プロセスと結果

今朝の鎌倉は小雨。肌寒いです。
b0275998_1052162.jpg





公園にいると、ダルメシアンのあずきちゃんがやってきました。
b0275998_10531295.jpg






あずきちゃんはスマートで機敏。飼い主さんがおもちゃを投げるのを待ってます。
b0275998_10533531.jpg






ピョンピョン跳ねながら、おもちゃを回収してきます。
b0275998_10544339.jpg






じーーっ
b0275998_10554244.jpg






我が家のムチムチ娘は、どてっと座ってそれを眺めているだけ。機敏さでは到底かないません。




トコトコトコ
b0275998_1057655.jpg





あれハナちゃん、どうやってあずきちゃんのおもちゃゲットしたの?






それはこういうことの様です。





おもちゃを回収したあずきちゃんを待ち伏せ。
b0275998_10583064.jpg






待ち伏せされたあずきちゃんは、ハナの前でおもちゃをポトンと落とします。
b0275998_110372.jpg

(ハナが落としたように見えますが、ハナの影にいるあずきちゃんが落としています。)



そして、キレ走り!
b0275998_1103610.jpg






あずきちゃんにとっては、おもちゃを走って回収するまでのプロセスが楽しいようです。





落ちたおもちゃを、労せずハナがゲット♪
b0275998_11213100.jpg






プロセス重視のあずきちゃん、結果重視のハナ。それぞれ大事なポイントが違うようです。笑





遊んだ後は、仲良くオヤツを頂きました。
b0275998_11175448.jpg





あずきちゃんが公園を去った後、めずらしくハナがまだ遊びたそうです。
b0275998_1154858.jpg






少しあずきちゃんの影響を受けたようで、走りました。
b0275998_1164639.jpg






すぐにドスンしますが。
b0275998_1172113.jpg





お花屋さんに寄ると、お花の台が壊れたそうで、直していました。
b0275998_119330.jpg





お花屋さん、車を買い替えたばかり。色々お金が入り用の時期の様です。




ハナちゃんのオヤツはまだでしゅかね?
b0275998_11103336.jpg






雨が強くなってきたので、急いで帰ろうとしたのですが、、、





ハナちゃんは春雨を堪能するので、まだ帰りましぇん!
b0275998_11111553.jpg




寒暖の差が激しいです。
風邪をひかないように気をつけないとですね。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-04-07 11:11 | 日々のお散歩 | Comments(10)
Commented by スノーウィー at 2015-04-07 13:13 x
こんにちは。
頂いたカレンダーも桜とはなちゃんの月となり、毎日花見モードです(笑)

文章を書くのが苦手なので、なかなかコメントできませんが??、はなちゃんの毎日をブログを通して知ることを楽しみにしています。

さてさて・・・はなちゃんの行動、お顔。。。なんだか昨年亡くなったスノーウィーそっくりなんです。ほんとに似ていて、はなちゃんのブログを見るとほんとに笑ってしまいます。
機会があったら、お写真を見てほしいほどです(@_@)
スノーウィーは、ラブとゴールデンのミックスのお姉ちゃんと暮らしていたのですが、この子は泳ぎが大好きな、アスリート系でした。 いつもボールを投げると、全力でボールを追いかけに行きます。 戻ってきたところにいるのは、はなちゃんそっくりのスノーウィーでした。 チャンチャン(笑)
今となっては、とてもいい思い出です。

涙ではなく、笑って思い出せるようになりました。
はなちゃんに感謝です。






Commented by 丼ちゃんまま at 2015-04-07 13:28 x
ほんと、寒暖の差が激しいですね。

ハナちゃん、パパさん、体調にお気をつけ下さい!

とことこ走り、すぐにドスン、そんなハナちゃんの
お顔や様子が「丼」に似ているんです。
口元がびよ~んって伸びそうなハナちゃんのお顔
いい味出ているなぁ~

Commented by 黒ちゃん at 2015-04-07 19:04 x
こんばんは♪
昨日と違い肌寒いですね。

あずきちゃん、まだ若いですね~♪
ほんとに、余計なお肉が付いてないですね(笑)
大事なおもちゃを譲れるあずきちゃんは、優しくて可愛いです(^^♪
ハナちゃん✿は、じーーっと観察して無駄な動きをしない頭脳派ですかねぇ~(笑)
ハナちゃん✿、あずきちゃんに刺激を受けて走れて良かったね♪

はい、ウィキぺディァで調べさせて頂きました。
パパさんのお仕事の様子も拝見しました<m(__)m>
Commented by hanahana426 at 2015-04-07 21:32
スノーウィーさん
カレンダー使って頂けている様で、ありがとうございます!
4月26日に気づかれましたでしょうか?

行動も顔もスノーウィーちゃんにそっくりなんですね。
ハナ。お写真拝見したくなります^^

笑って思い出せるようになりましたか。
スノーウィーちゃん、虹の橋の向こうでも、走らずにボール待っていそうですね。
ハナを通じて、少しでも心が癒えてくれたなら、こんなに嬉しいことはありません。


丼ちゃんままさん
ふふふ。とことこ走り、すぐにドスン。
丼ちゃんも一緒でしたか。姿を想像してしまいますね。
すこしぽっしゃりしていたかな?笑
丼ちゃんままさんも、体調にお気を付け下さい。


黒ちゃんさん
あずきちゃんテンションが上がると、ともかく全力で走ります。見ていて痛快。楽しいです。
頭脳派とは、、、ものは言いようですね。笑
やることなすこと正反対の二頭で遊びました。

色々調べて頂きありがとうございます。
Commented by ルナママ at 2015-04-07 22:56 x
寒の戻りでしょうか、こちらも夕方のお散歩は襟元を合わせる位寒かったです。

あずきちゃん、なんてスリム(≧∇≦)
若さがみなぎっていて反応がいいですね。
一方ハナちゃんは貫禄のご様子、最小の動きで最大の利を得るとは熟女の成せる技でしょうか。

そちらは沢山のワン友がいらして羨ましいです。
しかも犬種も盛りだくさん。
さすがセレブの町鎌倉ですね。
時々田舎の風景が現れるのも一興でしょうか?
こちらは田舎の風景しかない上にあまり他のワンコに出会えなくて(ーー;)
ルナは他のワンコに会っても余り関心を示さないのですが、パピーのリクはガン見、そして気に入らない時はワンワン、困ってしまいます。

最後のハナちゃんのかえりましぇーんに思わずにっこり。
気持ちがとっても現れてますね。
Commented by Suzi-Qのママ at 2015-04-08 02:12 x
ハナパパさん、
一日遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。(^o^)

私がアリゾナに来る前のアリゾナのイメージは
グランドキャニオンと太陽の日差しがサンサンと
降りそそぐ場所でした。(笑)
アリゾナの前はシアトルに住んでいたので、
ほとんど一年中の雨に飽きあきしていたのです。

アリゾナの見所ですが…
グランドキャニオン
モニュメントバレー
レイクパウエル
フーバーダム
ペインテッド砂漠
化石の森 などがあります。
もし、こちらに観光に来られるチャンスがあったら
いつでもご案内します。

私も帰国する事があったら~ハナパパさんのご厚意に甘えて
ハナパパさんに声をかけさせて下さい。
生のハナちゃんに会ってみたいです。

ハナパパさんの奥様も横須賀出身なんですね。
実家が近くって羨ましいかぎりです。

それからアメブロですが…
ブログはやっていません。
私には見る方があっています。(笑)

ダルメシアンで名前があずきちゃんだなんて…
とても可愛い名前ですね。
ハナちゃんの名前も可愛いし…
私の愛犬は保健所から助けられた
ロットワイラーの雑種で、Queenieと言う名前です。
私の家に来た時には、もう十ヶ月の子犬だったので
そのままの名前にしました。

長いコメントになってしまいました。
風邪には気をつけてくださいね。
Commented by hanahana426 at 2015-04-08 04:08
ルナママさん
寒かったですね。冬服に逆戻りでした。
貫禄=デブですね。笑
他の犬と戯れる時も最小の動きです。(><)
ええ最近、田舎すぎて鎌倉じゃない説が最近流布しているようですが、一応鎌倉です。^^
珍しい犬種もいるのですが、以外と福島の被災犬を飼われている方が多いのですよ。
ルナちゃん、リクくん、気の合う他のワンコに出会えるといいですね。困ったときはMJくんかな?^^

Suzi-Qのママさん
誕生祝いありがとうございます^^
なんとアリゾナの前はシアトルでしたか。
気候が全く違いますね。
アリゾナの見所、ありがとうございます。
フーバーダムはニューディール政策でしたね。
近代史で勉強したのを思い出しました。
ラスベガスまでは行ったことあるのですが、
アリゾナはnever been thereです。笑
機会がありましたら是非訪れたいです!

お名前をクリックしたら、アメブロのアドレスらしきものが表示されたので、やられているのかと思いました。

Queenieちゃんですか。女の子ですよね?
ロットワイラーと聞くと、強そうなイメージがありますが
、実際はどうでしょう?雑種だとそもそも違うのかな?
広いアメリカでノビノビと暮らしてそうで、羨ましいです。
Commented by らてママ at 2015-04-08 08:59 x
ハナパパさんおはようです♪

昨日は偏頭痛のため早くに就寝…。
今朝もまだ重い感じが残ってます(><)

でも、今日は晴れるみたいなので
きっとよくなるはずよ!(笑)


ダルメシアンのあずきちゃん
写真で拝見するだけでも
機敏なのが伝わります!

ハナちゃん おもちゃ奪ったのね(笑)
それとドスン姿 かわいい(*^^*)アハッ

今日も帰りましぇんが見れたので
らてママはhappyです(笑)


Commented by 小吉母 at 2015-04-08 15:45 x
ハナパパさん! 
かなり遅れましたが、お誕生日おめでとうございます♪
年齢は知りたいような、知りたくないような(笑)

そして、アイキャッチのお話、
とても親切にお返事して下さり有り難うございました。
もう、いろんな方のブログを見ていても
アイキャッチが気になる、気になる(笑)
ぼーっと撮影しててもダメですね
まずはイイ写真を撮りたいという意識がなきゃと痛感。。
でも小吉の写真も褒めて下さってありがとうございます。
よーーーっし、がんばるぞーーーっ!!!

あずきちゃんのオモチャをゲットしたハナちゃん♪
シッポがピンと上がってて、
自分が取ったどーーって感じですね(笑)
Commented by hanahana426 at 2015-04-09 00:03
らてママさん
あらら偏頭痛ですか。(><)
低気圧になると痛む感じでしょうか?
鎌倉は今日は真冬のような天気でしたが、そちらは晴れかな?
機敏な子とすぐ座る子。
昔、ヤセたんとゴロンたん♪って歌がありましたね♪
あれ?違うか。まめたんところんたん♪でした。笑


小吉母さん
誕生祝いありがとうございます。
年齢隠す必要もないのですが、44になりました。
アイキャッチ気になりだしましたか。笑
ブログにアップする、すべての写真にアイキャッチを入れるのは物理的に難しいですよね。ここ一番!という写真だけでも
アイキャッチが入るといいかなと思います。
ブログの写真は、かなり圧縮されてアップされるので、元の写真に写っていた繊細なアイキャッチが消えちゃったりすることもあるんですよね。
お互いがんばりましょう♪


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

こんばんは。 昨日の朝..
by ルナママ at 00:27
>華たんママさん 人間..
by hanahana426 at 09:49
おはようございます。 ..
by hanatanmama at 11:29
>hanatanmama..
by hanahana426 at 11:06
今晩は。 寒くなりまし..
by グレース at 19:55
初めましてです。 突然..
by hanatanmama at 15:08
>ルナママさん 無事に..
by hanahana426 at 12:08
こんばんは㇨..
by ルナママ at 01:33
>丼ちゃんままさん 首..
by hanahana426 at 19:29
>漣さん カレンダー作..
by hanahana426 at 19:20
>ラスカママさん お久..
by hanahana426 at 19:15
>非公開でコメントくださ..
by hanahana426 at 19:08
>ころの姉さん こんに..
by hanahana426 at 19:06
ハラハラしながら拝読しま..
by 漣 at 18:34
こんばんは✨ さす..
by 丼ちゃんまま at 18:30
こんばんは☆ ハナ..
by 黒ちゃん at 22:41
カレンダーとても残念です..
by 漣 at 17:06
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:06
こんにちは ハナち..
by ラスカママ at 13:00
ハナちゃんお元気そうでな..
by ころの姉 at 23:23

最新の記事

ちょっと!マッサージ師っ!!!
at 2017-11-22 10:01
冬晴れ♪
at 2017-11-21 11:16
池の公園
at 2017-11-20 10:16
迷子犬♪
at 2017-11-19 13:42
今朝も元気です♪
at 2017-11-17 09:51
益々忙しくなって来ました♪
at 2017-11-16 10:34
公園にお花屋さん現る♪
at 2017-11-15 11:10
バッグから降って来る柿♪
at 2017-11-14 10:44
終わりなき遊び♪
at 2017-11-13 12:46
まったり日曜日
at 2017-11-12 11:21

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット