広角レンズ♪

ドイツ出発前の予約投稿です。


折角。ドイツの街並みをダイナミックに撮りたいと思い、広角レンズを新たに入手。




とてもワイド。ダイナミックに写ります。
b0275998_2102382.jpg






ハナちゃんちが広くなりました
b0275998_2112067.jpg






目の錯覚だね





ボトッ
b0275998_2124453.jpg






このレンズ、ダイナミックに撮れるのはいいのですが、周りの余計なものまでよく写ります。笑
b0275998_2133624.jpg





家が汚いのバレバレです・・・




さて肝心のドイツの街並みは綺麗に撮って帰ってこれるでしょうか。
この投稿が公開される頃には、答えが出てますね。



ドイツ出張中もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-04-16 07:00 | 日々のお散歩 | Comments(9)
Commented by メウ at 2015-04-16 09:10 x
おはようございます。確かに背景に広がりが出ますね。ステキなお家でしゅね。色合いが好きです。一致しているんですよね、ご自宅のセンスの良さとハナちゃんの背景の景色の画像のステキさが。初回のブログから一気に見たところ、カメラも違うでしょうが、画像がドンドンスンバラシクなってきて、もうハマりまちた。私の勤め先はドイツから沢山布を輸入しています。って、どうでもいいでしゅね。では、お気をつけて。
Commented by 2323 at 2015-04-16 12:46 x
ドイツ〜!!パパさんかっこいいです!
うんうん!ビールたくさん味わってくださいね♪羨ましわぁ☆明るいうちからビール笑

広角良いですよね〜♪( ´▽`)
ぜひとも、私たちにもドイツ気分を味わう写真を〜!
Commented by 黒ちゃん at 2015-04-16 13:23 x
パパさん、お早うございます<m(__)m>
お仕事にプライベートに、ドイツを満喫されていらっしゃるでしょうね♪

やっとこちらも晴れて良い陽気になりました♪
ハナちゃん✿も喜んでいる事でしょう♪

予約投稿までして頂き、有難うございます<m(__)m>
3日ぶりのハナちゃん✿、可愛いです♥
パパさんもそろそろ観たかったのでは?(笑)
私でも、いつものお写真よりダイナミックさが分ります(^^♪
素敵なお家、改めてセンスがいいなぁ~と思います♪

カメラは2台お持ちになったのですか?
アイガーちゃん、フランクフルトの風景素晴らしかったですよ!
Commented by おたけ at 2015-04-16 22:54 x
先ほど、帰宅途中にFMで流れていたのですが
日本語で『あっそー』ていう相づちのような言葉。
これは、ドイツでも同じ意味で使い方も同じだとか。
試しに、パパさん…使ってみては頂けませんかね?
使ったあとの責任は取れませんのであしからず(笑)

使うレンズが違うと、
こんなにも映りが変わるもんなんですね。
確かに、いつものハナちゃんちよりも
広々として見えますね。

さーて、
repeat after me♪
『あっそー』\(^o^)/
Commented by Suzi-Qのママ at 2015-04-17 00:07 x
ハナパパさん
ハロー!
日本は11:59pm
ドイツは4:59pm
アリゾナは7:59amです。(笑)

仕事頑張っていますか?
時差で疲れていませんか?
せっかくドイツなのに…
仕事だなんて、残念ですね。

広角レンズ、私は使った事がありませんが
使い心地はどうですか?
写真、綺麗に撮れていますよ。
ハナちゃんは可愛いし
家もとても素敵です。

色々と忙がしいのに…
わざわざコメントしてくれてありがとうございます。
Commented by 福ママ at 2015-04-17 00:13 x
パパさんちが汚かったら
我が家はどうなるんですか~(´ー`)

あっそ~
Commented by ルナママ at 2015-04-17 02:05 x
広角レンズ効果か、まるでハナちゃんが飛び出して来るような感じ、あくまでも私の感じですが。
そしてシックな色合いのリビング、カメラが入っていた?ダンボールなんてものもチラ見えしておりますがとっても素敵。
リビングにバリケン2つが我が物顔をしている我が家とは雲泥の差です。

やはり街並みを撮るなら広角が使いやすいですね。
イタリアに行った時に痛感しました。
どこまで撮っても絵になる*\(^o^)/*
ソニーのミラーレスにもチョット広角からのチョット望遠のレンズが付いていたのですが、距離が限られるのて撮りたい所全ては中々収まりませんでした。
素敵な写真、また見せて下さいね。
Commented by らてママ at 2015-04-17 22:07 x
ハナパパさんこんばんは♪

どこが散らかってるんですか~。
きれいじゃないですか//

ハナちゃん 今ごろパパさんがいなくて
寂しがってるでしょうね(><)

もしかして満喫してたりして←エヘッ

コメ返等気にせずに
ドイツ満喫してきてくださいね(*^^*)

Commented by hanahana426 at 2015-04-18 00:57
メウさん
自宅のこと、お褒め頂ありがとうございます。
一年がかりで、僕が部材や家具など色々調べて
建てた家なのですよ。嫁さんには口を挟ませませんでした。笑
写真、どんどん良くなってますか♪
そう感じて頂けると、続けていて良かったなと思います。
お勤め先、ドイツの布を輸入しているのですね。
ドイツも日本と同じで、高性能、高品質なものが多いですね。

2323さん
明るいうちからビールです。
日が暮れるのが、夜9時なのですよ。
ドイツ気分が味わえる写真、できる範囲で頑張ってみます。

黒ちゃんさん
日本もいよいよ晴れましたか♪
こちらは昨日まで、22℃、25℃と暖かかったですよ。
一眼レフを持ってくるのはしんどかったので、
サブカメラのみです。サブカメラ用の小さな広角レンズを持ってきてます。ヨーロッパの街並み
広角で切り取ってきます。

おたけさん
あっそーですか。笑
試してみます。旅の恥はかき捨てです。

Suzi-Qのママさん
日本とアリゾナとドイツ、時差がそれだけあるのですね。
地球は丸いことを再認識しますね。^^
少しづつ疲れがたまって来ていますが、大丈夫です!
そちらこそ暑さにお気を付け下さい。
広角レンズ、使いどころが難しいので慣れが必要そうな感じですが、ハマったら面白い写真が撮れそうです。

福ママさん
なんですか、この絶妙に投げやりっぽく楽しい投稿は。笑
福ちゃんちも素敵ですよ♪


ルナママさん
広角レンズ、飛び出してくるような感じになるんですよね。わんこの鼻デカ写真などに使われていますね。
家の汚いのバレバレです・・・
そうそうヨーロッパーの街並みは広角が使い出がありそうなんですよね。
うまく撮れてるかどうか・・・


らてママさん
フォローありがとうございます。
ハナ寂しがらずに、満喫してくれているといいんですけどね。帰ってきた時だけ、寂しいフリをしてほしいです。笑



10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

ほんと涼しくなり、こちら..
by 漣 at 11:29
こんばんは☆ ソラ..
by 黒ちゃん at 23:31
パパさん、昨日は急なご連..
by カイまま at 19:27
ソラくんとのゴロスリ対決..
by ごえ&だい。 at 17:17
>dueママさん ふふ..
by hanahana426 at 14:32
きゃあ~! 私の大好きな..
by dueママ at 07:13
>ルナママさん ふふふ..
by hanahana426 at 13:38
ワンコからの熱視線、我が..
by ルナママ at 01:30
>カイままさん おかげ..
by hanahana426 at 19:33
こんばんは。 ハナちゃ..
by 丼ちゃんまま at 00:55
ハナちゃんの洋服姿初めて..
by 漣 at 21:38
こんばんは☆ お花..
by 黒ちゃん at 21:13
hanahana426さ..
by mimanon at 19:45
この頃ハナちゃんの表情が..
by カイまま at 19:00
>黒ちゃんさん 青と黄..
by hanahana426 at 17:33
こんばんは☆ コメ..
by 黒ちゃん at 21:03
>漣さん 漣さんの写真..
by hanahana426 at 20:11
>非公開でコメント下さっ..
by hanahana426 at 20:01
>グレースさん もう無..
by hanahana426 at 19:56
>丼ちゃんままさん 色..
by hanahana426 at 19:54

最新の記事

お彼岸の入り♪
at 2017-09-20 11:23
兄弟ゴロスリ対決♪
at 2017-09-19 11:12
台風一過♪
at 2017-09-18 20:08
くノ一現る!
at 2017-09-17 12:55
トロリ完熟♪
at 2017-09-16 13:43
ノビノビ♪
at 2017-09-15 13:03
熟れた柿♪
at 2017-09-14 11:14
げんじまゆ♪
at 2017-09-13 12:55
ミステリーサークル再び♪
at 2017-09-12 12:01
3時間♪
at 2017-09-11 10:51

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット