七変化

モゴッ
b0275998_11223759.jpg





今朝は暑いくらいの陽気。ハナは日陰を探して座ります。
b0275998_112331100.jpg





お散歩に出ると、前方にブーちゃんとブーちゃんパパを発見。
b0275998_1124142.jpg





後を追いかけます。





むむ!
b0275998_1126892.jpg




今日も黒将軍がいました。




余裕綽々で逃げます。
b0275998_11271872.jpg






ところが逃げた場所は袋小路。
黒将軍にしては珍しい失態。慌てて、ハナの前を横切って逆方向に逃げました。




まて〜!
b0275998_11284068.jpg




紙一重でした。




ハナちゃんは追い詰めてやりましたよ。
b0275998_11292798.jpg






一生懸命走って息が切れたようです。





池の公園に着くとブーちゃんが待っていました。
b0275998_11313187.jpg





昨日今日と暖かい陽気、桜が一気に咲き始めました。
b0275998_11563976.jpg






鯉を見に階段を下ります。




でましゅね?
b0275998_11334950.jpg






クンクン
b0275998_11345820.jpg






カバンから何が出てくるのか気になります。




今日はカビたフランスパン。ここ数日、鯉にあげる機会がなく、持ち歩いていました。笑
b0275998_1136214.jpg







鯉はバシャバシャと音を立て、入れ食い状態。
b0275998_121535.jpg






ハナちゃんも、いい子にしてましゅよ。
b0275998_11414474.jpg






ハナちゃん、これはカビたパンだから、ハナちゃんにはあげられないんだよ。





いつまで経っても、自分の番が回ってこなくて、寂しそうな顔に
b0275998_11412068.jpg





ハナちゃんにはチーズ持って来たよ。




ハナちゃんの番でしゅね!
b0275998_1143158.jpg





早くお願いしましゅよ!
b0275998_1144458.jpg





お座りして、いい子でしゅよ。
b0275998_11444323.jpg






ハイよし!
b0275998_11453763.jpg






まいう〜でしゅ! あと100万個食べられましゅ!
b0275998_11463358.jpg




暗い表情から一転、ご機嫌モード。
オヤツを前に表情が七変化するハナでした。




帰りも暑くて、日陰で休憩
b0275998_11473717.jpg





ハナちゃんはお墓でナムナムしてくので、まだ帰りましぇん。
b0275998_11482857.jpg





関東地方は、昨日、今日とお花見には絶好の日和ですね。
お休み出来て、行かれる方が羨ましいです。僕の分も見てきてください。(笑)





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-03-31 11:52 | 日々のお散歩 | Comments(10)
Commented by ダイスケ at 2015-03-31 12:21 x
さくら満開の横浜です…
昨日は保土ヶ谷の病院までMRIの検査に・・・
車窓からの桜に、ちょっと小旅行の気分を味わいました。

今日はラッキーにもコメントが送れて嬉しいです(^▽^)//
一言、パパさんかびたパン鯉に上げるなんてひどいww
鯉さん、病気になったらどうすんの???
Commented by mamashio at 2015-03-31 20:13
なんか。。。黒将軍 太った感じがします 笑

私 ブーちゃんのパパが好きです hehehe.。

パパしおは ハナちゃんの笑顔が大好きです。

ミラーレス行ったのですね。
私のミラーレスEOS M。
全然 使えていません 汗。
 
Commented by hanahana426 at 2015-03-31 21:28
ダイスケママさん
横浜満開ですか!^^
病院にMRIの検査って、どこか悪い所があったのでしょうか?
何でもないと良いですね。お大事にどうぞ!
カビたパン、失礼致しました。熟成したパンともいいます。
パンのカビは毒じゃないので大丈夫だそうですよ。笑

ママしおさん
黒将軍、餌づけされて肥えて来た様です。
足が遅くなったころが、ハナのチャンスですね。笑
パパしおさん共々、お読み頂きありがとうございます!
EOS Mの初期型より、大分早くなりましたよ。
小さなkiss 7Xもお持ちでしたよね?^^
Commented by 黒ちゃん at 2015-03-31 22:16 x
こんばんは☆

初夏の陽気で汗ばむ位でしたね。
岸根公園も今日は桜が満開で、賑わっていました♪

ハナちゃん✿が、黒将軍を追いかけるスピードの速さが伝わって来ます!!
頑張って走ったね、ハナちゃん✿の凄さを見せつけてやったね!
黒将軍も必死だったでしょう!

オヤツを前の七変化、楽しかったです(笑)
「お座りして、いい子でしゅよ。」がとってもお品があって可愛いですね♥

「日向ぼっこのマッサージ」は、パパさんのマッサージの仕方が強めだと思いました(笑)
ハナちゃん✿も強めがお気に入りなのかなぁ~(笑)

妻夫木君のEOSM3のコマーシャルを観るとパパさんと一緒だぁ~と思います(笑)


Commented by ルナママ at 2015-03-31 22:31 x
今日はこちらも日向では暑いくらいの陽気でした。
今までは朝にパックウォーク、お昼に散歩2本でしたが、これだけ暑いとそれも無理。
夕方少し気温が下がってからに変更になりました。

黒将軍、策に溺れましたね。
袋小路に逃げ込むとは(≧∇≦)
ハナちゃんとの距離、めっちゃ近い。
あとチョットだったのにね。
でも捕まえたらあまりの生きの良さに怯んじゃうかも、それとも果敢に挑みますかね?

ハナちゃんは本当に表情豊かですね。
これも毎日話しかけているパパさんの努力の賜物ですね。
でましゅか?のお顔が大好きですp(^_^)q

明日はこちらは雨なのですが、折角お父さんがお休みなのでチョット遠出をしてお花見をして来ます。
リクは初めての桜、でも花より団子ですから嬉しいのは飼い主だけかな?
Commented by らてママ at 2015-04-01 01:13 x
ハナパパさんこんばんは♪

昨日 一昨日と暑いくらいの良い天気でしたが
今日は雨で明日も雨みたいです…。

ハナちゃん
待ちくたびれて
またでしゅか…と寂しそうな顔(((^^;)

からのチーズで満面の笑み♪
かわいい~(*^^*)

ホントおやつひとつで
表情七変化ですよね//


らてママは、肩こり 偏頭痛 便秘←
と3つ揃ってて最悪ですよ(笑)
はい、おっしゃる通り目は悪いです(((^^;)




Commented by 福ママ at 2015-04-01 02:08 x
なるほど…妻夫木君とおそろなんですね。
私も妻夫木君みたらハナパパ思い出すようになりそうです(笑)

ハナちゃんの、まだでしゅかの
悲しそうなお顔と、口元が可愛くて(^^♪
チーズもらえてよかったねー♪

ちなみに、今日のお写真はnewカメラ撮影ですか?(*'▽')
Commented by hanahana426 at 2015-04-01 23:09
皆様
コメント返し遅れてスミマセン!
後ほど返答させて頂きます!
Commented by hanahana426 at 2015-04-02 03:57
黒ちゃんさん
岸根公園、満開ですか!^^
週末まで持つといいなぁ。
黒将軍、目の前をよぎったので、動画が撮れていたら・・
とちょっぴり悔やまれます。笑
「お座りして、いい子でしゅよ。」はシッターさんのレポートに良く書いて頂いてます。
マッサージ、とカキカキが合体したような強さでしたね。
一石二鳥ということで、いつも強めです。笑


ルナママさん
暑い中のお散歩ご苦労様でした。
ルナちゃん、リクくんは幸せ者ですね♪
黒将軍、捕まる時はどんな感じなのでしょうね。
やはり、いざとなるとハナが怯む気がします。笑
わんこは、話しかけた分、リアクションが返ってきますね。
面白いものです。お花見無事にできましたか?

らてママさん
熊本はおとといから雨ですか。
こちらは昨日から雨です。
やはりそれだけ、場所が離れているってことなのですね。
オヤツで七変化♪ 表情豊かな写真はオヤツに限りますね。笑
むむむ3つ揃ってますか。。重なるとしんどそうですね。
らっきぃくんが肩揉んでくれるといいですねぇ^^
Commented by hanahana426 at 2015-04-03 08:49
福ママさん
何故か?福ママさんだけメントしそびれておりました。
嫌がらせです。(笑)
EOS M3 、妻夫木くんが、パリのオペラ座の屋上を歩いているCM放送中ですね。
Nikon1ほど、AFは速くないのですが動画が綺麗に撮れます。
そう言えば、福ママさんの故障中のカメラの新作、Nikon1 J5が昨日発表になっていました。
まだでしゅか、は寂しそうですよね。
元々垂れ目のハナは、悲しそうに見えて、ついつい何かをあげたくなります。
ダーウィンの種の法則に適った顔つきなのかも。笑
この日は重たい方のカメラです。


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>漣さん ハナはレイち..
by hanahana426 at 16:41
今晩は。 道に広がる紅..
by グレース at 21:56
ハナちゃんにこんなに慕わ..
by 漣 at 13:08
>丼ちゃんままさん 冬..
by hanahana426 at 12:22
こんばんは✨ ハナ..
by 丼ちゃんまま at 19:56
>カイままさん 灯台下..
by hanahana426 at 14:48
池の公園の紅葉もキレイ!..
by カイまま at 13:42
>ルナママさん 寒くな..
by hanahana426 at 10:37
最近めっきり寒くなりまし..
by ルナママ at 02:34
>グレースさん クリス..
by hanahana426 at 20:40
いつの間にかすっかり冬に..
by 漣 at 20:32
今晩は。 ハナちゃんの..
by グレース at 19:55
>ルナママさん 笑って..
by hanahana426 at 16:35
いつもながらハナちゃんて..
by ルナママ at 02:05
>カイままさん 足の調..
by hanahana426 at 14:01
ロングの階段、上から見る..
by カイまま at 22:29
>丼ちゃんままさん ム..
by hanahana426 at 19:48
おはようございます。 ..
by 丼ちゃんまま at 10:44
>華たんママさん 動画..
by hanahana426 at 20:28
>グレースさん 実は、..
by hanahana426 at 20:24

最新の記事

拗ねっ子♪
at 2017-12-12 10:38
ポカポカ月曜日♪
at 2017-12-11 11:51
ワニオでハッスル♪
at 2017-12-10 14:20
出たな!ライヨン丸♪
at 2017-12-08 11:17
ぼんやりタイム♪
at 2017-12-07 11:12
ベッドの位置よりも♪
at 2017-12-06 10:55
イチョウの樹の下で♪
at 2017-12-05 11:44
久しぶりにモモちゃん♪
at 2017-12-04 10:21
ボール争奪戦♪
at 2017-12-03 12:19
色々なご不満♪
at 2017-12-02 14:35

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット