ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

久しぶりに池の公園

今日は日中ブログを更新する時間が全く取れず、こんな時間になってしまいました。



ハナちゃんの今日のお供は誰でしゅか?
b0275998_23132130.jpg






今日もプートン♪
b0275998_23135799.jpg






今朝の鎌倉は暑いくらいの陽気。






そっちは行きましぇんよ
b0275998_23145013.jpg






お花屋さんじゃない方向に行こうとしたら、すかさず壁と合体しました。






ひとまず近くの駐車場まで無理やり連れて行きました。





ハナちゃんはそっちには行きましぇん
b0275998_23152049.jpg






そしてドスン。
b0275998_23163478.jpg







どうにかこうにか、機嫌をとりながら歩かせます。
b0275998_23274955.jpg










用を済ませたら、ピタっと立ち止まりました。
b0275998_23183081.jpg








立ち止まってお花屋さんの方に戻りたいのかと思ったらその逆。
ある程度、遠出してしまうと、帰りましぇんに変身するようです。笑






そして尻こすり坂。
b0275998_23205484.jpg





むむ!ありは!
b0275998_23213524.jpg





黒将軍、変わらず健在でした。
b0275998_23221216.jpg








池の公園行きまふよ♪
b0275998_23225481.jpg







ブーちゃんがいました。
b0275998_2323459.jpg





ブーちゃんを撫でていると、私を撫でなさいとばかりに、割り込んでくるハナ。




まだ帰りましぇんよ。
b0275998_23243760.jpg






帰り道でも黒将軍に会いました。
b0275998_004419.jpg





ヒョコヒョコとマイペースで歩きながら、水たまりで、水分補給していました。





暑くて尻こすり坂で座り込み。
b0275998_2326331.jpg





強い日差しの中、帰って来ました。
b0275998_23271270.jpg




そうそう、黒将軍といえば、近日中に衝撃の事実を発表しますよ。
歴史的大発見です。どうぞお楽しみに。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-04-23 23:28 | 日々のお散歩 | Comments(9)
Commented by 黒ちゃん at 2015-04-24 01:10 x
こんばんは☆
初夏の陽気でしたね。
連休も暑くなるようですね。

ハナちゃん✿、急に暑くなって大変そうですね(>_<)
「池の公園行きまふよ♪」新しい台詞になりましたね(笑)
ブーちゃんも、暑くて休憩しているのかなぁ~?
久しぶりにブーちゃん家に寄るのかなぁ~と思いきや、違ったのですね(笑)

黒将軍は、余裕でお散歩していますね(笑)
歴史的大発見とは楽しみです(^^♪

ドイツから戻られ不思議な感覚とおっしゃっていましたが、逆カルチャーショックみたいなものなのでしょうか!?

Commented by ルナママ at 2015-04-24 01:12 x
今日は暑かったですね。
こんなに日差しが強いとそろそろお散歩の時間も変更せざるを得ません。
もっと早起きしなきゃなぁ(−_−;)

でもお天気の日は写真の色が綺麗に出ますね。
もちろんパパさんの腕がいいのですが。

いきましぇん発動の時はどんな風に誘導するのでしょうか?
我が家でもルナはコマンドが入っているのでスムーズなんですが、リクは好き放題で腕が痛くなります。
良い懐柔方法があればご伝授願います。

黒将軍に衝撃の事実?
パパさんがドイツに居るあいだに家族が出来た?
それとも実はもう一羽いた?
何だろうな?
楽しみにしております。
Commented by Suzi-Qのママ at 2015-04-24 01:18 x
ハナパパさん
おはようございます。
今日、鎌倉は暑かったそうですね。
こちらは今日と明日、雨が降るチャンスが
20%だそうです。(*^^*)

ハナちゃんの「そっちは行きましぇん」には
おもわず笑ってしまいました。(笑)
私のQueenieも立ったまま「 そっちは行きましぇん」をします。(苦笑)
でも、23キロしか体重がないので…
私が引っ張ると仕方なくついて来ます。(笑)
散歩の途中で座ることはありません。

黒将軍の衝撃の事実とは、一体なんなのでしょうか?
気になります。早く教えて下さいね。
Commented by おたけ at 2015-04-24 07:38 x
黒将軍には烏骨鶏の奥さんがいた♪…に、3000点(笑)

暑くなってきましたね。
大阪某所の英国ゴルちゃんも
クールビズを始められたようです。

我が家もそろそろ冷凍庫にうさこ様の
冷え冷えグッズを入れておかねば。
場所を空けるために…
冷凍してあるジョウヨ饅頭やどら焼きは
早めに食べないといけません。
あら忙しいわ♪(笑)

Commented by 丼ちゃんまま at 2015-04-24 09:00 x
「ハナちゃんそっちには行きましぇん」
目がすべてを語っていますねハナちゃん(@_@)

黒将軍さん衝撃の事実?
何だろうか?気になって仕方ありません。
Commented by 福ママ at 2015-04-24 22:58 x
ハナちゃん、パパさんとお散歩楽しそうですね(^^♪

私も黒将軍に奥さんがいたと思ってしまいました♪
烏骨鶏までは思いませんでしたが~(笑)
(水たまりで水分補給とはなんと可愛らしい)

事実の公表、楽しみに待ってます♪~大阪某所より~




Commented by らてママ at 2015-04-24 23:05 x
ハナパパさんこんばんは♪

このところ晴れが続いてて
それだけでも嬉しいらてママです(笑)

ハナちゃん
ブーちゃんにも会えて
帰りたくなくなるよね~(*^^*)

出来ることならブーちゃんちに
行きたかったよね?(*^^*)アハッ

黒将軍
気になります!

何があったんでしょうか~!!!
Commented by hanahana426 at 2015-04-25 02:17
黒ちゃんさん
昨日今日と暑いくらいの陽気でしたね。
ハナはダレダレしながらお散歩してます。
仕事が忙しく、ブーちゃんちでゆっくりしている時間が取れなかったのですよ。残念です。
逆カルチャーショック、まさにそんな感じですね。
自分は、日々こんな生活してたんだ。という感覚でしょうか。(笑)
歴史的大発見とはいかに・・・



ルナママさん
朝のお散歩、早起きする季節が迫ってきましたね。^^
早朝ほど写真が綺麗に写るのですが、寝坊すけなので
ベストな時間帯はいつも寝ております。
行きましぇんが発動された時は、最後は「行くよ!」
と気合の入った声を上げて、リードをクイクイっと強めに引くと、観念して起き上がってくれます。
本気を感じると降参するようです。
リクくん好き放題、可愛いでしょうね。見てみたいです。
衝撃の事実、お楽しみに♪


Suzi-Qのママさん
おはようございます。
鎌倉昨日、今日と暑かったです。
そちらはカラカラ陽気でしょうか?
Queenieちゃんも、「そっちは行きましぇん」発動するんですね。(笑) 
広いアメリカ、狭い日本と違って、そっちもこっちも
あんまり関係ないのかと思っていましたが、あるんですね。
23kgだとハンドリングしやすいでしょうね。
そういえば、ロットワイラーもドイツ原産でしたね。
フランクフルトで見かけました。
世界が驚く衝撃の事実お楽しみにどうぞ♪
明日発表しますよ。(そちらだと今日中かな?)


Commented by hanahana426 at 2015-04-25 02:17
おたけさん
篠沢教授、もう少しでしたね。(笑)
富山も暑くなってきましたか?
英国紳士は暑いの苦手そうですね。
我が家の肉餃子さんも暑いのは苦手。すぐにハアハアとなります。
おはぎさんたちの為とか言いつつ、自分が早く食べたいといううオチは無しでお願いしますよ♪

丼ちゃんママさん
ほんと、目で全てを語ります。笑
何と言っても衝撃の事実ですからね。気になって頂かないと。笑


福ママさん
ここにも篠沢教授と同じ答えの方が・・・笑
誰か正解を当てたら、ハワイ旅行でもプレゼントしようと思ったのですが、残念です(嘘)
福ちゃん、これからの時期、暑さ対策工夫が要りそうですね。

らてママさん
晴れが続いていますね。気分が元気になりますよね。
ブーちゃんちに寄らせて頂く時間がなかったので、引き上げてしまいました。(><)
黒将軍、何があったのでしょうか♪(ニヤニヤ)
line

9歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite