朝シャン

今朝はバイキンマン
b0275998_12145850.jpg




公園に行くと、モクレンの花びらが大分落ちていました。
b0275998_12152133.jpg






ブーちゃんち前で、帰りましぇん!アピール
b0275998_1216177.jpg



丁度ブーちゃんママが、バイクでお出かけする所でした。






最近ハナは、大分汚れてきていたのですが、中々お風呂に入れる時間がありませんでした。






朝のお散歩から帰り、仕事前ですが、大急ぎでお風呂に入れました。
b0275998_12103929.jpg






いつものようにドライヤーをかけている時間がないので、天日干しです。





天日干しついでに、少し歩かせます。
b0275998_12113324.jpg





少しだけの筈が、何故かお花屋さんへ・・・
b0275998_12122110.jpg





びしょ濡れのままフセ
b0275998_12124960.jpg





おやつ頂いて満足♪ サッパリ顏です。
b0275998_12132588.jpg





濡れたまま、お花屋さんに寄りかかります・・・
b0275998_1213572.jpg






天日干し、以外と時間がかかりますね
b0275998_1214222.jpg




任務完了です。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-03-26 12:19 | 日々のお散歩 | Comments(8)
Commented by 黒ちゃん at 2015-03-26 21:23 x
こんばんは~☆

朝シャン、懐かしい言葉です!
娘達が学生の頃に朝シャン流行っていましたね~、今はどうなんでしょうね?(笑)

パパさん、お忙しいのに感心です<m(__)m>
ハナちゃん✿、愛されているね~♥

又お散歩に出掛けたのですね。
それもお花屋さんに(笑)
大好きな社長さんに、おやつを頂いてナデナデして貰って良かったね♪
シャンプーの良い香りがしたでしょう(^^♪
天日干しには適したお天気ですが、なかなか芯まで乾かないので風邪をひかないようにネ!
ご苦労様でした<m(__)m>

そうでしたね、去年4月のブログを読み返しました♪
来月のカレンダーが高遠のコヒガンザクラですね♪
左のお写真は枝垂れ桜ですか?
又、今年もお花見に遠出されるご予定なのでしょうか?

Commented by hanahana426 at 2015-03-26 21:46
黒ちゃんさん
ははは、朝シャン、すっかり死語でしたね(笑)
ハナ、さっぱり&すっきりしました♪
やはり綺麗になると沢山撫でてやりたくなりますね。
何度もブルブルさせているうちに、お花屋さんにたどり着いていました。
タオルドライと組み合わせて、短時間で綺麗に乾きました。

カレンダー右の二枚がタカトウコヒガンザクラですね♪
左は山梨の笛吹市の枝垂れ桜です。
今年もどこかにお花見行きたいところです♪
Commented by おたけ at 2015-03-26 23:35 x
富山には、立山黒部アルペンルートという
観光地があるのですが…
結構な標高のところまでバスで行けるため
おっしゃれーな軽装とサンダル履きで来られて
あまりの寒さと足元の悪さで身動きとれず
バスターミナルをウロウロする姿が
良く見受けられます(笑)

ゴルちゃんを乾かすときは
小一時間かかると聞きましたが
大人しく乾かさせてくれる子なら良いけど
そうでない子は大変でしょうね。
ハナちゃんはどっちかな?

近所のホームセンターには
レンタルのワンちゃんシャワールームがあります。
そこでシャンプー&ドライしてらっしゃるのですが
みなさんずぶ濡れで、どちらが洗われているのか?
良く判らない状況です(笑


Commented by ルナママ at 2015-03-27 01:03 x
木蓮、散ってしまったのですね。
こちらはまだ蕾です。
やはりそちらとはかなり温度差があるようですね。

朝シャン、確かに久しく耳にしていないような(−_−;)
こちらはまだ風が冷たかったのですが、鎌倉は違ったようですね。

シャンプー、時間かかりますよね。
ルナは洗って乾かすと小一時間かかります。
洗うのはそんなに抵抗しないのですが、嫌いなのがドライヤー。
ワンコ用バスローブを着せてある程度乾かしてから逃げ回るのを追いかけてドライヤーをかけています。
パパさん、ワンコ用バスローブご存知ですか?
結構優れものですよ。
ある程度水分を吸収してくれるので、その後のドライヤーが楽になります。

天日干しのハナちゃん、やはりお花屋さんが気になるようで。
この姿で来られたら嬉しいだろうなぁ。
何はなくてもお花屋さんと言っているみたい。
Commented by らてママ at 2015-03-27 01:35 x
ハナパパさんこんばんは♪

ブーちゃんち 大好きですもんね//
残念だけどまた今度ね~(*^^*)

朝シャンとは気持ちよかったでしょう
ハナちゃん♪

天日干し 時間がかかるんですね(((^^;)

お花屋さんにも行って
おやつももらえてよかったね♪


ハナパパさん その通り(笑)
鯛て言ったたい!になりますよ//ププッ

あとは何かを取ってるか(キープしてるか)聞くときに
例えばお菓子が1つ残ってるのを聞くとき
これ取っているの(キープしてるの)?
→これ、とっとっと?
うん、取っているのよ(キープしてるのよ)
→うん、とっとっと。
となります(笑)

映画館の席取りとかでも
同じように使いますね←
Commented by 福ママ at 2015-03-27 02:40 x
福はいつも自然乾燥派です♪
ハナちゃんみたいに天日干しではなく
室内干しですが(笑)
乾くまで、外には出しません(笑)

お外で干されてるハナちゃんがかわいいです♪
お花屋さんのズボンでだいぶん拭けたかな(笑)


Commented by 蘭の母 at 2015-03-27 13:56 x
ゴルちゃんは大きいし毛もフサフサなのでお洗濯《我が家ではこう言ってます》が大変ですね。洗うより乾かすのがもう大変‼︎一大決心が要りますね。

お風呂に入って美人さんになったハナちゃんに又お目にかかりたいです。
Commented by hanahana426 at 2015-03-27 16:41
おたけさん
立山黒部アルペンルート、室堂まで行ったことあります^^
なるほど、軽装備にてそういうお客さんも出るのですね。

ハナは乾かす時は、丸まってスネて、この世の終わりかのようにドライヤーが終わるのを待つタイプです。笑
ははは、おっしゃる通り、洗った方が必ずズブ濡れになりますね。


ルナママさん
モクレンを通じて、そちらの方が寒いのが分かりますね^^
朝シャン、昭和の言葉でした。笑
ワンコ用バスローブ、使ったことなかったです。
便利なのですね♪
ルナちゃん、ドライヤー嫌いなのですね。
ハナも全く同じです♪
シャンプー30分、ドライヤー1時間が我が家のコースです。
昨日はドライヤーをさぼりました。^^


らてママさん
朝シャンで、さっぱりしました。
気のせいか、毛が軽く感じるのですよ。
すっかり熊本弁講座に♪
昔「おっとっと」というスナック菓子がありましたね。
今もあるのかな?

このおっとっと、とっとと?
うん、とっとと。
もう痛んできたから、とっとと食え!


福ママさん
自然乾燥は、聞こえがいいですねぇ♪
福ちゃん、室内干しでしたか。笑
外干し、風が吹いていると早そうです。
お察しの通り、お花屋さんのズボンで拭ってきました。笑


蘭の母さん
お洗濯ですか。笑
可愛い呼び名ですね。 そうなのですよね、洗うより乾かすのが大変ですよね。
しばらくお会いしていませんね。またお会いできますように!


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>ごえ&だいさん ゴロ..
by hanahana426 at 08:53
ほんと涼しくなり、こちら..
by 漣 at 11:29
こんばんは☆ ソラ..
by 黒ちゃん at 23:31
パパさん、昨日は急なご連..
by カイまま at 19:27
ソラくんとのゴロスリ対決..
by ごえ&だい。 at 17:17
>dueママさん ふふ..
by hanahana426 at 14:32
きゃあ~! 私の大好きな..
by dueママ at 07:13
>ルナママさん ふふふ..
by hanahana426 at 13:38
ワンコからの熱視線、我が..
by ルナママ at 01:30
>カイままさん おかげ..
by hanahana426 at 19:33
こんばんは。 ハナちゃ..
by 丼ちゃんまま at 00:55
ハナちゃんの洋服姿初めて..
by 漣 at 21:38
こんばんは☆ お花..
by 黒ちゃん at 21:13
hanahana426さ..
by mimanon at 19:45
この頃ハナちゃんの表情が..
by カイまま at 19:00
>黒ちゃんさん 青と黄..
by hanahana426 at 17:33
こんばんは☆ コメ..
by 黒ちゃん at 21:03
>漣さん 漣さんの写真..
by hanahana426 at 20:11
>非公開でコメント下さっ..
by hanahana426 at 20:01
>グレースさん もう無..
by hanahana426 at 19:56

最新の記事

待つ女♪
at 2017-09-22 11:41
ハナの涙
at 2017-09-21 09:23
お彼岸の入り♪
at 2017-09-20 11:23
兄弟ゴロスリ対決♪
at 2017-09-19 11:12
台風一過♪
at 2017-09-18 20:08
くノ一現る!
at 2017-09-17 12:55
トロリ完熟♪
at 2017-09-16 13:43
ノビノビ♪
at 2017-09-15 13:03
熟れた柿♪
at 2017-09-14 11:14
げんじまゆ♪
at 2017-09-13 12:55

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット