桜の開花♪

今日も土手サラダ♪
b0275998_1234329.jpg





池の公園の入り口まで来ると・・・




久しぶりに、お肉屋さんに行きましぇんか?
b0275998_12352924.jpg






行かないよ。





ハナちゃんは池の公園には行きましぇん。
b0275998_1259171.jpg






左足がちょこんと、お肉屋さんの方向へ向いています。(笑)
b0275998_12374996.jpg






試しにちょっとリードを緩めると、こうなります。
b0275998_12383710.jpg






オヤツを出すフリをして池の公園へ。
b0275998_12395234.jpg






公園の管理事務所から人の気配
b0275998_12403920.jpg






管理人さんが出てきて、マッサージ♪ ハナは大喜び。
b0275998_1241436.jpg





この管理人さん、いつも沢山ハナをマッサージして下さっていたのですが、
明後日で引退されるそうです。 寂しくなります。




対岸から、ハナ!!! と呼ぶ大きな声。
b0275998_12441090.jpg





ジェントルマンが全力でハナを迎えてくれます。
b0275998_1361044.jpg





お互い笑顔♪
b0275998_12455991.jpg




池の公園の桜は、毎年開花が遅めです。まだまだです。




よく探すと、一箇所だけツボミを見つけました。
b0275998_12574697.jpg




帰り道でブーちゃんとすれ違いました。
b0275998_1363721.jpg






ハナちゃんはブーちゃんと一緒がいいでしゅ。
b0275998_12472668.jpg




久しぶりのハゼ顔♪



まだ行きましぇんよ。
b0275998_12515891.jpg





ハナちゃん、月末で仕事が忙しいから、また今度ね!




尻こすり坂の下に、コヒガンザクラが咲いていました。
b0275998_1313393.jpg




ソメイヨシノよりも色が濃くて鮮やかです。
b0275998_12541079.jpg






こちらは、もうすこし先にあるソメイヨシノ。
b0275998_1313780.jpg





コヒガンザクラを見た後だと、地味に感じますね。




気がつくと、桜の開花があちこちで始まっていました。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-03-25 12:57 | 日々のお散歩 | Comments(8)
Commented by mamashio at 2015-03-25 13:08
ハナちゃんモテモテだね〜♥
劇的な再会シーンって感じです♪
あんなに大きく腕を広げて〜!!
わたしも 愛されてるハナちゃんが好きだよ♪
Commented by さよ at 2015-03-25 14:36 x
ハナちゃんって、わかりやすい~(笑)
表情も表現も豊かでかわいいですね。
ハナちゃんの気持ちが素直に伝わります。
特に目をつむったハゼが好き(笑)
Commented by おたけ at 2015-03-25 21:53 x
ぇんだぁ〰♪

まるで、映画(ボディーガード)の
ラストシーンみたいだわ♪(T0T)

何年かぶりの再会のように走り寄る二人。
ジェラシーだわっ(T0T)(笑)


新幹線が開通しても、
気候は秘境のまんまでして…
今日も雪が降りました(笑)
商店街のアーケードにつけてある
桜の造花が、なんとも哀しげです(爆)
Commented by 黒ちゃん at 2015-03-25 21:56 x
こんばんは☆
今日も朝晩は冷えましたね。

ハナちゃん✿の耳毛が可愛いです♥
お散歩コース、ハナちゃん✿とパパさんの意見が合いませんね~(笑)
でも、今日はパパさんのいうとおり(笑)
ハナちゃん✿とジェントルマンさんはラブラブですね~♥
嬉しいでしょうね、ハナちゃん✿から一杯エネルギーを貰っていらっしゃるでしょう(^^♪

ブーちゃんとすれ違いざまには、お互いお顔は見るのですね(笑)
でも、無関心なお二人には笑わされます♪
ハナちゃん✿、今日もブーちゃん家で遊びたかったね♪

コヒガンザクラ、濃い目のピンクで綺麗ですね(^^♪
週末は暖かくなるので桜も一気に咲くでしょうね♪

メールお待ちしております<m(__)m>
Commented by ジャムママ at 2015-03-25 22:11 x
今日もいい表情のハナちゃん♪
ハナパパさんのいいシャッターチャンスで状況がよく伝わります(*^^*)
桜の花は咲いてる日数が長いと花びらの色が濃くなるそうですね(今朝テレビで)

ジェントルマンが羨ましいと思うジャムママでした(●^o^●)

今日もハナちゃんの笑顔最高でしゅ♪
Commented by ルナママ at 2015-03-25 23:50 x
今日はいいお天気でしたか、風が冷たくて思わずフリースの重ね着をしてしまいました。
そちらは如何でしたか?

お肉屋さんへ向かう足、ハナちゃんはわかりやすくて可愛いですね。
ワンコって実はとても表情豊かなんだということが最近わかるようになりました。
見ているようで見てなかったんだな(−_−;)
おいでって言ってるけど聞こえない振りしてみたら何とかなるかな?
でも母さん凄い声でおいでって言ってるから仕方ないかみたいな。
パパさんは毎日ファインダーを通してしっかりハナちゃんのサインを見ているからよくおわかりですね。
見習わなければと思います。

公園でのジェントルマンとの再開、感動的ですね。
でもこちらのジェントルマンも親父ギャグ満載の方なんでしょうか?
一度こっそり聞いてみたいな。

全開のハゼ顔、思わずニンマリしてしまいました。
パパさんがお暇になったら連れてもらってね。

この色の濃い桜はコヒガンザクラというんですか?
これならこちらでも咲いていますよ。
そしてソメイヨシノも日当たりの良い所ではチラホラ。
満開の桜まであと少し、楽しみですね。
Commented by らてママ at 2015-03-26 00:14 x
ハナパパさんこんばんは♪

ハナちゃん
今日はお肉屋さんの気分だったんですね←
行けなくて残念(((^^;)

公園の管理人さん
引退されるとは寂しくなりますね…。
ナデナデマッサージ
超気持ち良さそう~(*^^*)

からのジェントルマンさんとの写真
素敵です♪

二人ともスゴくいい笑顔なのが
伝わります♪

ハナちゃんも嬉しそう( 〃▽〃)

ブーちゃんと行きたかったのね←
動きましぇん ハナちゃん
やっぱりかわいい♪

らてママも月末月初は忙しく
散歩もままならない時があります(><)

その点ハナちゃんパパさんは
ちゃんと散歩もしてらして
らてママ 見習わないとダメですね(((^^;)


~ばい はほとんど使いませんが
~たい は使います←

言ったでしょう!→言ったたい!
ダメよ!→ダメたい!

みたいな(笑)
Commented by hanahana426 at 2015-03-26 16:06
ママしおさん
映画の一コマのようなシーンでした。笑
近所のアイドルです^^

さよさん
ハナは単純明快。何を考えているかは、大抵見抜けますね。
ハゼ顔、僕以外にも気に入って頂ける方がいて嬉しいです。

おたけさん
ホイットニーきたーーーーー♪
え!まだ雪が降るんですね。随分違うものですね。
新幹線でそちら方面に気軽に行って、風邪ひく人増えそうです。


黒ちゃんさん
夜は冷えますね。風が強いとまだまだ冬みたいです。
耳毛、福ちゃんの勝るとも劣らない可愛らしさだと思います。^^
ハナの事を可愛がって下さる方が沢山いてありがたい限りです。高遠もコヒガンザクラでしたね♪


ジャムママ
ふふふ。シャッターチャンスを逃さない飼い主です。笑
花びらの色の濃さと咲いている日数、比例するのですね。
ふむふむ。
いやぁ、いつか九州行脚の旅に是非!


ルナママさん
こちらも夜風は冷たかったです!
でも、そちらは一段と冷たそうですね。(><)
ワンコって本当凄いですよね。
しゃべらずして、すべて意思疎通を図れてしまうのですから。僕も改めて、ハナをよく観察してみると気づかされる事が沢山あります。何かしらサインを送ってるのですよね。出来る限り、察してやろうと思っています。
ジェントルマン、みなさん親父ギャグ満載です。
僕は笑い役です。 「笑い役が、いなくて困ってるんだよ!」と言われます。笑
いつかこっそり動画でも撮っておきますかね。
コヒガンザクラそちらにもありますか。
満開が楽しみですね♪

らてママさん
お肉屋さんは、たま~にだからいいのですよ。
いつも行っていたら僕が破産しますし。笑
管理人さんのマッサージ、すごく面白いのです。
見せてあげたいです。
月末月初はお忙しいですか。
季節の変わり目、体調にはくれぐれもお気を付け下さいませ。

ええと、
ご飯は鯛だって言ったでしょ!→ご飯は鯛だって言ったたい!
ってことですね♪^^


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>グレースさん 久しぶ..
by hanahana426 at 18:26
スーパーでは見かけなくな..
by ルナママ at 01:19
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:21
>漣さん レンズはいつ..
by hanahana426 at 09:34
鎌倉の紅葉シリーズ..
by ルナママ at 02:01
こんばんは。 毎日楽し..
by めだか at 22:52
美しい散り紅葉のお写真!..
by 丼ちゃんまま at 21:05
私も尻コスリ坂の語源を知..
by カイまま at 17:00
何時も綺麗なお写真ですが..
by 漣 at 13:24
>グレースさん 「霜の..
by hanahana426 at 02:38
今晩は。 1枚目のお写..
by グレース at 21:51
>漣さん ハナはレイち..
by hanahana426 at 16:41
今晩は。 道に広がる紅..
by グレース at 21:56
ハナちゃんにこんなに慕わ..
by 漣 at 13:08
>丼ちゃんままさん 冬..
by hanahana426 at 12:22
こんばんは✨ ハナ..
by 丼ちゃんまま at 19:56
>カイままさん 灯台下..
by hanahana426 at 14:48
池の公園の紅葉もキレイ!..
by カイまま at 13:42
>ルナママさん 寒くな..
by hanahana426 at 10:37
最近めっきり寒くなりまし..
by ルナママ at 02:34

最新の記事

ガードレール合体♪
at 2017-12-15 12:49
帰って来た柿♪
at 2017-12-14 09:21
鎌倉の散り紅葉♪
at 2017-12-13 10:08
拗ねっ子♪
at 2017-12-12 10:38
ポカポカ月曜日♪
at 2017-12-11 11:51
ワニオでハッスル♪
at 2017-12-10 14:20
出たな!ライヨン丸♪
at 2017-12-08 11:17
ぼんやりタイム♪
at 2017-12-07 11:12
ベッドの位置よりも♪
at 2017-12-06 10:55
イチョウの樹の下で♪
at 2017-12-05 11:44

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット