ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

マフラー

今朝の鎌倉は晴れ
b0275998_13121276.jpg





エルフくん宅のハナモモが綺麗です。一本の木から2色の花が咲いてます。
b0275998_13131230.jpg






お散歩の途中でブーちゃんに遭遇。
b0275998_13141619.jpg






そのまま金魚のフンの様にくっついて、ブーちゃんちへお邪魔しました。
b0275998_1315410.jpg





ブーちゃんパパの新作は観音様だそうです。
b0275998_13153656.jpg





色を塗って乾かしている所でした。




ブーちゃんはお散歩帰りで、水をガブガブ。
b0275998_13164417.jpg





ハナは庭に置いてあった、骨のおもちゃをカジカジ。
b0275998_13173563.jpg





噛みごたえ満点でしゅよ
b0275998_13181628.jpg





そら豆の花が咲いていました。
b0275998_13331549.jpg




えんどう豆もあり、酒のつまみになりそうなものばかり植えてあります。笑





隙あらば、ブーちゃんちに侵入しようと、縁側を上り、家の中を覗きます。
b0275998_1319250.jpg





が、隙があったのはハナの方。






ブーちゃんパパにあっという間に、マフラーを巻かれてしまいました。




やられました。
b0275998_13204043.jpg





さらに隙を見せると・・




ほおかむり。
b0275998_1322152.jpg





ダメな泥棒みたいです。笑





遊んでもらった後は



まだ帰りましぇんよ!
b0275998_1323297.jpg





ブーちゃんはハナが帰って、自分が家に入れてもらえるのを待っています。
b0275998_13243315.jpg





ハナちゃん、またな!
b0275998_1325972.jpg





ハナちゃんはまだ帰りましぇんよ。
b0275998_13254916.jpg





いつも通り、ブーちゃんちから帰りたがらないハナでした。




そうそう庭の衛兵も健在でした。
b0275998_13263354.jpg





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-04-09 13:28 | 日々のお散歩 | Comments(11)
Commented by ごえ&だい。 at 2015-04-09 15:10 x
ハナちゃん、
ブーちゃんパパさんに、やられっぱなしですねっ(≧▽≦)
でも、優しそうなブーちゃんパパ4さんには、
とくべつ気を許しちゃってる感じですねぇ(^.^)

゙ほおかむり゙されてるハナちゃんの顔、笑ってしまいました!
ブーちゃんパパさん、
ハナちゃんが女優さんだ!ってコト・・
気づいてないのかな?(笑)
Commented by 丼ちゃんまま at 2015-04-09 16:34 x
ハナちゃん、ナイスほおかむり!

ブーちゃんのいつも困ったようなお顔もナイス!
Commented by hanahana426 at 2015-04-09 20:27
ごえ&だいさん
飼い主にもさせてくれないのに、ブーちゃんパパには
OKみたいですね。
ほおかむり、時代劇から出演オファーありませんかねぇ。笑


丼ちゃんままさん
ほおかむり、そのまま宴会芸でも覚えさせたくなります。
ブーちゃんが怒らないのが救いです。^^
Commented by 黒ちゃん at 2015-04-09 21:44 x
こんばんは☆

ハナモモ、綺麗ですね~。
ボーダーコリーのエルフ君ですね。
家の近くに赤・白・桃色の3色ハナモモが咲いています♪

ハナちゃん✿、今日はブーちゃん家に行けて良かったね♪
ブーちゃんパパさん自作の観音様、凄いですね!!
細かい作業で地道にこつこつですね。
私の父も木彫りが好きで、小さい物から大きい物迄沢山残してくれました(^^♪

ハナちゃん✿、又ブーちゃんパパさんにやられましたね(笑)
ほっかむり、いいですね♪
どじょうすくい、いけそうですよ!(笑)
ブランも白い手ぬぐいで、ほっかむりした写真があります(笑) 同じ表情をしています(笑)
ハナちゃん✿は、ブーちゃんパパさんが大好きなんですね♥
ちょっぴり気を使っているところが、いじらしいですね。

ブーちゃんの口元に、腫れがあるように見えるのですが・・・
見間違いだったらごめんなさい<m(__)m>
Commented by らてママ at 2015-04-09 23:28 x
ハナパパさんこんばんは♪

1本の木から二色の桃の花!
きれいですね~(*^^*)

ブーちゃんと会いましたか//
ハナちゃんよかったね~♪

ブーちゃんパパが遊んでくれる♪って
頭がフル回転するハナちゃんでしょうね(笑)

マフラーかけられて遊ばれて←
でもそれがまたかわいくて( 〃▽〃)アハッ

帰りましぇん!てなるのわかる~♪


こちらも今日はいい天気でしたよ!
でももうすでに雨…。
明日も雨予報です(-""-;)


Commented by おたけ at 2015-04-10 00:32 x
この巻き方だと…
やっぱり、黒ちゃんさんの言われるように
ドジョウすくいですよね(笑)
女優なんだからぁー、マチ子巻きじゃないと♪
って…マチ子巻き知ってる人はいるのか?(爆)

それにしても、ハナちゃん嬉しそうだわ♪
可愛がってくださるかたが多いのは
やはり、ハナちゃんの人柄ならぬ犬柄ですかね?(笑)

そうそう♪
富山もようやく桜が見頃になりました。
通勤中の国道沿いにはチューリップの畑もあり
大きな畑1枚ぶんまるっと黄色♪とか?
隣の畑はまるっと赤いチューリップとか
万国旗のような鮮やかさと迫力で咲き始めました。
球根の栽培なので、数日後には
お花は全部刈り取られてしまいます。
春の風物詩です。
Commented by hanahana426 at 2015-04-10 00:54
黒ちゃんさん
三色のハナモモあるのですね^^
写真をよく見たら、白、薄いピンク、濃いピンクの3色に見えなくもないですね。笑
黒ちゃんさんのお父様も木彫りやられてたのですか。
羊毛フェルト、器用なのはお父様の血を受け継いだのかな。
ほおかむり、どじょうすくいですか。笑
これをカレンダーにしたらみんな笑うだろうなぁ。。
おたけさんのカレンダーだけこれにしようかな。笑
ブーちゃんの口元、コブがあります。飼い主さんも気にされているようです。

らてママさん
こんばんは!熊本はもう雨降ってるんですね。
関東は明日の午後から雨のようです。
ブーちゃんパパにいじられるの、まんざらでもないようです。
普段はもっと嫌がるんですけどね。
ブーちゃんパパだけは例外っぽいです。
気分転換になっているかもしれません。

Commented by hanahana426 at 2015-04-10 01:00
おたけさん
どじょうすくい、やらせますか。笑
飼い主的には、この格好で穴掘りさせてみたいです。
マチ子巻き、かろうじて知っております。
近所の人に言われたのですが、ハナは近所の名物犬だそうです。笑
チューリップ壮観でしょうね。羨ましいです。
桜、もう見頃ですか。
今年は全国的に早いのかな。
Commented by ルナママ at 2015-04-10 01:18 x
今日はお天気が良くて楽しかったですね。
やはりお散歩は晴天でないと醍醐味半減ですもんね。

桃の木からは色んな色のお花が咲くんですね。
長いこと生きてますが、知りませんでした。
パパさんのお陰てまた一つ知識が増えましたがいつまで覚えていられるやら。
得る知識より消えてく知識の方が多い今日この頃です。

ぶーちゃんパパさん、ご登場ですね。
今度は観音様ですか。
髻が見事ですね。
いつもながらバランスの良いのに感心いたします。
彫った事はありませんが体のバランスってとても難しいように思います。
時々お顔は素敵だけれど全体がなあと言う仏様もいらっしゃるので、ぶーちゃんパパさんかなりの腕前ではないでしょうか。

そしていつものハナちゃんいじり、今度はほっかむりを繰り出しましたか?
思わず大爆笑、それを許すハナちゃんもパパさんの事が大好きなんだろうな。
意外にお似合い?失礼いたしました。
ほのぼのとした鎌倉一度覗いてみたいものです。
Commented by 福ママ at 2015-04-10 01:43 x
お庭の衛兵、強そうなポーズにかわってませんか?(笑)
ブーちゃんパパ、観音様をほりつつ
衛兵のポーズも気にされているなんて
懐の大きさを感じます♪

ハナちゃん、ほっかむりされてもはにかんでて可愛い。
ブーちゃんパパが大好きなんですね♪
ハナちゃん、とっても楽しそう。
帰りたくないよねー(笑)


Commented by hanahana426 at 2015-04-10 18:02
ルナママさん
色々忘れられる人の方が、人生うまくいくと思います♪
お待ちかねのブーちゃんパパです。笑
細かいのですが、蓮の華を持っているのですよ。
バランスがよい、、なるほど考えてもみませんでした。
上京の際はお立ち寄りくださいませ♪

福ママさん
ブーちゃんパパ、懐が深いと思います♪
ボウフラ退治の為に、メダカを庭で飼っていたりもします。
福ちゃんのほおかむりもみたいですね♪
フェミニンな美男子福ちゃん。アイキャッチ付きで
ほおかむりお願いします♪

Aモードにするとシャッタースピードが遅く感じる?
ふふふ、身体で分かってきましたね♪
それを回避する方法もあるのですよ。^^


line

9歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite