね。
刈ったほうが涼しいのか、そのままの方が皮膚の表面が保護されて暑くないのか、正直どっちが正解なのでしょう?笑
あ、でも、ハナはみんなのアイドルですからね。
見た目重視。そのままロン毛はで行こうと思います。笑


黒ちゃんさん
そうそうトカゲの日でしたね。黒ちゃんさんが最初にコメント下さったのは。覚えていますよ。
忘れ物が何だったか分かりませんでした。笑
福井なうなのですね。
ごゆっくりされてきてください。
以前頂いた、福井のお茶、とっても美味しかったです。

Suzi-Qのママさん
ママさん今日は随分早起きじゃありませんか?^^
テンプレート、5月になったのでさすがに桜はオカシイだろうと思い変えました♪
41度ですか。まるでエジプトみたいですね。
Queenieちゃんシャンプー苦手ですか。
どんな格闘があったのか想像してしまいますね。笑
Queenieちゃんの写真拝見してみたいですね。
そうそう虹の橋を渡ってしまったSuzi-Qちゃんの写真も拝見してみたいです。
トカゲをみつけてもボールを離さないのは、本当はトカゲが怖いんです。本気で向かい合えないのです。
2013年7月20日の投稿にトカゲを追うハナの動画があるのですが、おっかなびっくりなのですよ。
良かったら探してみてください。
周りが山なので、湧き水は至る所に。。笑

らてママさん
熊本も暑かったですか!
ゴールデンウィーク突入しましたね。
10秒前に終わっていることを一生懸命やるのが、ハナの特技なようです。笑
落ちているもので、破壊できそうなものはご執心なんですよ。
ははは。らっきぃくんもさりげなく家に帰るのを拒否しようとするんですね。直進する姿想像してしまいました。

ルナママさん
そちらも暑くなりましたか。
ルナちゃん、とぼとぼでしたか。
ハナはすぐにドスンでした。
リクくん色々なものに興味津々のお年頃ですね。
天真爛漫でかわいいんだろうなぁ。
変なものを咥えないように注意ですね。笑
湧き水冷たくて夏場は重宝します。でもポイントが限られているので、やっぱりお水は持参するのですよ。笑


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>グレースさん おかげ..
by hanahana426 at 12:26
>グレースさん オヤツ..
by hanahana426 at 12:20
>カイままさん コスモ..
by hanahana426 at 12:17
>漣さん ありがとうご..
by hanahana426 at 12:16
>グレースさん ふふふ..
by hanahana426 at 12:14
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:02
今の時期、夏の疲れがどっ..
by 漣 at 14:13
お天気予報通り、寒い位の..
by カイまま at 21:31
暑い日と寒い日が交互にや..
by ルナママ at 01:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:30
ハナちゃん、お腹の具合は..
by ひめごろう at 23:13
グレースさん転勤ですか!..
by カイまま at 22:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 20:52
>めだか良人さん お久..
by hanahana426 at 12:15
サギ、そちらにも居てます..
by ルナママ at 00:31
ごぶさたしてます。 P..
by めだか良人 at 22:03
>丼ちゃんままさん ハ..
by hanahana426 at 22:00
>aymさん おかげさ..
by hanahana426 at 21:49
>ごえ&だいさん すべ..
by hanahana426 at 21:36
>漣さん ははは、変顔..
by hanahana426 at 21:33

最新の記事

晴れの日はハッスル♪
at 2017-10-18 12:07
天の恵み♪
at 2017-10-17 12:45
執着♪
at 2017-10-16 11:16
そんなことはないでしゅ!
at 2017-10-15 15:34
土曜の昼♪
at 2017-10-14 13:07
お休み♪
at 2017-10-13 12:15
柿汁飛ばして♪
at 2017-10-12 11:08
便利なアゴ♪
at 2017-10-11 10:08
秋の夜♪
at 2017-10-10 09:48
腹踊り♪
at 2017-10-09 12:41

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット