無理は禁物

お風呂入りたての右大臣は、触り心地が良いです。
b0275998_951476.jpg




ついつい、色々あげたくなります。




今朝はお散歩に出てすぐ、座り込みました。
b0275998_9385675.jpg






ハナちゃんは、あまり歩きたくありましぇん。
b0275998_9395471.jpg





昨日からビッコが少し強くなっているので、無理は禁物です。





池の公園に行くのはやめ、近所の土手に行きました。
b0275998_9413490.jpg






ハナニラ&てんとう虫
b0275998_9424691.jpg







土手サラダ、まいう〜でしゅ。
b0275998_9433989.jpg








好きなだけ食べてスッキリ
b0275998_9442741.jpg







オヤツでましゅか?
b0275998_9444653.jpg






池の公園に行ったら、鯉にあげようと思っていた熟成したパン(カビたパンとも言う)が気になるハナでした。



池の公園の管理人さん、今日がお勤め最終日、お会い出来なくて残念です。



月末で修羅場っております。
ブログ短めですが、応援よろしくお願いします。笑




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-03-27 09:54 | 日々のお散歩 | Comments(9)
Commented by まぃ at 2015-03-27 18:36 x
おひさしぶりです(*‘ω‘ *)!!
お風呂上がりの天日干しで乾いたんですね(笑)
ハナちゃん足大丈夫ですかー?
心配です…
こないだの鼻水は止まりました?
Commented by 福ママ at 2015-03-27 21:47 x
パパさん、月末でお仕事お忙しいんですねー。
お疲れでませんように。
(3月ももう月末なんですね)

福のショートヘア(笑)でもシャンプーしたては
ふわふわで手触りもいいので
ハナちゃんならもっとでしょうね(^^♪

最近、冷えたりするので足も痛くなったのかな。
サラダバー食べれてよかったね。ハナちゃん♪
Commented by おたけ at 2015-03-27 21:54 x
さわやかな春の朝、
いつもより時間の余裕もあり
なーんてステキな朝なんでしょ??と、
仕事場に着いたらば…
お財布を忘れて出勤してました(T0T)(笑)

幸い、こんな時用に名札に二千円入れてあるので
食後のオヤツを買うには困りませんでしたが
帰りに本屋に行く予定は中止となり
まっすぐ帰宅となりました(T0T)(笑)

いつものオヤツがないという事、
これは一大事ですからね、ねっ♪ハナちゃん♪
(ワンコに同意を求めるワタシって…(笑))
Commented by 黒ちゃん at 2015-03-27 22:14 x
こんばんは☆

パパさんの腕に顎乗せして、じっと見つめるハナちゃん✿が可愛くてなりません♥

脚、どうしたんでしょうね。心配です(>_<)
お大事にね<m(__)m>
明日は沢山お散歩出来ますように。
「まいう~でしゅ。」のお写真、いいですね♪

お仕事、月末がお忙しいのですね。
ご苦労様です。
もうひと頑張りされて下さい<m(__)m>
Commented by ルナママ at 2015-03-28 00:02 x
洗い立てのワンコ、たまりませんね。
フワフワモフモフ、思わず顔をうずめたりして私、変態?
犬洗いが大好きな私、ルナリクのシャンプーが待ち遠しいです。
2週間に一度の至福の時、どんなに抵抗されてもあのモフモフの為に頑張っちゃいます。
ワンコにしたらさぞ迷惑?

あら、ハナちゃん足の具合が良くないんですか?
順調に回復されているものとばかり思っていました。
寒暖の差が激しいですからお大事になさって下さい。

パパさん、お仕事お忙しいですね。
月末、年度末、お体にはお気をつけ下さいませ。
Commented by らてママ at 2015-03-28 01:35 x
ハナパパさんこんばんは♪

ハナちゃん ビッコが少し強くなっちゃったんですね(><)

そうです、無理は禁物です!

近場をゆっくりのんびりお散歩したほうが
いいです♪

でも、管理人さんに会えなかったのは
残念ですね(><)

またどこかで偶然バッタリ!!!
ってことがあるかもですよ~//

月末 大変ですよね(T_T)
らてママも5日くらいまでは
大忙しです←


パパさん うまい!
おっとっと 今もありますよ♪←
パパさん 小話うまいですね~(*^^*)

あとよく使って変な方言は…
思いつきません(笑)

まだまだあるはずなんですが←

また思い出したら熊本弁講座します//ププッ
Commented by mamashio at 2015-03-28 13:45
ハナちゃん 大丈夫?
パパさん仕事忙しいから
一緒に散歩休みにしちゃおう!!

大事にしてね♥
Commented by hanahana426 at 2015-03-28 20:00
まぃさん
お久しぶりです!
暖かくなって、天日干しが出来るようになりました。笑
足の心配ありがとうございます♪
基本的には完治は難しいので、良くなったり悪くなったりしながら、日常生活に支障がない感じをキープできればと思ってます。
お陰様で、鼻水は収まりました。^^


福ママさん
ありがとうございます。
きっと福パパさん程は、忙しくないので大丈夫です^^
ハナの毛は歳と共に少し、固くなってきました。
若いころは、ふわふわサラサラだったのですけどね。
背中の毛はウェービーヘアーです。


おたけさん
また富山にサザエさんが出没したようですね。笑
へそくり2000円♪
思わずおたけさんが、2千円札を使わずに名札に隠して、大事に取っておいたのか?と思ってしまいました。笑
備えあれば、なんとやら。
本屋さんに行けなかったのは残念ですが、最悪の事態は避けられましたね。
しかし、本当にいざという時は、お花を食べるのでしょうか?^^


黒ちゃんさん
腕にあごを乗せられると、本当笑ってしまいます。
かなり高い位置に腕があるのに、ぐぃっと垂直にあごを乗せてしまいますからね。笑
メールのお返事遅れてスミマセン。後ほどお送りいたします♪





Commented by hanahana426 at 2015-03-28 20:01
ルナママさん
それが変態だったら、犬の飼い主はみんな変態ですね。笑
2週間に一度のシャンプーベストですね。
うちも理想はそこなのですが、3週間、、ひどいと4週間とかあります(><)
順調に足、治ってきているとは思うのですが、時々痛くなるのは仕様なようです・・・
ご心配頂ありがとうございます。
年度末で色々と忙しいですが、身体を壊さないよう頑張りたいと思います。


らてママさん
ビッコ久しぶりに強くなってしまいました。
無理は禁物ですよね? って自分の仕事量にも
言い聞かせています。笑
管理人さん隠居なされるそうで、遠くから通われていたので、なかなか会えないかもしれません。(><)
ハナと一緒の時に、ご縁がありますように。
らてママさんも忙しいのですね!
お互い頑張りましょう。
熊本弁思い出したら、いつでもお願いしますよ。^^


ママしおさん
またまた痛くなってしまったようです。
完治できると嬉しいのですが、なかなか難しいようですね。
無理せず、痛そうな時は、お散歩へらして様子見ですね。
ご心配頂きありがとうございます!


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>漣さん ハナはレイち..
by hanahana426 at 16:41
今晩は。 道に広がる紅..
by グレース at 21:56
ハナちゃんにこんなに慕わ..
by 漣 at 13:08
>丼ちゃんままさん 冬..
by hanahana426 at 12:22
こんばんは✨ ハナ..
by 丼ちゃんまま at 19:56
>カイままさん 灯台下..
by hanahana426 at 14:48
池の公園の紅葉もキレイ!..
by カイまま at 13:42
>ルナママさん 寒くな..
by hanahana426 at 10:37
最近めっきり寒くなりまし..
by ルナママ at 02:34
>グレースさん クリス..
by hanahana426 at 20:40
いつの間にかすっかり冬に..
by 漣 at 20:32
今晩は。 ハナちゃんの..
by グレース at 19:55
>ルナママさん 笑って..
by hanahana426 at 16:35
いつもながらハナちゃんて..
by ルナママ at 02:05
>カイままさん 足の調..
by hanahana426 at 14:01
ロングの階段、上から見る..
by カイまま at 22:29
>丼ちゃんままさん ム..
by hanahana426 at 19:48
おはようございます。 ..
by 丼ちゃんまま at 10:44
>華たんママさん 動画..
by hanahana426 at 20:28
>グレースさん 実は、..
by hanahana426 at 20:24

最新の記事

拗ねっ子♪
at 2017-12-12 10:38
ポカポカ月曜日♪
at 2017-12-11 11:51
ワニオでハッスル♪
at 2017-12-10 14:20
出たな!ライヨン丸♪
at 2017-12-08 11:17
ぼんやりタイム♪
at 2017-12-07 11:12
ベッドの位置よりも♪
at 2017-12-06 10:55
イチョウの樹の下で♪
at 2017-12-05 11:44
久しぶりにモモちゃん♪
at 2017-12-04 10:21
ボール争奪戦♪
at 2017-12-03 12:19
色々なご不満♪
at 2017-12-02 14:35

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット