お花屋さんを待つハナ

寝室を開けると、バイキンマンを咥えて突入!
b0275998_12462453.jpg





今朝も晴れの鎌倉。早速近所の公園へ。




いいお天気でしゅね♪
b0275998_1314561.jpg










シバ最高でしゅ。
b0275998_13144358.jpg








プートンを投げてやると、嬉しそうに拾います。
b0275998_13151596.jpg






ハナちゃん、ご機嫌だね!
b0275998_12505756.jpg





が、油断していると、この犬はすぐに座って動かなくなります。(笑)
b0275998_13184062.jpg





そんな時は、公園の端にある小屋裏に、飼い主が隠れます。





飼い主の姿が見えなくなると、心配になって探しにきます。
b0275998_13192433.jpg






隠れちゃダメでしゅよ!
b0275998_125771.jpg





一度隠れると、その後は心配になり、飼い主をチラチラとチェックするようになります。





いましゅね?
b0275998_13213663.jpg






ひとしきり遊んで、足のマッサージをしてやりました。




お花屋さんに行きましゅよ
b0275998_1322490.jpg






お花屋さんが開いていないと気づき、ピタッと固まるハナ。
b0275998_13222332.jpg






奥の倉庫に隠れてるかもしれましぇんね
b0275998_1321391.jpg






ハナちゃん、お花屋さんは隠れないよ。





ジーーッ
b0275998_133343.jpg






シャッターの裏に潜んでいるかもしれましぇん。
b0275998_1334672.jpg






シャッターの裏にも潜まないよ!






あっちから来るかもしれましぇん。
b0275998_1345281.jpg






開店一時間前。まだ来るはずがありません。





こっちから来るかもしれましぇん。
b0275998_1355147.jpg





まだこないよ。




今日は黄色い車かもしれましぇん。
b0275998_1330281.jpg






お花屋さんはいつも白いバンでしょ。





あの紫の車かもしれましぇん!
b0275998_138239.jpg





駐車場に入ってくる全ての車を一台づつ、チェックしようとします。





丁度、白い車が来ました。



あれでしゅよ!
b0275998_13253097.jpg





色が白いだけで、違う車です。




が、入り口に駐車した運転手さんをじーーと見つめています。
b0275998_13102362.jpg





見つめられた運転手さんは、なんだこの犬は??という
不思議そうな顔をしていました。
(本当は駐車すべきではない場所に停めていたので、ハナに注意されている?と感じたかも?)




結局、今日はオヤツにありつけず。



そんな日もあります。




お彼岸は今日でおしまいですね。
暑さ寒さも彼岸まで。いよいよ春到来となりますよう!






今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2015-03-24 13:11 | 日々のお散歩 | Comments(5)
Commented by ジャムママ at 2015-03-24 21:49 x
なんとも健気なハナちゃん( ´△`)
どこでもドアで大分遠征にきて下さい♪
ビッケ100個用意してます♪

ハナちゃん笑顔最高でしゆ♪
Commented by 黒ちゃん at 2015-03-24 21:54 x
こんばんは☆

プートンを投げて貰って戻って来るハナちゃん✿は、とっても嬉しそうで可愛いです♥
立派な尾っぽが物語っています♪
ハナちゃん✿、一人ぽっちになったら寂しいよね(>_<)
可愛いじゃないですか、パパさんの事を気にしてチラチラ見るなんて!
いいですね~、愛されていますね♥

今日もお花屋さん通いですね♪
可哀そうに今日はお花屋さんに会えなかったね。
1時間も待てないもんね。
ハナちゃん✿のお陰で駐車違反を防げたね、いい仕事をしましたね(笑)

今日は、今回最後の羊毛フェルト教室でした。
やっと、ハナちゃん✿が仕上がりました♪
又機会がありましたら見てやって下さい(^^♪

Commented by ルナママ at 2015-03-24 22:50 x
今日は寒の戻りで寒かったですね。
鎌倉は快晴でしたか。
こちらは快晴、曇り、後霰みたいなとんでもないお天気で、せっかくパックウォークに行ったのに10分程で退散してきました(≧∇≦)

ハナちゃんとのかくれんぼ、楽しそうですね。
ちゃんと捜しに来てくれるなんて、飼い主冥利につきますね。
隠れちゃダメのお顔がマジです。
うちは果たして来てくれるかな?
2匹して何処かへ行ってしまいそう(−_−;)

お花屋さんを探し回るハナちゃん、いじらしいなあ。
そして白い車を見つけた時の勢いのいい事、運転されている方はさぞかしビックリされたことでしょう。

ぶーちゃんパパさん、お庭にはまだまだいろんな仕掛けがあるようで楽しみです。
ルナリクもお近くなら是非お邪魔してみたいものです。
Commented by らてママ at 2015-03-25 00:56 x
ハナパパさんこんばんは♪

楽しく遊んでたかと思うと
いきなり座って動かなくなる←

ウケる(笑)

さすがハナちゃんですね(*^^*)ウフッ
その姿もかわいいんだから//

からのお花屋さん!

お花屋さんが閉まってるのも理解して
白い車も理解しててスゴい♪

白い車の時は駆け寄るんですね~//

ハナちゃん
今日はお花屋さん閉まってて
残念だったね(((^^;)


方言て面白いですよね。
知ってはいるけど使わない言葉もたくさん。

「~ばい 」とよくらっきぃやてつの言葉として
blogでも使いますが
実際はほとんど使いません←

Commented by hanahana426 at 2015-03-25 12:11
ジャムママさん
なんとビッケ100個!すぐに飛んで行きますよ。
そして、「ハナちゃんは帰りましぇん」が発動すること 
間違いなしです。^^


黒ちゃんさん
4枚目の写真の表情が、普段とちょっと違って気に入っています。
勝手にどんどん歩いたりする割には、飼い主がいないとソワソワするハナです。これもひとえに、日々の隠れん坊の賜物です。笑
お花屋さん、ちょっと行き過ぎなので、自粛しないとですね。

羊毛フェルト完成したのですね!おめでとうございます!
是非是非、拝見させて下さいませ!
近々メールさせて頂きます!


ルナママさん
寒の戻りでしたね。
鎌倉は日が出ていても、風が冷たかったです。
そちらは霰ですか。すごい変わりようですね。
パックウォークだと、ワンコ2人で、何処かへ行ってしまわないか心配でしょうね。
でもルナちゃん、沢山訓練されているようなので、きっと大丈夫だと思います。^^
ハナ、思い込みが激しくて、やってくる車はすべてお花屋さんではないかと思っているようでした。
ブーちゃんちお庭、おいおいと。


らてママさん
本当、すぐに座りたがるんですよ。
もう一回、おもちゃを投げて!とアピールするのは
泳ぎに行った時だけ。
お花屋さんに対する執着が、もの凄いです。
好きにさせたら、1日に10回位お花屋さんに行きそうです。
〜ばい 実際には使わないんですか!うーん。
凄い可愛い方言だと思うのですが、意外です。(><)


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>ごえ&だいさん ゴロ..
by hanahana426 at 08:53
ほんと涼しくなり、こちら..
by 漣 at 11:29
こんばんは☆ ソラ..
by 黒ちゃん at 23:31
パパさん、昨日は急なご連..
by カイまま at 19:27
ソラくんとのゴロスリ対決..
by ごえ&だい。 at 17:17
>dueママさん ふふ..
by hanahana426 at 14:32
きゃあ~! 私の大好きな..
by dueママ at 07:13
>ルナママさん ふふふ..
by hanahana426 at 13:38
ワンコからの熱視線、我が..
by ルナママ at 01:30
>カイままさん おかげ..
by hanahana426 at 19:33
こんばんは。 ハナちゃ..
by 丼ちゃんまま at 00:55
ハナちゃんの洋服姿初めて..
by 漣 at 21:38
こんばんは☆ お花..
by 黒ちゃん at 21:13
hanahana426さ..
by mimanon at 19:45
この頃ハナちゃんの表情が..
by カイまま at 19:00
>黒ちゃんさん 青と黄..
by hanahana426 at 17:33
こんばんは☆ コメ..
by 黒ちゃん at 21:03
>漣さん 漣さんの写真..
by hanahana426 at 20:11
>非公開でコメント下さっ..
by hanahana426 at 20:01
>グレースさん もう無..
by hanahana426 at 19:56

最新の記事

ハナの涙
at 2017-09-21 09:23
お彼岸の入り♪
at 2017-09-20 11:23
兄弟ゴロスリ対決♪
at 2017-09-19 11:12
台風一過♪
at 2017-09-18 20:08
くノ一現る!
at 2017-09-17 12:55
トロリ完熟♪
at 2017-09-16 13:43
ノビノビ♪
at 2017-09-15 13:03
熟れた柿♪
at 2017-09-14 11:14
げんじまゆ♪
at 2017-09-13 12:55
ミステリーサークル再び♪
at 2017-09-12 12:01

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット