ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

落し物色々

ハナちゃんは、いつになったらお家にあげてもらえましゅかね。
b0275998_16312516.jpg





昨晩はレインコートを着せずにお散歩に行ったので、泥だらけ。
タオルドライして、乾くまで玄関に放置していました。




まだでしゅか?
b0275998_1633342.jpg





悲しそうな目で訴えかけておりました。





今朝はレインコートを着せようとすると、椅子の後ろに隠れました。
b0275998_163619100.jpg





例によって、引っ張り出しても出てこないので、玄関でお散歩に行くフリをして出てくるのを待ちます。





視線は合わせませんが、出て来ました。
b0275998_16374578.jpg






嫌そうな顔です。
b0275998_16384131.jpg






気温5度。冬に戻ったかのような朝でした。
b0275998_16394062.jpg





数日前から、公園の入り口に、みつばとニワザクラが置いてあります。
ご自由にどうぞ!と書いてあるのですが、誰も持っていかないので、雑草のように育ってきました。
b0275998_16414659.jpg




こうなると親切なのか、不親切なのかわかりません。笑





いつも見かけないビニールが落ちていて、気になるようです。
b0275998_1642407.jpg







これは何でしゅかね?
b0275998_16435612.jpg





道を歩いていると、杖が落ちていました。



近くの塀に立てかけておきました。





BAR雨宿りへ♪
b0275998_16454116.jpg





フセ、と言われる前からフセして、オヤツを待ちます。
b0275998_16463463.jpg




ハナちゃん一個だけだよ!
b0275998_1648281.jpg




今日はブタ耳。
あまりにハナが毎日お花屋さんに行くので、先日僕がオヤツを買って、お花屋さんに置いてもらうようにしました。




ハナちゃんはブタ耳一片だけじゃ、帰りたくありましぇん。
b0275998_1651162.jpg




落し物、預け物、色々ありますね。


傘をさしながら、カメラを持つ手が、かじかみそうな朝でした。






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-04-08 16:53 | 日々のお散歩 | Comments(11)
Commented by 丼ちゃんまま at 2015-04-08 17:12 x
ハナちゃん、レインコートお似合いだよ。

フランシスコザビエルの様なフリフリ付きの
レインコートを着ていた我が家のゴルも
「ザビエル着るよ」と声を掛けると、一瞬、
あれは嫌だなぁ~という顔をしていました。

お花屋さんのおやつシステム改良したんですね。
Commented by mamashio at 2015-04-08 20:33
うんうん。ハナちゃんコート姿もカワイイ♥

黒ちゃんさんと素敵なお花見デートでしたね!
フェルトのWANドール 最高です!

あのね。ハナちゃんの真っ黒のお顔写真頂きました。
良いですか? すぐに笑えて力になります♥
Commented by foo at 2015-04-08 20:43 x
寒かったですね。
起きた時に窓から見えた景色は真っ白でした。
思わずまた布団に入りました。。゚(゚^ェ^゚)゚。

うちの子も寒くてうちから出てきません。
もう厚い服を脱いでしまったからさむいでしようね。
明日には暖かくなるそうです。

わんちゃんも私たちも風邪ひかないように
気をつけないとですね^ - ^
Commented by 黒ちゃん at 2015-04-08 21:25 x
こんばんは☆
冬に逆戻りですね(>_<)

ハナちゃん✿、可愛いレインコートお似合いでしゅよ(^^♪
杖を落とされたおばあ様、どうされたんでしょうね!?
不思議です!

やっぱり今日は、「BAR雨宿り」ですよね♪(笑)
パパさん、いいアイディアですね、これで気軽に行けますね(笑)
お寒い中のお散歩ご苦労さまです<m(__)m>

mamashioさん
ありがとうございます<m(__)m>

パパさん、エキサイトブログで人気のかぼすちゃんが、「ペットの王国」に出演されていましたが観られましたか!?
かぼすちゃん、保護犬だったんですね!
世界でも人気者のかぼすちゃん、とっても可愛かったです♥



Commented by 福ママ at 2015-04-08 22:33 x
三つ葉、大好きなんですが…。
みなさんいただかれないんですね~。
私なら、もらっちゃいそう(笑)

ハナちゃん、今日は寒くて雨だったね。
かっぱ、かわいいよ♪(お手手が特に)
福もそんないいかっぱ欲しいよ~(笑)

パパさん、ピント合わすときは片手でされるんですか(*'▽')?
Commented by ルナママ at 2015-04-08 23:45 x
今朝は本当に寒かったですね。
東京は霙がチラついたとか。
思わずダウンを引っ張り出しました(≧∇≦)

そちらは色々な物が落ちているようで。
私も三つ葉大好きなので頂きたいな。
独特の香りがあって美味しいのにどなたも持ってかえられないんですね。
まあ、今のご時世チョット怖いかも(−_−;)

杖を落とされた方はそこからしゃっきりと歩いてお帰りになったのかしら?
急に元気?な訳無いよな?

BAR雨宿りの大きなトカゲにびっくり。
かなりシュールな趣味をお持ちと拝察いたしますが、爬虫類大嫌いの私にはちとキツイ。
そしてオヤツに反応して機敏に動くハナちゃん、そうですよね。
ルナもご飯の時になるとまだ何にも言ってないのにお座り、お手、伏せを勝手に繰り出しております。
ちゃんとあげるからチョット落ち着いてよ。

連日の雨、どうにかなりませんかね?
青空が恋しいルナリクと私です。
Commented by hanahana426 at 2015-04-09 00:30
丼ちゃんままさん
ザビエルって。笑
でもその一言で、丼ちゃんがどんなレインコートを着ていたのか目に浮かびますね。^^
お花屋さん、オヤツ持参型にしてみました。^^


ママしおさん
羊毛フェルトのハナ、凄くいいです。
カーリーの巻き毛をどう表現するのか気になりますね。
真っ黒写真、お気に召しましたか♪
ご自由にお使いくださいませ^^

fooさん
そちらは雪降ったのですね。
そしてまた寝ましたか。笑
毛皮を脱いだ後では、ゆうくんも外には出たくないでしょうね。
寒い間だけでも、家の中に入れてあげてください。^^


黒ちゃんさん
今日は真冬の格好をして仕事に行きました。
本当、杖が道の真ん中に落ちていたのが不思議です。
それまで突いていた杖を、ボトッと落として、歩けたのかな?
杖はカモフラージュだった!? 色々妄想してしまいます。
お花屋さん、気軽に行けます。笑
かぼすちゃん、先日朝TVでみましたよ!
パパさんママさん出てましたね。コラージュ写真があんなに世界中広がっていたなんて知りませんでした。

Commented by hanahana426 at 2015-04-09 00:30
福ママさん
僕もミツバ好きなんですけど、かなり大きく育ってました。
明日持ち帰ってお味噌汁に入れようかな。笑
ハナのカッパはアイアンバロンで買いました。
福ちゃん新しいレインコート買ってもらうなら、梅雨前ですね♪
ピント合わせは片手です。カメラのAF 任せではあるのですが、ポイントは少しだけ斜め前から撮ることです。
そうすることで目にピントが合いやすくなります。
今日の写真だと6枚目みたいな感じ。
ちなみに真正面から狙うと、鼻にピントが合いがちです。
(その場合、目がぼやけます)
ワンコが動いている時は、斜め前から狙う余裕などありませんが、決めのポーズの時などはオススメです。お試しください。

ルナママさん
そちらも寒かったですか!(><)
霙だったようです。
みつば、お雑煮に入っているのが好きです。
明日は少し持ち帰ろうかな。笑

杖の落とし主、僕も同じことを考えてしまいました。
急に杖が要らなくなって、歩いて行ったんでしょうかね。笑
トカゲ気になりましたか。ごめんなさい。
カエルの置物も幾つか置いてあるんですよね。(><)
ルナちゃん、勝手におすわり、お手、伏せを繰り返しやりますか。笑
おかしいですね。
ハナはすべて端折って、最後の伏せだけをやります。
明日は晴れますように!
Commented by Suzi-Qのママ at 2015-04-09 02:30 x
ハナパパさん
おはようございます。
玄関に放置されたハナちゃんの悲しそうな目、
レインコートを着せられて嫌そうな顔、
そして最後の帰りたくありましぇんの顔、
とても良く撮れていました。

はい。私の愛犬Queenieは女の子です。
3才になります。
実はQueenieの前に3匹のロットワイラーと住んでいました。
そうですね。ロットワイラーは強いイメージがありますが…
実際、とても強いです。
最初のロットワイラーはMaggie Maeと言う名前ですが、
知らない人に対してすごく攻撃的でした。(;_;)
2番目(1年後に生まれたMaggie Maeの妹)はPeggy Sue
と言う名前で、大きいくせに怖がり屋。(苦笑)
そして、最後に虹の橋を渡った私の愛娘Suzi-Qは
誰にも懐いて人気者でした。
獣医さんとドッグランではSuzi-Qのファンがたくさんいたほどです。
Queenieは雑種なので、ロットワイラーの半分の大きさしかありませんが、
ロットワイラーの強い所はちゃんと受け継いでいます。
Commented by おたけ at 2015-04-09 07:47 x
ハナちゃんのカッパ姿、
やっぱり好きやわ〰♪
割烹着みたいな前肢、萌え萌え〰♪やわ。

スーパーさんでの忘れ物トップ3は
杖と鞄、それから…お買い物された食料品。
新しい荷物(食料品)が増えると
それまでもっていらした荷物への意識が薄れ
その場に忘れて行かれるようです。
サービスカウンターには、
常時10本ちかくの主を失った杖が
お迎えを待っています(笑)

杖は、身体と心のバランスを取るためのものなので
代わりのもの(お買い物された袋など)があると
八割かたの人は普通に歩けてしまうのだそうです。
忘れ物の杖を持って追いかけると
走って戻って来られることもしばしばです(笑)
Commented by hanahana426 at 2015-04-09 20:24
Suzi-Qのママさん
ロットワイラー、LOVEでしたか。
3匹もいたんですね。みんな女の子かな?
フレンドリーで人気者だったSuzi-Qちゃん、拝見したかったです。
Queenieちゃん3歳だと、まだまだやんちゃでしょうね^^


おたけさん
割烹着萌え♪
仕出し料理でも作らせましょうか。笑
杖の忘れ物話、笑ってしまいました。
要は気の持ちようだったりして・・・笑
line

9歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite