鎌倉観光案内?

朝起きて寝室を出ると、スリッパ咥えて駆け寄ってきました。


お散歩行きましゅよ♪
b0275998_135215100.jpg






今朝はハナが、世界遺産になりそびれた鎌倉の名所を案内してくれるそうです。
b0275998_13532644.jpg





ハナちゃんよろしく!






最初はエルフ君ちの、2色ハナモモでしゅ。
b0275998_13545423.jpg





この間も見たけど、綺麗だね!それから?






ここが世界一長い、ベニカナメの生垣でしゅ。
b0275998_13563288.jpg






世界一じゃなくて、鎌倉一くらいじゃない?





有名な尻こすり坂でしゅ。
b0275998_14203731.jpg






ハナちゃんが有名にしました♪
b0275998_14211634.jpg






そうだったねぇ! 次は?






枯れてきた池の公園の桜でしゅ。
b0275998_13592726.jpg






ハナちゃんのライバル、鯉さんが住んでましゅ。
b0275998_1401895.jpg






ハナちゃんのオヤツのライバルだったね!





この階段を降りると、鯉さんに会えましゅ。
b0275998_1413758.jpg





そうだったね!





まだ行きましぇん。
b0275998_1422824.jpg






ハナちゃん、今日はオヤツ食べるところ実演しなくていいよ!





ハナちゃんおはよう♪
b0275998_143519.jpg






ここからは、あずきちゃんも一緒に観光案内してくれるそうです。





むむ!
b0275998_1445497.jpg






むむむ!
b0275998_1455125.jpg






あれが悪名高き、黒将軍ですよ!
b0275998_1422335.jpg






なるほど。あずきちゃんも黒将軍をマークしてたんだね!




ハナには無理そうな黒将軍も、あずきちゃんならば捕まえられそうです。





次行きますよ。
b0275998_1481346.jpg







はい。あずきちゃんお願いします!






ここはまだ入った事がないんだけど、鎌倉一楽しそうなお宅です。
b0275998_1495570.jpg







あずきちゃん、そこはブーちゃんち。とても楽しいです!





観光案内が終わっていないので、ハナちゃんはまだ家に入りたくありましぇん。
b0275998_14113799.jpg





ハナちゃん、続きはまた今度お願いします!




何故、世界遺産になれなかったのかわかる気もしますが、ハナにとっては最高のお散歩コースです♪



今朝も小雨でしたが、午後になってあがりました。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-04-11 14:13 | 日々のお散歩 | Comments(15)
Commented at 2015-04-11 14:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さよ at 2015-04-11 15:50 x
ハナちゃん、世界遺産にもうすぐな(笑)鎌倉の名所案内ありがとう!\(^o^)/
鎌倉大好き人間としてはどこも訪れてみたいわあ✨
むむっの目付きですぐ目線の先のものがわかった私は鎌倉つう、ではなくて、ハナちゃんつうかな?(笑)
Commented by メウ at 2015-04-11 16:44 x
他のわんちゃんのブログを見ていたら、最近偶然貴ブログに出会いました(ちなみにBurnet hillのブログも大好きです)。ハナちゃんの可愛さは勿論ですが、映像の素晴らしいこと、ステキなこと!色々見たわんちゃんにゃんちゃんのブログの中で映像の素晴らしさはダントツですね。すっかりハマって過去のブログも毎日楽しんでいます。ご自宅もステキですね。周りに緑が多くてわんちゃんに良い環境ですね。ハナちゃんがこれからも元気でいますように。私の愛猫は先々月18才位で虹の橋へ。寂しいです。
Commented at 2015-04-11 17:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 黒ちゃん at 2015-04-11 21:16 x
こんばんは☆

ハナちゃん✿、今日は新しいオレンジのレインコートだね♪
フード付きかなぁ~、凄く似合ってるよ♥

ベニカナメって言うんですね、道路側のフェンスにもお花の鉢植えが可愛いですね♪
尻こすり坂の名前は、何度聞いても笑えます♪
私もハナちゃん✿とあずきちゃんの、「むむ!」にはすぐ分りましたよ(笑)
黒将軍もハナちゃん✿のお蔭で有名になったよね~(笑)
あずきちゃんがプーちゃん家にお邪魔したら、どんな反応をするのか興味ありますね~。
ハナちゃん✿、まだまだお気に入りのお店もあるよね(笑)
続きを楽しみにしてるよ!
ハナちゃん✿、毎日羨ましいお散歩コースだね(^^♪
Commented by ルナママ at 2015-04-11 23:02 x
ハナちゃん、新しいレインコートもよくお似合いです。
前のよりちょっとピッタリサイズかな?
我が家も連日の雨にレインコートを検討中。
差し支えなければどちらのか教えていただけますか?

鎌倉は子供の頃から何度も訪れておりましたが、こんなに隠れた名所?があるとは知りませんでした。
まるでこちらでーすと案内しているようなハナちゃんですね。
さらにあずきちゃんも加わっての「むむっ」、二手から追い詰めたら悲願達成なるかも?

そしてあずきちゃんもぶーちゃん家にご執心。だってまるでワンダーランドみたいですものね。
更なる迷所、いやいや名所案内期待してます。
Commented by hanahana426 at 2015-04-11 23:36
非公開でコメント下さった方
はっ!
まだまだ世界遺産候補の大事なお店の案内が終わっていませんでしたね。笑
スリッパ咥えて、寝室のまえでピィーピィー寂しそうにないて、疲れていてもゆっくり寝ていられないのですよ。(><)


さよさん
一般の人が知らない、鎌倉名所へようこそ♪
これで益々の鎌倉通ですね。笑
むむっ!で分かってしまう辺り、かなりの通と見ました。^^


メウさん
初めまして。コメントありがとうございます!
映像のことお褒め頂き恐縮です。
(今、機嫌が良くなって木に登りました。笑)
ブログの中身は日常の取るに足らない些細な出来事の繰り返し。目新しいことは何もありません。
が、そんな些細な事をそのまま写真で伝えられたら、と思い続けております。

愛猫さん旅立たれてしまいましたか・・・
18年。長い年月ですね。
とても寂しいことと思います。
ニャンコさん、虹の橋の向こうですごく感謝していると思いますよ。長生きさせてくれてありがとうって。

ハナ、いくつまで生きられるか分かりませんが、お別れの時に少しでも悔いのない形で送り出してやりたいです。


非公開でコメント下さった方
のっしのっしぬんぬん♪
あずきちゃんに比べると、牛のようなハナ。笑

その小学校は年に数回程度ですが、嫁が授業をしに行っており、その子に会ったことがあるそうです。
本になっていますよね。
もしかして関係者の方でしょうか?^^

ワンコの癒し。絶大ですよね。
日々、お年寄りや子供に会うたびに感じております。

それで思い出したのですが、ハナが子犬の時、明らかにヤクザと思しきお兄さんが近づいて来たことがあります。
何を言われるかと思いきや、「かわぃぃぃ」とそのお兄さんが満面の笑顔になってハナを抱きしめた姿が思い出されます。笑
Commented by らてママ at 2015-04-11 23:39 x
ハナパパさんこんばんは♪

ハナちゃん&あずきちゃんの
鎌倉案内!
最高ですね~(*^^*)

是非らてママを案内してもらいたい♪

九州以外 出たところは
ディズニーシーとUSJだけです←
しかも子供関係で付き添っだけで
計画して旅行したのは九州内ばかり…。

これからは子供に手がかからないので
いろんなとこに旅行したいけど
旦那とじゃねぇ~(笑)アハッ

らてママの話は置いといて…
ハナちゃんのいる鎌倉も1度は行ってみたい
場所です♪

大仏よりもハナちゃんを見たいわ( 〃▽〃)
Commented by hanahana426 at 2015-04-11 23:48
黒ちゃんさん
こんばんは!
オレンジのレインコート、前からあるのですが生地が薄いので
いつものやつが汚い時用に予備として使っています♪
ベニカナメ、別名レッドロビンです。
鎌倉の和風の家の生垣にはベニカナメ多いんですよ。
むむ!で全てを察する方がここにも一人・・・笑
(ブログ内容が、ワンパターンってことですよね。笑)
鎌倉案内、みんなが知らない場所を案内して欲しいものですよね。

ルナママさん
今日のレインコートは生地が薄めでお安めのものです
数年前の横浜のドッグフェアの会場で露店で買いました。
pompというブランドみたいです。
今もあるかは不明です(><)
前のレインコートはアイアンバロンで買いました。
鎌倉の隠れた名所、知って頂き何よりです。笑
黒将軍、二手から攻めたら陥落できるかもしれませんね♪
Commented by hanahana426 at 2015-04-11 23:55
らてママさん
こんばんは!
ハナの鎌倉案内楽しんで頂けましたでしょうか。笑

らてママさん、九州からあまり出られていないのですね。
生粋の九州女子っ!

お子さんに手がかからなくなったら、色々出かけられますね。
たまに旦那様と出かけたら楽しいかもしれませんよ?

鎌倉いつでもいらしてください。
是非らっきぃくんを抱えてやってきてください♪

え?観光は大仏よりハナでしたか。笑
新たなビジネスの予感が♪
Commented by 福ママ at 2015-04-12 02:02 x
想像で…黒将軍を咥えるあずきちゃん…絵になりすぎです(笑)
黒将軍、にげて~。

ハナちゃん、こっちのかっぱも可愛いですねー。
かっぱから出てるお手手にときめく乙女が2人。
私と(たぶん)おたけさん♪
ちょこっとついてるフリルがまた愛らしい♡

ハナちゃん、鎌倉案内ありがとう~。
大仏さんとかなかったっけ?

Commented by おたけ at 2015-04-12 08:59 x
はとバスのお姉さんが持ってる小旗
ぜひ持っていただきたい(笑)
マークは…肉球??

小旗には、
『一時間87ビッケ』て
書いてある(笑)

もちろん、ユニフォームはカッパで(爆)

嗚呼、萌え萌え〰♪
Commented by hanahana426 at 2015-04-12 13:11
福ママさん
黒将軍ファンとしては、逃げ延びてもらわないとですね。
かっぱフェチが2人♪
僕はゴミ袋萌えです。笑
鎌倉案内、仏像関連はブーちゃんに一式あります。


おたけさん
どうも。はなバス観光です。
弊社の添乗員は、ご案内先で、自ら帰りたくなくなる事があるようです。
くれぐれもご注意くださいませ。
Commented at 2015-04-12 13:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanahana426 at 2015-04-13 22:16
非公開でコメント下さった方
返事遅くなりました。
最後のコメントですね♪
なかなか春を満喫!という気候になりませんね。
春祭りの花火は堪能出来たかな?


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>グレースさん 久しぶ..
by hanahana426 at 18:26
スーパーでは見かけなくな..
by ルナママ at 01:19
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:21
>漣さん レンズはいつ..
by hanahana426 at 09:34
鎌倉の紅葉シリーズ..
by ルナママ at 02:01
こんばんは。 毎日楽し..
by めだか at 22:52
美しい散り紅葉のお写真!..
by 丼ちゃんまま at 21:05
私も尻コスリ坂の語源を知..
by カイまま at 17:00
何時も綺麗なお写真ですが..
by 漣 at 13:24
>グレースさん 「霜の..
by hanahana426 at 02:38
今晩は。 1枚目のお写..
by グレース at 21:51
>漣さん ハナはレイち..
by hanahana426 at 16:41
今晩は。 道に広がる紅..
by グレース at 21:56
ハナちゃんにこんなに慕わ..
by 漣 at 13:08
>丼ちゃんままさん 冬..
by hanahana426 at 12:22
こんばんは✨ ハナ..
by 丼ちゃんまま at 19:56
>カイままさん 灯台下..
by hanahana426 at 14:48
池の公園の紅葉もキレイ!..
by カイまま at 13:42
>ルナママさん 寒くな..
by hanahana426 at 10:37
最近めっきり寒くなりまし..
by ルナママ at 02:34

最新の記事

ガードレール合体♪
at 2017-12-15 12:49
帰って来た柿♪
at 2017-12-14 09:21
鎌倉の散り紅葉♪
at 2017-12-13 10:08
拗ねっ子♪
at 2017-12-12 10:38
ポカポカ月曜日♪
at 2017-12-11 11:51
ワニオでハッスル♪
at 2017-12-10 14:20
出たな!ライヨン丸♪
at 2017-12-08 11:17
ぼんやりタイム♪
at 2017-12-07 11:12
ベッドの位置よりも♪
at 2017-12-06 10:55
イチョウの樹の下で♪
at 2017-12-05 11:44

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット