ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

日陰とボール探し

昨日のお散歩です。



じーーーっ
b0275998_11354949.jpg





カモが石の上でくつろいでいました。
b0275998_11365515.jpg






生意気でしゅね。
b0275998_1137296.jpg






タッタッタッ
b0275998_11392325.jpg






じーーっ
b0275998_11395890.jpg






威圧されている感じがしたのか、カモは石の上から移動・・・
b0275998_129829.jpg





生意気なので注意したそうです。
b0275998_11414635.jpg





ノシノシと近所の公園へ。
b0275998_12185733.jpg







すぐにゴロン♪
b0275998_1212567.jpg







ハナちゃんにボールお願いしましゅ。
b0275998_1145284.jpg





はいよ!





ボールを拾うと、一目散に向かう場所があります。
b0275998_11463093.jpg







座ってニッコリ。
b0275998_11471735.jpg







その場所は、滑り台下のほんのわずかな日陰
b0275998_12125667.jpg







広い公園で、唯一の日陰ポイントです。 (笑)
b0275998_11502075.jpg







むむ。ニャンコさんの気配がしましゅよ。
b0275998_11533584.jpg





白い猫が横切ったのですが、10秒遅れで気づいたようです。





調査しましゅ。
b0275998_11552720.jpg






ニャンコはとっくに別の場所に移動しているのですが、ハナに付き合います。





いましぇんでした。
b0275998_11562384.jpg






しばらく歩くと、突然茂みをゴソゴソ。
b0275998_12163657.jpg






ボールを見つけたようです。
b0275998_1205520.jpg






不思議なことに、世の中には至る所にボールが落ちているようです。(笑)





そして日陰を見つけて、ドスン。
b0275998_122955.jpg







帰り道、暑い中をお花屋さんへ。
b0275998_11571514.jpg





オヤツを頂いてきました。





またまた日陰を見つけるとゴロン。
b0275998_11581811.jpg






ハナちゃんはこの日陰で、3時間ゴロンしていきましゅ。
b0275998_11585156.jpg






鈍感なハナですが、日陰探しとボール探しは天下一品のようです。



今日は昭和の日。祝日ですね。
ドイツ出張の間、仕事が出来なかった分、連休返上で働いています。
何気にかなり忙しい1週間です。


連休が明けた頃に、休めることを祈りつつ、頑張ります。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-04-29 12:03 | 日々のお散歩 | Comments(8)
Commented by おたけ at 2015-04-29 12:21 x
こちらも、なにげに6連勤( ̄ー ̄)
今の時期は、母の日と野菜苗のピークとが
見事に重なりますですよ。

1年ぶんあるやろ!てくらいの
母の日花束用の作りおきおリボンと…
おっそろしい数のナスやトマトの苗に囲まれて
もともとヤバいアタクシ、さらにヤバい精神状態(笑)
仕事は小出しにして欲しいですよね(笑)

ハナちゃんのお散歩の時には、
やはり…
セバスチャンが日傘持参ではなかろうかと
富山のロッテンマイヤーは思うのです(笑)

それでは、異種格闘技の試合会場のような
不思議な売り場に戻ります。

ごきげんよう♪(T0T)/〜(笑)
Commented by 黒ちゃん at 2015-04-29 16:54 x
こんにちは♪
羨ましそうにカモを見ていますね、ハナちゃん✿も水浴びしたかったんだね(^^♪
近所の公園には木陰がないんですね、それは辛いですね(>_<)
ハナちゃん✿は、ボール捜しの名犬だもんね、岸根公園でも見つけていましたね(^^♪

お花屋さん、この時期お忙しいんですね。
そういえばゴールデンウィークは、園芸ショップも混んでいますね。

パパさんお仕事なのですね!
通勤電車が空いているでしょうね。
お仕事頑張って下さい<m(__)m>

パパさんの故郷の伊東を、BSの旅番組で観ました♪
大室山の伊東桜がとても綺麗でした~♪
白っぽい桜ですね(^^♪
Commented by らてママ at 2015-04-29 22:24 x
ハナパパさんこんばんは//

連休返上でのお仕事
お疲れ様です(*^_^*)

らてママもなんの予定もなく
家にいるつもりです(笑)
らっきぃの散歩行ったりの日常です//

ハナちゃん ボールと日陰探しは
天下一品なんですね♪
人が見つけれなかったボールを
ワンコはいとも簡単に見つけるので
すごいですよね(*^_^*)

日陰で3時間ゴロンはちょと勘弁してほしいですが(笑)

らっきぃもニャンコには吠えまくるんですが
見つけるのは遅いです←

ニャンコの方がワンコに敏感ですよね♪

お花屋さんにも行っておやつもらえて
ハナちゃんよかったね~//
Commented by ルナママ at 2015-04-30 00:08 x
パパさん、お仕事お疲れ様です。
かなり分野は違うのですが、うちの主人も自営業故仕事がある日は祝日関係なしで連日働いてくれています。
こうやってルナリクと散歩三昧できるのもお仕事あればこそなのでこっそり感謝しております。

春になって鳥の姿を見ることも多くなりましたね。
カモさん、ハナちゃんのガン見に圧倒されたかな?
リクは今日のお散歩でカラスにいちびられました。
絶妙の距離で目の前を飛び退いてしまいに羽ばたく(ーー;)
すっかり策略にはまるパピー、困ったもんです。

ハナちゃん、日陰が気持ち良いのね。
滑り台の陰で満面の微笑み、暑いもんね。
これからの季節、毛の多いゴールデンには特に辛くなりますね。
でもハナちゃんにはお花屋さんという強い味方がいるから大丈夫ですね。
さて、我が家は何を味方にいたしましょうかね。
Commented by Suzi-Qのママ at 2015-04-30 01:14 x
ハナパパさん、おはようございます。
祝日なのに、お仕事お疲れ様です。

鎌倉も暑くなって来たようですね。
ハナちゃん、可哀想。
今日、こちらの温度は34度になるそうです。(苦笑)
お互い暑さには気をつけましょう。

カモを見つめて「生意気でしゅね。」のハナちゃん
メチャ可愛いですね。(笑)
頭の上の毛がモサモサしていて…
寝起きのままのハナちゃんかな?
緑色のボールをくわえている口元も
とてもキュート。(*^^*)

ハナちゃんは本当にボールを見つける名犬ですね。
私のQueenieは外でゴロンもしないし、
ボールも見つけません。
アメリカではボールをなくす人が
日本に比べて圧倒的に少ないと思います。(笑)
Commented by hanahana426 at 2015-04-30 17:44
おたけさん
6連勤ご苦労様です。
今日お花屋さんで、野菜苗のピーク話を聞いてきました。
一緒なんですね。笑
セバスチャン役は僕ですね。ロッテンマイヤーさん。
働きすぎて、お身体壊さぬように体調管理にお気をつけ下さい。ごきげんよう!

黒ちゃんさん
そうか、ハナは水遊びしたくて羨ましがっていたのですね。笑
さすが黒ちゃんさんです。
黒ちゃんさんの新しいお家は、庭で畑なんて出来たりするのでしょうか?
BSで大室山出ていましたか。
さくらの里かな。
5月は一年で一番好きな季節。帰省したいのですが、なかなか予定がつかなくて残念です。

らてママさん
ふふふ。連休、なんの予定もなく家にいるつもりなのですね。(笑)
この時期は気候が良いので、ゆったりとお散歩するだけでも気持ちいいですね。
ハナのボール探し、どうやって匂いを嗅ぎ分けるのか、不思議です。ニャンコの匂いに気づかないくせに、、ボールは見つけます。笑


ルナママさん
自営業をされているのですね。
色々ご苦労もおありかと思います。
どんなお仕事か気になります。忍者かな。(笑)
リクくん、ニャンコやカラスにいちびられていますか。
ウチの黒将軍と一緒ですね。笑
ルナちゃん、リクくんにはママさんがついているじゃありませんか!

Suzi-Qのママさん
鎌倉も暑くなってきました。
梅雨前だというのに、梅雨の後のような日もあります。
そちらは34度ですか。湿度はどうでしょう?
ハナ、寝起きみたいな顔してますよね。笑
そろそろお風呂に入れないとです。
Queenieちゃん、帰りましぇんはやるけれど、ゴロンしないんですか。
お上品ですね。

ベースボールの国アメリカ。 
意外とボールが落ちていないのですね。
考えたら広大だから、そうそう見つからないのかな。
Commented by mamashio at 2015-04-30 18:00
お久し振りです!

ハナちゃん 8才おめでとぅ〜!!
素敵なお洋服ですね。
ピッピは黒い子なので すでに洋服着せて散歩しています。

 パパさんドイツ行ってたのですね〜。
素敵ですね〜羨ましいです。

ハナちゃんワジュウ最高です笑!!
Commented by hanahana426 at 2015-04-30 18:59
ママしおさん
生きてますか?(笑)
誕生日お祝いありがとうございます。
ハナもシニアの仲間入りです。
ピッピちゃん、黒い子はこれからの時期、大変そうですね。
我が家は裸族をモットーにしてきましたが、体力も落ちてきていますし、工夫しないとですね。
ドイツで犬舎でも見れると良かったのですが、それは個人旅行の時にでも取っておきます。^^
line

9歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite