祝!8歳

4月26日。ハナ8歳になりました。


朝、宅配便屋さんから荷物が届きました。
b0275998_351038.jpg





大阪の福太郎さんからハナ宛のプレゼントのようです。




ハナちゃんが調べましゅよ♪
b0275998_3535650.jpg





中には福ちゃんも着ている、アルファアイコンさんのサマークーリングタンクトップが!
b0275998_3551423.jpg





早速ハナに着せてみました。
b0275998_3561593.jpg




ハナちゃんすごく似合ってるよ。嬉しいね!



風通しが良くて涼しそうです。
何故かサイズもバッチリ。どうやってハナのサイズを知ったのか謎です。さすが福ママさん。




そしてもうひとつ。暑さ対策の携帯用冷却スプレーも頂きました。
b0275998_3582357.jpg





どちらも実用的で、これからの時期重宝しそうです。

福ママさん、ありがとうございました。大切に使わせて頂きます♪




そうそう、ハナはタンクトップを着せると、着心地が良いのかすぐに寝ようとしました。笑
b0275998_414915.jpg







昨日は日中に庭の雑草を刈りました。




ハナもスリッパを咥えて外に出てきました。
b0275998_44261.jpg






ハナちゃんも草刈りお手伝いしましゅよ。
b0275998_452147.jpg






どこから刈りましゅか?
b0275998_461717.jpg






ハナちゃんは手伝わなくていいよ。






そうでしゅか?
b0275998_471544.jpg







お花満開の花壇にドスンと座り込みました。
b0275998_482269.jpg






ハナの顔の前にある草はタイム。その下に咲いている薄紫の花はタイムロンギカリウス。
どちらもハナに良かれと思って植えた草。ハーブのよい香りがしてリラックスします。





しばらくすると、起き上がって、白い花をむしり始めました。
b0275998_4123516.jpg






ハナちゃん、邪魔だからあっちいってて!




暑そうなので、ハナには日傘。
b0275998_4452131.jpg





この後、江ノ島に遊びに行ったのですが、それは後日。




夕飯時になると




ハナちゃんにウマウマがありましゅね♪
b0275998_415181.jpg





毎年出来合いのケーキなので、今年は自家製お魚ケーキ。




イナダとお野菜で8歳の8を作ってみました。(笑)
b0275998_4171812.jpg





小学生が作ったみたいなデコレーションですが、これでもマシな方なのです。
最初はハナママがハナの餌入れに、漢字の八 の文字を形どったイナダを飾っていたのですが、
あまりに見栄えがしょぼいので却下。 やり直したのがこれです。(笑)




ハナちゃん、待てだよ
b0275998_4222511.jpg





イナダを食べて、ブロッコリ食べて、ニンジン食べて、またイナダを食べて。バランスよく食べてくれました。









ハナちゃんに、まだありましゅね?
b0275998_4271535.jpg






沢山、おねだりして満足したのか、その場でグッスリ寝てしまいました。
b0275998_428030.jpg






ハナおめでとう! ハナの笑顔にいつも癒されてます。元気で長生きしようね。






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-04-27 04:33 | 日々のお散歩 | Comments(18)
Commented by 福ママ at 2015-04-27 07:07 x
ハナちゃん、思った通り可愛い〜〜??

(実は、フリフリのスカートと悩んだんですが
実用性も兼ね備えたこちらを選びました(^-^)/
あれもハナちゃん可愛いだろうな〜。)
サイズ、ぴったりでした?
もし、合わなかったら、交換してくださるそうなのでお店の方に聞いてみて下さい♪
お写真でみた感じ、ぴったりのような、 ピチピチのような(笑)

ハナちゃん、あっつ〜い日に着てね♪

ママさんの八の字ケーキ、見たかったです!
そういうの好きかも!(笑)

ハナちゃん、
パパさん、ママさんの愛情たっぷりで
8才の一年もとっても幸せになりそうですね!


Commented by foo at 2015-04-27 12:06 x
ハナちゃん
おめでとー*\(^o^)/*????????????????????
ちょうどハナパパさんと同じくらいの年になりましたね。
お互いに居なくてはならない存在ですね〜♪
幸せが伝わってきます。
うちのぼんぼんは、まだ二十歳そこそこ。
まだ子供じゃん꒰ ・ ̫・ ꒱笑
ハナちゃんを見習ってもっといい子になりなさい!
て、無理かな。笑
ハナちゃん、今年も楽しくいつもの笑顔で癒してくれるかな?
よろしくね(n´—`n)
Commented by らてママ at 2015-04-27 14:30 x
改めまして
ハナちゃんおめでとうございます♪

素敵な贈り物
嬉しいですね(*^_^*)

ハナちゃん よかったね~♪

そして自家製お魚ケーキ
美味しそうです!
ハナちゃん美味しそうに食べてますね♪
最高のケーキです(*^_^*)

いつまでも長生きしますように//
いつまでも元気でいてね//
いつかハグしたいなぁ~(*^_^*)
Commented by 黒ちゃん at 2015-04-27 15:51 x
こんにちは~♪
再びの、ハナちゃん✿お誕生日おめでとうございました(^^♪
昨日はいい日だったね♪

うわぁ~ハナちゃん✿、可愛い♥
淡い色も濃い色も美人さんは似合いますね~♪
丁度いいサイズで、良いプレゼントをして貰って良かったね♪
福ちゃんとお揃いで可愛いです(#^.^#)

花壇の白や薄紫のお花が可愛いです。
ハナちゃん✿、良い香りがしてうっとりしているようです♪
お優しいパパさんですね。

お魚とお野菜の手作りケーキ、美味しそうに可愛く出来ましたね~(^^♪
可愛い泣き声をバックに、美味しそうに食べるハナちゃん✿の動画を楽しませて頂きました<m(__)m>
たまに鼻で泣く「ヒュンヒュン」と言う声がブランにそっくりで、びっくりしました(笑)

ハナちゃん✿、元気で長生きしてね。
応援しているよ(^^)v



Commented by おたけ at 2015-04-27 15:54 x
ぅわ~ぉ♪
ステーキの次は…
イタリアンのかほり漂うお魚ケーキ♪♪
お庭に出ればすかさず日傘がかけられ
休憩はハーブのベットでごろりん♪
ハナちゃんスゴいやん♪
めっちゃセレブやん(T0T)

ステキなパジャマ…
おーーっと、お出かけ着(笑)
良かったねぇ。
携帯扇風機もあるから暑い夏も安心。

良かった♪良かった♪



Commented by ??向日葵 at 2015-04-27 16:36 x
ハナちゃん、お誕生日おめでとうございます❤️とっても可愛い写真UPありがとうございます。ゴールデンの8歳って人間だと幾つくらいなんでしょうか?ずっと愛嬌ある笑顔を見せて欲しいです。
Commented by ジャムママ at 2015-04-27 17:02 x
こんにちは(*^^*)
いいお誕生日でしたね♪
秘密基地のお顔は最高でしゅよ(〃∇〃)

ジャムがそばで「あたいはこんなお肉食べたことないよねぇ~」と、言ってる気配です(〃^ー^〃)
Commented by ラブ at 2015-04-27 17:18 x
遅くなってしまいましたが、
ハナちゃん、お誕生日おめでとうございます‼︎(*^^*)
昨日のブログの写真、もちろんどのハナちゃんもかわいい!ですが、
8枚目のハナちゃん、このかんじすごく好きです!
それから、お魚ケーキ、かわいいですね!でもハナちゃんママさんの漢字の八の字、私も見たかったです!(^^)
ハナちゃん、すてきな誕生日でしたね!
高級お肉をペロリ!しかも帰り道で!!
すごいな〜(^^)
ラブにしてあげられなかったことです。。

4月...いい季節ですね!
ハナちゃんがこれからも健康で過ごせますように。。
Happy Birthday‼︎
Commented by ちゃこママ at 2015-04-27 19:16 x
こんばんは(^_^)

happy birthday はなちゃーん happy birthday はなちゃーん ?? ?? (私 歌ってるつもり) (笑)
はなパパ、ママさんの愛情たっぷりのお魚ケーキはなちゃん美味しそうに食べてますね〜??


Commented by 鞍馬ママ at 2015-04-27 19:31 x
ハナちゃん
8歳のお誕生日おめでとう
(*^_^*)
うまうまなご馳走たくさんもらえて良かったねぇ
これからもハナちゃんにたくさんの幸せ、楽しみが訪れますように♡
Commented by ルナママ at 2015-04-28 01:04 x
もう一回お誕生日おめでとうございます。
今はいろんなアイテムがあるんですね。
福ママさんのお気持ちがこもっていてこれからにピッタリですね。

お庭の草花もハナちゃんの為、そして日傘まで。
大事な大事なハナちゃんですものね。
愛されているのがひしひしと伝わります。
お庭に出したら勝手に日陰に行ってねの我が家とは大違い(ーー;)
植えているのも私の好きな花、これからはハーブでも探して見ますか?

高級お肉に続いてお誕生日のメインディッシュ、彩りもバランスも良いですね。
あっと言う間に平らげたハナちゃん、まだまだお若いp(^_^)q
これからも沢山楽しい事が待っていますように。
Commented by Suzi-Qのママ at 2015-04-28 02:22 x
ハナパパさん
おはようございます。

昨日のハナちゃんのお魚ケーキ、ハナちゃん 喜んで食べていましたね。
お魚ケーキに使った、桜のお皿も素敵です。

福ママさんから素敵なプレゼントをいただいて…
ハナちゃん、ラッキー!!
サマークーリングタンクトップ、ハナちゃんにとても似合っていました。

ハナちゃんが大好きな和牛、こちらでは何処かの高いレストランで
食べられると聞いた事がありますが、私の周りには売っていません。
いつか、帰国したら葉山牛食べてみたいです。
Commented by ダイスケママ at 2015-04-28 09:05 x
☆ハナちゃん8歳おめでとうございます☆

ハナちゃん
うまうま、お上品に1個ずつ…
もう、美味しそうに食べますね(*^^)v

お洋服も可愛かった♪
元気に8歳楽しんでくださいね~~
Commented by ごん太 at 2015-04-28 09:06 x
ハナちゃん♪8歳のお誕生日おめでとう♪
手作りケ-キ、嬉しかったでしょうね♪
お洋服もとても似合ってて可愛いです!
8歳の一年も健康で楽しく過ごせますように。
Commented by hanahana426 at 2015-04-28 12:14
福ママさん
タンクトップ、とてもお似合いです♪
どうもありがとうございます。
サイズはピッタンコです。どうしてわかったんでしょうか。笑
八の字は笑いの的になるところでした。
ほんと、素敵にな一年にしてやりたいです。


fooさん
ありがとうございます♪
大型犬なので、僕よりもう少しシニアかな?
ゆうさくお坊ちゃん、若くていいなぁ。
心地よい季節がやってきましたね。
楽しい一年にしたいです。


らてママさん
ありがとうございます。
何度もお祝い頂き恐縮です。^^
プレゼントにお魚ケーキ。ハナは幸せ者です。
長生きして欲しいですね。熊本遠征いつか叶う日が来るといいなぁ。^^

黒ちゃんさん
ありがとうございます。
強制的に2回お祝いして頂く流れになっております。笑
いいお天気に恵まれました。
タンクトップ、とてもお似合い。
福ちゃんと並んで写真撮りたいですね〜。
タイム、いい香りで人間も癒されます。
ブランちゃんにそっくりの鳴き声がありましたか♪
ブランちゃんもお祝いしてくれたのかな。
元気で長生きしますように。

おたけさん
このお魚からイタリアンを想像するあたり、さすがです♪
ふふふ、言われてみれば日傘にハーブの庭。まさにセレブですね。あとはレッドカーペットかな。笑
福ちゃんと並んで携帯扇風機写真撮りますかねぇ。笑


Commented by hanahana426 at 2015-04-28 12:16
向日葵さん
ありがとうございます♪
ゴールデンの8歳は、なんとなくですが人間の55〜60歳くらいかな?
少しづつ、頑固になってきてます。笑
愛嬌ある笑顔がおばあさんになっても出来るといいなぁ。


ジャムママさん
何度もお祝い頂きありがとうございます♪
秘密基地に、お魚ケーキ。
プレゼントまで頂いてしまいました。^^
ジャムちゃんも一緒にブログ見てくれたかな。
ジャムちゃんから、不満の声ですか?^^
いえいえ、きっとママさんに
沢山可愛がってくれてありがとう。おかげさまでとても幸せだったよ!
と感謝を伝えに来ていたと思います。


ラブさん
ありがとうございます♪
振り向きハナ、の写真気に入って頂けましたか。^^
お魚ケーキ、八の字だったらお笑いブログになるところでしたよ。笑
おかげさまで素敵な誕生日になりました。
ほんと、健康であって欲しいです。
今年もお会い出来るといいですね。


ちゃこママさん
こんにちは!二日連続でお祝い頂きありがとうございます♪
歌声鎌倉まで届きました!笑
お魚ケーキ美味しく頂きました♪
Commented by hanahana426 at 2015-04-28 12:30
鞍馬ママ
ありがとうございます♪
お久しぶりです!美味しいものを沢山頂いてご満悦でしたよ。
グッスリでした。
沢山の幸せと楽しみがあるといいなぁ。


ルナママさん
2度目のお祝いありがとうございます♪
ほんと、色々なアイテムがあるようですね。
良かったら、アルファアイコンさんで検索して見てください。
フルドックガードは他の方のブログで時々拝見しますが、確かに便利そうですね。
狭い庭なので、日陰がほとんどないんですよ。笑
きっとルナちゃんリクくんちのお庭は広いんだろうなぁ^^
お好きな花でしたか♪
楽しいことが沢山ありますように!

Suzi-Qのママさん
お魚ケーキのそのそと堪能していました。笑
桜のお皿!さすが海外で暮らす方は、目の付け所が違いますね。
このお皿は、、頂きものだったかな?
暑い時期にタンクトップ活躍してくれそうです。
すごく薄いいい生地で、本当に涼しくなりそうな感じです。
アリゾナでは和牛あまり見かけませんか。
ドイツに行ったら、wagyuという名前でレストランメニューにありました。葉山牛は地元でも高級で滅多に食べる機会がありません。鎌倉の小町通りに美味しいお店があるようです。



ダイスケママさん
ありがとうございます♪
お上品に1個づつ・・・ そうなんです。
のそのそと味わいながら、時々顔をあげては堪能するかのように食べます。
女優ですので、演技してくれているのかもしれません。笑
元気で一年過ごしたいです。


ごん太さん
ありがとうございます。
おかげさまで、元気に8歳を迎えられました。
ごん太くん、いつも応援してますよ!
ママさん、体調大丈夫でしょうか?
不安になったりすることもあるかと思います。
でもごん太くんは間違いなく、超超幸せだと思いますよ!

Commented by もも at 2015-04-28 19:51 x
ハナちゃん、お誕生日おめでとう??
これからも健やかに穏やかに
美味しい時間を過ごして下さい(*^^*)


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

おはようございます。 ..
by hanatanmama at 11:29
>hanatanmama..
by hanahana426 at 11:06
今晩は。 寒くなりまし..
by グレース at 19:55
初めましてです。 突然..
by hanatanmama at 15:08
>ルナママさん 無事に..
by hanahana426 at 12:08
こんばんは㇨..
by ルナママ at 01:33
>丼ちゃんままさん 首..
by hanahana426 at 19:29
>漣さん カレンダー作..
by hanahana426 at 19:20
>ラスカママさん お久..
by hanahana426 at 19:15
>非公開でコメントくださ..
by hanahana426 at 19:08
>ころの姉さん こんに..
by hanahana426 at 19:06
ハラハラしながら拝読しま..
by 漣 at 18:34
こんばんは✨ さす..
by 丼ちゃんまま at 18:30
こんばんは☆ ハナ..
by 黒ちゃん at 22:41
カレンダーとても残念です..
by 漣 at 17:06
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:06
こんにちは ハナち..
by ラスカママ at 13:00
ハナちゃんお元気そうでな..
by ころの姉 at 23:23
>パパさま 兵隊やくざ..
by 漣 at 16:20
パパさまこの場をお借りし..
by 漣 at 15:48

最新の記事

冬晴れ♪
at 2017-11-21 11:16
池の公園
at 2017-11-20 10:16
迷子犬♪
at 2017-11-19 13:42
今朝も元気です♪
at 2017-11-17 09:51
益々忙しくなって来ました♪
at 2017-11-16 10:34
公園にお花屋さん現る♪
at 2017-11-15 11:10
バッグから降って来る柿♪
at 2017-11-14 10:44
終わりなき遊び♪
at 2017-11-13 12:46
まったり日曜日
at 2017-11-12 11:21
オヤツの後にマッサージ♪
at 2017-11-11 12:59

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット