ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

横浜でお花見

色鮮やかな桜。

b0275998_1321274.jpg






ヨコハマヒザクラ(横浜緋桜)というそうです。

b0275998_1322261.jpg







はい!ハナちゃん一枚撮るよ!
b0275998_13232437.jpg





昨日は、友達に会いに横浜の岸根公園に行ってきました。





そのお友達と言うのは、黒ちゃんさん
b0275998_1324492.jpg





毎日ブログにコメント下さり、励みにさせて頂いております。




黒ちゃんさんの目の前で、いきなりゴロスリ。(笑)
b0275998_1327614.jpg






顔じゅう真っ黒になりました。
b0275998_1328108.jpg





ハナちゃんも黒ちゃんでしゅよ。
b0275998_1329134.jpg





その黒ちゃん、意味が違うと思います。





黒ちゃんさんにリードをお願いしてお散歩へ♪
b0275998_13301547.jpg






岸根公園、桜が満開でした。沢山お花見客がいました。
b0275998_14204135.jpg





ゴールデンのロッキー君に会いました。
b0275998_13315529.jpg




ブランちゃんが元気だった頃、会ったことがある子だそうです。




時々軌道がそれますが、黒ちゃんさんのリードについて来ました。
b0275998_13353476.jpg






池に花びらが舞い落ちて、絵になります。
b0275998_14152781.jpg






ハナは水面だと気付かず、歩こうとしました。
b0275998_13411928.jpg





ハナちゃん、そこから池だよ。





桜のお風呂でしゅね。
b0275998_13385131.jpg





綺麗なので、何枚も記念撮影。




写真まだでしゅか?
b0275998_13431384.jpg





池のベンチで黒ちゃんさんが袋を開けると、覗き込みます。
b0275998_13441797.jpg







出てきたのは、黒ちゃんさんが羊毛フェルトで作ったブランちゃん♪
b0275998_13451176.jpg

(ブランちゃんは、黒ちゃんさんが飼われていた子です。)



そしてハナ♪
b0275998_1346431.jpg




すごくそっくりで、感激しました!
目の色はブラウン、鼻も小豆色に仕上げてくださって、細部までハナまんまです!

半年かけて作ってくださったそうです。



ひとしきり、羊毛フェルトを鑑賞し終わると・・・




黒ちゃんさん、ハナちゃんにオヤツでしゅね?
b0275998_1351378.jpg






じらさなくても、いいんでしゅよ。
b0275998_13514437.jpg





頂いたのは、ホームベーカリーで作ってきて頂いた、ゴマのパンと蒸したおいも♪
b0275998_13524522.jpg




もっとないかと、物色。。。
b0275998_14111922.jpg





楽しい時間はあっという間でした。




ハナちゃん、またね。
b0275998_13555117.jpg





お別れでしゅね。
b0275998_13563670.jpg





一時間ちょっとでしたが、一緒に散歩して頂き、楽しくお話が出来ました。


黒ちゃんさん、今秋から娘さん、お孫さん達と新居でご一緒に暮らされるそうです。
羨ましいですね。
なので、この公園の桜は黒ちゃんさんにとって、最後だそうです。




帰宅後に残りのお芋とパンを頂きました。
b0275998_13595618.jpg





羊毛フェルトで作って頂いたハナ、近くで見るとこんな感じです。♪
またまた家宝が増えました。
b0275998_1411984.jpg





黒ちゃんさん、あらかじめブランちゃんとハナの、羊毛フェルト写真を撮ってくれてありました。
b0275998_143033.jpg





写真の中の二頭はとても仲良さそう。
虹の橋を渡ってしまったブランちゃん、ハナと直接会うことは叶わなかったけれど、
こうして、人の思いを通して二頭は繋がってくれていると思います。


黒ちゃんさんの思いが伝わってくるようで、胸が熱くなります。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-04-05 14:08 | 日々のお散歩 | Comments(13)
Commented by ごえ&だい。 at 2015-04-05 15:28 x
満開の桜の木の下での再会..
ステキですねぇ。。。

いつもハナちゃんのブログにおじゃまさせてもらってる私も
黒ちゃんさんの、
優しくて~
なぁ~るほど!
がいっぱいのコメントを楽しませて頂いております(#^.^#)
 
ハナちゃんも、嬉しそうですね♪

そして、ブランちゃんとハナちゃんのフェルトでツーショット
春らしい、ほんわかした気持ちにさせてもらいました??
Commented by 小吉母 at 2015-04-05 18:40 x
あはは! ハナちゃん 色白美人さんが~ 真っ黒ちゃんさんに~!
黒ちゃんさんに会って嬉しかったのかな♪ 

ブランちゃんとハナちゃんの ほのぼのショットには
黒ちゃんさんの優しい気持ちが込められていて
とっても素敵ですねぇ♪

ハナちゃんのブラウンの瞳の色で、ハッとしたのですが、、、
1つハナパパさんにお聞きしたいことがあります。
先程、小吉の写真を整理していて思った事
それは、ハナちゃんの表情がとってもイキイキして見えるのは
瞳の色がキラキラとしっかり写真に写っているからではないかと。。。
残念ながら私の腕では、小吉さんのキラキラお目目は
撮れてないことがほとんどです(泣)
何か、写真撮影のコツとかあるのでしょうか?
企業秘密だったらゴメンナサイ(笑)
Commented at 2015-04-05 20:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おたけ at 2015-04-05 21:28 x
うわ〰♪
羊毛ハナちゃん、ちょーカワイイ♪
優しい笑顔がいいですねぇ。

前にも書きましたが、
ウサギさまの毛でウサギを作ろうとしましたが
どうにもこうにも形にならず
巨峰ほどの丸い玉を作るのが精一杯(笑)
ちゃんと形になって、しかも…
モデルさんそっくりに仕上がるなんて
スゴいですよー(T0T)

ハナちゃんも泥パックで喜びを表現♪
てとこですかね?(笑)
Commented by Suzi-Qのママ at 2015-04-05 21:29 x
ハナパパさん、はじめまして。

毎日ブログ拝見しています。
私は21歳まで横須賀に住んでいたので
鎌倉にも何度も遊びに行ったことがあります。
今年はアメリカに来て32年になりました。
(私のとしがばればれですが…^_^; )
だから
鎌倉とても懐かしいです。
それに動物が大好きで、ハナちゃんの
大ファンになりました。(o^^o)
ハナパパさんの写真の素晴らしいこと…
毎日感心しています。

私が住んでいるアリゾナでは
桜の花が見れないので
桜の花の写真、ありがとうございました。
ハナちゃんと桜とても素敵。

ハナちゃんのゴロスリの後のハナちゃんの
真っ黒な顔、思わず笑ってしまいました。(爆笑)

黒ちゃんさんが作った羊毛フェルトの
プランちゃんとハナちゃんもすごいですね。

長いコメントになってしまいました。
これからもブログ楽しみにしています。
Commented by 黒ちゃん at 2015-04-05 22:49 x
こんばんは☆

横浜緋桜、綺麗に撮れていますね♪ 流石です!
ハナちゃんにお会いするのは2回目で9ヶ月ぶりです♪
幸せ者です<m(__)m>
いつもブログで見るハナちゃん✿のまんまで、とても可愛くてお利口さんです!
パパさんママさんは、仲の良い素敵なご夫婦でいらっしゃいます。
そんなご家庭で育ったハナちゃん✿は、幸せですね(^^♪

パパさんは、あの重いカメラで、バシャバシャと知らないうちに沢山お写真を撮られていました。
目の前でダイナミックなゴロスリを見て、ビックリです!
美人さん台無しですね(笑)
伸縮リードを使うのは初めてで不慣れでしたが、ハナちゃん✿はちゃんと歩いてくれました♪
ありがとね、ハナちゃん✿。

水面に花びらのお写真いいですね、京都の石庭のようです!
石庭?バックのハナちゃん✿、良いのが撮れましたね♪

私もハナちゃん✿に気に入られたくて、ウマウマ作戦でいきました(笑)
羊毛ハナちゃん✿を作らせて頂いて、とても幸せな時間でした。
まだまだ未熟ですが、喜んで頂き嬉しかったです♪

楽しい時間を作って頂き有難うございました<m(__)m>
最後のお言葉心に沁みました。
有難うございました<m(__)m>


Commented by ルナママ at 2015-04-06 01:46 x
あらま、ハナちゃんが黒ちゃんに(≧∇≦)
なんて豪快なごろスリでしょう。
黒ちゃんさんもハナちゃんとの逢瀬を堪能されたご様子、こちらも何だか幸せな気分のお裾分けを頂きました。

フェルトのハナちゃん、本当にそっくり。
半年かかったのも納得の出来栄えですね。
愛しんで作られたのが良くわかりますよ。

ロッキー君に反応してしまいました。
我が家の先代犬のゴールデンも同じ名前、45キロもあった大物でしたがそれは優しい子でした。
最後の3ヶ月は寝たきりで親の介護の前に犬の介護でしたっけ。
いつか虹の橋のたもとで会えることを願っています。

桜の花びらで埋め尽くされた池、見事ですね。
桜には沢山の表情があって、咲き始めにはワクワクして、満開には空を仰ぎ、散る花吹雪には潔さと幾ら見ても飽きない。
こちらもそろそろ葉桜になってきました。
毎日ルナを連れて散る桜を惜しんでおります。
日本に生まれて良かったと思う春です。
Commented by 福ママ at 2015-04-06 02:33 x
黒ちゃんさんのお人形、すっごく可愛いー!
ブランちゃんもハナちゃんも、とっても可愛くて
優しい雰囲気のお人形ですねー♪

黒ちゃんさんの優しい愛情を感じますね♪
(花柄のお洋服も黒ちゃんさんのイメージにぴったり)
(リードをつまむ左手も上品です☆)

ハナちゃんも、嬉しかったんですね~。
いつも以上に念入りなパックですね(笑)
おいもやパンも美味しそうです♪

桜も綺麗、楽しそうでうらやましー(笑)
私も、いつかハナちゃんと岸根公園に行って
黒ちゃんさんにお会いしたいとおもってたんですが
お引越しされるんですね。
新しいにぎやかな生活、お幸せですね(*^^*)

黒ちゃんさん、お写真の才能もあるんじゃないですか!?







Commented by らてママ at 2015-04-06 07:59 x
ハナちゃんパパさんおはようです!

昨夜 飲みすぎました(笑)


わぁ~♪
ブロ友さんとお会いになられたんですね♪
楽しかったことと思います(*^^*)

ハナちゃんもよかったね!
お散歩してきれいな桜を見て
美味しいおやつをもらって//

そして真っ黒のハナちゃん
超ウケました(笑)

水面にいっばいの花びらも素敵!
きれいな写真撮れましたね~。

それと羊毛フェルト!
すごいです!!!
嬉しいですね、パパさん(*^^*)

ブランちゃんとハナちゃんのツーショット
すごくかわいいです♪

らてママも胸が熱くなりました。

Commented by ごん太 at 2015-04-06 11:10 x
桜が満開ですね♪
岸根公園がこんなに桜が綺麗な所だと知りませんでした。

お顔が真っ黒になったはなちゃんを見て笑ってしまいました(笑)

かわいい、かわいいフェルトわんこ。はなちゃんにソックリですね♪
黒ちゃんさんのお人柄がわかるような優しさ溢れるフェルトわんこです。
ブランちゃんとのツ-ショット写真。私まで胸が熱くなりました。
Commented by hanahana426 at 2015-04-06 16:09
ごえ&だいさん
お久しぶりです♪
黒ちゃんさんに、桜の下でお会いしてきました。笑
羊毛フェルト、気持ちが籠もっていました。
人形一つで、これだけ感じられるって凄いですよね。

小吉母さん
羊毛フェルトの黒ちゃんさんの思いが乗り移っているようでした。
瞳のキラキラ、お気づきになりましたか。^^
カメラ用語でアイキャッチっていうんですが、これがあるのとないので、表情が随分変わって見えるのですよね。
で、かなり正確に目にピントを合わせる事が必要になります。
上手くいかないパターンとしては
(1)そもそも目にピントがあっていない。(体の別の場所、例えば、鼻とか胴体にピントがあっている)
(2)シャッタースピードが遅くて写真が微妙にブレている。
or撮影時の手振れ。
(3)そもそも暗くて、十分な光が眼に届いていない。
などが、考えられるのですが、
(4)レンズを明るいレンズに変えることで、写真そのものの切れ味がよくなったりします。
(5)JPEGではなくて、RAWで撮影して、パソコン上で、
眼が暗く写っている場合にはシャドー(暗部分)を持ち上げて
はっきりさせてあげる。
なんて手段もあります。
改めて小吉くんの写真を拝見したら、良く撮れていますね♪
ご参考まで。

非公開でコメント下さった方
ほんと、黒ちゃんさんの愛情を感じました。
楽しいひと時でした。
美魔女のお年頃ですよね。笑


おたけさん
作ったことがないので分からないのですが、形を作るだけでも
一苦労なんですね。
そんな苦労の賜物を頂けるなんて、ありがたいかぎりです。
プートン同様に家宝にします。♪


Commented by hanahana426 at 2015-04-06 16:09
Suzi-Qのママさん
初めまして!コメントありがとうございます。
横須賀ご出身なのですね。
うちの嫁も横須賀出身です。
故郷を離れて32年ですか!
鎌倉を懐かしんで頂けているようで、何よりです。
アリゾナといえば、砂漠ですものね。
僕の中では、フェニックスのF1グランプリ(かつて市街地コースでやってましたね)が印象に残っています。
TVでみて、砂漠の中に凄い都市だな・・と。
それからダイアモンドバックスにインディアン、そして直接関係はありませんが、ホノルルのアリゾナ記念館、辺りが浮かびます。
帰国することがあったら、声かけてやってください。
横須賀ならば飛んでいきます。笑
リンク先が見られないようです。アメブロかな?


黒ちゃんさん
パンにお芋、そしてお菓子におもちゃに、羊毛フェルト、
沢山頂きありがとうございました。^^
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
変わらずお元気そうで何よりです。
素敵な家が建ちますように。
近くなりますね。笑
福ママさんが、東京に来るならば、なぜ一声掛けてくれなかったのか、小一時間、問い詰めたい所です。


ルナママさん
楽しいひと時を過ごしてまいりました。
先代犬はロッキーくんでしたか。
かなり大柄だったのですね。
あちらでゆっくり待ってくれていると思います。
ソメイヨシノの潔さに日本人の美意識を感じますね。











Commented by hanahana426 at 2015-04-06 16:17
福ママさん
ほんと、人形から人柄を感じました。
凄いことだと思います。
泥パック、ハナも黒ちゃんさんの仲間入りしたかったんだと思います。お会いできて楽しかったですよ。
ね、写真才能ありますよね。


らてママさん
飲みすぎですか♪
黒ちゃんさんにお会いするのは2回目でした。
水面の桜きれいでした。カレンダー候補かな。笑
羊毛フェルト、本当嬉しかったです。
胸が熱くなった後は、お酒ですね♪


ごん太さん
お久しぶりです!岸根公園の桜、綺麗でしたよ。
真っ黒にゴロスリはいつものお約束です(><)
飼い主が止めないのが問題ですね。。
羊毛フェルト、黒ちゃんさんの優しさがこもっていて、
暖かい気持ちになります。


line

9歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite