オヤツお願いします。

今朝の鎌倉は小雨。


行きましゅよ。
b0275998_2333742.jpg





尻こすり坂を登って池の公園へ・・・行きたがりません。
b0275998_2342755.jpg





ハナちゃんは池の公園より、お肉屋さんがいいでしゅ。
b0275998_2355936.jpg





お肉屋さんは行かないよ!




都合が悪い時は、目を合わせません。
b0275998_23213966.jpg






あれ?ハナちゃん頭の上に桜の花びらが乗ってるね。
b0275998_2375614.jpg





雨が強くなってきまちた。
b0275998_238405.jpg





カッパ着てこなかったね。





鯉さんを見に行きましゅよ。
b0275998_23101478.jpg





はいはい!





オヤツありましゅね?
b0275998_23113963.jpg





今日はないよ!




オヤツお願いしましゅよ
b0275998_23122682.jpg





だからないって。




釈然としない顔で、階段を登ってきました。
b0275998_23132558.jpg





池の対岸へ行きます。




亀探し、しましゅよ。
b0275998_2314149.jpg




いいよ。




亀探しする前に、オヤツお願いしましゅよ。
b0275998_23155073.jpg




だから、オヤツないんだって!




最近フードをニュートロからオリジンに変えました。
オリジンは栄養価が高いので、ニュートロよりもごはんの分量が少なくなりました。
ハナにはその事がちょっとつらいのかもしれません。




ハナちゃんはまだ帰りましぇんよ!
b0275998_23181687.jpg




雨でも帰りたがらないハナでした。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-04-13 23:18 | 日々のお散歩 | Comments(10)
Commented by 黒ちゃん at 2015-04-14 00:55 x
こんばんは<m(__)m>
冷たい雨ですね(>_<)
雨の中、お散歩ご苦労さまです<m(__)m>

目を合わせないハナちゃん✿は、人間のようですね(笑)
オヤツありましゅね?のパパさんの返事が、「ないよ!」
「だからないって。」「だからないんだって!」と変わっていくのが面白かったです(笑)

ハナちゃん✿、フードの量が減って辛いね(>_<)
早く慣れるといいね♪
少し濡れちゃって「水もしたたるいいハナちゃん」だね(笑)

Commented by ルナママ at 2015-04-14 01:50 x
この長雨いつまで続くんですかね。
いい加減愛想が尽きました。
青空はどこ?

パパさんに教えて頂いたアイアンバロン、検索してみました。
そういえばどこかで聞いた事が(ーー;)
ルナのバスローブもアイアンバロンさんでした。
ハナちゃんと同じ割烹着はきっと抵抗するだろうからもうちょっと簡単に装着できるレインコートにしようかな。

ハナちゃん、さすがセレブはオリジンですね。
我が家もニュートロからアカナにチェンジしました。
色んなフードがあって結構お気に入りですが、最近めっきりルナが太ってしまって(−_−;)
お散歩をしていて下を見下ろすと牛?
毎日2時間歩いてるのになぁ。
困ったもんです。

おやつをねだるハナちゃん、可愛すぎ。
パパさん、この誘惑辛いですね。
Commented by Suzi-Qのママ at 2015-04-14 02:02 x
ハナパパさん
おはようございます。
今日もアリゾナは晴れ!
今朝の温度は18度。
午後には31度に…
もう、2週間前から冷房を使っています。
鎌倉は涼しそうで羨ましいです。

今日、私が一番気に入った写真は
12番目の「亀探しする前に、オヤツお願いしますよ。」
のハナちゃんです。
オヤツをもらえないハナちゃんの気持ちが
良くあらわれています。(o^^o)
Commented by らてママ at 2015-04-14 02:40 x
ハナパパさんこんばんは♪

雨でも帰りたがらないハナちゃん//
お散歩大好きなんですね~(*^^*)

らっきぃも散歩大好きなんですが
雨の日は行きたがりません…

行った先々で おやつをねだるハナちゃん(笑)
きょうはなくて残念だったね(((^^;)

量が減った分 おやつくだしゃい
と思っているのかな?(笑)
Commented by hanahana426 at 2015-04-14 02:53
黒ちゃんさん
寒い一日でしたね。
さすが黒ちゃんさん。台詞の変化分かって頂けましたか。笑
水も滴るいいハナちゃんですか♪
水が滴るとちょっぴりチャーシューのような匂いがするハナです。


ルナママさん
春らしくない天気が続きますね。
アイアンバロン、既にルナちゃん使われてましたか♪
カッパ、いい感じに着れるものが見つかるといいですね。
オリジンとアカナは確か仲間でしたよね。
どちらもしっかりしたフードの分、太りやすいのかもしれないですね。(><)悩ましいです。
ルナちゃん、牛ですか?? 水牛なら我が家にいますよ。
チーズを作らずに、食べるだけの水牛です。雨の中でも良く歩きます。笑


Suzi-Qのママさん
おはようございます!
えええ!30度越えですか・・・
日本ではその気温は真夏日ですね。
暑中見舞い申し上げます!ってことですよね?(><)
12番目気に入って頂けましたか。
ひたすら目でおねだりするハナでした。

らてママさん
子犬の頃に、雨の日に水たまりで遊んでやったのが、良かったのか良くなかったのか、雨の日は進んで水たまりに入ります。
もちろん家に帰ろうとなんてしません。
台風の日は困るのですよ・・
らっきぃくんの反応が普通だと思います。笑
量が減った分、空腹なのでしょうね。
我慢のしどころです。
Commented by おたけ at 2015-04-14 12:26 x
オヤツではありませんが、
毎晩、オカワリをねだるゴマおはぎ対策で
最初っからオカワリ分をさっ引いて提供(笑)
見事にだまくらかした経歴があります。

1回ぶん、わずかコーヒーのメジャースプーン一杯
そこから、小豆ほどのカリカリを十粒(笑)
微々たるもんなんですけどね、
牧草も食べて欲しいし。

だんだん強い口調になる『ないんだってば』
どこかで聞いたなーと考えてました。
アレですわ、スーパーでの親子の会話。

『かーさーん、おまけついたお菓子とマンガ買って』
『だめよ』
『えー、じゃぁ…お菓子だけ』
『ダメって、言ってるでしよ』
『じゃあ…マンガだけ』
『今日は何も買わない約束でしょ!
ダメったらダメなのよ‼』

そして、床にひっくり返り泣く子供。
そして、引きずって帰る母。


どことなく似ている(爆)
Commented by ジャムママ at 2015-04-14 17:15 x
パパさんの返信コメント・・・ウルウルしました(涙)
ありがとうございます。

今日もかわいいハナちゃん。
背中のくるくる具合、おやつがもらえるか否か心配そうな表情
ジャムとよく似てます♥

きもちの良い天気が待ち遠しいですね。


Commented by 5plus1and2 at 2015-04-14 17:36
hanahana426さん、初めまして。
ゴールデンちゃんのかわいい記事があったので立ち寄ってみました。
鎌倉にお住まいなのですか?

うちのラブはカメラを向けると目線を外すのでこんな風にこっち向いてくれたら楽しいだろうなぁと思って読ませていただきました。

またぜひお邪魔させてください~ 
Commented by メウ at 2015-04-14 19:56 x
犬と暮らした事がないのでわからないのですが、お腹が空くのは可哀想なので、繊維の多い例えばHillsのR/DとかW/Dとかを混ぜてガサを増すのはいかがでしょう? 又、塩分の多いハムを頻繁にあげるのは大丈夫でしょうか? 口出しになってしまったらゴメンナサイ。ハナちゃんにはずっと元気でいて欲しいので。
Commented by hanahana426 at 2015-04-15 22:13
おたけさん
ゴマおはぎのあんこさん、イチゴさんより食いしん坊なのですね♪
ふふふ、どこも騙しあいですね♪


ジャムママさん
心はいつも傍にいてくれていると思います。
命日は身体ごと帰ってくると思います。
ジャムちゃんもウェービーヘアーだったのですね。


5plus1and2さん
初めまして。そうです鎌倉市民です♪
大所帯さんですね♪楽しそうです。
逆流性食道炎お気を付け下さい。僕もなりました。


メウさん
ハナの心配して頂きありがとうございます♪
そうですよね。何かしら、かさを増してあげないとですよね。
カロリーの低いものやお野菜をあげるようにしています。
塩分はわんこは人間と違って少ない方が良いようなので、
なるべく控えるようにしています。


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>ごえ&だいさん ゴロ..
by hanahana426 at 08:53
ほんと涼しくなり、こちら..
by 漣 at 11:29
こんばんは☆ ソラ..
by 黒ちゃん at 23:31
パパさん、昨日は急なご連..
by カイまま at 19:27
ソラくんとのゴロスリ対決..
by ごえ&だい。 at 17:17
>dueママさん ふふ..
by hanahana426 at 14:32
きゃあ~! 私の大好きな..
by dueママ at 07:13
>ルナママさん ふふふ..
by hanahana426 at 13:38
ワンコからの熱視線、我が..
by ルナママ at 01:30
>カイままさん おかげ..
by hanahana426 at 19:33
こんばんは。 ハナちゃ..
by 丼ちゃんまま at 00:55
ハナちゃんの洋服姿初めて..
by 漣 at 21:38
こんばんは☆ お花..
by 黒ちゃん at 21:13
hanahana426さ..
by mimanon at 19:45
この頃ハナちゃんの表情が..
by カイまま at 19:00
>黒ちゃんさん 青と黄..
by hanahana426 at 17:33
こんばんは☆ コメ..
by 黒ちゃん at 21:03
>漣さん 漣さんの写真..
by hanahana426 at 20:11
>非公開でコメント下さっ..
by hanahana426 at 20:01
>グレースさん もう無..
by hanahana426 at 19:56

最新の記事

ハナの涙
at 2017-09-21 09:23
お彼岸の入り♪
at 2017-09-20 11:23
兄弟ゴロスリ対決♪
at 2017-09-19 11:12
台風一過♪
at 2017-09-18 20:08
くノ一現る!
at 2017-09-17 12:55
トロリ完熟♪
at 2017-09-16 13:43
ノビノビ♪
at 2017-09-15 13:03
熟れた柿♪
at 2017-09-14 11:14
げんじまゆ♪
at 2017-09-13 12:55
ミステリーサークル再び♪
at 2017-09-12 12:01

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット