頭の上は嫌いです。

お散歩まだでしゅか?
b0275998_18181422.jpg





今朝の鎌倉は曇り。





近所の公園、シロツメクサで一杯になってきました。
b0275998_184246.jpg





まずはゴロン♪
b0275998_1845666.jpg





スッキリ顏です。
b0275998_1819442.jpg






ハナちゃん、ボール投げしようか。
b0275998_186638.jpg





喜んで拾ってきます。
b0275998_1863534.jpg





楽しいでしゅ!
b0275998_187106.jpg




シロツメクサをつんで、ハナの頭にのせようとするのですが・・・



クンクン
b0275998_1881369.jpg






ハナちゃんは頭の上は嫌でしゅよ。
b0275998_189875.jpg





頭に物をのせられるのを極度に嫌うハナ。




ハナちゃん、ちょっとだけいい子にしててよ。
b0275998_18212467.jpg






うっ
b0275998_18104395.jpg







僕のリクエストに答えて、少しだけ我慢してくれましたが、すぐに限界。
b0275998_18114070.jpg






今日もお花屋さんに寄りました。
b0275998_18121151.jpg






そしてオヤツ頂きました。(飼い主支給のブタ耳です)
b0275998_18133198.jpg






ハナちゃんはまだ帰りましぇんよ。
b0275998_1814456.jpg






お花屋さんもまだハナちゃんが恋しいんでしゅよ。
b0275998_1814537.jpg






帰り道では、リードを噛んでダダこね
b0275998_18153327.jpg






ハナちゃんはまだ帰りましぇんよ!
b0275998_1816354.jpg







今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-04-30 18:16 | 日々のお散歩 | Comments(7)
Commented by 丼ちゃんまま at 2015-04-30 19:36 x
こんばんは★

ハナちゃん、巷では「花かんむり」がきていますよ。
原宿あたりを歩いている中高生の髪には花が**
そんな彼女達に負けていませんね。
とってもお似合いです。

お散歩まだ~?のお顔 可愛い~!
これから暑くなります。リアルファー脱げないので
気を付けてね。
Commented by 黒ちゃん at 2015-04-30 20:03 x
こんばんは☆

2年前のシロツメクサとハナちゃん✿のお写真は、本当に素晴らしかったです(^^)v
昔、シロツメクサで冠を作りましたね~♪
きっと、ハナちゃん✿に似合うでしょうね(^^♪
シロツメクサを気にしているお目目が可愛いです♥

ハナちゃん✿とお花屋さんは相思相愛ですね(笑)
ダダをこねる、いたずらっぽいお顔が可愛いですね(^^♪

新居は、残念ですがそんな余裕はないのですよ(笑)

Commented by らてママ at 2015-04-30 23:25 x
ハナパパさんこんばんは//

頭に乗せられるの嫌いなんですね~
でも数秒間我慢してくれて
写真撮ることができましたね♪

お花屋さんにも行っておやつもらって
(まさかパパさん買って渡してるなんて
ハナちゃん知るよしもないでしょうね??)
ご機嫌ハナちゃん♪ウフッ

ほのぼのします(*^^*)

帰りたくないハナちゃん←
帰りましぇんがやっぱり一番好きだなぁ♪アハッ
Commented by ルナママ at 2015-05-01 02:09 x
そちらはもうシロツメクサが咲いているんですね。
冠小さい頃(何年前)作りましたね。
お花を乗せられて固まるハナちゃん、偉いなあ。
うちのルナもリクも絶対無理。
私としてはこんな写真が撮りたいのですが(ーー;)

ハナちゃんが振り返った先にはお花屋さんの視線が。
相思相愛を物語ってますね。
瞬間を捉える技に脱帽です。

今日はリクのレッスン日でした。
とうしても私より先に歩いてしまうので人間の壁やReadを使って先に歩かないように練習。
感受性の強い子だそうで、交差点でのお座りや伏せは割とスムーズに入ってます。
でもこちらが甘い顔をするとそれも敏感に感じ取るので決して譲らない態度を心掛けて下さいとの事。
2回目のイヌ育て、頑張ります。

主人、残念ながら忍者ではありません。
建築業でして、屋根なんかを張っております。
Commented by Suzi-Qのママ at 2015-05-01 02:13 x
ハナパパさん、おはようございます。

ハナちゃんのために鎌倉曇って良かったですね。
だって、ハナちゃん 日陰捜ししなくっても済むもの。(笑)
こちらは毎日、快晴。
今日は温度37度、湿度は18%になるそうです。
暑くなるのは、まだまだこれからです。^_^;

ハナちゃんのゴロンはいつもパワフルですよね。(^∇^)
私のQueenieがゴロンするのは…ほとんどベットの上です。
上品だから外でゴロンしないのではなくって…
まだ、散歩の途中でリラックス出来ないんじゃあないかな?
と思うのです。
散歩の途中でトイレをするのに1年以上かかりました。
やっぱり、保護犬だった事が関係していると思います。

ハナパパさんがシルツメクサを頭の上にのせようとしていた時の
ハナちゃん、お地蔵さまになったみたいでした(笑)
お花屋さんとハナちゃんが見つめあっている写真、
おもわず笑ってしまいました。(*^^*)

アメリカに来る前は久里浜に住んでいました。
もし良かったら横須賀特集よろしくお願いします。(笑)

Commented by おたけ at 2015-05-01 12:49 x
パパさん、花かんむり作りましょう♪
皆さんなにげに作ってアピールを
してらっしゃいますよ(笑)

ハナちゃんの花かんむり、
似合うと思うなーーーー??
見てみたいなーーーー????
ハーブも一緒に編み込んだら
カワイイだろうなーーーー????

昨日、市街地にニホンカモシカが現れて
全国ニュースになった富山県(笑)
どんだけ田舎なんだ⁉( ̄▽ ̄;)
そして、今日も野菜苗に囲まれて
ウロウロしております。
ひとケース25ポット入りで…
100ケースあるんですよね。
う…売れるのか?(T0T)(笑)
来週また30ケース来るんです ̄^ ̄)
笑うしかない(笑)
Commented by hanahana426 at 2015-05-02 01:27
丼ちゃんままさん
花かんむりですか?
天使の輪みたいなアレかな。
お散歩まだ〜?の顔、拗ねているんですよね。
よく観察すると、しょちゅう拗ねているハナです。
暑い時期、お散歩は早朝が吉ですね。


黒ちゃんさん
シロツメクサとくれば、2年前のあの日の写真に戻りますね。笑。
やっぱり昔、シロツメクサの冠作りましたか♪
女の子の遊びでしたよね。
新居は畑はナシですか。いい場所で土地がお高いのでしょうね。今はプランターがありますね。

らてママさん
頭にものが乗るのはすごく嫌なハナです。
オヤツをのせてみたりしたいのですけどね。
させてくれません。
毎度おなじみ、帰りましぇんの発動。
お楽しみ頂けて何よりです^^


ルナママさん
シロツメクサ大分揃ってきました。
ルナママさん地方はまだかな?
やっぱり子供の頃に冠つくられたんですね。
ルナちゃん、リクくん、頭の上はやっぱりだめですか。
ハナも若い時は我慢してくれなかったかなぁ。。最近ですよ。
リクくんのレッスン始めたのですね。
お顔に結構白い毛の部分があるんですね♪
譲り受けた、先生の所でトレーニング。
先生も嬉しいでしょうね。
屋根に登るのは忍者ですよ。^^

Suzi-Qのママさん
鎌倉昨日は曇りでした。
やっぱり湿度はアリゾナの方が大分低いですね。
カラッとした暑さかな。37度でまだまだって・・・
Queenieちゃん、少しづつ適応して頑張っているんですね。
外でもゴロンできるようになりますように。
ハナが一緒にいたら、毎日お手本を見せられるんですけどね♪
おお。お住まいは久里浜でしたか。久里浜には尻こすり坂がありますね♪
今は高速道路(横浜横須賀道路)が久里浜の先の馬堀海岸まで伸びているのですよ。横須賀出身の小泉さんが総理大臣の時代に色々なものが出来ました。

おたけさん
不器用なので、花かんむり作れません(><)
代わりに今度シロツメクサをもぎ取ったまま、頭に並べてみます。カモシカも野菜苗を買いに来たんだと思います。
100ケース凄いですね。かなり大きな売り場のお花屋さんのようですね。忙しすぎて、おたけびをあげないように気をつけて下さいね。


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

ハナちゃんにこんなに慕わ..
by 漣 at 13:08
>丼ちゃんままさん 冬..
by hanahana426 at 12:22
こんばんは✨ ハナ..
by 丼ちゃんまま at 19:56
>カイままさん 灯台下..
by hanahana426 at 14:48
池の公園の紅葉もキレイ!..
by カイまま at 13:42
>ルナママさん 寒くな..
by hanahana426 at 10:37
最近めっきり寒くなりまし..
by ルナママ at 02:34
>グレースさん クリス..
by hanahana426 at 20:40
いつの間にかすっかり冬に..
by 漣 at 20:32
今晩は。 ハナちゃんの..
by グレース at 19:55
>ルナママさん 笑って..
by hanahana426 at 16:35
いつもながらハナちゃんて..
by ルナママ at 02:05
>カイままさん 足の調..
by hanahana426 at 14:01
ロングの階段、上から見る..
by カイまま at 22:29
>丼ちゃんままさん ム..
by hanahana426 at 19:48
おはようございます。 ..
by 丼ちゃんまま at 10:44
>華たんママさん 動画..
by hanahana426 at 20:28
>グレースさん 実は、..
by hanahana426 at 20:24
>漣さん カイくん無事..
by hanahana426 at 20:20
ハナパパさん、 コメン..
by 華たんママ at 15:15

最新の記事

ポカポカ月曜日♪
at 2017-12-11 11:51
ワニオでハッスル♪
at 2017-12-10 14:20
出たな!ライヨン丸♪
at 2017-12-08 11:17
ぼんやりタイム♪
at 2017-12-07 11:12
ベッドの位置よりも♪
at 2017-12-06 10:55
イチョウの樹の下で♪
at 2017-12-05 11:44
久しぶりにモモちゃん♪
at 2017-12-04 10:21
ボール争奪戦♪
at 2017-12-03 12:19
色々なご不満♪
at 2017-12-02 14:35
池の公園が紅葉♪
at 2017-12-01 09:55

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット