人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉観光案内?

朝起きて寝室を出ると、スリッパ咥えて駆け寄ってきました。


お散歩行きましゅよ♪
鎌倉観光案内?_b0275998_135215100.jpg






今朝はハナが、世界遺産になりそびれた鎌倉の名所を案内してくれるそうです。
鎌倉観光案内?_b0275998_13532644.jpg





ハナちゃんよろしく!






最初はエルフ君ちの、2色ハナモモでしゅ。
鎌倉観光案内?_b0275998_13545423.jpg





この間も見たけど、綺麗だね!それから?






ここが世界一長い、ベニカナメの生垣でしゅ。
鎌倉観光案内?_b0275998_13563288.jpg






世界一じゃなくて、鎌倉一くらいじゃない?





有名な尻こすり坂でしゅ。
鎌倉観光案内?_b0275998_14203731.jpg






ハナちゃんが有名にしました♪
鎌倉観光案内?_b0275998_14211634.jpg






そうだったねぇ! 次は?






枯れてきた池の公園の桜でしゅ。
鎌倉観光案内?_b0275998_13592726.jpg






ハナちゃんのライバル、鯉さんが住んでましゅ。
鎌倉観光案内?_b0275998_1401895.jpg






ハナちゃんのオヤツのライバルだったね!





この階段を降りると、鯉さんに会えましゅ。
鎌倉観光案内?_b0275998_1413758.jpg





そうだったね!





まだ行きましぇん。
鎌倉観光案内?_b0275998_1422824.jpg






ハナちゃん、今日はオヤツ食べるところ実演しなくていいよ!





ハナちゃんおはよう♪
鎌倉観光案内?_b0275998_143519.jpg






ここからは、あずきちゃんも一緒に観光案内してくれるそうです。





むむ!
鎌倉観光案内?_b0275998_1445497.jpg






むむむ!
鎌倉観光案内?_b0275998_1455125.jpg






あれが悪名高き、黒将軍ですよ!
鎌倉観光案内?_b0275998_1422335.jpg






なるほど。あずきちゃんも黒将軍をマークしてたんだね!




ハナには無理そうな黒将軍も、あずきちゃんならば捕まえられそうです。





次行きますよ。
鎌倉観光案内?_b0275998_1481346.jpg







はい。あずきちゃんお願いします!






ここはまだ入った事がないんだけど、鎌倉一楽しそうなお宅です。
鎌倉観光案内?_b0275998_1495570.jpg







あずきちゃん、そこはブーちゃんち。とても楽しいです!





観光案内が終わっていないので、ハナちゃんはまだ家に入りたくありましぇん。
鎌倉観光案内?_b0275998_14113799.jpg





ハナちゃん、続きはまた今度お願いします!




何故、世界遺産になれなかったのかわかる気もしますが、ハナにとっては最高のお散歩コースです♪



今朝も小雨でしたが、午後になってあがりました。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
鎌倉観光案内?_b0275998_2282152.png

Commented at 2015-04-11 14:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さよ at 2015-04-11 15:50 x
ハナちゃん、世界遺産にもうすぐな(笑)鎌倉の名所案内ありがとう!\(^o^)/
鎌倉大好き人間としてはどこも訪れてみたいわあ✨
むむっの目付きですぐ目線の先のものがわかった私は鎌倉つう、ではなくて、ハナちゃんつうかな?(笑)
Commented by メウ at 2015-04-11 16:44 x
他のわんちゃんのブログを見ていたら、最近偶然貴ブログに出会いました(ちなみにBurnet hillのブログも大好きです)。ハナちゃんの可愛さは勿論ですが、映像の素晴らしいこと、ステキなこと!色々見たわんちゃんにゃんちゃんのブログの中で映像の素晴らしさはダントツですね。すっかりハマって過去のブログも毎日楽しんでいます。ご自宅もステキですね。周りに緑が多くてわんちゃんに良い環境ですね。ハナちゃんがこれからも元気でいますように。私の愛猫は先々月18才位で虹の橋へ。寂しいです。
Commented at 2015-04-11 17:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 黒ちゃん at 2015-04-11 21:16 x
こんばんは☆

ハナちゃん✿、今日は新しいオレンジのレインコートだね♪
フード付きかなぁ~、凄く似合ってるよ♥

ベニカナメって言うんですね、道路側のフェンスにもお花の鉢植えが可愛いですね♪
尻こすり坂の名前は、何度聞いても笑えます♪
私もハナちゃん✿とあずきちゃんの、「むむ!」にはすぐ分りましたよ(笑)
黒将軍もハナちゃん✿のお蔭で有名になったよね~(笑)
あずきちゃんがプーちゃん家にお邪魔したら、どんな反応をするのか興味ありますね~。
ハナちゃん✿、まだまだお気に入りのお店もあるよね(笑)
続きを楽しみにしてるよ!
ハナちゃん✿、毎日羨ましいお散歩コースだね(^^♪
Commented by ルナママ at 2015-04-11 23:02 x
ハナちゃん、新しいレインコートもよくお似合いです。
前のよりちょっとピッタリサイズかな?
我が家も連日の雨にレインコートを検討中。
差し支えなければどちらのか教えていただけますか?

鎌倉は子供の頃から何度も訪れておりましたが、こんなに隠れた名所?があるとは知りませんでした。
まるでこちらでーすと案内しているようなハナちゃんですね。
さらにあずきちゃんも加わっての「むむっ」、二手から追い詰めたら悲願達成なるかも?

そしてあずきちゃんもぶーちゃん家にご執心。だってまるでワンダーランドみたいですものね。
更なる迷所、いやいや名所案内期待してます。
Commented by hanahana426 at 2015-04-11 23:36
非公開でコメント下さった方
はっ!
まだまだ世界遺産候補の大事なお店の案内が終わっていませんでしたね。笑
スリッパ咥えて、寝室のまえでピィーピィー寂しそうにないて、疲れていてもゆっくり寝ていられないのですよ。(><)


さよさん
一般の人が知らない、鎌倉名所へようこそ♪
これで益々の鎌倉通ですね。笑
むむっ!で分かってしまう辺り、かなりの通と見ました。^^


メウさん
初めまして。コメントありがとうございます!
映像のことお褒め頂き恐縮です。
(今、機嫌が良くなって木に登りました。笑)
ブログの中身は日常の取るに足らない些細な出来事の繰り返し。目新しいことは何もありません。
が、そんな些細な事をそのまま写真で伝えられたら、と思い続けております。

愛猫さん旅立たれてしまいましたか・・・
18年。長い年月ですね。
とても寂しいことと思います。
ニャンコさん、虹の橋の向こうですごく感謝していると思いますよ。長生きさせてくれてありがとうって。

ハナ、いくつまで生きられるか分かりませんが、お別れの時に少しでも悔いのない形で送り出してやりたいです。


非公開でコメント下さった方
のっしのっしぬんぬん♪
あずきちゃんに比べると、牛のようなハナ。笑

その小学校は年に数回程度ですが、嫁が授業をしに行っており、その子に会ったことがあるそうです。
本になっていますよね。
もしかして関係者の方でしょうか?^^

ワンコの癒し。絶大ですよね。
日々、お年寄りや子供に会うたびに感じております。

それで思い出したのですが、ハナが子犬の時、明らかにヤクザと思しきお兄さんが近づいて来たことがあります。
何を言われるかと思いきや、「かわぃぃぃ」とそのお兄さんが満面の笑顔になってハナを抱きしめた姿が思い出されます。笑
Commented by らてママ at 2015-04-11 23:39 x
ハナパパさんこんばんは♪

ハナちゃん&あずきちゃんの
鎌倉案内!
最高ですね~(*^^*)

是非らてママを案内してもらいたい♪

九州以外 出たところは
ディズニーシーとUSJだけです←
しかも子供関係で付き添っだけで
計画して旅行したのは九州内ばかり…。

これからは子供に手がかからないので
いろんなとこに旅行したいけど
旦那とじゃねぇ~(笑)アハッ

らてママの話は置いといて…
ハナちゃんのいる鎌倉も1度は行ってみたい
場所です♪

大仏よりもハナちゃんを見たいわ( 〃▽〃)
Commented by hanahana426 at 2015-04-11 23:48
黒ちゃんさん
こんばんは!
オレンジのレインコート、前からあるのですが生地が薄いので
いつものやつが汚い時用に予備として使っています♪
ベニカナメ、別名レッドロビンです。
鎌倉の和風の家の生垣にはベニカナメ多いんですよ。
むむ!で全てを察する方がここにも一人・・・笑
(ブログ内容が、ワンパターンってことですよね。笑)
鎌倉案内、みんなが知らない場所を案内して欲しいものですよね。

ルナママさん
今日のレインコートは生地が薄めでお安めのものです
数年前の横浜のドッグフェアの会場で露店で買いました。
pompというブランドみたいです。
今もあるかは不明です(><)
前のレインコートはアイアンバロンで買いました。
鎌倉の隠れた名所、知って頂き何よりです。笑
黒将軍、二手から攻めたら陥落できるかもしれませんね♪
Commented by hanahana426 at 2015-04-11 23:55
らてママさん
こんばんは!
ハナの鎌倉案内楽しんで頂けましたでしょうか。笑

らてママさん、九州からあまり出られていないのですね。
生粋の九州女子っ!

お子さんに手がかからなくなったら、色々出かけられますね。
たまに旦那様と出かけたら楽しいかもしれませんよ?

鎌倉いつでもいらしてください。
是非らっきぃくんを抱えてやってきてください♪

え?観光は大仏よりハナでしたか。笑
新たなビジネスの予感が♪
Commented by 福ママ at 2015-04-12 02:02 x
想像で…黒将軍を咥えるあずきちゃん…絵になりすぎです(笑)
黒将軍、にげて~。

ハナちゃん、こっちのかっぱも可愛いですねー。
かっぱから出てるお手手にときめく乙女が2人。
私と(たぶん)おたけさん♪
ちょこっとついてるフリルがまた愛らしい♡

ハナちゃん、鎌倉案内ありがとう~。
大仏さんとかなかったっけ?

Commented by おたけ at 2015-04-12 08:59 x
はとバスのお姉さんが持ってる小旗
ぜひ持っていただきたい(笑)
マークは…肉球🐾

小旗には、
『一時間87ビッケ』て
書いてある(笑)

もちろん、ユニフォームはカッパで(爆)

嗚呼、萌え萌え〰♪
Commented by hanahana426 at 2015-04-12 13:11
福ママさん
黒将軍ファンとしては、逃げ延びてもらわないとですね。
かっぱフェチが2人♪
僕はゴミ袋萌えです。笑
鎌倉案内、仏像関連はブーちゃんに一式あります。


おたけさん
どうも。はなバス観光です。
弊社の添乗員は、ご案内先で、自ら帰りたくなくなる事があるようです。
くれぐれもご注意くださいませ。
Commented at 2015-04-12 13:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanahana426 at 2015-04-13 22:16
非公開でコメント下さった方
返事遅くなりました。
最後のコメントですね♪
なかなか春を満喫!という気候になりませんね。
春祭りの花火は堪能出来たかな?
by hanahana426 | 2015-04-11 14:13 | 日々のお散歩 | Trackback | Comments(15)